時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


武 豊騎手の うれしいコメント
2006年10月24日 (火) | 編集 |

武 豊騎手のオフィシャルホームぺージより

弟の好騎乗に降参です 2006年10月22日

 菊花賞のあの大逃げは、実は狙っていました。普通の逃げでは万に一つも勝ち目がないと思いましたから、イチかバチか、人気薄の気楽さで勝負に出てみたわけです。1周目のスタンド前を走っているとき、ターフビジョンにチラッと目をやると、「5ハロン通過58秒6」というテロップが確認できました。ボクが見たかったのはそれではなくて後ろの隊列。その数字が速いとか遅いとかより、後ろの流れが落ち着いていたので、内心シメシメと思っていました。終わってみれば3着。ボク自身うまく乗れたと思いますが、それ以上に今日は幸四郎が抜群にうまく乗っています。この菊花賞だけは、弟の好騎乗に降参です。


 ディープインパクトの禁止薬物問題は、非常にデリケートなことを含んでいるのでコメントを控えてきました。でも今日は言わせてもらいます。

 ボクは、大きな夢の実現に向かって一緒に馬を仕上げてきた池江泰郎厩舎のスタッフをどこまでも信じるつもりですし、池江泰郎先生のやられてきたことも、もちろん信じています。それがボクの唯一の答えです。







武 豊 騎手

とうもありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
鞍上がノリだったら・・・
セイウンスカイ、イングランディーレ、ノリは逃げ馬は非常に上手ですね。ユタカ君に合うのは、どちらかと言えば差しタイプの馬でしょうね。
さて、DIの件、ユタカ君の信じる気持ちはよ~く分かるのですが、ソロソロ池江先生が何らかのコメントをしないとDIを応援しにフランスまで行ったファンが騒ぎ出す可能性があるのではと思います。DIの名誉のためにも秋天前の決着をのぞんでいるのですが・・・。
2006/10/24(火) 12:29:33 | URL | DI #-[ 編集]
ディープさま

メインとドリパス、鞍上が 逆だったら

どんな結果になってたでしょうか??

前に、幸四郎騎手が、長丁場は アニキの後ろ

くっついてまわったらええねん

みたいなこといってたのですが、

さて、どうなっていたでしょうね~ ^ ^



池江先生が、何故、貝になっているのか・・・

SPの推測ですが

JRAに口止めされている か

信じてた人に、裏切られた か

真実を話すと、誰かに、迷惑をかけてしまう

の、どれかなのでは??



う~~~ん、でも、早く、ほんとうのことを

知りたいですねー(^_^;
2006/10/24(火) 13:58:22 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
To SP様
武豊騎手、自殺中学生に色紙贈る
2006年10月24日(火) 12時50分 netkeiba.com

 20日、11日にいじめを苦に自殺した福岡県筑前町の町立三輪中学校2年生の男子生徒(13)に、ディープインパクトの主戦騎手である武豊騎手(37)から、サイン色紙が贈られていたことがわかった。

 同生徒は馬が好きで、調教師になりたいと周囲に話していたという。遺書には「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたいと思います」と書かれていた。

 色紙には生徒の名前のほか、「天国で応援してください ディープインパクト 武豊」と書かれており、生徒の自宅祭壇に供えられている。

 父親は「本当にありがたい。息子もすごく喜んでいると思います」と話している

人間ってこうありたいですねえ。ムチャ感動しましたよ。
2006/10/24(火) 14:29:43 | URL | DI #-[ 編集]
【梅】 ユタカ騎手お見事!
ユタカ騎手の大逃げにはビックリしました。
もちろん逃げるのは承知していても、あそこまでの逃げになるとは....。
アドマイヤメインは馬まかせで逃げた方がいいですね。
もしダービーでユタカ騎手が騎乗して、タメ逃げでなく今回のようなレースをしていたら勝っていたかもしれません。
2006/10/24(火) 16:00:29 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
ディープさま


いろんな人に、夢を与えた

ディープインパクトと武豊騎手を

汚点よばわりしたJRAを

spは、いまだに、許すことができません(怒)


ディープインパクト

JCで、飛んでほしいですね




梅太郎さま
豊騎手、いっつも、体 3くらい

ほしいでしょうねー^^;

来年の春天

幸四郎騎手は

ソングとタテヤマ

どっちに乗るのかな~??^^

2006/10/24(火) 17:20:27 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
武豊騎手、が贈った色紙は
昨日、ヤフーの写真で取り上げられてましたよ(*^。^*)

2006/10/24(火) 17:21:57 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
武豊が
サクラユタカオーに乗ったら
オモシロかったのに ---

武豊の言う事を信じましょう。
ホンマは池江先生が口開いて
欲しいねんけど、JRAに口止めされて
るんやろーね。

ブブブちゃんはしんちゃんの
ワンワンなのだ!
2006/10/24(火) 19:31:08 | URL | ブブブちゃん #-[ 編集]
To

サンセさま
一部の、普段、競馬のことなんか

カケラも知らない輩たちの

無責任なコメント

腹立たしいかぎりです(怒)



しんちゃんさま
天下りって、ロクなことないですね~

野球に目をむければ、

バカ巨人が連れてきたコミッショナー

まだ、辞めてないんですよね

なんにも知らないヤツが、

上に居座るなっちゅ~~~ね~~ん^^



2006/10/24(火) 22:34:56 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コミッショナーって
デイリーでデカデカと「阪神ファン」と書かれてたけど、・・・読売が連れてきたんですか?

知らんかった
2006/10/25(水) 11:45:13 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

わたしの記憶が正しければ(古っ!! ^ ^;)

コミッショナーは、ほとんど

よみうりが、自分の言いなりになる人

連れてきてたと思います


今の、根来はんが、ほんとうに、阪神ファンかどうかは

知りませんが・・・
2006/10/25(水) 14:35:16 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
