時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


今シーズンも、終了しました
2006年10月17日 (火) | 編集 |
0610161016sokuho0911_MDE00208G061016T.jpg



セ・リーグ、ヤクルト0-3阪神、最終戦(阪神13勝8敗1分、16日、神宮)最後は148キロのこん身の真っすぐで空を切らせた。10個目の三振で、今季の奪三振数はリーグトップの中日・川上に並ぶ194に。2年ぶり3度目のタイトル奪取に、井川は力強くガッツポーズをつくった。

 「非常にうれしいです。必死でした、三振とるために」。今季最終戦の土壇場で、狙ってもぎ取った三振、そしてタイトルに声を弾ませた。

 今季3度目の完封で、昨季の白星を上回る14勝目。力感あふれるフォームから重い直球を繰り出し、変化球もひたすら低めに集めた。久保投手コーチが「気力と体力。シーズン終盤のこの時期にこれだけ投げられるのは、日ごろの鍛錬の成果だね」と褒めちぎる熱投だった。

 井川はポスティングシステム(入札制度)による大リーグ挑戦の夢を胸に抱く。しかし、5年連続の2けた勝利をマークし、故障なくローテーションを守れる左腕は来季も貴重な戦力に変わりない。牧田球団社長は試合後、「(移籍を認めない)球団のスタンスは変わらない」と語った。

 「終わったばかりなので…。少し休みます」と多くを語らない井川。虎のエースの動向が、昨年に続き今オフも注目される。


★金本は残留示唆
 金本は一回に26号2ランを放ったが、その後は好機で凡退し、3年連続の100打点にあと「2」届かなかった。

 2度目となるフリーエージェント権の資格条件を満たしており、権利の行使が注目されるが、「ご老体を取る球団はないでしょう」と、阪神残留を示唆した。

★「悔い残る」2位
 阪神が最終戦を白星で締めた。岡田監督は「2位に終わって悔いが残る」と、84勝を挙げながらリーグ連覇を逃した今季を振り返り「いい目標ができた。V奪還に向かっていきたい」と来季の雪辱を誓った。

 打線の誤算については、昨季147打点で打点王に輝いた今岡の不振とけがを挙げた。救援3本柱の「JFK」の故障で、投手力が安定しなかったことについて「来季は1年間を通して先発を固定したい。そのために、後ろ3人(JFK)がけがなくやってくれるのが1番いい」と話した。







井川ちゃん、スゴクいいピッチング

したみたいですね~

見たかったナ~

ほんとは、いつでも、これくらい

できる選手なんですよね

もしかしたら、井川ちゃんは

プレッシャーに弱いのかもしれない




来季のことが、いろいろ

取り沙汰されてるようですが

球団がノーといえば

無理して、ゴネて行くようなことはしない

そうSPは、信じています








土曜日からは

日ハム 応援するんダニャ~~~~~~




コメント
この記事へのコメント
今シーズンも終わりましたね。
 またまたお邪魔しに来ました。(ジャマすんにゃったら帰って!!とは言わないでね(^o^))
 それにしても、今シーズンももう終わりですか・・・。もの凄く長かったような、それで居てあっという間に短いような。
 連覇は出来ませんでしたが、タイガースの選手たちは頑張ってくれましたね。今年一年楽しめました。本当に選手たちに感謝です。
 SPさんもお疲れ様でした。来年もまた応援しましょうね。
2006/10/17(火) 00:44:46 | URL | まったりです。 #-[ 編集]
まったりさん、こんばんは~♪^^



最後の最後まで、ヒロミツをビビらせた阪神

がんばりましたよね~^^

オフ・シーズンは、『熱血!タイガース党』

しか、楽しみがないspなので

まったりさん、時々、遊びにきてくださいね~^^


ほんとに、お疲れさまでした~^^


※でも、競馬は、アツイぜ!!(≡^∇^≡)ニャハハ



2006/10/17(火) 01:11:33 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
あ、まったりさんが来てる・・(笑)
うちには隊長さんが来てはります~・・(笑)

しかし、今年のタイガース、優勝逃しちゃったけど、本当に最後まで楽しませてくれましたね~~。

いやぁ、良かったわぁ、充実した1年でした。
これはまだ早いか・・・(笑)

今度は何ですか? 有馬ですか?

いいなぁ、SPさん、趣味が多くて・・(笑)
2006/10/17(火) 01:37:17 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ほんと。終わっちゃいましたね・・
これで2/1になるまでお休みですね・・・

SPさんもほんまにお疲れ様でした・・

神宮は来年行く目標です・・

風邪ひかんほうがいいですよ。
2006/10/17(火) 01:51:17 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
おはようございます^^


ありゃまさん、組閣人事、おもしろくなってきました^^

趣味は、競馬

としか言えないsp

これでいいのでしょうか??(^.^ ;



サンセさま
江田島平八郎さんから

メチャメチャ 難しい問題

出されてはりましたね(^_^;

spは、1問目から

挫折してますー(^_^;

風邪、早く治してくださいね~^^


2006/10/17(火) 08:52:51 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
