時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれ!! 日本ハムファイターズ!!^^
2006年10月21日 (土) | 編集 |
061021bt20061021012_.jpg



日本ハムのトレイ・ヒルマン監督(43)が20日、最後の大舞台に挑む新庄剛志外野手(34)に異例の“ヒーロー指令”を出した。チーム一のムードメーカーに、流れを引き寄せる活躍を期待。その一方で、第1戦の先発にダルビッシュ有投手(20)を送り、新旧コンビに命運を託した。

お立ち台で白い歯を輝かせるプリンスの姿が見たい。ヒルマン監督が、最初で最後の日本シリーズに挑む新庄に対して異例の“ヒーロー指令”を出した。

 「7戦目までを考えると、毎試合ヒーローが必要になってくる。新庄が、そのひとりになってくれることを期待したいね」。ナゴヤドーム内で開かれた前日の監督会見で、迷うことなく指名。17年間のプロ生活で、大舞台での勝負強さを発揮してきた“お祭り男”に大きな期待を寄せた。

 これまでも、そうだった。新庄の活躍は最高のムードを醸し出す。選手は自然とリラックスし、スタンドのファンも大きな盛り上がりをみせる。今季新庄が安打を放った試合は50勝22敗。勝率は.694にまで跳ね上がった。「日本シリーズは一度つけた勢いをいかに切らさないか、いかに次に結びつけていくかが大事」というヒルマン監督は、新庄のプレーが流れを左右することがわかっている。

 もちろん、新庄自身も自覚している。「最後で最高のステージ、日本シリーズのグラウンドに立てる瞬間を楽しみにしながら、一秒一秒を過ごしている。完全燃焼したいと思っています」。17日に、ひのき舞台への思いをコメントとして発表。今季は両足アキレスけんと両ふくらはぎの故障で10試合欠場し、交代も8試合あったが、前夜(19日)ヒルマン監督に「大丈夫。いけます」とフル出場宣言した。

 いよいよ迎えるプリンス伝説最終章。「いろいろ予想する人もいるけど、どっちが勝つかより、視聴者やファンがどれだけ楽しめるか。最高の舞台にしたいね」。球場を後にする際には、いつもの自然体に戻った新庄。ヒルマン監督の後に背番号1が宙を舞うことが、最高のエンターテインメントだと信じている。
(本間翼)

★小笠原、初出場も自然体
 本塁打、打点の2冠王の小笠原は、初出場の日本シリーズにも自然体を貫いた。フリー打撃では逆方向(左翼)を中心に鋭い打球を飛ばした。DHがないナゴヤドームでは、三塁での先発出場が濃厚で、打撃練習後は三塁でのノックに時間を費やした。「やることはやりました。なんとか日本一になりたい」と決意表明した。

★稲葉は川上攻略に自信
 5番・稲葉は川上攻略に自信をのぞかせた。5月9日の交流戦で1本塁打を含む3打数2安打と打ち崩し、相性は抜群。ヤクルト時代には日本シリーズに3度出場し、いずれも日本一に輝くなど経験も豊富で「(川上と)最高の舞台で戦うのはうれしい」と地元・愛知での日本シリーズ開幕を心待ちにしていた。

◆日本ハム・金子
 「いつも通りの気持ちで、いつも通りの野球をすることが大事。緊張はするでしょうけどね」

◆日本ハム・森本
 「いつも通り何も考えない。思い切っていくことだけ。(第1打席は)結果はどうあれ、納得のいく打席にしたい」

◆日本ハム・金村
 「12年間、このチームで優勝したいと思ってやってきた。日本シリーズで投げるチャンスを与えてもらったので頑張りたい」

■データBox
 (1)ナゴヤドームから始まる今シリーズ。中日は今季、本拠地で47勝22敗1分け、勝率.681。47勝はナゴヤドーム(97年から)新記録。ただ、同球場での日本シリーズの結果は99年3敗、04年1勝3敗とよくない。ちなみに「本拠地球場以外」での勝率は日本ハムの方が上。
 (2)両チームの得点圏打率は中日.298、日本ハム.266。「野手限定」では中日.307、日本ハム.267となっている。
 個人でみると中日は福留(.357)、井上(.431)が高打率なのに対して、日本ハムは小笠原の.318が目立つ程度。





いよいよ、はじまりますね



SPは、

プリンス新庄のいる

日本ハムをお応援します



稲葉さん、ケンシン打ち

頼みましたヨ~~~~




日本一になって



88.jpg




シンジラレナ~イ





1158404375402.jpg



見たいニャ~~~~







コメント
この記事へのコメント
ダルちゃんに期待!
ダルってこてこての大阪弁しゃべるんやね。
大阪の子やん。阪神は何をしてたんやろーね。

アウエーやし、1つは勝たんとあかん。
日ハム応援しますだw

川上投手をボコボコにしたれー!
2006/10/21(土) 11:25:23 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
日ハム打線
が、ケンシンのカットボールをどう打つか、或いはマサをどう打つか、タイガースのコーチ陣は絶対に参考にすべきやね。
特に広澤新打撃コーチ、ブッタマではしゃぐのはエエけど〈結構おもろかった〉よく注視して欲しい。
又、矢野さんがゲストとの事、日ハム投手陣が竜打線をどう抑えるかを見ていて参考にして欲しいね。
ところで、しんちゃんHNを替えろという意見私に言ってるの?
2006/10/21(土) 12:37:05 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
To

