時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


油断した訳じゃないけど・・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |

00122245.jpg



6回、ソロホーマーを放ち

ナインに迎えられる阪神・鳥谷(右端)=甲子園


阪神は一回にシーツ、浜中の長短打で2点を先行し、1点差に詰め寄られた直後の六回に鳥谷がソロ。安藤が6回1失点で8勝目を挙げ、阪神は6連勝。広島は七回、1点を返した後の二死満塁を生かせず、流れを変えられなかった。





3年目25歳が冷静な仕事 風を味方にはばたく鳥谷


 甲子園の上空はいつもと違った。右翼から左翼にかけての風が、この日は逆方向に吹いていた。左打者には有利に働くこの風を、鳥谷は味方につけた。

 1点差に迫られた直後の6回だった。金本、浜中が相次いで凡退し、あっという間に2死になった。広島に流れが傾きそうな嫌な雰囲気が漂うが、鳥谷がいとも簡単に振り払った。

 左右に打ち分けるシャープな打撃が持ち味ながら、早大の先輩でもある岡田監督は「20本塁打は打てる」と長打力にも太鼓判を押す。その力強い打撃がチームを救った。

 1-3と打者有利のカウント。「2死だったので思いっ切り振っていこう」と5球目の直球を引っ張った。打球は高々と右翼方向に舞い上がる。鳥谷はスタンドに入ると確信した。「(左飛に倒れた)前の打席は風で打球が戻されたので、今度は打った瞬間にいったと思った」

 気象条件までも頭に入れ、一振りで流れを引き戻した。3年目の25歳とは思えない冷静な仕事が、最終的に勝負を決める一打となった。
(了)



鳥谷君は

将来の

クリーンアップ

ですネ










f0105741_19371475.jpg



おちちゃん、イラスト、またまた、お借りしました~^^

http://ochichan.exblog.jp/



中日5-4横浜

 中日がサヨナラ勝ちし、マジックを11とした。頼みの岩瀬が打たれて延長戦に持ち込まれたが十回無死一、二塁から福留が中越え二塁打を放ち決勝点を挙げた。粘った横浜は同点の九回の満塁機を逃し、最後はクルーンが打たれた。















直接対決

ドメ選手

要注意だニャ~~~~





コメント
この記事へのコメント
3年目
も、無事にスクスクと育ってますねぇ。鳥谷。

進歩があるわぁ。 パワーもついてきて、頼もしい。

将来のクリーナップくん、その調子で頑張れ~~。

しかし・・・ドメ、似てる(笑)
2006/09/27(水) 04:05:48 | URL | ありゃま #-[ 編集]
ありゃまさま

浜ちゃん、セッキー、そして、トリちゃん

オカボンは、うれしいやろーなー ^.^



ドメには、ほんとに、注意しなくては☆


オチちゃん、打たへんように

どっか、ひっぱっとって~ ^.^
2006/09/27(水) 13:07:12 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
岩瀬2イニングいきましたね
横浜、阪神戦まで疲れさせといてくれよ
2006/09/27(水) 14:07:13 | URL | ピカリン #-[ 編集]
ピカリンさま

今日も、明日も、

投げてもらっときましょう ^.^


ヘロヘロになったドラと

戦うことに なってるかもね^^


2006/09/27(水) 17:00:10 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
はじまりました。
井川投手がんばってくれー!
三浦投手もね!!!

しかしオチちゃんのブログも
面白いですね。ありゃまさんに感謝!
2006/09/27(水) 18:19:41 | URL | 甲子園しんちゃん #-[ 編集]
しんちゃんさま

井川ちゃんの涙

びっくりしました

矢野さんに、このオフは、ぜひとも 

井川ちゃんを、釣りに誘ってほしいです

ほんとは、何考えているのか

理解してあげてほしいです
2006/09/27(水) 22:59:59 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
