時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱ、星野さんしか、いないでしょう^^
2006年12月01日 (金) | 編集 |
<北京五輪>星野氏、野球の日本代表監督に前向き

08年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督選任問題で、全日本野球会議・日本代表編成委員会の長船騏郎委員長(全日本アマチュア野球連盟副会長)が星野仙一阪神シニア・ディレクターに就任を打診し、星野氏も就任に前向きの意向であることが1日、明らかになった。

 長船委員長によると、11月中旬、星野氏に電話で直接打診したところ、星野氏は「ありがたいお話です」と前向きに話したという。長船委員長は「まだ阪神にも話をしていないし、日本代表編成委員会でこれから論議する段階。プロ野球側の意見を聞きたい」と話している。

 五輪監督人事は15日に開かれる全日本野球会議の幹事会でも取り上げられる見通し。

 有力な候補と見られた王貞治ワールド・ベースボール・クラシック代表監督(ソフトバンク監督)が既に辞退の意向を示し、長嶋茂雄アテネ五輪代表監督も健康問題を抱えていることから、プロ側との調整など流動的な要素は残すものの、星野氏就任の可能性が高まっている。


















星野さんなら、金メダル

間違いなしだニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
星野監督のユニフォーム
が見れるのは嬉しいですね

自分は背広の星野さんは少し疑問があります
彼自身が望んでいるのか、回りがそうさせるのか判りませんが・・・
闘将 星野 仙一の制服はやはりユニでないといけませんね
2006/12/01(金) 22:44:17 | URL | 虎里 #-[ 編集]
虎里さま


こんばんは~♪^^

<闘将 星野 仙一の制服はやはりユニでないといけませんね

そうなんです、みなさん、そう思ってられるんですよね

そして、誰よりも一番、星野さん自身が、 それを 望んでおられると思います

いまさら、非常事態でもおきない限り、阪神では
ありえませんし、巨人では、制約が多過ぎて
星野さんの力を、存分に発揮できないでしょう

なので、五輪は、絶好の舞台 といえそうですよね^^

田淵さんも、呼ばれるのかな~~??(^.^ ;

2006/12/02(土) 00:08:34 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
そうだ!そうだ!
虎里さんのご意見に同意ですw
しんちゃんも自分のブログにカキコ
してますけどね。やっぱ星野さんは
ユニフォームで仕事して欲しいし、
ON以外で球界を盛り上げるのは
星野さんやね。あと守備コーチで
新庄を使って欲しいなw
ぜったい盛り上がるよ!
2006/12/02(土) 00:33:39 | URL | しんちゃん #rDpKxHGg[ 編集]
しんちゃんさま


おはようございます^^

星野さんのユニ姿 また見れるのかと思うと

ほおが緩んでしまいます^^

是非、全球団が協力して

金メダルとってほしいです^^
2006/12/02(土) 08:02:10 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
おはようございます~

またもや長嶋茂雄氏に頼まざるを得ないとか、巷間言われていた北京五輪代表監督が、落ち着くところに落ち着いたのがよかったですね
他に誰がいますか! と私は思っていますが.....

公式掲示板ではきっとたたかれますよ
それがちょっとつらいです


2006/12/02(土) 10:03:06 | URL | 老婆心 #-[ 編集]
スポンサー集めという意味でも
星野監督が適任ですね。
もちろん監督としての指導力も
優れてるんですが。

ヘッドは山本コージさんか、大島ヤスさん。
あとは若い人(石毛さんとか新庄君)が
ええですw
2006/12/02(土) 12:08:53 | URL | red-5353-star #rDpKxHGg[ 編集]
老婆心さま

おひさしぶりです、こんにちは~^^

ほんと、他に誰もいませんよね
一番、ホッとしてるのは、カズシゲかもしれません(^.^ ;

星野さんには、これからも、野球界全体を見渡した
大きなお仕事を していただきたいです^^

公式のハナタレさん、イキイキしそうですね(苦笑)
2006/12/02(土) 12:37:12 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
しんちゃんさま

今から、CMが、楽しみですねー^^

コーチ陣も、どんな構成になるのか??

星野さんなら、すべて、楽しみなことばっかりです^^
2006/12/02(土) 15:38:01 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 星野さんしかいない
オリンピックはペナントレース中に行われる為、選手を出す球団側に対し、モノを言える強い立場の監督が必要。

そういう人は今の日本球界には、星野氏しかいませんね。
2006/12/03(日) 01:16:38 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


アマは星野さん、大歓迎

でも、プロでは、いろいろ反対の意見もあるみたいで

若松さんや、山本コージさんの名前が あがっているとか・・・

梅太郎さんのおっしゃるとおり、発言力&実行力がある人は

誰なのか、プロの反対派の人は、よく考えていただきたいものです(苦言)

2006/12/03(日) 09:21:19 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
見たいですねぇ
まだ、日本代表のユニフォーム姿がイメージできませんが、早く見たいですねぇ、星野さんのユニフォーム姿。

ニッカンによると、“弟子”の藤川球児もついていくと宣言してますし、また楽しみが増えそうです^^

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20061203-125159.html
2006/12/04(月) 04:06:50 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま

球児選手って、星野派だったんですね^^

やっぱり、星野さんが監督になったら

いい選手が、一杯、集まりますよね

オカボンは、たいへんだろうけど(^.^ ;

ヒロミツも協力させられるだろうな^^
2006/12/04(月) 09:15:27 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
