時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


阪神ファンは、熱いゼ!!^^
2006年10月25日 (水) | 編集 |





(日本シリーズ、日本ハム6-1中日、第3戦、日本ハム2勝1敗、24日、札幌ドーム)地面スレスレに落ちるカーブを、思いきりすくい上げた。稲葉が八回二死一、二塁で放ったダメ押し弾。札幌のファンの歓喜に後押しされ、試合を決定づける3ランは中堅右に突き刺さった。

 「ネクストサークルから(中里の投球を見て)真っすぐがいいなと思っていた。それを狙っていたけど(カーブにも)自然と反応できました」

 自分でも驚く一撃。前のセギノールが中里の150キロ近い速球に空振り三振。頭の中でその残像をしっかりとらえていたが、打席では一転。相手が裏をかいた初球の115キロのスローカーブを完ぺきな対応。これをジャストミートし、中日ベンチを完全に黙らせた。

 大舞台を知る男ならではの大仕事だ。試合前にはラジオのゲスト解説で訪れたかつての同僚、ヤクルト・宮本から「札幌ドームの応援ってすごいな」と声をかけられた。ヤクルト時代に日本一に輝いた仲間の激励に心も和み、シリーズを思う存分楽しもうという気持ちが芽生えていた。

 「プレーオフのときは固かったけど、今は楽な気持ちでできている。札幌胴上げ? チャンスが出てきましたね」

 自身4度目の日本一に向けてあと2勝。頼れる男、稲葉がノッてきた。
(大塚功)


★新庄3の0…ファンため息
 新庄は一回一死一塁で二ゴロ併殺に倒れると、四回にも一ゴロだ。いずれも途中で止めたバットに当たる不本意なゴロで、スタンドもため息。七回無死一塁では、今度はキッチリバットを止めて(?)投前に送りバントを決めたが、得点には結びつかなかった。アキレス腱など満身創痍の中、九回の守備からベンチに下がるなど、試合後も無言で球場を後にした。

★早め継投成功でヒルマン監督ご機嫌
 北海道ではシリーズ史上初勝利のメモリアルを飾ったヒルマン監督も「歴史の1ページにわれわれの名が刻まれたことがうれしい」。早めの継投がズバリ成功したこともあり、満面の笑みでゴキゲン。日本一まであと2勝、期待が高まる札幌胴上げについても「北海道以外の場所で、これ以上のファンを探すのは難しい。なんとか勝ちたい」と残り2戦の必勝を誓っていた。

◆2試合連続のマルチ安打を記録した日本ハム・森本
 「最初に点を取られて、札幌の初戦だしいくぞという雰囲気を出したかった」

◆一、八回の犠打を決めて得点を演出した日本ハム・田中賢
 「明日も勝てるような気がします」

■データBox
 第1戦からのチーム安打数は日本ハム5→9→7、中日6→6→9でともに2ケタ安打がない。
 開幕から3試合連続で両チームに2ケタ安打がなかったのは、96年のオリックスVs巨人以来10年ぶり。このときは第5戦まで行われたが(4勝1敗でオリックス)、全試合で2ケタ安打なしに終わっている。

■第3戦の主な記録
【タイ記録】
 ▽ゲーム最多併殺合計5(日本ハム3、中日2)=10度目

★初の日本シリーズに道産子燃えた!
 北海道で開催された記念すべき史上初の日本シリーズ。札幌ドームはもちろん、札幌市内のパブリックビューイング、さらには旭川など道内の各地に熱狂的なファンが集結。試合開始時点で気温8度という寒さを吹き飛ばし、歴史的な1勝に酔いしれた。

 ▼パブリックビューイング(PV) 札幌市内のイベント会場『アリオ札幌』は300席を用意した。開場の午後5時から仕事帰りの会社員ら多くのファンが詰めかけた。そのほかにも札幌市内のイベントホール『ZEPP SAPPORO』が700席、『サッポロファクトリー』が150席を用意。いずれもほぼ満席の状態となった。

 ▼道内で熱狂 日本ハムの旭川後援会が集結することで有名な旭川市内の居酒屋『食いしん坊』では大型テレビで試合を放映。25日の第4戦でもファンが集結する予定に。シーズン同様、日本ハムの勝利とともに生ビール1杯を無料でサービス。

 ▼ビクトリーボード 札幌ドームの入場者全員にビクトリーボードを配布。感動と情熱を表す赤色と、北海道の大地を表すゴールドの2色を表と裏にプリント。場内アナウンスにあわせて、球場全体が赤、さらにゴールドに染まった。

 ▼花束 札幌ドームの関係者受付入り口には関係者から贈られた祝福の花束がズラリと飾られた。中には、とんねるず石橋貴明から新庄剛志への花も。

 ▼優勝記念グッズ 札幌ドーム内のグッズショップにはリーグ優勝記念グッズワゴンが登場。開場と同時にショップ前に人だかりができて、Vメガホン(700円)、ツインバット(800円)を中心に売れた。

 ▼警備 球場周辺の警備を担当する札幌道警豊平署では通常の3倍以上に相当する約30人を配置した。

 ▼チケット すでに札幌ドームでの3連戦はすべて完売。ちなみにこの日は午後4時10分に開場。全席指定で大きな混乱はなかった。

 ▼早くもビールかけ? 第3戦の勝利で札幌ドームでの胴上げの可能性が出てきたため、球団、札幌ドーム側がビールかけなどの準備について、プレーオフをたたき台にさっそく打ち合わせ開始。





阪神が、日ハムから

学ぶとすれば

それは、

リラックスして

野球を楽しむこと

でしょうか??







