時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんで、2位やねん!! (;^_^
2006年10月05日 (木) | 編集 |
00129145.jpg


ヤクルト2-4阪神

 阪神は二回、矢野が左中間へ17号3ランを放って先制した。三回には浜中の中前適時打で加点。先発の安藤は七回途中まで2失点で9勝目。2点リードの七回一死一、二塁のピンチは藤川を早めに投入し、ヤクルトの反撃を断った。

岡田監督は早々と動いた。2点リードの7回、1死一、二塁となり、8番・米野、9番・石井一と続く場面。6回までは4安打、2失点の安藤の出来から考えれば、下位打線相手に続投でも十分しのげるようにも思えたが、指揮官は最善策を選択した。中継ぎエース、藤川をマウンドへ-。

 1試合たりとも落とせない指揮官の勝利への執着心がにじみ出た采配(さいはい)に、快速右腕が応える。米野を144キロの真っすぐで空振り三振に切って取ると、代打・鈴木の打球には右足をとっさに出して止め、一塁へ送球。「抜けなくて良かった」と、体を張った救援で見事にピンチをしのいだ。

 8回も1四球こそ出したものの、1-4番を封じた藤川に、指揮官は「球児にしたらきついとこやけどな。あそこ(7回1死一、二塁)さえいけたらと思っていた」と全幅の信頼を寄せている。9回はウィリアムスが3人で片付け、今季81勝目を挙げた。

 昨季の抑えの久保田が不安定なだけに、藤川、ウィリアムスの負担は昨季以上に大きいが、34歳のウィリアムスは「若い連中が頑張っているから負けないようにと思っている」。残り5試合。阪神は最後まで全力で戦い抜く。

どんぴしゃりで振り抜いた打球は、阪神ファンが埋め尽くす左中間席に吸い込まれた。2回、矢野が今季17号、自身通算100号の先制3ランをたたき込む。「いい感じで振り抜けた。打った瞬間入ったと思った」。失策と四球で転がり込んだ1死一、二塁の好機を最高の形で生かし、満足感を漂わせた。

 今季の矢野は打率は2割7分台とはいえ、チャンスにはめっぽう強い。78打点は金本に続いてチーム2位の数字だ。得点圏打率も3割を超えている。他チームにとっては脅威の下位打者だろう。

 相手のヤクルト・古田兼任監督の存在が、37歳の矢野にとっても大きな刺激になっている。「40歳になっても野球ができたらと思う。まだまだ野球がうまくなりたい」と向上心は衰えることを知らない。残り5試合。目標とする自身初の「20本塁打・80打点」はもちろん、逆転優勝をあきらめるつもりもさらさらない。

 この日はマスクをかぶっても粘り強いリードが光った。投手陣の誰もが「勝てるのは矢野さんのおかげ」と全幅の信頼を寄せる。頼れる女房役は、最後まで奇跡を信じて全力で戦い抜くつもりだ。






安藤投手、安定してますね~

9月の、月間MVP受賞

おめでとうございました~












0610051004sokuho0711_MDE00230G061004T.jpg



9回、逆転の3点三塁打を放った鶴岡(右)を迎える
横浜・牛島監督(中央)=東京ドーム

 (セ・リーグ、巨人3-4横浜、21回戦、10勝10敗1分、4日、東京ドーム)右中間を抜ける打球を見て、夢中で走った。九回、二死満塁から値千金の逆転三塁打を放った鶴岡は「みんながつないでくれたので、何としても打ちたかった」と興奮気味に話した。

 プロ11年目のベテランは、普段から冗談を飛ばすチームの盛り上げ役。だが、その分責任感も強い。3日の試合は2併殺打で好機をつぶしていただけに、雪辱の思いが一振りにこもった。

◆牛島監督(巨人戦の対戦成績を五分に戻し)
「相手チームにシーズンで勝ち越すのはやはり目標。(最終戦の)あと1試合を頑張るしかない」

◆橋本(入団2年目でプロ初登板初先発は4回2失点)
「相手打線は強力だが、びびることなく思い切って投げられた」


中日のマジックは5に 優勝最短は7日の横浜戦

 プロ野球のセ・リーグは4日、首位の中日、2位の阪神ともに勝ったため、中日の優勝へのマジックナンバーは1つ減って「5」となった。最短優勝決定は横浜-中日(横浜)が行われる7日。

 中日はナゴヤドームで広島と対戦し、9回1死一、二塁から代打・立浪の安打で3-2とサヨナラ勝ちした。




横浜さ~~~ん、今日みたいに

中日戦でも

意地、見せてくださいよ~ ase.gif







なんで、中日 抜かされへんのかニャ~~~~~~





コメント
この記事へのコメント
80勝以上しているのにね
それはそうですね、80勝以上していて
3位のチームが借金生活やから、完全に
2強のマッチレースやなw

なぜ2位なのか?

ファイナルアンサー:
ナゴド10連敗!ー痛いところを疲れましたな!
@ブブブーW

まあそれはともかく、最後ハナ差でも変われば
ええんです。史上最高の青い込みは
阪神大賞典のグレートタイタンやねw

あんなところから届くわけない!の中でも
奇跡的追い込み。

今の阪神はグレートタイタンに近づいて
欲しいです。

2006/10/05(木) 23:04:56 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
試合無かったので・・
少しは中日と残り試合が、すこしだけ近くなってたすかります・・・

こんなシーズン誰が予測してたのか・・
2006/10/06(金) 00:36:32 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
コメントありがとうございました^^

しんちゃんさま
だんだんドラも、プレッシャー

感じてきたのかも??^^

明日も、広島さんに がんばってもらって

12日を、意義ある試合にしたいですね^^


サンセさま
明日も、雨みたいなので

広島の応援に、全力投球 できそうですー^^

でも、流れた試合、いつ、するんやろ~??
2006/10/06(金) 01:13:10 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
問題はそれなのよ~~
下手すると、シリーズの前に試合するの??

ええっ神宮の事の予定もあるから、どうやろうねぇ~
ふと¥100キン行った時考えてしまいましたわ~~

(昼間の¥100均で普通は考えないよね~~普通は・・)
2006/10/06(金) 03:54:43 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま


どちらにしても、流れた試合は

中日に、プレッシャー

与えられそうですね~^^

2006/10/06(金) 07:32:18 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
