時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう、これ以上は、アカンのんちゃう??
2006年10月30日 (月) | 編集 |
061030bt20061030061_MDE00483G061029T.jpg



広島・黒田博樹投手(31)が30日、広島球団と2度目の交渉を行う。まず来季の方向性を聞くつもりだ。FA権行使は確実視されているが、交渉を控えた29日、広島・廿日市市内の大野練習場で「来季プレーオフ進出できるという気持ちが伝われば、変わるかもしれない」と揺れる胸中を語った。


黒田が、30日に行われる球団との2度目の交渉にあたり、交渉内容の希望を口にした。

 「条件は前回聞いたので、今度は球団の方針や来季の戦い方を聞きたい。まずはプレーオフに進出できるのか、気持ちが伝われば、多少なりとも変わるかもしれない」

 前回27日の交渉では3年9億円以上の金額提示を受けた。今度は球団のプレーオフ進出への“本気度”を知りたい。これまでチームは9年連続Bクラス。優勝争いの舞台に立ちたいという思いは誰よりも強い。阪神など獲得を目指す球団は、黒田が加入することで確実に優勝を狙える。
 
「野球選手である以上、年俸が評価になると思っていた部分はある。ただ、それだけじゃない部分もある」

 金額以上に重視する優勝争い。球団は弱点だった先発投手陣をテコ入れするため、助っ投を最大で3人補強する方針などを伝える。「いろいろ話すことはある。お互いに理解し合おうということ」。交渉にあたる鈴木球団本部長は語った。

 「四六時中考えている。一生のことを短期間で考えないといけない。できれば1年かけて考えたい」。練習中もついつい考え事をしてしまい、身が入らないという。残留か移籍か、黒田の悩める日々は続く。






黒田投手には、広島に

残ってほしいですね

弱体投手陣の中で、

唯一 確実に 勝ちを計算できる

広島の顔 である投手が

いなくなっては いけませんよね



阪神も、たしかに、井川投手が

もしも、抜けたら、欲しい気持ちも

わかりますが

でも、もうこれ以上、

広島さんから、いただいては

なんか、罪悪感にかられてしまいます ase.gif






広島さんが、どれだけ、

本気を見せれるか

目が離せませんねー






どうなるのかニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
段々FA自体
めちゃくちゃになってきてますね・・・
なんだか疲れちゃった・・
2006/10/30(月) 11:59:23 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
背に腹は変えられない?
確かにカープから集め過ぎということで
バランスが悪いです。

黒田投手が広島以外のチーム所属なら
もろ手をあげて大歓迎なんですがね。

しかし長いペナントレース、勝たないと
意味がない---と考えると必須の戦力では
ありますねw

カープだから---困っちゃうってとこですね。
2006/10/30(月) 12:53:50 | URL | ブブブちゃん #-[ 編集]
  人気芸能人や人気アイドルの
流出画像・動画を期間限定無料配信中
一見の価値あり!お見逃し無く!!!
↓  ↓  ↓  ↓ ↓
http://geinou1dol.blog81.fc2.com/

2006/10/30(月) 16:04:07 | URL | #-[ 編集]
【梅】 FA騒動はキライです
黒田投手の完投能力や、失点をしない安定感は、エースという言葉がぴったりする数少ない投手のひとりです。
だから当然、我がタイガースも欲しい戦力であることは確かです。

でも、最近のFA選手の争奪戦を見ていると、とんでもない額が新聞紙面を賑わせて、その数字をみているだけでうんざりしてしまいます。
黒田投手にはできることならカープに残留してほしい。
どうしても移籍するということであれば、我がタイガースかパ・リーグにお願いしたい。
とにかくドラゴンズだけは、かんべんしてほしいです。
2006/10/30(月) 21:46:45 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
日本一を決めた時のデイリーには
ナゴヤは撤退したとの情報もありますけど・・
どうなんでしょうかねぇ・・
2006/10/30(月) 21:56:47 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
広島の声
選手の権利と考えると、黒田の選択肢を否定する気にはなれません。
また、選手として優勝争いの中でプレーがしたいという気持ちがあることは、確かでしょう。

一方で、カープファンの熱い声も、黒田にはしっかりと届いているはずだと思います。

両方を考えると、どのような結論がいいのかは、なんとも言えませんが、黒田の気持ち、ファンの熱い声に答えを出すのは、やっぱり広島の球団としてのスタンスになるのでしょうね。

黒田は、好敵手やもんなあ。
2006/10/31(火) 00:06:47 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
いつもお世話になっております^^

古田さんが、監督になっちゃったので

選手会が心配ですね(^_^;

みんな、現役の期間は短いし、お金ほしいのは

当然だと思います

でも、移るまでの過程において

ムチャムチャ悩んでしまうくらい

今、いる球団が、魅力的でいる努力を

惜しまないでほしいですね(^_^;