しんちゃんさま
素行が悪い ということで

敬遠されたみたいですが

それくらいワルのほうが

度胸が座ってて、プロ向きかもしれませんね(^.^ ;



ディープさま
阪神の選手&首脳陣 全員

観ててほしいですね ^ ^

阪神ファンの応援パワーが

日ハムを後押し

できますように☆ ^ ^
2006/10/21(土) 14:30:17 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
To サワプリさん
居心地が良いので居ついてしまい申し訳ありません。
どうも公式では粘着質の強い方〈笑〉が居られ、苦痛を覚える時があります。
その点、自由にカキコできるブログは良いですねえ。
話題性も豊富ですし・・・。
でもご迷惑でしたら、遠慮なく仰ってくださいね。
お願いします。
2006/10/21(土) 15:05:58 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
新庄って
日ハムに入ってて大正解やったね~。

みんなに好かれて、大事にされて・・・おまけにリーダーの風格まで出てますやんか。

もし阪神に帰ってきてても、自由は無いやろうし、ゲームに出してもろたかどうかも分からんし・・・。

こんな幸せそうにはしてなかったやろな~、って思ってしまう。

新庄、あと残りわずかな現役選手、楽しんでや~、それでファンも楽しめるからね~。
2006/10/21(土) 15:09:19 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ん?
>ところで、しんちゃんHNを替えろという意見私に言ってるの?

???、そんなん言いましたっけ?
HNに関してはサワプリさんが賞味期限とかどっかで
見かけた気がしますが。

http://www.makworld.net/horse/elder/sawayaka_princess.html
デュランダルのお母さんとして有名ですねw
2006/10/21(土) 15:19:38 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ダルビッシュって
たしか、野球留学で東北行ったみたいですよ・・・

大阪生まれだそうです・・・

でもダルって、少し前の記事によると、メジャー行きたいらしい噂もありますが、とかも、あと国籍の事も読んだことがあります。
しかもエイベックス所属だし・・・話題は尽きないですね。ダル・・
本当に(-。-)y-゜゜゜辞めたのかなぁ??
2006/10/21(土) 15:58:58 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
To:
1) DIさんへ:
 ああ、JRA@理事長の件ですねw 元農水省政務事務官で現在
 JRA理事長の高橋氏の事です。
 まあJRAのエライさんがボイスに書き込んでハンワに粘着されたり、
 オフ会に来るとは思われませんが(爆)

2) サンベさんへ
 ダルは羽曳野の子なんやってね。その後、ご紹介のように東北
 高校ですね。国籍はベトナムのままなのかな? 

2006/10/21(土) 16:20:32 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
To しんちゃん
文字は怖いねえ。
流れから誤解を招いたりするから。w
やっぱし直接顔をあわせ話をしてその方の人となりが理解できていたら誤解も生じないんやけどねえ。
もし、私が粘着してるように思われたら嫌やから言うとくけど、今回は自分の誤解やし、別に怒ってた訳ではないのでご了承下さい。これじゃまるで社用文やね。w
2006/10/21(土) 16:36:19 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
コメントありがとうございます ^ ^

ディープさま
野球 終ってるのに

野球の話ばっかり、できるかい!!

って、いってやりたいヤツ、約3名

いてますね~ ^ ^

どうぞ、いつでも、好きな時に、好きなだけ

遊んでいってくださいね~ ^ ^



ありゃまさま
新庄選手が いなくなった来年の日ハムが

心配です(^_^;

彼のオーラで、憎たらしいドラを

撃沈してほしいです!! ^ ^



しんちゃんさま
今日、サワヤカプリンセスの娘

プリティプリンセス

勝ってました ^ ^

今日は、ちょっとのことで、万馬券

とりそこねて、メチャ、悔しいですー(^_^;



サンセさま
らしいですね

多いですよね、野球留学

甲子園を湧かせた北海道の田中君も

関西の子でしたよね

みんな、親元から離れて、がんばって

エラいですね ^ ^




2006/10/21(土) 17:29:52 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ダルは
お父さん、イランだそうです・・
WIKIで調べました・・
お父さん、今日もナゴヤドーム来てますね・・
2006/10/21(土) 18:41:24 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
2-2です
さきほど、新庄の犠牲フライで追いついたよ!
ホームランボールやったけどねw
それでもすぐに追いついたのが良かった!
2-0から森野を打ち取ったのがいかったです。

PS:サンベさん、どうもです。イランの方
なんですね。ダルのお父様がバックネット裏に
いはりますw

PS2:DIさま、いえいえ気にしてませんよ。
競馬惜しかったそうで残念でしたね。SPさんの
タクシー代が-----
2006/10/21(土) 19:27:14 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
そう3人ほどね 〈笑〉
風紀委員面して説教を垂れ、人を馬鹿にするのを生きがいにして、自分達はチャットをやってる阿呆共でしょ。
何でか分かりませんが連中のHNわ見ると胃液が逆流する思いにかられますよ。〈苦笑〉
しかし、日ハムガンバレよ。
2006/10/21(土) 20:00:42 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
うーむ・・微妙に流れに乗り切れませんでしたね。
いま頭にグローブかぶって新庄たち外野の3人が話してるとこです。

