時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


マー君、がんばれ!!^^
2007年02月13日 (火) | 編集 |
070213bt20070213011_MDE00281G070212T.jpg



オープン戦開幕カードでプロデビューだ!! 楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が2月24、25日に鹿児島・鴨池球場で行われるロッテとのオープン戦開幕カードで“プロ初登板”することが12日、分かった。野村克也監督(71)がコーチ陣に指示を出したもので、3月1日の卒業式よりひと足早いプロデビュー。マー君Vsマリンガンのガチンコ対決に注目だ。

デビュー戦から、あのレッドソックス・松坂を超える。超大物ルーキーは、楽天にとって今季オープン戦開幕カードとなる24、25日、鹿児島で行われるロッテ戦で、いよいよベールを脱ぐことになった。

 「(卒業式で)チームを離れる前に、一回投げさせろ!!」
 発端は他球団を相手に投げる田中の雄姿を1日でも早く見たい野村監督が、コーチ陣に“卒業式前のプロ初登板”を通達したことだった。

 駒大苫小牧高の卒業式は3月1日で、田中は当初の予定通り27日までにはチームを離れる。楽天のオープン戦は鹿児島2連戦のあと、3月2日のヤフードームまで組まれておらず「ほかに試合がないからね。(田中が先発する)14日の紅白戦次第になるが、普通に投げてくれれば鹿児島ということになる」と橋上ヘッドコーチ。14日を見てから、という条件つきながら、すでに開幕カードで登板させる方向で調整を進めている。

 卒業式前のプロ初登板となると、今季からレッドソックスに移籍した松坂も同じだったが、松坂の場合、初登板の日付は2月28日。田中が2連戦のどちらで投げるかは現時点で未定だが、どちらにせよ松坂を超えることは間違いない。

 鹿児島2連戦の先発投手は24日が一場、25日が有銘ですでに内定しているが「監督が先発で見たいといえば、入れ替える場合もある」と橋上ヘッドは急きょ先発させる可能性すら示唆。「いい投球をすれば嫌な印象を与えられる。むしろいいんじゃないかな」と、一昨年のパ・リーグ覇者相手に田中の凄さを見せつけるつもりだ。

 久米島キャンプでは3度目の休日となったこの日、田中は海洋深層水を使用した温浴施設『バーデハウス久米島』を訪れた。マイナスイオンが発生する風呂につかり「気持ちよかったです。いいリフレッシュになりました」と疲れを癒した。

 「ここまでは早かったな、という感じ。これからも1日を大事にしていきたい。紅白戦? (すでに実戦の)調整に入っています」

 まずは14日の紅白戦初登板に集中するというマー君。大物ルーキーがいきなりロッテの“マリンガン打線”を震え上がらせる!? 期待は膨らむばかりだ。
(越智健一)

■松坂のオープン戦VTR
 99年ドラフト1位で西武に入団した松坂は、2月28日の阪神とのオープン戦でプロ初登板。MAX148キロの速球と落差のある鋭いカーブで2回2安打3奪三振1失点の快投を演じた。二回には大豊に直球を右中間スタンドに運ばれたが、「カウント0-2からストライクを取りにいったら、やられると思った。ホントにその通りだったから」とケロリ。阪神・野村監督(現楽天)も「たいしたもの。動じない。堂々としている。ツワモノ、というのかな」と舌を巻いた。

★両親は鹿児島まで応援も
 田中のオープン戦の登板日がほぼ固まったことで家族もひと安心。兵庫県内の実家から休日を利用して久米島入りしている父・博さん(45)と母・和美さん(43)はこの日、息子とは別に久米島観光を楽しんだ。博さんは「(田中)将大の実力では、まだまだプロで通用しませんよ」というが、24、25日も土、日曜日で勤め先は休み。鹿児島まで応援に駆けつけるプランも練り始めているとか。

★ロッテ・大嶺はじっくり育成
 田中が対戦するロッテにも注目の高校生ドラフト1巡目ルーキー・大嶺祐太(18)=八重山商工=がいるだけに、両右腕の“夢対決”も期待されるところだが、こちらのプロ初登板はもう少し後になりそうだ。

 鹿児島二軍キャンプからスタートした大嶺は11日に初めてブルペン入りしたばかりで、13日に2度目のブルペン投球が予定されている。

 バレンタイン監督は一軍が鹿児島二次キャンプに入る17日から大嶺を一軍に昇格させ、自ら大器の才能を確かめたい意向だが、基本的には「じっくりと育てたい」との育成方針。ただ田中の初登板を直接目にすることで、同期の大嶺が刺激を受けることだけは間違いなさそうだ。




f0105741_23204981.gif






あの江夏さんが

野村監督に

マー君の左手の使い方を

アドバイスしたそうです

それを伝え聞いたマー君は

以前から 試行錯誤してた

左手の使い方に

かなりの手応えを 得たようです




1158404375402.jpg




笑うと、かわいいニャ~~~








コメント
この記事へのコメント
【梅】 確かにかわいいマー君
高校生の頃は(実際には卒業していないのだからまだ高校生ですが....)、あまり笑わない子なのかと思っていましたが、最近はテレビでのインタビュー等で可愛らしい笑顔を見せていますね。v-410

楽天のファンの皆さんには怒られてしまうかもしれませんが、選手層の薄いチームだけにマー君の出番も多くなるはず。
かつて井川投手を打たれてもとことん使い続けることで成長させたノムさんだけに、もしかしたら凄いピッチャーに成長するかも?
2007/02/13(火) 23:21:52 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

そうなんですよね~、

マー君、なんか、愛嬌あるんですよね~(≡^∇^≡)

ノムさんに、いろいろ 教えてもらって

パを代表する、スゴイ ピッチャーに

成長していってほしいです☆

これからも、見守り続けていきますよ~^^
2007/02/14(水) 09:01:45 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
無自覚であって欲しいですが・・・
鉄仮面のような王子はどうも苦手です。

岩隈・一場・田中で回せればかなりいい線いきそうですが、無理させないで欲しいですね。
2007/02/14(水) 18:31:59 | URL | ほりえゼッターランドもん #yRZe5TTU[ 編集]
ほりえ師匠さま

プラス、外人でも いてれば

相当、健闘しそうですが

高校卒業したての 男子に

無理&頼りすぎ だけは

自重していただきたいですよね(^_^;

でも、楽天には、がんばって欲しいです~^^
2007/02/15(木) 00:18:04 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
