時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


掻き回して くださいヨ~^^
2006年11月10日 (金) | 編集 |
061110tig20061110021_MDE00308G061109T.jpg



3打席目に中前打。赤星の来季は明るい



赤星、新打撃フォームに手応え! 3打数3安打の猛打賞

復活ロードを切り開く快音3連発!! 阪神・赤星憲広外野手(30)が9日、紅白戦に紅組の『1番・中堅』で出場。3打数3安打の猛打賞で、打撃大改造の成果を示した。ゼロから作り直した下半身主導のフォームに手応えズシリ。盗塁王奪回へ、燃える男が充実の秋を過ごしている。

 以前は外野に抜けなかった打球が、抜ける。変化球にも泳がず、待ち構えて痛打した。手応えの理由は結果ではない。内容を伴う結果なのだ。新生・赤星の本気度が、3度の快音で証明された。

 「いい感じになってきているのは確か。きょうのタイミングで打てていれば、たとえ凡打でも納得はしていたと思う。最も悪い打球の第1打席が、すべてだった」

 初回、先頭打者として点灯させた「H」が、その後の2安打を引き出した。白組先発・玉置の143キロ外角直球。打球はしぶとく中前に抜けた。

 プロ6年間で通算891安打を放った男が、そのどれとも違う感触に身震いを覚えた。「これまでなら三ゴロか遊ゴロだったと思う。あれが中前に抜けるとは」。打撃フォームを1度解体し、下半身主導の動きを取り入れた。バットも以前より細くした。それが線でつながり、最後のひと押しが効くようになった。

 三回一死の第2打席では、2番手・橋本のフォークを左前へ。直球を待ちながらも、崩されなかった。「ピタッと(下半身が)止まった。やってきたことが形になりつつある」。最終打席でも左腕・田村から中前打だ。

 過去2度の紅白戦では“6タコ”。打撃改造中であり、落胆はしなかった。前日も「また打てないと思う」と話していた。結果に心を揺さぶられるな。そう決めていた。だから3安打にも浮かれはしないが、取り組む気分は違ってくる。

 「間違いなく、よくなっている。毎日見るたびに打球が違うからね」
 正田打撃コーチも前進を認めた。選んだ道はこれでいい。声を大にして、そう言えるはずだ。
(伊藤雅哉)

■赤星の新フォーム
以前より右足を高く上げず、軸足の左足に体重を乗せて打つ。上体だけの手打ちをなくすことが狙い。下半身の粘りを意識付けるため、第1クールでは右足をまったく上げない「ベタ足」で打撃練習を行った。






赤星選手の復活なくして

阪神の優勝は

ありえません!!

今年は、怪我で、調子を崩してしまいましたが

来年は、きっと、グラウンド上を

走り回ってくれると信じています!!


1129975575850.jpg


青木選手なんか

抜かしてやるんだニャ~~~~~







コメント
この記事へのコメント
「Red or マコト 」は結果が大事
秋季、春季のキャンプ結果を求められるよ。
SPさんの言う通り「Redとマコトの復活なくして○○ナシ」。
でもオカボンは勝負師やし特に来季はイガー君が抜ければ「打ち勝つ野球」を強いられる。
その際、過去の実績は考えておられんと思います。
だからこそRedは結果をださなければ・・・。
 「いい感じになってきているのは確か。きょうのタイミングで打てていれば、たとえ凡打でも納得はしていたと思う」なんて事は絶対に考えたらアカン。
ガンバ!
2006/11/10(金) 12:20:11 | URL | DI #-[ 編集]
問題は体力やね
レッドは怪我も多くなっているし、
連戦で146試合続く長いペナントレースの
中での体力ですよね、ちょっと心配。

いつも夏場にゲキ痩してヒバラが
あがっちゃいますから。420キロの馬体が
386キロまでおちちゃうんよね。

やっぱ栗東で坂路調教してミホノブルボンの
ように成って欲しいです。

今岡しかり。体力とスタミナが課題でしょうね。
とりわけ休み明けですからね。

春先も大事やけど年間を通しての安定感が
欲しいです。金本、鳥谷はすごいにゃーw

PS:メール出しときましたw
2006/11/10(金) 12:53:52 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆

ディープさま
先日、BSで、福本さんと野村さんの対決をとりあげた番組

やってました

お二人とも、野球のことばっかり 考えてはったんやな~

って、あらためて、感心しました

努力と研究 そして、赤星選手の場合は

ちょっと、ズッこくなっても、いいのでは??

そう、思います^^



しんちゃんさま
やっぱ、お嫁さん でしょうか??

食事のこととか、管理してくれはる人

必要かな~(^.^ ;

下柳選手は、料理上手だそうですが

意味 ちゃいますからね^^;
2006/11/10(金) 14:21:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
2002年のオフのときのように
死に物狂いでやってもらわないとね

ポジションは固定されてないと思ってやってもらわないとね
2006/11/10(金) 15:31:47 | URL | ピカリン #-[ 編集]
ピカリンさま

星野SDの

来年も、オレの顔を見れると思うな

に、ヒエ~~~って思ったSPでしたが

赤星選手は、逆境に強いと思うので

きっと、来年は、やってくれることでしょう^^
2006/11/10(金) 18:25:35 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
