時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


星野さんなら、楽しみが倍増☆^^
2007年01月06日 (土) | 編集 |

070106bt20070106011_MDE00300G070105T.jpg



阪神・星野SDの五輪代表監督就任確実

2008年北京五輪へ向けた野球の日本代表監督に、阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(59)が就任することが5日、確実になった。水面下で監督就任への調整は終了しており、24日のプロ野球オーナー会議での承認を経て、プロアマ合同の日本代表編成委員会で正式決定する。

 星野ジャパンで、悲願の金メダル獲りに挑む。北京五輪に向けた星野監督就任については昨年11月、日本代表編成委員会の長船前委員長がアマ側から非公式に打診。しかし、長嶋茂雄氏(70)が指揮に意欲を見せていたこともあってプロ側が反発し、その後は慎重に人選を進めてきた。

 ただ、実際にはプロ側にも、03年に阪神をリーグ優勝に導いた星野氏が適任との見方は強かった。その後、長嶋氏の健康を案じた巨人・渡辺球団会長、阪神・宮崎オーナーら球界トップも、星野氏への就任要請で一致。水面下で関係者が動き、昨年末に阪神側、星野氏への調整を済ませた模様だ。

 今後は23日のプロ野球実行委員会を経て、24日のオーナー会議で就任要請の方針を決定。最終的にはプロアマ合同の日本代表編成委員会を開いて、正式決定する見込みだ。現在、星野氏は豪州で休暇中だが、就任決定後の2月に各球団のキャンプを視察し、11月の五輪アジア予選(台湾)へ向けた代表編成作業に入ることになる。

 あとは、北京五輪に向けての最強布陣が組めるかどうか。アテネ五輪は各球団2人ずつの編成だったが、星野氏は人数枠を撤廃しての最強チームを望んでいるようだ。実行委員会、オーナー会議で、ペナントレース中断などの措置を決断できるかどうかも焦点となる。

★豪州で休暇中
 星野SDは、12月26日から豪州のゴールドコーストへ休暇旅行中。この日更新した自身の公式ホームページでは「今年も、迷いながら苦しみながらも、どうにか自分というものをしっかり見据えながら頑張っていきましょうや、お互いに」とファンへメッセージを送っていた。例年通りなら今月下旬に帰国する。

★オーナーは「賛成」
 阪神・宮崎オーナーは星野SDの日本代表監督就任に関して、従来通り「賛成」の考えであることを明言した。「長嶋さん、王さんが体調を崩された中(日本を)引っ張っていく人は星野さんしかいない、という判断でしょう。応援する姿勢は変わりないです」。現時点で日本代表編成委員会からの打診はないというが、球団としては快く送り出す考えだ。




星野氏は人数枠を撤廃しての

最強チームを望んでいる

って、このへんの調整が

たいへんだろうな~

中日さんは、はたして

協力してくれるでしょうか??


1129016578160809.jpg


また、田淵さんが

呼ばれるのかニャ~~~~




コメント
この記事へのコメント
できれば
両手を後ろのポケットに入れて、
審判に抗議して欲しいなあ・・・
2007/01/06(土) 20:27:57 | URL | K #-[ 編集]
アメリカの球場のベンチにも付いてる?
扇風機・・・(笑)

壊したら高くつきそうやな~~。
2007/01/06(土) 21:45:54 | URL | 有馬 #195Lvy4Y[ 編集]
Kさま
はっきしいって、星野さんに

なめた真似は できませんからネ(^.^ ;

アメリカの審判、ちょっと

ビビらしとかないと いけませんよね~ ^.^
2007/01/07(日) 13:08:12 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
有馬さま
燃える男 星野

が、また見れるのかと思うと

今から、ワクワクします^^

公式のハナミズたらした人も

忙しくなりそうだニャ~~~~~(^.^ ;
2007/01/07(日) 13:10:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
