時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


怪我に泣く、タイガース
2006年08月02日 (水) | 編集 |


0801ne09.jpg



1回巨人2死三塁、日韓通算400本塁打となる
先制2ランを放ち二塁を回る李。投手井川=東京ドーム


巨人4-2阪神

 巨人が今季5度目のサヨナラ勝ち。2―2の九回二死一塁で、李が井川から中越えへこの日2本目の33号2ランを放ち、勝負を決めた。上原は8回2失点の好投。阪神は打線が井川を援護し切れず、40敗目を喫した。・・・




打線の調子、悪いですねー

赤星選手、金本選手、

微妙に怪我が影響してるのかなー?



阪神公式から、広澤さんのコメント





今岡選手、久保田投手

戦線離脱した選手の抜けた穴は

いまさらながら、おおきすぎますね・・・








どうしたら打てるようになるのか

教えてほしいニャ~~~~


コメント
この記事へのコメント
【梅】 今日は福原投手で勝つ!
打たれたとはいえ、昨日の井川投手のピッチングは素晴らしかった。
打線がカバーしてあげないと....。

最近はいい試合をしても、それが勝利に結びつきません。
今日こそは!
2006/08/02(水) 01:12:47 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
打つためには
今はとりあえず、打撃の原点に戻るより他に方法は、なさそうです。

「センターへ返していく」ということでしょうか。

確かにホームランという一発が四番の仕事であることは間違いありませんし、プロにはそういうことが求められることを否定しません。

ただ、今の阪神に必要なのは、流れや勢いを引き寄せる「つなぎ」の気持ちだと思います。
これは、金本に限らず、他のバッターにも言えることだと考えてます。

赤星については、巨人の内野が前進守備をとっているのを見て、驚いてしまいました。
ショートにゴロが飛んでいるのに、赤星の脚力をもってしても、余裕でアウトになっているのは、他球団がそういう守備体系をとっているからなのでしょう。

「打撃は、水物」とよく言われ、良くても次は結果がでないこともしばしばあります。
しかし「水物」ということは、その逆もまた真であり、きっかけをつかむことができれば、一気に上向く可能性もあります。

明日は、そうなることを信じましょう。
2006/08/02(水) 01:24:49 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

梅太郎さま
井川ちゃん、いいピッチングしてたのに
もったいなかったですね
とにかく、打線ですよね
繋ぎの野球を思い出してほしいです(ためいき)



もこみちさま
なにか、きっかけ・・・
なんか、ないですかねー(^_^;
調子があがらないまま、突入したロード(最悪)

2004年の二の舞になりませんように
ズルズル、元気なく、覇気なく
はゴメンです
今日こそ、元気な阪神タイガースを見たいです
2006/08/02(水) 08:50:27 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
阪神、打ってないように見えて
そんなに悪くないんですよ
チームの平均打率は0.260ですから
http://www.daily.co.jp/baseball/standings/

その割りに得点が少ない
打順の並びに問題があるのか?

赤星は、強い打球が打てなくなってますね
足の踏ん張りがきいてないんでしょぉか?

前進守備は強い打球が打てるようになると
逆に内野を抜きやすくなるんで
怪我してるんなら治療に専念して欲しいです
2006/08/02(水) 11:21:47 | URL | ピカリン #-[ 編集]
昨日は延長戦希望でした・・・
SPさん、お久です。

きのうは残念でしたわ・・・今日期待するしかないでしょうね。

話は変わるけど、たまに私もFC2使ってるけど、凄く便利ですよ。

アフリエイトできるし・・・・(*^。^*)

今日こそ六甲颪歌いましょう(^-^)
2006/08/02(水) 13:13:08 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
To

ピカリンさま
ほんとですねー、そんなに差ないのに
何が違うんでしょうか??(^_^;

SP的には、ネバサレ野球にもどってほしいですが
監督のキャラが違うから
無理でしょうねー

ついに赤星選手、スタメン落ちでしたね
首も痛めてるとか・・・

とにかく、悪いところは ある程度治してから
がんばってほしいです


3鉢のサンセベリアさま
サンセさんのブログ、教えてくださ~い♪
今度、遊びに行きたいですー^^

阪神、負けちゃいましたねー

昔の阪神と巨人、立場が逆転したみたいですね(苦笑)
2006/08/03(木) 01:17:40 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 まさかのジャイアンツ戦の連敗
今日も一球に泣いたタイガース。
打線の組み替えも結果が出ずに、ジャイアンツにまさかの連敗。
試合内容は悪くないんだけどなぁ。

こういうときは、一振りで試合を決めてくれる選手がいると、状況は一変するもの。
そういう意味では、今岡選手の不在が何とも痛い。
昨年は今岡選手のバットが、チームの危機を何度も救ってくれました。

一日も早い復帰が待たれます。
2006/08/03(木) 02:20:40 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

ほんとに、ここへきて、今岡選手の離脱

痛いですねー

金本アニキも、いまいち、爆発力がないし・・・


でも、今夜こそ、アニキのホームランで

試合を決めてほしいです!!^^
2006/08/03(木) 08:46:58 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
