時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


KONAMI CUP アジアシリーズ2006 開幕!!
2006年11月09日 (木) | 編集 |


88.jpg











面接に落ちて

シンジラレナ~イ






竜巻被災者へV捧ぐ!日本ハム・ヒルマン監督、賞金を義援金に



 アジアのクラブNO.1を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」が9日、東京ドームで開幕する。日本勢連覇をめざす日本ハムのトレイ・ヒルマン監督(43)は公式練習後の会見で、前日7日に北海道・佐呂間町で起きた“竜巻”による犠牲者、被災者へメッセージを送るとともに、アジア王座をささげることを誓った。



 44年ぶりの日本一をともに勝ち取った“味方”の窮地に、ヒルマン監督は黙っていられなかった。前日7日に北海道東部で発生した竜巻被害を受けた地元ファンへ、アジアシリーズの優勝をささげることを誓った。

 「チーム一同、心を痛めています。(地元ファンは)いつもわれわれを支えてくれている。被害に遭われた方々のことを思いながらプレーしたい」

 9人が死亡し、負傷者も26人を超えた大災害。球宴以降、15勝3敗と圧倒的な“地の利”を生み出してきた地元ファンを襲った不幸に、「われわれもサポートしていきたい」。シリーズの優勝賞金(5000万円)の一部を義援金にまわすプランも浮上している。

 攻守の中心だった新庄が引退し、パスポートの再取得に時間がかかっている主砲・セギノールも不在。それでも「どうにもならないことを気にしても仕方がない。今いる戦力で戦える」とヒルマン監督。佐呂間の人々に“アジア制覇”という明るいニュースを届ける。


(本間翼)



★小笠原、一番狙う

 WBCの世界一とシーズンの日本一に続き、今度はアジア制覇を狙う小笠原。「ひとりでやっているわけじゃないけど、そうなったらいいね。日本代表として、一番になれるよう頑張りたい」と気合を入れた。この日は自身6度目のゴールデングラブ賞受賞も決定。「狙っていた賞なのでうれしい」と素直に喜んでいた。


(東京ドーム)


◆2月の練習試合で1回1/3を6失点したサムスンへのリベンジ先発となる日本ハム・八木
 「あの頃はキャンプの疲れもあったし、今とは体のキレが違う。クリーンアップだけを警戒して投げたい」











日米野球より

おもしろそうだニャ~~~~~~




コメント
この記事へのコメント
すいません、このブログ
一つのスレに入ったら、どうやって
出れるんですか?

前は”きままな独り言“のプレートを
叩くとトップページに戻れたんですが
今はスクロールでめくってますw

日ハム応援しましょうw
ひちょりはオモシロイw
2006/11/09(木) 12:34:15 | URL | しんちゃん #rDpKxHGg[ 編集]
今日のニャンコも
と~ってもカワイイ(*⌒▽⌒*)

日ハム応援しましょうw
          ↑しんちゃん風
2006/11/09(木) 12:49:06 | URL | ヒラーモ #-[ 編集]
To

しんちゃんさま
う~ん、仕組みのこと、SPに

聞かないでください(汗)

あのー、ありゃまさんに

聞いてみてください(^.^ ;


こないだの、NHK BSでやってた

ひちょり特集、よかったですよ~^^




ヒラーモさま
この子は、1、2を争う

器量よしですよネ^^

画像をクリックすると

ニャ~って、鳴かないかナ~^^


サードコーチャーで

プリンス 出てくれたらいいのにネ(^.^ ;
2006/11/09(木) 14:57:30 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
いやいや
ここのブログのことですよ。
スキンのせいかな?

『サワヤカプリンセスの気ままな独り言』って
ヘッドタイトルがなくなってるんで。

へんなの~、まあええかw
2006/11/09(木) 17:57:55 | URL | 甲子園しんちゃん #rDpKxHGg[ 編集]
ヒラーモさんへ
末尾のwですが、
大文字の時はWを使います。
(笑)=w
(爆)=W
です、後者はしんちゃんオリジナルなのだ!

ブブブ@しんちゃん より

2006/11/09(木) 17:59:39 | URL | 甲子園しんちゃん #rDpKxHGg[ 編集]
あっ、ほんとですね

スキン、変えてみます(汗)
2006/11/09(木) 18:03:46 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
re: あっ、ほんとですね
おいおいっーW
ねっ、なんか知らんけど、
まあバックで戻れるからええですよw

2006/11/09(木) 18:31:55 | URL | しんちゃん #rDpKxHGg[ 編集]
うわー
速攻で直ってたw
サンクスです。ネコちゃんほんま
すきなんやねえー。ブブブ
2006/11/09(木) 18:33:16 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
当然優勝でしょ
そうでなきゃねぇ、日本プロ野球の頂点に君臨したチームなんやからねぇ。

しかし開幕当初に、誰が日ハムが日本一になるなんて思ったんや・・・。
2006/11/09(木) 23:36:28 | URL | 有馬@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
7-1で勝った!
八木投手、大丈夫かな?
まあ台湾と中国は敵に成らんでしょうね.
しかしお客さんの入り、イマイチやな。
2006/11/10(金) 01:07:23 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆^.^

しんちゃんさま
おかげさまで、ネコちゃんのスキン

前のより、バージョンアップしたのが みつかりました^^

FC2の共有テンプレートの多くは

右の列に

画像を使うと、いろいろ、不具合を生じるみたいなんです(^_^;


ありゃまさま
おかげさまで、開通しました^^

ありがとうございました☆

ほんとに☆ 3位が、キリキリかと思ってました

淡口コーチの指導で、若手選手が、スゴクのびたそうですね

来年の阪神も、広沢コーチの恩恵、受けたいですね^^



しんちゃんさま
八木選手。ちょっと、後半は、過酷だったのかも??

たいしたこと、なければいいですが・・・

時間的なものも あるんでしょうね

日米野球にしろ。日程を もう一度

考えなおさないといけませんね(^_^;




2006/11/10(金) 01:38:25 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 順当な結果でした
昨日の試合は、おみやさんのCMの合間に見ていました。

決勝戦もこの組み合わせでしょうね。
2006/11/10(金) 01:42:37 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

日本シリーズの勢い、まだ、続いてましたネ^^

小笠原選手がいなくなっても、

稲葉選手とか、ヒチョリが、なんとかしてくれそうですね(ホッ)
 
2006/11/10(金) 10:32:41 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
小笠原選手は
残って欲しいですわ・・・

行ったらおかしくなるのでは

もうすでにおかしくなってるけど・・
2006/11/11(土) 00:41:40 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま


でも、もう出るみたいだし、仕方ないですよ

意外に、一新されて、いいほうに 出るかもしれないしネ

でも、阪神で、アニキがいなくなる なんてことになったら

また、Bクラスになっちゃいますね(^_^;

2006/11/11(土) 09:06:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?日本ハム、初戦快勝=プロ野球・アジアシリーズ開幕プロ野球の日本、韓国、台湾王者と中国選抜がアジアナンバーワンを争う「コナミカップ アジアシリーズ2006」が9日、東京ドームで開幕。予選リーグ2試合を行い、日本シリーズを制した日本ハムは7-1で前回準優勝のサムスン
2006/11/10(金) 11:15:42 | 阪神守護天使・今日のおちちゃん
