時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


亀田選手、とりあえず、判定勝ち(^_^;
2006年08月02日 (水) | 編集 |


0802ne19.jpg



WBA世界ライトフライ級王座を獲得、
横綱朝青龍に抱き上げられ喜ぶ亀田興毅
=2日夜、横浜アリーナ



世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2―1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3人目。

 プロデビュー当時から「亀田三兄弟」の長男として知られ、大胆不敵な言動もあって高い人気を誇ってきた。会場に詰め掛けた超満員の1万5000人が熱い視線を送る中、世界戦初挑戦で辛勝した。

 亀田はデビュー以来12戦全勝。19歳8カ月での世界王座獲得となり、原田の19歳6カ月に次いで日本人としては史上3位の若さとなる。同1位は井岡の18歳9カ月。




阪神が負けて

テレビのチャンネル

すぐ、ボクシングに切り替えました

やっぱり、経験&実力不足は

明らかで、今日は、

負けたナー

って、思いましたが

なんと!!

判定勝ち・・・


でも、ホームですし

TV局のメンツもありますし

格闘技は、ある程度

仕方ないかも??(^_^;



本人も、そのへんのところは

よ~~くわかってたみたいだし

一杯 練習して

もっともっと強くなって

たくさんの人に

応援してもらえる

真のチャンピオンになってほしいです


彼のこと、応援する人と

同じくらいよく思ってない人

たくさん いるみたいですが

お父さんのこと尊敬して、

ついていってるところは

エライと思うのですが・・・(^.^ ;




SPは、応援してますよー




1153237593929068.jpg




微妙だったニャ~~~~


コメント
この記事へのコメント
TBSの壮大な演出
レスリングやボクシングを正統派の格闘技として受け止めている僕としては、公式で少し批判的に亀田スレに参加してしまいました。

SPさんがブログで応援記事を書いていたので、ちょっと書きにくかったのですが^^;

でも、あえて言わせてもらいますと、具志堅の試合に感動(試合内容は覚えてませんが)した経験からすると、今日の判定はいただけないなあ、と思いました。

判定勝利がコールされそうな瞬間、阪神が巨人に負けたときと同じように、チャンネルを替えてしまいました。

TBSのインタビューを見ましたが、本心ではなく、無理やり作ったコメントのように感じました。


次の対戦では、今まで以上に、ボクシングファンから厳しい目が向けられそうですが、TBSの食い物にされないように、それを跳ね返してほしいと思います。
2006/08/03(木) 00:49:48 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま

試合後、テレビのスポーツ番組にゲスト出演してましたね

本人は、ちょっと照れくさそうでしたが

次回は、もっと進歩して

圧勝してくれる?? ことでしょう^^


2006/08/03(木) 01:33:33 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
良かったよ
判定の件は、試合の最後しか見てないんで判りませんが。

亀田の号泣は良かった。 親孝行なトコも良かった。

それがわしの感想です。

ちょっと見直したヨ。
2006/08/03(木) 03:05:11 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま

星野SDも、観にこられてたみたいです^^

星野さんは、親孝行な子、好きですからねー


輪島さんが、チャンピオンは防衛してからが

ほんとのチャンピオンみたいなこと いってました


次の防衛戦、KO勝ち、してほしいです^^


2006/08/03(木) 08:49:46 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
結果の決まってた試合ですからね
http://www.youtube.com/watch?v=SwC8_Qe0jMc

世界戦で
<ガッツ石松さん>
亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、
この試合で勝てるのなら、
ボクシング界は何をやっているのかと思われる。
日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの?
全世界のボクシング関係者に見せて、
判定してもらえばいい。
さらに日本のボクシングはタレント養成所ではない。
これがまかり通るなら、
僕はボクシング関係の肩書は何もいらない。

<薬師寺保栄さん>
亀田が4~5ポイント負けていたと思う。
悪い意味でボクシング界に影響する。

こんなことを言われるようじゃな
スポーツとして恥ずかしいと思います

2006/08/03(木) 12:11:34 | URL | ピカリン #-[ 編集]

視聴率、スゴかったみたいですね


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20060803/20060803i303-yol.html?C=S


TBS的には、よかったんだろーけど

亀田選手、今度は、実力を出して

真のチャンプになってほしいものです(^_^;





2006/08/03(木) 14:07:09 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
