時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


馬場さん、やりました!!^^
2006年10月06日 (金) | 編集 |


f0105741_2222161.gif



(セ・リーグ、中日1-4広島、20回戦、中日10勝9敗1分、5日、ナゴヤドーム)広島は攻守ががっちりかみ合った。

 打のヒーロー広瀬は二回に川上から先制の3ラン。「待っていないカーブだったが、反応できた。意地を見せられてよかった」と胸を張った。

 投げては佐々岡が内外角を丁寧に突き5回1失点。「自分のリズムで打たせて取る投球ができた」と中日打線を翻弄(ほんろう)。救援陣も無失点でブラウン監督は「打者も佐々岡も、他の投手もいいプレーをした」とご機嫌だった。

★黒田、14日にも復帰か
 右ひじの炎症で戦列を離れている広島の黒田が、14日の阪神戦(広島)で復帰する可能性がでてきた。5日の中日戦後に清川投手コーチが明らかにした。
 同コーチは「黒田が中継ぎで1イニング投げられればと言ってきている。(14日の)阪神戦ぐらいかな」と話した。黒田はこの日、変化球を混じえて50球を投げた。

◆河内(八回に好救援)
「スライダーが切れていた。低めを意識して2ストライクからは三振を狙った」

◆松本(四回に適時打)
「直球に詰まったが、思い切り振ったのでいいところに落ちた」





黒田投手、阪神戦では

あんまし、無理、しないでネ~ ase.gif




河内投手、昨日といい、今日といい

スライダー ジェフ みたいでしたね

明日も、ドラ打線、翻弄してください!! face_fight.gif











f0105741_19371475.jpg




(セ・リーグ、中日1-4広島、20回戦、中日10勝9敗1分、5日、ナゴヤドーム)谷繁の構えたミットが外角から内角へ動いた。二回無死一、二塁で6番広瀬への初球。111キロのカーブは打ちごろな高めへの逆球となった。伏兵の3ラン。「簡単に先取点を取られてしまったのがいけない」。最後までこの失投が重くのしかかった。

 全体的に球が高かった。四回は下位の3連打で4点目を失った。五―七回を3者凡退に取ったことに「悪いなりに何とか修正して投げられた」と話したが、エースが7回4失点では心もとない。

 好調な打線も広島の継投策の前にあと一本が出なかった。中でも3番福留の調子がいまひとつ。

「こういうときもある」と気にするそぶりはないが、開幕早々の4月以来、今季2度目の3試合連続無安打。実に14打席音無しが続いている。五回一死一塁では佐々岡の内角球に空振り三振。八回無死一塁は小山田の外角球に体勢を崩されて、またも好機で空振りに倒れた。

 投打の主軸が精彩を欠いて連勝は3で止まった。阪神が雨で試合を流したため、マジックは5のまま。その一方でゲーム差は2.5とわずかながら縮まった。歓喜を目前にして、収穫に乏しい敗戦。残り試合は9となった。

★落合監督もお手上げ
 エース川上が打たれ、福留、ウッズが無安打では、落合監督もお手上げなのだろう。
 敗戦にも笑顔で記者会見場に現れた指揮官は「言うことは一緒。あと五つ(勝つ)。それだけ。いいだろ、それで」。早口で言葉を並べ、足早に去っていった。

◆中日・高代野手総合チーフコーチ(3試合無安打の福留に)
「メンタル的なものじゃないの。たいしたことないでしょ」






ドメ選手ー、しばらく

おとなしくしててくださ~い














今日の広島は

イ~~~~~イッねっ!!^^



1159867153810.jpg


広島のために

なんでもするのだニャ~~~~~~~




コメント
この記事へのコメント
あっぽう~
馬場やぁ~~~~(笑)

ありがと~~~~、馬場~~~~(笑)

金本になんでも奢ってもらってくらさい。
2006/10/06(金) 01:20:13 | URL | ありゃま #-[ 編集]
【梅】 t\2[f
昨日の試合はNHK・BSで見ていました。
広瀬選手の先制3ランには、思わず「やった!」と声を上げてしまいました。

カープの選手の皆さん、今日もよろしくお願いしま~す。
2006/10/06(金) 01:35:23 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
【梅】 m(_ _ )m
Subjectの入力をミスしてしまいました。

申し訳ない! m(_ _ )m
2006/10/06(金) 01:37:33 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
おはようございます^^


ありゃまさま
中日、調子、落としてますね~^^

今夜も、広島、応援するゾ~~~~!!^^


梅太郎さま
今日は、またまた、阪神の試合

なさそうなので、

広島応援に

全力投球

ですネ^^
2006/10/06(金) 07:30:46 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
CKBですね。
タイガー&ドラゴンですか。
CKB(クレイジーケンバンド)ですね。
最近、CKBの新作のアルバムが売れていますよね。
買うのちゅうちょしていますけど。

僕は時々聞いていますが、彼らはFMヨコハマで番組やっています。

それで、肝心な野球ですが、ちょっとマズイですね。
中日がM4になってしまいましたから。
こればかりは他のチームに頑張ってもらわねば。
2006/10/07(土) 09:52:31 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま


ケンさん、カッコいいですよね^^

関西では、今度、大西ゆかりの番組に

ゲストで出るそうです


中日、あと、ふたつくらいになったら

緊張するのでは??

という淡い期待をもってるのですが

相手が、弱すぎ!!(^_^;

あ~あ、なんか、残念っぽいですね~

2006/10/07(土) 10:09:33 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?中日1-4広島 
2006/10/06(金) 01:36:30 | 阪神守護天使・今日のおちちゃん
