時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


球児投手の勝利への熱い想い
2006年07月29日 (土) | 編集 |






十回にサヨナラ犠飛を放ち、
生還した金本(右端)と
ハイタッチを交わす阪神・矢野(左から2人目)=甲子園


(セ・リーグ、阪神2x-1ヤクルト、12回戦、6勝6敗、28日、甲子園)3連敗中の嫌な流れを断ち切るためにも、中日にこれ以上離されないためにも「きょうは勝たないといけなかった」。岡田監督の勝利への渇望がいつも以上なのは、采配(さいはい)から伝わってきた。

1点を追う五回。二死二塁で、好投していたオクスプリングに代打を送る。「一回から体調が良くなかったみたいやし、チャンスやったし」。桧山の当たりで同点に追いつくと、直後の回からは惜しげもなく投手を投入していく。六回を江草、七回をダーウィンが3人ずつで締めた。

そして八回、同点の場面なのにウィリアムスをマウンドへ。「監督の判断。攻めの継投をした」と久保投手コーチは言う。打線が低調なだけに1点もやれない。九回からは抑えの藤川に託した。

岡田監督は「最初から2回いくつもりやった」と「藤川の基本は1回」をねじ曲げた。延長十回に突入しても背番号22はマウンドを守り続け、直後のサヨナラ劇に導いた。

投手の踏ん張りにバックも再三の好守で応えた。「これがうちの野球」と平田ヘッドコーチ。投手を中心に守り勝つ。今の阪神には、これしかない。


★藤川、投げて打って走って
藤川が打って、走って、投げてと大奮闘。1-1の九回に登板すると、リグスにいきなり右前打されたが、岩村、ラミレス、ラロッカを3連続の空振り三振に仕留めた。延長戦に入っても0点に抑えた。
九回の攻撃では、得点には結び付かなかったものの、遊撃内野安打で出塁。三塁まで走った。「走り込みが足らんわ」とおどけた藤川。「きょうも、あしたもまだまだ勝たなあかん」と、4勝目を手にしながらも気を緩めなかった。

★“サヨナラ打”の矢野は喜び控えめ
矢野が延長十回無死満塁で、右飛を放ってサヨナラ勝ちをもたらした。しかし、ベテランは笑顔を見せながらも反省の言葉を口にした。
前の打席は同点の八回二死満塁。好機で打ち急ぎ、初球の難しい球に手を出して中飛に倒れた。「あそこ(八回)で決めていればすんなりいけた。僕が打って球児(藤川)が(九回を)抑えるのが一番良かった。申し訳ない」と控えめだった。




ドラとの戦いでは

ミスが目立った阪神でしたが

今日の試合は

たくさんのファインプレーが

投手を助けましたね


そして、球児投手の

勝利に対する執念が

ナインに伝わったのでしょうか

全員で勝ち取った

うれしい一勝でした





あと一押しのタイムリーが

なかなか

でないニャ~~~~

200.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
金本の激走!
今日は、生放送を見て、勝利を喜びました。
そして、GAORAの再放送を見て、金本の激走が印象に残りました。

でも、金本に火をつけたのは、藤川かもしれませんね。

久しぶりに藤川の打席を見ましたが、左打ちということをすっかり忘れていました^^;

でも、あのバッティングの構えは、結構雰囲気ありましたね。

僕は、「もしかして、球児がサヨナラHRを打つのでは!?」とちょっと期待してしまいました。
2006/07/29(土) 03:22:56 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
厄病神が来てたから

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200607/tig2006072908.html

なかなか、点、入らなかったんですよー(^_^;


金本アニキ、よく走ってくださいました


今日は、アニキの苦手な、石井一ですが

この暑さに、アニキのパワー

全開しそうですねー(^^)



2006/07/29(土) 12:52:58 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 勝つには勝ったけど....
FC2にもブログをお持ちだったんですね。
アメブロをメインにしてから、休眠状態だったようですが....。

昨日のタイガースは、本当ならもっと楽に勝てた試合でした。
相変わらず試合運びが下手ですね~。
今日はスッキリとした勝ち方をしてほしいものです。
2006/07/29(土) 14:16:47 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

残念でした・・・

走塁とか、返球とか、バントを阻止する投球とか

未熟ですねー、阪神は v-16

でも、そういうところが

阪神らしいんですけどねーv-22
2006/07/30(日) 00:31:55 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
