時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒田投手、広島残留です
2006年11月06日 (月) | 編集 |



広島の黒田博樹投手(31)は6日、広島市内で記者会見し、今季取得したフリーエージェント(FA)の権利を行使せず、来季も残留することを明らかにした。同投手に対しては、阪神、西武のほか、米大リーグの球団も獲得に関心を示すなど、動向が注目されていた。球団はこれまで3度の残留交渉をし、これまで事実上認めなかったFA宣言後の残留も認める方針を示すなど、残留に全力を挙げてきた。

 黒田投手は1997年に専大からドラフト2位で入団。エースとして活躍し、昨季は最多勝、今季は最優秀防御率のタイトルを獲得した。 











なんか、ホッとしました~

やっぱり、チーム力は

拮抗してたほうが

おもしろいですもんね






黒田投手、

エエとこあるニャ~~~~~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それで良し。
それでエエんです。こう言う事態になってウチが動揺するのは危機管理が球団としてできてない証拠です。
厳しい事を言いますが来季は大変なシーズンになるでしょうね。
しかし、コレを潜り抜けなければ本当の強いタイガースは出来ませんよ。(詳細はしんちゃんのブログ)
さて昨日はファンタジーはとりましたがアルゼンチンで大負け、SPさんの写真の猫ちゃんと同じ気持ちです。(笑)
2006/11/06(月) 18:37:22 | URL | DI #-[ 編集]
【梅】 正しい選択
正しい選択でしょう。
記者会見で、他チームのユニフォームを着て広島球場で投げる姿を想像できなかったと語ったそうですが、私も赤くないユニフォームを着た黒田投手の姿を想像できません。

マネーゲームに発展しないで良かった。
2006/11/06(月) 19:30:40 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆



ディープさま
なかなか、思惑通りには いきませんが

やりくりひとつで、切り抜けられるかも??(甘いですか~??(^_^; )


アルゼンチン、梅太郎さんが、スマッシュ・ヒット

放ってはりました^^

SPは、3着のお馬ちゃん、全然、頭にありませんでした(^_^;




来週のエリ女、新旧女王対決、どうなるんでしょうか??

楽しみですね~^^



梅太郎さま
今回の選択、わたしも、すごくうれしかったです^^

なんやろ~、広島ファンのハートが通じたのと

いまだかつてない、広島球団の、危機感

を、黒田選手が、くんでくれた・・・



ともかく、阪神には、酷な結果になりましたが

セ・リーグ的には、盛り上がりますよね^^






2006/11/06(月) 23:08:08 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
男・黒田
梅太郎さんのコメントで、「他チームのユニフォームを着て広島球場で投げる姿を想像できなかった」という黒田。

広島球団を動かしたのは、黒田とカープファンだと思います。
今季、市民球場は、シーズン中は観客も少なかったですが、来季は、球団の姿勢が変わってきたので、観客も増えるかもしれませんね。

黒田は、ええ男やねえ(^^
2006/11/07(火) 00:41:14 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
確かによかったんとォちゃいますかねw
2007年はドラを叩いて欲しいです。
色々と葛藤があったと思いますが、
骨をうずめるつもりでーーー。

しかしカープの選手ってタイガースファンからも
ごっつー愛されとるねw 不思議やわー。
やっぱ金本選手とシーツ選手に対する感謝の気持ちが
根底にあるんやろーね。

2006/11/07(火) 00:51:54 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆^^




もこみちさま
もしも、黒田投手を、引き止めなかったら

カープは、極論をいってしまえば、

球団経営、やる資格ないんちゃう??

くらいのこと、思ったりしてました

でも、今までにないやる気度に、黒田選手も

残留を決めたのだと思います

それと、カープファンの力も、大 でしたネ^^

よかった、よかった^^



しんちゃんさま
ブラウン監督には、黒田投手を、ドラ戦に、必ずブツけてほしいです(^.^ ;

おっしゃるとおり、アニキ&シーツ選手が、施こされた徳が

親近感をよんでいるのかもしれませんね^^

なんか、親戚みたいだニャ~~~~^^;


2006/11/07(火) 01:25:28 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
最良の選択でしょう
阪神は2軍にも豊富な投手陣がいます。
黒田を獲る必要はないでしょう。
金本、シーツでカープからもらうのは十分だと思います。
これでカープも希望が見えたことでしょう。
2006/11/07(火) 06:35:12 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
ひとりさま

黒田投手、男をあげましたよネ^^

おっしゃるとおり、2軍の選手が

このチャンスを活かして

ステップアップしてくれるとよいな

と思います

でも、黒田投手は、できるだけ

ドラゴンス戦で、投げてほしいてす^^

2006/11/07(火) 09:10:52 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ちょっと遅いかな・・・
黒田は広島に残留ですか。良かったですね。
その下にいる横浜ベイスターズはどうなるのでしょうか。
斎藤隆が抜けて以来、先発の駒が足りません。
ドラフトでも良い選手を獲得できないし、新監督の采配が悪いと更に下になってしまう気がしてなりません。
阪神と同じで若手の人材は沢山いるんですけど。
2006/11/07(火) 15:45:25 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま

ベイスターズねー(^_^;

あそこも、もう少し、補強にお金かけないと

ファンも選手も

シラけて、セ・リーグ全体も

つまらないものになってしまうと思います



でも、一番悪いのは、

球界全体を考えない

バカ巨人ですけどね(苦笑)
2006/11/07(火) 16:21:40 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