負けてても楽しそうにやってるからいいね。
甲子園みたいだ。。。

けっこう盛り上がってるのにスポンサーは少ないみたいで残念です。
2006/10/21(土) 21:11:23 | URL | BAR #-[ 編集]
テレビ局も
一箇所だけではないみたいですからね・・

放送も・・
2006/10/21(土) 21:22:30 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
ウ~ン 悔しいな。
日ハムの肩を持ってる訳ではないが、もう少し対ケンシン対策を見せて欲しかったなあ。
特にカットボール対策をね。
ただ、やはりバントは1塁側、特にウッズが穴なのがハッキリしたのだから、ウチも来季は取り入れて欲しいね。
赤星が1塁側へのセーフティーバントをやればまず大丈夫なのではないでしょうか?
2006/10/21(土) 21:50:10 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
ウッズはーーー
固まっていましたね。ゾウガメのような
反応で何もできない。早々と諦めてました。
どうしようもなかったw ワロタ!

去年の西岡のプッシュバントを思い出しました。
嫌な思い出ですがね。
2006/10/21(土) 22:27:24 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
負けてしまいましたね
今日は、まったく試合が見れませんでした・・・(悲)

スコアボードだけを見れば、日ハムがヒット5、ドラがヒット6で、エラーが日ハムに1。

気を取り直して、明日は、是非とも日ハムの勝利を見てみたいものです。

しかし、明日も朝から仕事。
野球、見れるかにゃ~~~^^;
2006/10/21(土) 23:57:55 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
新猛虎道さん・・
私なんて体調悪くてお仕事休んでます・・

駄目人間です・・・

薬飲んでも効かないんだもん・・・(>_<)
2006/10/22(日) 00:51:44 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆^^


サンセさま
そうそう、イラン人らしいですね

ダルは、鼻も背も高くて、お父さん似

でしょうか??^^


しんちゃんさま
ダル選手、まだ、20才ですもんね

雰囲気にのまれるの、仕方ないです(^_^;

もう1回、投げるチャンス、あるといいですね


ディープさま
ああいうイヤミな人間には、おちちゃんのマンガのよさは

わからないでしょうね(^.^ ;

最近、イヤナこと(野球や競馬の負け)があると

おちちゃんに癒されてます^^


BARさま
試合的には、なかなかおもしろかったですね

いつもどおりの憎たらしい勝ち方してましたね、中日

悔しいナ~(^_^;


サンセさま
最初、TVガイドには、地上波放送の予定

のってなかったんですよ

日本シリーズ、見れないのかと、焦りました~(^_^;


ディープさま
1回に得点できなかったのが、ヒビキましたね

オカボン、ドラ攻略、なんか掴んでくれたかな~??(^.^ ;


しんちゃんさま
去年は、あれよあれよという間に

4コも続けて、負けたんでしたね

1年たつの、早いな~(^_^;


もこみちさま
お仕事 忙しすぎですね(^.^ ;

SPも、ほんとは、仕事しとかないといけないんだけど

明日は、サボりますー^^

2006/10/22(日) 01:11:04 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
サンセさま


風邪、まだ、治らないんですか??

お医者さんに、診てもらいはりましたか~??

早く、寝はったほうが、いいかも~(^.^ ;
2006/10/22(日) 01:19:47 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
大方の阪神ファンって
日ハム応援してんのかな~~~(笑)

ま、しゃあないね、今年中日にはずいぶんヤラレてもうたからねぇ。

今日の試合、日ハムは残念やったけど、どうも中日はペナントと同じような調子で、マイペースで野球してますね。

いやぁ、たいしたもんだわ。

明日は新庄、頑張ってくれよ~~。
2006/10/22(日) 01:54:58 | URL | ありゃま #-[ 編集]
おはようございます^^
SPさん、今日は、淀ですね~
淀は、僕のとこからは、電車一本でいけるんですよね。
京都方面に行くときに淀あたりを通過すると、いつもワクワクしてます。
頑張ってきてください^^

それからSPさんのブログなのに申し訳ありませんが・・・。

サンセさんへ
僕は、SPさんにあったかいスープを飲んで栄養をとることを教えていただきました。
僕には、効果てき面でしたよ。

お大事に^^
2006/10/22(日) 08:22:33 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
おはようございます^^


ありゃまさま
中日、いつもどおりの

憎たらしい勝ち方でしたね

ああいうのが、ほんまに、強いっていうんやろうけど

SPは、キライですー(^_^;


もこみちさま
いろいろアクシデントがありまして

淀へは、お昼すぎに到着しそうですー(^_^;

レープロ欲しかったけど、断念します

当たって、ウハウハで帰れるといいんですが(^.^ ;
2006/10/22(日) 10:16:56 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は
2006/11/09(木) 00:18:10 | 田中幸雄名球会への道
