時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


会社、「ひかり電話」なんです(^_^;
2006年10月23日 (月) | 編集 |




NTT西「ひかり電話」にまた障害



NTT西日本の光ファイバーを使った光IP(インターネット・プロトコル)電話サービス、「ひかり電話」と企業向けの「ひかり電話オフィスタイプ」で、23日午前9時35分ごろから電話がつながりにくい状態となった。不具合の範囲は、静岡県から沖縄県までの2府28県、法人・個人の約83万2000件に及んでおり、NTT西日本の「ひかり電話」の通信障害としては過去最大規模という。原因は調査中で、正午現在、復旧の見通しは立っていない。








3時すぎですが

まだ、復旧してません

なんか、離島にいてるみたいです~







早く、なんとかしてほしいニャ~~~~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハンワ組の若い衆が---
2チャンネルで暴れているようです。
ありゃまさんとこの掲示板も
アタックを受けたようです。
めちゃ気の毒やねえ。

これも奴らの仕業かもしれません。

あるサイトでも刺客が送り込まれて
神戸三宮での事件性が予告されて
います。怪我人が出るかもしれません。

ブルブルです。
クワバラー、クワバラ。
イザという時はアリャマさんを
盾にして一目散に逃げようっとw
タっタッタッタ----

ブブブ@くわばらちゃんより
2006/10/23(月) 15:48:21 | URL | くわばら #-[ 編集]
くわばらさん・・
誰かわかっちゃうがな・・・

昨日、ありゃまさん所のブログ見たんだけど、ある人がオフ会の件を削除してほしいとかなんたらかんたら・・・って書かれてましたよね。
あまり人がやることをいちいち取り上げることないのに。。と思いますが・・

SPさん、私の電話も以前、つないでる所が変になって電話がかけられなくなってしまいました。PCをつなぐ所をもう一度つなぎなおしたりして、電話でお話出来るようにしました・・
ひかりってPCの影響もあるんでしょうね・・・
電話のサービスってPC中心になってきてますからね・・
2006/10/23(月) 16:00:35 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
ある人って----
やたらハンをかばってますたな。
ますます怪しいにあー。
工作員じゃあないのか??

しかしPCって便利やねえ。

ところで----
IPアドレスって公式で出されてる
けど、あれって必要なんかね。

HN変えたのにIP一緒やから
すぐに正体見破られるし。
どこぞの教育委員会とか----
まさにブブブですな。

公式の管理人さん、しっかり
してほしいですね。諸悪の根源は
管理人さんなのだ。

ブブブ@:


2006/10/23(月) 16:24:04 | URL | ブブブ@くわばらちゃん #-[ 編集]
To ブブブ@くわばらちゃん
公式で嫌なのがIPアド露出、「何でも出してエエもんちゃうで~」と思いますよ。
それから身元等を調べる奴が出てくる。
たまりませんなあ。
2006/10/23(月) 16:55:53 | URL | DI #-[ 編集]
T o:
To: にせしんちゃん
なにがブブブ@くわばらちゃんじゃあ~♪
まあ何でもええけど、それにしても
ありゃまさん、ホンマ気の毒やな。
楽しそうにしている連中を恨めしいと
思うのがおるんやね。
隊長さん=神様なのだ!!!

To: ディープさんへ
ホンマ、公式のIP露出って
うっとうしいですよね。そういえば
ラインバックに捧げるさんも最近
お見かけしませんね。
公式の管理人って免責ばっかりで
いやですね。あれってコーナンとかの
駐車場で事故っても当事者同士の
責任でやってください、って同じような
態度やもんね。免責はしゃあないとしても
IPアドぐらい出さない設定にして欲しいです。
その点ブログは安心ダニャー。
2006/10/23(月) 18:21:52 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ブブブ@くわばらちゃんって
しんちゃんではなかったんだ・・・てっきりしんちゃんとばかり・・・
公式は、荒れると凄いですが、公式からの情報ってかなり凄いんですよね。

2006/10/23(月) 18:52:49 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさん:
にせしんちゃんは我が家で
飼っているブブブちゃんのことです。
というわけで叱っておきました。

公式の情報は確かに凄いニャー。
サンベさんもオフ会きはったらええのに!
あっ、関西ちゃうか、
2006/10/23(月) 22:12:10 | URL | しんどん #-[ 編集]
またまたお邪魔しに来ちゃいました。
 イヤ、まあ、私的にタイムリーな話題が載っていたので。
 実は昨日、我が家にNTTから光電話(&光ネット)の勧誘の電話があったんですよ。
 我が家はまだYahoo!の8メガなんですが、基地局が近いお陰で3メガ程度の速度は出ているんです。だから丁重にお断りしたんですけど、ちょっとしつこかったんで「NTTの光電話ってよく止まるでしょ」と言って電話を切っちゃったんですよ(苦笑)。
 そしたら、翌日SPさんとこにこんな話題が載ってるじゃないですか(笑)。
 もしかして、私が要らない事を言ったせいなのかな?^_^;

2006/10/23(月) 22:39:40 | URL | まったりです。 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆


くわばらさま
はじめまして☆

2チャンネルで暴れても、

2チャンネル見てる人って、多いんでしょうかねー??

