時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディープインパクトから禁止薬物
2006年10月19日 (木) | 編集 |
0610021002sokuho0021_.jpg




日本中央競馬会(JRA)は19日、凱旋門賞(1日・ロンシャン競馬場)で3着だったディープインパクトの理化学検査で、禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたと発表した。フランスの競馬統括機関であるフランスギャロから報告を受けた。

 今年限りで引退することが決まっている昨年の三冠馬ディープインパクトは、GI5勝の実績で世界最高峰レース、凱旋門賞に挑戦したが敗退。帰国後は東京競馬場で着地検疫を受けながら、29日の天皇賞・秋出走に向けて追い切りも行っていた。


▽池江泰郎調教師の話 禁止薬物が検出されたことについて大変驚いており、信じられない気持ちでいっぱいです。原因が究明されていない段階ですので申し訳ございませんが、コメントは一切差し控えさせていただきます。


▽武豊騎手の話 ただただ、驚いています。内容も詳しいことも分からないので、今のところはコメントすることは控えさせて頂きます。








検査ミスか なんかですよね??


ディープインパクトは

どうなるんでしょうか??


へんな話しだナ~





コメント
この記事へのコメント
今、関係者に怒り心頭です。
何やってるんやと言いたいね。しんちゃんのブログにも書いたけど馬には責任ないですよ。
その昔「ステートジャガー」事件と言うのがあってね。エエ馬やったのが末路は悲惨やったのを記憶しています。
5冠馬ディープがああいう末路を辿って欲しくない。
今はそれだけを念じています。
こういう問題が出ると必ず5冠に文句を垂れる人がでてくるけど自分はどこまでも信じていますよ。
なんぼ、公式で叩かれようがしばらくはHN変える気がなくなりました。
2006/10/19(木) 18:43:41 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
罠ですよ!
しかしどういうこっちゃ????
3着も取り消し(失格)になっちゃうんですかね?
関係者がそんなんするとも思えないけどなあ。
罠にはめられたんとちゃうやろーか?

そんなん関係者がするとは思えないもの。
正常なオウマさんではかえって副作用の方が
強いと思いますよ。抗コリン薬やから
頻脈になるやろーし。こんなん日本の関係者が
するとは思えないにゃー。



2006/10/19(木) 19:11:18 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
オリンピックの選手でも
風邪をひいても、市販薬とか簡単には飲まないそうです。
軽い気持ちで飲んで、少しでも薬物検査で引っかからない為だそうで・・
お馬さんの餌の中に混ぜて、現地で食べさせられたとか??
予定してた、次のレースには出れないだろうけど。。(多分)
お馬さんが可哀想・・
2006/10/19(木) 20:18:08 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
あら~~~、えらいこっちゃんかぁ
う~~んなんかほんと、作為的な何かを感じるね。

競馬の事は、何ひとつ知らんのやけど・・。

で、ディープはどーなるの?
2006/10/19(木) 23:14:51 | URL | ありゃま #-[ 編集]
To ありゃまさん
だいぶ興奮が冷めてきたみたいです。一時は頭に血が上り冷静さを欠いたカキコをSPさんとことしんちゃんとこでしてしまいました。
さて、どうやらメンテも終わられたようですのでありゃまさんのブログに「神戸オフ会」の件の貼付お願いしたいのですが・・・。
2006/10/19(木) 23:34:58 | URL | ディープインパクト #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆



ディープインパクトさま
最初、このニュースを目にしたとき

フランスがイチャモンつけてるー

って、思いましたもん

詳しくはわかりませんが、

日本では、禁止されていない薬物らしいので

全然、知らないで、使用した可能性も考えられますね

でも、なんか、気分の悪いニュースであることに

違いありません (。・ε・。)



しんちゃんさま
スキーで、日本が活躍すると

すぐ、ルールかえてきたりしますからね、ヨーロッパは(^_^;

禁止薬物を使わないと、シロッコやハリケーンランには

勝てなかったんやー

って、文句つけたいのでしょうか??

JRAも、言いなりにならないで

キチンと反論&検証 してほしいですね



サンセさま
日本の競馬のレースは、出れるみたいです

spは、フランスの検査する人が

何かを、混ぜたのでは

と、疑いましたよ(^_^;

みんなに夢を与えてくれたお馬ちゃんに対して

フランスは、何すんねん!!

って、怒ってますー(プンプン)



ありゃまさま
なんか、ヘンでしょう

日本って、大人しいからかしりませんが

よく、イケズされますねー

引退するだけでも、ショックやのに

もう、これ以上、やめてほしいですー

外国行くと、エラい目に遭うみたいです

(夏は、コスモバルクが、足止めクライました)



ディープインパクトさま
ありゃまさんのとこのココログ

やっとメンテ終わりましたね~

なにか、便利になったのかな~??(^_^;


2006/10/19(木) 23:51:58 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
SPさん・・確かにそうですね・
確かに、スキーのルールとか変わりますね。今年オリンピックでいきなり失格なった選手がいましたね。
引退されましたが・・
喘息のお薬だったそうですよ。
お馬さんが飲んでしまったのは・・
JRAもフランスに言わないのかなあ?
お馬さんの事でも言うべきだと思いますが・・
2006/10/20(金) 00:41:36 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
秋テンに勝つ!
ディープがはめられたのか
関係者のうっかりミスなのか
ようわかりましぇんがーーー

天皇賞ですかっと決めて欲しいです。
すかっとさわやかコカコーラw
2006/10/20(金) 01:03:02 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
【梅】 間違いであってほしい
今年のドバイWCでも2着馬が薬物使用で失格になり、カネヒキリが5着から4着に繰り上げとなっています。
おそらくそれと同じケースになるのでは....。
この場合も決定までに2ヶ月くらいかかっていますので、今回も長引くのではないでしょうか。

池江厩舎のスタッフが、意識して薬物を使用するはずがありません。
詳しいことが一切伝わってこないので何とも言えませんが、どうか間違いであってほしい....。
2006/10/20(金) 01:42:20 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

サンセさま
日本は、大人しいから

外国から、ナメられるのです

捕鯨問題にしろ、何故、もっと

ちゃんと主張できないのでしょうか??

JRAのバカさ加減が

世界に露呈してしまい

ほんとに恥ずかしいです(-_-;)



しんちゃんさま
ほんとに、何があったのか

わけわかりません

でも、わたしたちファンは

ディープ陣営を信じるしかありませんよね


梅太郎さま
原因をキチンと究明しなければ

今後、日本の馬が、海外のレースに

チャレンジしにくくなるかもしれません

何故、こんなことになってしまったのでしょうか??

2006/10/20(金) 11:06:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
