時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


スゴイ楽しみ^^ 共同通信杯
2007年01月29日 (月) | 編集 |

6907f2b6-s.jpg



db.netkeiba.com.jpeg




20070124_233251-1.jpg



安勝さんを背に併走馬をあっさり突き放したフサイチホウオー


◆共同通信杯1週前(24日) 無傷の3連勝で牡馬クラシック戦線の主役を務めるフサイチホウオー(牡3歳、栗東・松田国厩舎)は24日、共同通信杯・G3(2月4日、東京)に向けた1週前追い切りを栗東トレセンの坂路で行った。関口オーナーの厚意によりスポーツ報知読者が名付け親になったジャングルポケット産駒は、すこぶる順調な動きで重賞V3を視界に入れた。

 一段と迫力感を増してきた。坂路の2回目でブラックコンドル(6歳1600万)と併せると、すぐに突き放してラスト1ハロンは単走状態。それでも気を抜かず、ラスト1ハロン13秒1と力強い伸び。4ハロン51秒6と全体の時計も速かった。手綱を執った安藤は「サッとやっただけ。この前よりだいぶ良くなっている。順調だと思います」と手応え十分だ。

 松田国調教師も「フットワークが大きかった。2本目もグイグイ。良くなっているんじゃないですか。来週は競馬をイメージする調教をアンカツさんと打ち合わせます」と、いつにも増して自信満々だ。豪快に差し切ったラジオNIKKEI杯2歳S後の乗り込みは順調。ダービーの舞台となる東京コースでの3度目の“試走”が楽しみになってきた。

(2007年1月25日06時00分 スポーツ報知)

今週の東京メーンは過去にナリタブライアン、ジャングルポケットらが勝っているクラシックの登竜門レース、共同通信杯。注目の2頭、ニュービギニングとフサイチホウオーの対決で盛り上がりそうだ。

 ディープインパクトの半弟でデビュー前から注目の的だったニュービギニングは、新馬→ホープフルSと連勝中。特に前走は最後方からひとマクリ、後の京成杯馬サンツェッペリン(2着)を問題にせず、まるで兄のレースを見ているような競馬ぶりだった。池江郎調教師は「デビューの時は半信半疑だったが、2戦目にはびっくり。強い相手に胸を借りるつもりだが、少しでもディープに近づけるようになってほしい」と期待していた。

 東スポ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳Sを勝ち、無傷の3連勝中のフサイチホウオーは、中間1泊2日のミニ放牧に出るなど万全の態勢を整えてきた。1週前追いでも坂路で古馬ブラックファルコン(牡6、1600万下)を5馬身突き放す圧巻の内容。安藤勝騎手は「追ってしっかりしているし、負けずにクラシックまで行きたい」と気合満点だ。

 2頭に挑むのは、全日本2歳優駿を制し、地方の最優秀2歳牡馬に輝いたフリオーソ。ダーレー・ジャパン・レーシングが満を持して中央に送り込む期待馬だ。初芝も、川島調教師は「強い馬に芝もダートも関係ない」と強気だ。ほか東京で持ち味が出そうなダイレクトキャッチ、札幌芝1800メートルでレコード勝のマンハッタンバーらも上位を狙う。





どちらも、負けるわけには いかない!!

馬も、騎手も face_fight.gif



わたしは、フサイチホウオーを

応援しています

ジャンポケの仔 府中は 

走ると思うんですよね~

一方の、ニュービギニング

豊騎手は、前に

ディープと比べて

自分と幸四郎くらいの差はあるって

いってましたが

果たして、その実力は

どれくらいなのでしょうか??




1166942047785.jpg


どっちが 勝つか

今から、ものすごく

楽しみだニャ~~~~~





コメント
この記事へのコメント
【梅】 本当に楽しみ♪
ホウオーの強さについては今更言うまでもないことですが、ビギニングについてはまだわからないことが多いだけに、今回その答えが出そうですね。e-266
本当に楽しみ。 v-411
2007/01/29(月) 17:43:32 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


馬券を度外視して、

真に 楽しみなレースですよね~^^

ここに、モチ も 加わって

クラシック戦線 頂点に立つのは どの仔なのか

目が 離せませんよね(ワクワク^^)
2007/01/30(火) 01:13:46 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ビギニングの試金石
そんな一戦でしょうね。
勝てばクラシック有力候補になるでしょうし。
ただ一騎打ちは得てして4・5番人気馬が絡むことが多い。
配当的な妙味は馬連勝負が良いかもですね。(笑)
2007/01/30(火) 22:53:56 | URL | SD #-[ 編集]
SDさま

府中で、豊騎手が どこで しかけてくるか

そして アンカツさんは どうやって 逃げ込むのか??(^^)

ビギニング1着 固定の 3連単 だと ちょっと つくかな~??

単デビルのSPとしては フサイチホウオウに 勝ってほしいので

またしても 3連複 の勝負で 損 しそうです(^.^ ;
2007/01/31(水) 01:28:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
こうしろー
自分と幸四郎くらいの差がある・・
ビギニングが幸四郎だとすると、
人気薄で激走するわけですね♪
ユタカがのってたら無理か。。。

ブラックタイドにユタカでニュービギニングに幸四郎を乗せて欲しいですね。
2007/02/02(金) 00:28:19 | URL | BAR #-[ 編集]
BARさま
<人気薄で激走するわけですね♪

↑ さすが、BARさん、オモシロイ!! ^.^

これで、何度、損 させられたことか(^_^;

豊さんが 乗りつづけるか、捨てるか

このレ-スの結果に かかってますネ^^
2007/02/02(金) 12:45:03 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
