時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


八重山商工・大嶺投手がロッテ入団を決意
2006年11月14日 (火) | 編集 |
高校生ドラフトでロッテから1巡目指名されていた八重山商工・大嶺祐太投手(18)が13日、入団の意志を固めた。15日に仮契約を交わす見込み。プロ入りへ態度を保留してきた“離島の星”が、ついに決断を下した。

 ここまで進路を悩み続けてきた右腕が、夢に向けて一歩踏み出す-。大嶺が添石校長、伊志嶺監督と放課後に話し合い、結論を出した。

 「『ロッテにお世話になります』と本人が直接(電話で)伝えました」と添石校長。午後6時30分、大嶺自身が入団の意志を瀬戸山球団社長に電話で伝え、偶然その場にいたエース・清水からも電話で激励を受けた。球団側は15日に沖縄・石垣島を訪問する予定で、3度目の交渉で仮契約を結ぶことになる。

 球団は9日に2度目の指名あいさつを行い、伊志嶺監督や大嶺の祖父母も交渉の席についた。契約金は1億円を準備、A4判で6枚に渡る“育成プラン”も提示した。熱意を伝えると、本人も「プロ野球選手になるのが夢。夢を実現させるため前向きに考えたい」と笑顔を見せていた。

 ドラフト前はソフトバンクと相思相愛とされ、ロッテに指名された直後は入団拒否の姿勢を見せたこともあった。あれから51日目、今年の高校生ドラフトで最も波紋を呼んだ“強行指名”は決着がつく。





指名直後の、伊志嶺監督の

ちょっと不適切な発言とかもあって

大嶺投手のゆく末を案じてましたが

ロッテ入団を決断してくれて

なんだかホッとしました

プロで野球ができる、

その夢が叶うのですから

指名していただいただけでも

まず、感謝しないといけないと思うんですよね

意中の球団では なかったけれど

ロッテさんも、いいチームですから

早くとけ込んで、がんばってほしいですね





新垣投手のときみたいにならなくて

よかったニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
インパクト失格だそうです
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/14/d20061114000024.html

あっさり決まっちゃいましたね・・・
2006/11/14(火) 17:31:02 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

池江先生のコメントを聞くまでは

この件については、まだ、話したくないな~^^;
2006/11/14(火) 19:06:25 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
NoTitle
へぇ~、良かったなぁ~、よく決断したと思うよ。
やっぱりしっかりした子や。
正解やと思う、頑張って欲しいね。
これなら応援できるよね、SPさん。

ところで、模様替え、いいね、このクリスマステンプレ。
ちょっと早いかなとも思うけど、もうそうか~そんな時期か。
寒くなるはずやね。 風邪ひかんようにね~。
2006/11/14(火) 22:48:29 | URL | ありゃま #mQop/nM.[ 編集]
ありゃまさま

指名直後の大嶺投手の落胆ぶり、純でスレてない子だけに
すごく心配してたのですが、前向きに結論がだせて、ほんとによかったです^^

入るときに、ゴネた選手って、最後はあんまりいい終わり方
してないように思うんです

いい例として、松坂投手、横浜に行けなくても、
潔かったですよね^^
今年の田中君も☆^^
2006/11/15(水) 00:09:00 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
いろいろ悩んだんやろね
それでも、笑顔で決心を語ることができて、良かった。

いいピッチャーになりそうです。

2006/11/15(水) 00:45:33 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま^^

吹っ切れて、よかったですね^^

ロッテさんも、若い、いい選手が一杯いるし
みんなと競いあって、がんばってほしいですし、
また、大切に育ててあげてほしいです^^
2006/11/15(水) 08:28:40 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
SPさんへ
ロッテって「お馬さん」持ってるみたいですね・・

マリーンパワーとか言うみたいです・・
2006/11/15(水) 23:57:43 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

友達に教えてもらいましたが

船橋の競馬場に出るらしいですね^^

最近 知ったのですが、長居公園は、昔は

大阪競馬場という、地方競馬場だったのだそうです

お金持ちのオーナーは、関口会長みたいに

地方競馬も、支えてあげてほしいです^^
2006/11/16(木) 08:22:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