笑う門には福来る~










コメント
この記事へのコメント
日ハムHPで
ハムがシリーズ決めたら、大手家電量販店はバーゲンをするそうです。しかも札幌のみ・・
うらやましいですねぇ~^^
阪神が勝つにはりラックスするのもいいけど、ファンの熱気からしてそれが出来るのかな??
今日の試合が楽しみです・・
ヤクルト・宮本は7戦までもつれると言ってけど・・分らないですね、昨日の流れから言うと・・
2006/10/25(水) 11:41:08 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

ま、仕方ないですね、北海道ですもんね

あきらめましょう(^_^;


日ハムファンって、阪神ファンみたいな

エゲツないやじ

とばさないんじゃないかな??

なので、きっと、のびのびと野球できるんでしょうーねー ^ ^
2006/10/25(水) 14:32:23 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 明日にもVか?
昨日の竜は、「竜を前にした虎」や「虎を前にした鯉」のようで、本来の野球ができていませんでした。
タイガースの選手や首脳陣は、しっかりとこの日本シリーズを見て研究してほしいものです。

既に日ハムが優勝するものと決めつけています。
 この調子なら、明日にもVか?

ケイバのblogへの1周年のコメントをいただき、ありがとうございました。
これからもお付き合いの程、どうかよろしくお願いします。
2006/10/25(水) 15:45:48 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


ほんとにそうですね

ドラをやっつける、格好の教材になりますね ^ ^


私も、絶対、明日 優勝すると思います☆

プリンス新庄選手の胴上げが

楽しみです~ ^ ^



10月の3日に

gooのブログが、まる1年になってました(^.^ ;


1年たつの、早いですね~ ^ ^




2006/10/25(水) 17:14:27 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
受身になったらアカン。
金村投手、受身になるとアブナ~イ、アブナ~イ!
ヒチョリ、ナイス3ベース!!
2006/10/25(水) 19:20:59 | URL | DI #-[ 編集]
しかし1点しか入らなかった。
ちょっと流れが悪いね。
中田を立ち直らせてはあかんですね。
その前にボコちゃんにしんとね。
2006/10/25(水) 19:50:15 | URL | ブブブ@しんちゃん #-[ 編集]
シ~ンドイ、し~んどいゲームや。
ドラ嫌い!
早よ諦めろ、ハムは早よダメ押し頼むチャン。
オ・ネ・ガ・イ・・・。
2006/10/25(水) 21:12:24 | URL | DI #-[ 編集]
終わったぁ~~
長かったけど、終わって大手ですね・・

2006/10/25(水) 22:44:48 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
胴上げへのカウントダウン
ヒルマンさんもプリンスもヒチョリも・・・。
全て明日、明日決めてくれ~!!
明日も絶対オウエンするぞ~!!!
2006/10/25(水) 22:51:26 | URL | DI #-[ 編集]
ひきつづき、熱い応援、お疲れさまでした^^


ディープさま
いつもいじめられてるドラが

今日は、自信なさそうな顔して試合してましたね~

ヒロミツも、いつものうすら笑い、

こころなしか、ひきつっていたように見えました~^^

明日は、いよいよ、胴上げですネ^^

気合いれて、応援するゾォ~~~♪^^



しんちゃんさま
なんか、流れが、日ハムにきてるように思えました

阪神じゃないのに、こんなにおもしろい日本シリーズ

はじめてです~^^


サンセさま
ほんと、長い試合でしたね~

おかげで、相棒は、録画しました

あしたも、Dr. コトー、優勝するから

また、VTRになるでしょう~(^.^ ;

2006/10/25(水) 23:20:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
阪神選手はどちらをやや応援する?
阪神の選手はどのような立場で見ているかなと思った。
今岡は解説聞いてみると中日応援しているような気がするが
この2人はやはり日本ハムだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000004-ykf-spo
金村、よかったね。
2006/10/25(水) 23:49:52 | URL | 箱庭村民 #-[ 編集]
第1回ブブブ記念 (G1):枠順決定!
24頭フルゲートですよ。
http://ameblo.jp/red-5353-star/

サワヤカプリンセス号は1枠1番、ちょっと
内すぎたかな? 思い切って
大逃げを打って下さいw

しんちゃんは絶好の3枠なのだw
2006/10/26(木) 01:02:50 | URL | ブブブ@しんちゃん #-[ 編集]
落合カントク
余裕が無くなってくると、まじめな顔して正面向いてちょこんと座るというのが分かった(笑)。

いつもは斜め座りでニヤニヤやからねぇ。

こりゃあ日ハム、明日も勝つな。
2006/10/26(木) 02:32:31 | URL | ありゃま #-[ 編集]
toブブブ@しんちゃん
8枠が一番最強でっせ・・・
2006/10/26(木) 02:45:23 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
おはようございます^^

箱庭村民さま
その記事、いつも、競馬で買ってる夕刊フジで見て

ええ話やな~って思いましたヨ^^

金村投手と藪投手が少しダブってしまいます
(藪投手は、批判はしはりませんけれど^^)


しんちゃんさま
いつの時代ですか~?? こんな多頭数は^^

内ラチ頼みの、祐一騎手に、のってもらいますワ~^^


ありゃまさま
ほんと、阪神とやる時には、見せたことない

いろんなヒロミツ 発見できますね~

今日、絶対、優勝しますネ!!^^


サンセさま
丼さんのところに、ハンきてますよ

サンセさんも、遊びにおいでよ^^




2006/10/26(木) 08:56:20 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は
2006/11/08(水) 23:13:16 | 田中幸雄名球会への道
