時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


関口オーナー、おめでとうございます^^
2007年02月05日 (月) | 編集 |

0702040204sokuho0271_KYD01058G070204T.jpg



共同通信杯でゴールする(右から)1着フサイチホウオー、
3着フライングアップル、2着ダイレクトキャッチ=東京競馬場


0702040204sokuho0272_KYD01059G070204T.jpg



共同通信杯で優勝したフサイチホウオー。左端は安藤勝己騎手=東京競馬場








第41回共同通信杯(4日・東京競馬場、GIII、3歳別定、芝・1800メートル)1番人気のフサイチホウオーが優勝、賞金4200万円を獲得した。安藤騎手、松田国英調教師ともに、このレース初勝利。2着にダイレクトキャッチ、3着にフライングアップルが入った。

 注目の7冠馬ディープインパクトの半弟・ニュービギニングは4着に終わった。

 レースはフサイチホウオーが後方で、ニュービギニングは最後方の位置取り。ホウオーが徐々に進出、直線で手応えよく外に持ち出し先頭に。食い下がるフライングアップルとダイレクトキャッチの2頭をクビ差振り切った。

 フサイチホウオーは4戦4勝の戦績で、東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳Sに続いて重賞3連勝とし、牡馬クラシックへ大きく前進した。

 ◆払戻金は単勝が140円、枠連が(3)-(5)で1150円、馬連は(3)-(5)で1220円、馬単は(3)-(5)で1470円。3連複は(3)-(5)-(7)で980円、3連単は(3)-(5)-(7)で3110円。ワイドは(3)-(5)が330円、(3)-(7)が160円、(5)-(7)が560円だった。
(成績、配当は必ず主催者発表のものと照合してください)

◆フサイチホウオー
 3歳牡馬。父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー。北海道安平町のノーザンファーム生産。馬主は関口房朗氏。戦績は4戦4勝で、重賞は3勝目。獲得賞金は1億1425万3000円。

★フサイチホウオー快進撃、クラシックへ一直線!
 単勝1・4倍、断然の1番人気に応えてフサイチホウオーがゴール前のたたき合いを制して無傷4連勝、重賞3連勝でクラシックへ一直線だ。

 「今日はパドックから落ち着いて大人になったという感じ。ただ直線はもう少しはじけると思ったが…。それでもしぶとく抜かせない」と、安藤勝己騎手はあらためて愛馬の強さをアピールした。

 ディープインパクトの弟ニュービギニングに公営2歳王者フリオーソ…。話題馬集結で注目の1戦も結局、フサイチホウオーの存在感が浮き彫りとなった。

 松田国英調教師も「好位から向正面で後方へ下げ、(脚をためる)競馬ができたのは収穫」と安心した様子。

 この後はじっくり間隔を空けて皐月賞、ダービーへ。無敗のクラシック制覇へ、フサイチホウオーが突き進む。

★重賞初挑戦のニュービギニングは4着
 ディープインパクトの弟として注目された重賞初挑戦のニュービギニングは、4着に敗れた。
 最後の直線で、偉大な兄のような末脚には及ばなかったものの、武豊騎手は「このメンバーだからね。(直線は)まずまず伸びていた」と、さばさばした表情だった。
 連勝は2でストップ。兄のように“飛ぶ”走りを披露できなかったが、同騎手は「3レース目にしては、いい内容だった」と、今後の巻き返しに期待していた。






今年は、安勝さんの

年 なのかな~~~??


ダービー 獲ってほしいですネ~~~






来週の きさらぎ賞

オーシャンエイプス



ナムラマース も

楽しみダニャ~~~~~







コメント
この記事へのコメント
【梅】 いい馬が揃ったアンカツさん
今年のアンカツさん、いい馬が揃っていますよね。
フサイチホウオウにダイワスカーレット。
もちろん、ダイワメジャーも。

サワヤカさんのおっしゃる通り、今年はダービー制覇のチャンスですね~。
2007/02/05(月) 02:20:36 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]


全体的に 思うのですが

岩田騎手の 大活躍が

他の騎手達に、いい刺激を

与えているように思います

四位騎手に、小牧騎手

祐ちゃんなんか、サタうま! で

岩田騎手と 一緒に出演して

本人の前で、今年の目標は

『打倒!! 岩田くん』って 色紙に 書いてましたもん^^

安勝さんは、だんだん、いぶし銀 の味

出してきてはるんですかね~^^
2007/02/05(月) 08:28:33 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ユタカの巻き返し
ユタカの騎乗馬の本命は次のきさらぎ賞予定のオーシャンエイプスと言う噂もチラホラしてますね。
新馬戦での勝ちっぷり観てるとビギニングより上かも・・・。
ホウオーの次走は弥生賞かな。
もし、エイプスがきさらぎ賞を勝つようなら皐月まで直接対決は控えて欲しいニャ。
2007/02/05(月) 13:43:41 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま

豊さんの 取捨選択

いつも、みんなの注目の的 ですよね

選んだ馬が、一番強い ということになりますから^^

でもね、牝馬の時は

選ばれなかった仔=豊さんに 捨てられた女の子

と、いつも 思ってしまいます(^.^ ;
2007/02/06(火) 18:30:40 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
的中率 約70%でありながら 万馬券を含む高配当を獲得できる夢の予想法です。しかも20点・30点といった多点数買いではありません誰もが納得できる●●点買いです。
2007/02/07(水) 01:04:17 | 一年を土日の競馬で暮らすいい男
