時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミスをしたら、負け(by 星野SD)
2006年09月30日 (土) | 編集 |


0609300930sokuho0631_MDE00263G060930T.jpg




阪神が9連勝で止まった。とうとう負けたか、というよりよくぞ奮戦の感が強い。数字の上では厳しい差をつけられながら、根気強く勝利を積み上げてきた。少しずつ中日を苦しめ始める歩みでもあった。

 これまでは「勝つのみ」でチームの心はひとつになっていた。あきらめや、机上の計算で観念してしまうことがなかった。勝つことだけを求め、そこに結束力が生じてきていた。

 2週間ぶりの敗戦をどう受け止めるか。張り詰めていたものが緩んで、選手個々の思いにばらつきが芽生えるかもしれない。ショックはなくても虚脱感は間違いなくあるだろう。10月1日の中日最終戦で、それがどんな形で表れるかによって大詰めの行方が決まってくる。

 独走する中日を追い続け、球趣をつないできたのだから、最後の踏ん張りがほしい。阪神の粘りを切望するファンに応えてもらおう。

★阪神スミ1
 阪神打線がまたしても山本昌にやられた。ノーヒットノーランを喫した16日以来の対戦で、この日は八回まで5安打、得点は一回の1点だけ。絶妙な緩急に翻弄(ほんろう)され続け、攻略の糸口をつかめなかった。

 今季は山本昌と6度対戦し、そのうち勝った試合はわずかに1つとかもにされた。正田打撃コーチは「(各選手が)攻め方は分かっている」と言うものの、好結果には結びつかず、表情はさえなかった。

◆福原(5敗目)
「きょうは何もないです。すいません」

◆矢野(七回に失点につながる失策)
「福原はいつも通り頑張っていたのに、おれのプレーで流れを変えてしまった」







残念です

でも、緊張の中でのミス

責めるのは、酷です





明日・・・



明日、どんな試合を見せてくれるか

恐いけど

直視せねば・・・






どうやったら、

マサ 打てるんか

教えてほしいニャ~~~~~





コメント
この記事へのコメント
ミスはチームでカバーする
これができるかどうか。
今日は、立て続けに「目に見える」ミスをしてしまいました。

原因は、選手自身が十分にわかっていると思います。

明日、どのような戦いを見せてくれるのか。
ファンは、信じるしかありません。
まだ、終わるのは、早い。
ガンバレ! 阪神!!
2006/10/01(日) 00:51:34 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま


やっぱり、打てないのが

焦りを招いてしまいましたね(^_^;

今日のお天気、微妙ですが

悔いの残らない戦い

してほしいです

2006/10/01(日) 11:38:15 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
