時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜さん、ありがとう~~~(≡^∇^≡)
2006年10月07日 (土) | 編集 |
0610071007sokuho0761_MDE00431G061007T.jpg



セ・リーグ、阪神5-3巨人、21回戦、阪神11勝10敗、7日、甲子園)阪神の攻撃は八回二死。勝ち越しの中前打を放ったシーツが一塁にいた。押せ押せムード中で、その勝利を決定づけたのはやはりこの男だった。「アンディ(シーツ)が打ってくれたから楽に打席に入られた」と金本は振り返る。久保の4球目、低めの変化球をすくい上げると打球は追い風に乗って左中間席に飛び込んだ。

 「珍しく左打者にいい風が吹いていた」。二回の先制の24号ソロは右翼席ギリギリ。普段とは逆の左翼から右翼に風が吹いた。そして八回の25号2ランは、打球を後押しする風に変わっていた。幸運にも気象条件が味方してくれた。

 前カードのヤクルト戦では9打数無安打。チームの上昇気流に乗り遅れていた。それでも「心配してないよ。なんせ鉄人なんだからね」とは正田打撃コーチ。5月に負傷した右手薬指は完治していないが、チームを鼓舞するようにバットを振り続ける。
 
「12日にある中日との最後の直接対決を今年一番盛り上がる試合にしたい」と金本。主砲がいうまでもなく、阪神は8日も巨人をたたき、12日に甲子園で中日を迎え撃つつもりだ。

★阪神・シーツが意気に感じて決勝打
 勝ち越し打はそこまで3打席無安打だった阪神・シーツ。八回一死一塁から関本が犠打で広げた好機で「正直、バントには驚いた。その期待に応えようと思った」という。岡田監督の采配を意気に感じての一打だった。これで中日と2ゲーム差。「1つひとつ勝っていくだけ」と言葉に力を込めた。

◆阪神・岡田監督(巨人に粘り勝ち)
「(勝ち越した)八回は赤星がよく塁に出てくれた。金本の2ランも大きかった。守り切るのがウチの野球だが、赤星、鳥谷も(ピンチで)よく守った」

◆阪神・浜中(初の20本塁打)
「打ててホッとした。あとは打率3割をがんばりたい」






聞きづてなりませんねー

『5月に負傷した右手薬指は

完治していないが』

って、じゃあー、治ってたら

どんなにスゴイのん??












0610071007sokuho0781_MDE00408G061007T.jpg




(セ・リーグ、横浜3-2中日、20回戦、中日12勝6敗2分、7日、横浜)横浜・村田がひと振りで試合をひっくり返した。2点を追う八回二死一、二塁から左中間席へ豪快弾。「さすがに逆転3ランはないだろという楽な気持ちが良かった」と笑った。5日までの巨人戦は3試合連続無安打。調子を崩していたが「横浜での胴上げは阻止したかったし、中日相手にこれだけできるというところを見せたかった」。優勝目前の敵に、意地の一発となった。

◆横浜・門倉
(村田の逆転3ランで2年連続2ケタ勝利) 「(本塁打は)驚いた。守備にも助けられ、皆で勝ち取った10勝目です」

◆横浜・牛島監督(鮮やかな逆転勝ち)
「投手が粘れば何かが起こる。門倉は今季内容はよくないが、2年連続の2ケタ勝利を自信にしてほしいね」







金本選手のヒーインの時に

ベイ、逆転の知らせを聞いて

大興奮でした~














今日は、福ちゃんが、2回も

ノーアウト満塁のピンチを演出するし

ヨシノブ選手のありえへん低い弾道ホームランあり~の

やっぱり頼れるアニキの2本のホームランあり~の

全然 期待してなかったベイの

まさかの逆転勝ちあり~の

で、

まさにドラマティックな一夜

でしたね~




1101009451828.jpg



ちょっと

おもしろいことに

なってきたかニャ~~~~~








コメント
この記事へのコメント
【梅】 残り4試合です
ホントに面白いことになってきましたね。
タイガースは今日も勝つでしょうから、ベイスターズの頑張り次第で、更に面白くなるでしょう。
頑張れベイスターズ!

タイガースの選手たちは、本当に頑張っています。
これだけ頑張っているんだから、是非優勝させてあげたいです。
2006/10/08(日) 02:45:56 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
横浜頑張ってくれましたね
願わくば今日もお願いしたいです
2006/10/08(日) 08:50:58 | URL | ピカリン #-[ 編集]
おはようございます^^

梅太郎さま
今日は、全員で、横浜 応援しましょう~^^

あと、毎日王冠&京都大賞典

がんばろーねー^^



ピカリンさま
今日、甲子園ですよね☆

井川ちゃん、絶対、いいピッチング

してくれると思います

楽しんできてくださいネ~^^

2006/10/08(日) 09:48:02 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【勝ち投手】ウィリアムス(3勝2敗3S)  【セーブ】藤川(5勝0敗17S)【負け投手】久保(5勝6敗0S) 【本塁打】金本24号ソロ(阪神)      濱中20号ソロ(阪神) ←シーズン自己最多!      高橋由4号ツーラン(巨人)      金本25号ツーラン(阪神) 
2006/10/08(日) 07:46:31 | 阪神守護天使・今日のおちちゃん
