時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


井川ちゃん、楽しそうやったな~(淋)
2006年11月08日 (水) | 編集 |

00160758.jpg




全日本2-7米選抜

 米大リーグ選抜が2-2の八回に5点を勝ち越して4連勝。この回ハワードが右中間に3試合連続本塁打。さらに3連続四球で一死満塁とし、アットリーの右前打、シュナイダーの押し出し四球、レイエスの左前打と畳み掛けた。

 全日本は井川が6四球を与えながらも緩急をつかって6回を5安打2失点でしのいだ。打線は六回に盗塁を絡めて好機をつくり、村田の適時打と阿部の犠飛で同点に追いついたが、2番手の福盛が2イニング目の八回に制球難で崩れた。





井川ちゃん、ゲストの長谷川さんに誉められて

うれしそうでしたね

長谷川さんも、井川ちゃんのこと

メジャーで通用するっていってたし

なんだかね~

シーズン中に その球 投げとけよ!!

って、テレビにつっこんでましたね kaeru_ang2.gif








夕刊フジには

広島・黒田の残留が決定して、去就が微妙になってきたのが阪神・井川。「黒田と井川(の問題)は基本的に別物」と球団関係者は口をそろえるものの、このままポスティング・システムでのメジャー移籍を認めると大幅な戦力ダウンは必至だ。だが、星野SDや岡田監督らも作ったメジャー容認の流れはいかんともしがたく、結局、ローテーションに穴を開けたまま来季を迎えることになりそうだ。

 いかに今回の黒田残留が寝耳に水だったか。

 「夜のミーティングで『FA宣言したら、黒田は間違いなく阪神に来る』と100%、いや120%確信していたような口ぶりだった。来季の星勘定までしていたぐらいだからね」(コーチの1人)

 他球団のトレード情報や、どこそこの監督と選手が衝突したなんてネタの収集は得意中の得意の岡田監督。その情報網も黒田の心の中までは読めなかった。

 「(FA宣言)せんもんはどうしようもないからなあ。(これまでの)感じから宣言すると思っていた。期待していた? そら、宣言したら当然行くつもりやった。でも獲れると決まっていたわけではないからな」

 このキャンプ中、岡田監督は井川のポスティング問題に関し、「阪神のためにはいいこと」と余裕の対応。「井川が抜けたとしても黒田が穴を埋めてくれる」という計算があったからこそ、井川のメジャー挑戦を容認したのだ。

 今回、黒田の阪神移籍が幻に終わったことで、1度は容認した井川のメジャー挑戦を撤回することは-という質問も飛び交ったが、岡田監督は「まだわからんよ。日米野球も残っているしな。それが終わってからになるよ」とサラリ。

 いったい、井川の処遇はどうなるのか。

 「基本線は変わりません。というより、もう変えられないでしょう。ここまで流れを作って今さらひっくり返すのはむちゃというもの。それこそ井川の気持ちがなえてしまう」と球界関係者。

 結局、今オフのストーブリーグで、阪神は差し引きで大きなマイナスを背負い込むことになりそうだ。








この記事が、どこまでほんとかわかりませんが

今日の井川ちゃんの雰囲気から

今さら 行くな

なんて とても言えないしねー



友達なんか、

来年、ハワードに阪神に来てもらおう!!

なんて言い出す始末 ase.gif





井川ちゃんの好投に

複雑なSPなのでした













ハワード選手

ホームラン150本くらい

打ちそうだニャ~~~~~~~



コメント
この記事へのコメント
きのう行ってきましたよ~ん
井川くんの姿、目に焼きつけてきました(グスン)

今朝の記事はどこも絶賛ですねえ
アメリカでがんばってほしいです
アタシも容認することにしました。。






2006/11/08(水) 09:35:39 | URL | ヒラーモ #-[ 編集]
ヒラーモさま


きのう、行ってはったんですか・・・

なんか、ドーム 混んでるなーと思って 見てたのですが

やっぱり、井川ちゃんの 最後の勇姿を見に

たくさんの阪神ファンが、かけつけてたのですね・・・




もう、いっちゃう限りは、

松坂投手より、上の成績 残せるよう

がんばってほしいです!!



一緒に、応援 していきましょうね^^

2006/11/08(水) 13:20:20 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
メジャーって
物差しやん・・・

静かな、京セラ、おかしかったです・・
2006/11/08(水) 20:37:20 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

来年は、京セラで開幕

8月も、京セラの試合が増えるし

行く機会が 増えそうで

嬉しいです^^


2006/11/09(木) 08:13:22 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
