時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


井川ちゃん、泣かんといて~
2006年09月27日 (水) | 編集 |
060927hanshinKYD02643G060927T.jpg



(セ・リーグ、阪神5-1広島、20回戦、阪神13勝5敗2分、27日、甲子園)くしゃくしゃに顔をゆがめて、必死に腕を振った。九回。井川は泣きながら投げていた。最後のアウトを見届けると、感慨深げに帽子を宙へとかざす。大粒の涙が、とめどなくこぼれ落ちた。

泣き腫らした目のままベンチ裏から引き揚げてきた井川は、涙についての問い掛けには「別に…」。その意味は何なのだろうか。ローテーション通りなら、29日からの中日3連戦の登板はない。エースと呼ばれながら不調を理由に“決戦”から外された悔しさをマウンドでぶつけて完投し、思わず感極まったのか。

真意は分からない。ただし、期するものがあったことは確かだ。8月29日以来白星に見放され、久保投手コーチとともにフォームを修正。2001年から03年のビデオを参考に、当時のように体のひねりを小さくし、制球力アップを図った。

それが無四球、6安打1失点の完投勝利。チームの連勝を7に伸ばし、逆転優勝へ望みをつないだ。「1球1球魂を込められたと思います」。いつもは淡々としたエースの言葉が、この日は熱かった。







びっくりしました

だって、井川ちゃん、泣くねんもん

でも、1回から、

走ってベンチにもどる井川ちゃんに

解説の福本さんも

何か、期するものがあると 

感じてられましたね



思い通りにいかなくて

自分のことが

歯がゆかったのでは

ないでしょうか??



努力と研究は、報われたと思います










来年も 阪神で

がんばってほしいニャ~










コメント
この記事へのコメント
走ってベンチに帰る姿
いつもなら、歩きながら、あれこれ考えている様子なのに、走ってベンチに帰っていたのは、悩まないようにしようとしたのか、気持ちを高めるためだったのか、それとも他に理由があったのか??

理由は、わかりませんが、見ていて高校球児のような、ひたむきさを感じました。

カッコええなあ、と思いました^^

岡田はんも、うれしそうに井川を迎えてますね。

野球小僧同士にしか分からない、共感できるものがあったのだと思います。

しかし、阪神、スゴイなあ。

ドラの選手どもは、かなりプレッシャーを感じているようです。

明日も、信じて、応援するぞ!! ^^
2006/09/28(木) 03:27:07 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま

初心にもどって、野球に取り組んだ

といったところでしょうか??



とにかく、井川ちゃんにも

熱い気持ちがあることが

みんなにわかってもらえて

よかったですー ^.^
2006/09/28(木) 11:44:53 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
エースは重荷?
エースの座がいかに重たいものなのかということですね。
松坂にしても斎藤(ソフトバンク)にしても、井川君を手本にして欲しいものです。
泣けたのはそれだけ心の底から嬉しかったということでしょう。

最後まで頑張って応援したいと思います。
2006/09/28(木) 16:01:09 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま

メジャー云々の憶測が流れてますが

わたしは、純粋な喜びの涙だと思います



中日戦では、出番はないそうなので

日本シリーズで、

がんばってほしいです ^.^
2006/09/28(木) 18:00:11 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