しんちゃんさま
やっぱり、各球団の力に 差がありすぎると

ファンはもちろんですが

実は、選手達も、シラけて、試合してると思うんですよね

最低、プレーオフに出れるくらいの力がないと

ファンも選手も、離れていってしまいますよね

阪神には、ツラいことだけど

他の球団も、ある程度強くなってもらわないと

試合みてて、退屈になっちゃいますよね(^_^;



梅太郎さま
黒田投手、悩んでるみたいですね

でも、来季、ピッチャーさえ補強すれば

プレーオフに出れると思うんですよね

バカ巨人は、急に強くなるわけないし

ヤクルトさんも、岩村選手、いなくなるし・・・

広島さんの、やる気、黒田投手に 伝わるでしょうか??



サンセさま
あそこは、黒田投手か、小笠原選手か

ふたりともは ダメなんでしょうねー

補強にお金かけるのがイヤで、

星野さんを辞めさせたオーナーですから

阪神より、高額なんてことは

ないと思うのですが(^_^;


2006/10/31(火) 00:25:57 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
もこみちさま

もうねー、行くんなら、一挙に

メジャーに行ってほしいですね(^.^ ;

FAは、選手に与えられた権利ですから

行使するのは、全然、OKですよね

でも、おっしゃるように、広島さんは

プロ球団なのですから

もう少し、選手に、お金 払ってあげてほしいですー(^_^;

2006/10/31(火) 00:32:24 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
こんばんは☆はじめまして
黒田も気になる・・
井川も気になる・・

でも今一番気になってるのは
このニャンコちゃんです

どーなってるのかニャ
2006/10/31(火) 00:43:52 | URL | ヒラーモ #-[ 編集]
ヒラーモさま



こんばんは~^^

ほんとに☆^^

中から出るの、ひとりでは できないでしょうね、多分(^.^ ;

井川ちゃん、ほんまに、メジャーに 行くんでしょうか??

メジャーに行くとなったら

英語できる人と

とっとと 結婚しそうだな~(苦笑)
2006/10/31(火) 01:08:28 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
なんか行っちゃいそうな感じですね(泣)

「メジャーでがんばれ!」
「ず~っと阪神にいてぇ」
この2つが毎日アタシの心の中で綱引きしてます

イガーくんはグラビアアイドルでもなく
女子アナでもなく
”茨城の幼なじみと結婚する”
これがアタシの希望でーす
2006/10/31(火) 01:25:34 | URL | ヒラーモ #-[ 編集]
ドラは
赤字らしいですね・・・

星野さん自体が、選手にお金をかけて強くする人ですからね・・

本当か知らないけど、03年も辞めた理由に、お金の件が絡んでたとかないとか・・

新庄も結局、メジャーに行く時に嫁と一緒になったから、(阪神が日本一になってから一緒になるとかいいつつも・・)

そんな感じでは??
黒田は
板ばさみになっておかしくなる結果だけは避けたいですが・・

どうなんでしょう??
今、選手会の会長は、ヤクルト。宮本がしてるけど、彼は古田よりも
まとめられなさそうです・・
2006/10/31(火) 02:05:23 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
黒田
どうもわしゃ、広島に残るような気がする。

アメリカにも行かないような・・・。

けど黒田、好きにしてもええねんで、と言いたい。
2006/10/31(火) 03:28:39 | URL | ありゃま #-[ 編集]
こんばんは~^^

ヒラーモ さま
今日の記者会見、見はりました~??

やっぱり去年、密約できてたのかな

弁護士さんの紹介の人ではなく

ガンバの宮本選手の紹介の人と

結婚してほしいな~(^.^ ;




サンセさま

星野さんのお金のかけかた

現オーナー、よく思ってなかったみたいですよ

井川ちゃんは、ドラのマスコットとは

仲いいですが、付き合ってる人

いるのかな~??

井川ちゃんが、いなくなったから、黒田投手で穴埋め

理屈でわかってても

心情的に、ヤ ですねー(^_^;

選手会は、なんか、骨抜き状態ですね(単なる印象ですが)


ありゃまさま
わたしも、広島に残るような気がしてます

でも、一にも二にも

広島さんが、優勝する気がある 

という本気

見せることですよね(^.^ ;














2006/11/01(水) 01:26:23 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島東洋カープのエース黒田博樹投手(31)は6日、広島市内で記者会見を行い、FAの権利を行使せず、広島に残留すると表明した。4年契約、総額12億円(出来高込み)で契約更改。また、球団側は、黒田がメジャー志向を持っていることから、契約期間中であっても大リー
2006/11/07(火) 05:29:18 | ひとりの独り言
