時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


目に焼き付けたヨ~~~^^
2006年09月28日 (木) | 編集 |








060928bt20060928073_.jpg




(パ・リーグ、日本ハム4-1ソフトバンク、最終戦、日本ハム12勝8敗、27日、札幌ドーム)大きな勝利が決まると、新庄はグラウンドにうずくまった。祈るようなポーズで喜びを噛みしめ、数秒して立ち上がると右手を突き上げる。日米通算17年間のプロ野球人生最後のレギュラーシーズンゲームは、忘れられない幕切れとなった。

 「最後も63と決めていた」。いつもの背番号『1』ではなく、90年阪神でプロとして初めてつけた原点の背番号『63』に変更(『63』の渡部は『68』に変更)して挑んだラストゲーム。3打数0安打、守備機会も1回と見せ場はなかったが“新庄チルドレン”ともいうべき田中賢が、最高の花道を用意してくれた。

 1点ビハインドで迎えた四回一死、それまで1人の走者も出せなかった和田から、右翼席に値千金の同点7号ソロ。札幌ドームの重苦しい雰囲気が、この一発でガラリと変わった。二死後、セギノールの勝ち越し弾が飛び出し、七回には下位打線の集中打で2点を追加。念願の1位通過に向けて、チームを加速させた。

 「本当にうれしい。全然打ててない投手でしたから。今年はチームの一員になれた感じがします」。今季は、遠征先などでよく食事をともにする新庄から紹介された米国製のバットを使用し、つかんだ不動の2番の座。今季本塁打を放った試合はすべて勝っているという“不敗神話”は、この試合でも生きていた。その劇的な勝負強さは、もちろん新庄から受け継いだものだ。


 『残りわずかな野球人生 明るく楽しく 白球を追い掛け続ける事を 今日この日 みんなに約束します』。試合後に行われた引退セレモニー。プリンスは大型スクリーンに直筆メッセージを流し、4万3000人を超すファンの前で涙を流した。「名古屋の人には申し訳ないけど、できれば甲子園で(阪神と日本シリーズを)したいかな」。お別れはまだ早い。新庄はさらなるドラマを夢見て最後まで極上の輝きを放ち続ける。





060928bt20060928072_.jpg







かわいい!!^^

でも、ずい分、アカ抜けましたよね~








アホなSPには

思い至らなかった部分

もこみちさんが

語っておられます



そうか~、そういうことやったんやね~^^





球児の涙が

井川ちゃんの涙が

チームをひとつにし

プリンスの最後の舞台が

甲子園になるべく

今日も、阪神は

勝~~~~つ!!









1157013960492.jpg




もうじき、

追いつくからニャ~~~~~



コメント
この記事へのコメント
中日も負けないですね
けど、ここ2試合ピッチャーかなりつぎ込んでるからな
週末の直接対決が楽しみですね
2006/09/28(木) 15:31:15 | URL | ピカリン #-[ 編集]
おちちさんの絵って多分
手書きなんでしょうね・・・
新庄よりも〇田選手のことが記事になってたね。
もう10月か。。早いですな・・
2006/09/28(木) 15:37:01 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
To

ピカリンさま
相手に恵まれてますよねー(^_^;

でも、ヘロヘロですから

阪神、チャンスですネ ^.^




サンセさま
サンセさん、



一個 多いですー(^.^ ;


試合終ってから、どんなイラスト

書いてはるか、メチャ、楽しみですよねー ^.^
2006/09/28(木) 17:45:06 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
【梅】 今日も勝つ!
虎も竜も連勝中ですが、自分たちの野球をしているのはタイガース。
甲子園という地の利を考慮すれば、3タテは夢物語ではありません。

 その前に、今日も勝たないと!
2006/09/28(木) 18:14:49 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま

気迫と集中力と結束力で

阪神が、ドラを 

上回っているように思います


とにかく、明日、まず

勝つことですよネ^^

2006/09/29(金) 00:59:57 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