現に、SPは、前にしんちゃんさんが

アドレス教えてくれはった時しか

見た事ないですし、全然、興味ないんですよね

っていうか、読んでも全然、面白くないです

没個性なかんじがするんです(公式の悪口モノですが)

ま、陰湿に騒ぎたい人は、勝手にどうそ

というところでしょうか^^



サンセさま
ひかり電話、失敗だったかも??(^_^;

ありゃまさんのブログ、有名になってますね~

でも、ありゃまさんは、スゴク大人だし、

人間できてはるし

いろいろ、うまく、事を荒立てず やっていきはると思います^^


ディープさま
阪神公式も、ひとつの転機をむかえているのかもしれません

いろいろ、メールを送って、改善を促すのも

必要かもしれませんね(^_^;


しんちゃんさま
前にバースさんの偽者が

ここにカキコしはったことありました

でも、SPは、誰なのか さっぱりわかりませんでした(^_^;

でも、ブログも、あんまり個人情報を流しすぎると

危険かもしれません

(前に、ゼットン様が、警鐘を鳴らしておられました)



まったりさま
こんばんは~♪^^

うちの相棒は、怒り心頭で

明日 治ってなかったら、もとの電話に速攻

もどしてもらえ と吠えておりました(^_^;

今、現在、やっとつながるようになったみたいで

ヤレヤレです~

でも、また、明日、ダウンしたら、どうしよ~~??(^_^;
2006/10/24(火) 00:14:35 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
光ファイバーて意外にもろくて
PCでつないでてアクセスが多いのとノートPC(PCの負担の大きさが違うんでしょね)だとか言う不利な条件がそろうほど、PCで落ちやすくなります。特に深夜だと皆さんネットするでしょうし・・仕事上で知った情報です。だからASDLでもつながりにくくなるし、電話もつながらなければ、みんな一斉でパニックでかけるからつながらないのでしょうね。きっと。でも明日つながらなかったら考えた方のが良いかも・・あと速度も関係してくるでしょうし・・・PCならどれだけ空いてるかによって違うので、いろんな情報入れたくても入れれないのが現状なんですわ。(落ちるのが面どうなので)
しんどんさん、お誘いありがとうです。
大阪の方に行くようじが出来たらいつの日か宜しくです。
なんせ、地震が起きる前の半年前に法事で帰ったきりですが・・変わってるでしょうね、大阪・・
2006/10/24(火) 00:42:32 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

サンセさんは、関東に住んではるんですか?

でも、関西出身ってことかな~?

サンセさんは、摩訶不思議な魅力を持った方ですね~^^


2006/10/24(火) 01:02:17 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
そうです、
三田生まれです。
現在、事情があって関東某所にいます。
関東にも読み方違うけど三田って所あるらしい。
マミーはSPさんと同じで大阪市内です。

摩訶不思議ですか・・・
変わってるとか言われたことあります・・
↑はそれはさすがに聞き飽きました
2006/10/24(火) 02:10:05 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま


さんだ と みた ですね☆

にっぽんばし と にほんばし もありますね

そういえば、以前、公式で、地名クイズみたいなのがあって

絶対 読めない地名とか紹介してはる人いてましたね^^

ところで、風邪のほうは、いかがですか??

関東は、今日、雨なのでは??



2006/10/24(火) 08:31:39 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
SPさんありがとうです
だいぶ、良くなって来ました。

季節変わり目は最近ついていけないのでつらいです・・(>_<)
2006/10/24(火) 17:24:22 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
まったりさ~~~ん!
オフ会、来ませんか~~?(笑)
2006/10/24(火) 21:37:09 | URL | ありゃま #-[ 編集]
To

サンセさま
<季節変わり目は最近ついていけないのでつらいです・・(>_<)

って、いったいいくつやね~ん?? 

とにかく、しんどい時は、PCは、ほどほどにネ~^^



ありゃまさま
まったりさんにも、メチャ、お会いしたいです~^^


2006/10/24(火) 22:38:29 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
