時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


運は、優勝に とっとくねん!!^^
2006年09月26日 (火) | 編集 |


f0105741_1821438.gif



おちちゃん、イラスト お借りしました^^


くじでは負けてもペナントではそうはいかん!! 阪神・岡田彰布監督(48)は25日、東京都内で行われた高校生ドラフト会議に出席。愛工大名電・堂上直倫内野手(3年)の抽選では中日に敗れたが、「運を使い果たさん方がいい。残り12のうち8つが甲子園でできる」とニヤリ。26日から甲子園6連戦で、週末は中日3連戦。地の利を生かして奇跡を起こす。



 ドラフト会議を終えた岡田監督は、次の戦いにすばやく目を向けた。
 「3差? ゲーム差は考えてないからな。3つ直接対決あるわけやから、そこまで可能性があるように、1試合1試合やってきた。その積み重ねやから」

 後ろを振り向いてもいられない。遠くかすんでいた「奇跡」の2文字が、現実味を帯びてきた。最大9ゲーム差と開いていた中日と、今は3差。甲子園に帰っての6連戦で、週末には直接対決が控える。最後まで諦めるわけにはいかないのだ。

 ドラフトでは屈辱を味わった。高校生ドラフト会議に出席。1巡目指名した愛工大名電の堂上は、中日、巨人と、92年の松井秀(巨人、現ヤンキース)以来の競合となった。6球団から指名され、相思相愛のタテジマに袖を通した指揮官は、強運を引っさげて左手を抽選箱に沈めたが、中日にかすめとられた。

 「運を使い果たさん方がいい。縁がなかっただけや」

 負け惜しみでもない。堂上は虎に縁がなかった。ただ、それだけ。屈辱を前向きに捕らえた。温存した強運を使う場所は、別にある。

 「12試合のうち、8つが甲子園でできる」
 23もの貯金をつくったホームで、リベンジを果たすつもりだ。

 「勢いやラッキーじゃない。ここまで来て、もうひと踏ん張りできるのは地力がついてきた証や。悔いの残らないように、好きにやる? それしかないやろ。選手にもプレッシャーはない」

 5連勝と波に乗るチームに、指揮官は確かな手応えを感じる。残り12試合。すべてを選手に託し、強運を振り絞っても、ペナントの女神だけは、こちらに振り向かせる。








阪神、がんばれ~~~!!(≡^∇^≡)








コメント
この記事へのコメント
ううむ・・・
ちょっとホッシーをビビらし過ぎたかぁ・・・

しっかりせなねぇ、クル~ンもぉ。

明日は頼むでぇ、ホッシじゃなかったクル~ン。
2006/09/26(火) 22:19:08 | URL | ありゃま #-[ 編集]
SPさん、ありがとうございました
今日は、1点差やったので、一抹の不安が頭の片隅にありましたが、終わってみれば、ゆとりのある勝利でした^^;

SPさん、お気に入りの鳥谷は、ほんと頼もしいです。

明日も、阪神と横浜を応援するぞぉ!!!
2006/09/26(火) 22:40:17 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
【梅】 ホントに強いね~
竜退治の前に、鯉で腹ごしらえです。

おなかがいっぱいになるまで、勝ちまくるぞ~!
2006/09/27(水) 01:52:36 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます ^.^

ありゃまさま
昨日、登場キャラクターを読んで

人物関係が把握できました ^.^

今日は、番長に、がんばっていただきましょう♪



もこみちさま
鳥谷君、着実に、進化していってますね

わたしの前のHN どおりに

阪神を支える選手に、育っていってくれてるナ~ ^.^



梅太郎さま
広島ファンには、申し訳ないですが

あと2回 負けていただきましょう(^_^;

ベイにも、ドラを 疲弊させておいてもらいましょう ^.^
2006/09/27(水) 12:47:01 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
