時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


野球でソワソワ、競馬でソワソワ
2006年09月26日 (火) | 編集 |



凱旋門賞ディープと挑む武豊騎手-責任と同時に楽しみ



競馬の世界最高峰レース、フランスの凱旋門賞(10月1日・GI)に挑むディープインパクト。日本最強コンビを組む武豊騎手に心境を聞いた。


ディープ凱旋門賞特集





一問一答は次のとおり。

--レースが間近に迫りましたね
「1年以上前から、ディープと挑戦できたらいいと思っていたので、本当にいよいよだな、という気持ちです」

--過去に騎乗した数々の名馬との違いは
「3冠レースを同じ馬ですべて制したのはディープが初めて。また世界中が注目する凱旋門賞の舞台で、これだけ有力視される日本馬に騎乗するのも初めてです。そういう器の馬です」

--過去に2度、凱旋門賞で騎乗していますが
「1994年にホワイトマズル(6着)、2001年にはサガシティー(3着)で。ホワイトマズルの時はそれなりに人気になりましたが、僕も若かったし、初の凱旋門賞ということで勝手が分からなかった」

--今年は欧州勢も強力な布陣ですが
「昨年の覇者ハリケーンランやそれを前走で破ったシロッコ。3歳馬のレイルリンクも前哨戦で強い勝ち方をしたみたいですね。世界最高峰のレースですから、そう簡単に勝たせてもらえるとは思っていませんよ」

--休み明け、ぶっつけでの挑戦ですが
「馬をよく知っている池江泰郎厩舎(きゅうしゃ)のスタッフが仕上げてくれているので問題ないでしょう。中間2度ほど騎乗しましたが、太いとか反応が鈍いとは感じませんでした。むしろ良い仕上がりで、いつでもレースに出られるなと思ったくらい」

--武騎手にとって凱旋門賞とは
「いつかは勝ちたいと思っていたレース。責任を感じるが、同時にとても楽しみにしています」






阪神も、ディープインパクト&豊騎手も

大一番が 待っています








1158849633345.jpg


ドキドキするニャ~~





コメント
この記事へのコメント
【梅】 ワクワク・ドキドキの今週末
ドラゴンズとの直接対決3連戦にスプリンターズS。
そして、凱旋門賞。
ワクワク・ドキドキの週末になりそうです。

サワヤカさん、今週末はあまりお仕事が忙しくならないでほしいですね。
2006/09/26(火) 02:29:00 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
梅太郎さま


できれば、土・日 は、お休みにしたいです

でも、自宅にいてて 競馬すると

当たらないんですよね(^_^;

阪神、見たいし

悩むナ~(^.^ ;

2006/09/26(火) 08:30:55 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
週末どうしよう
凱旋門賞いよいよですね。
どのぐらい頑張れるか。見所ですね。
とりあえず今は完走してくれれば一番です。
(凄い正論だ。)

阪神、ホームゲームだと優勢ですね。

ちなみにちょっと週末バタバタしそうです。

SPさん、いつも僕のブログにコメントありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
2006/09/26(火) 17:15:17 | URL | ゼネラリスト #-[ 編集]
ゼネラリストさま

できれば、フランスに行きたいです (^.^ ;


週末、暇になりますように☆ ^.^


阪神、もう 2点先制しました

ベイ、応援しなきゃあ~ ^.^
2006/09/26(火) 18:18:44 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
フランスの凱旋門賞
テレビで中継されるんでしょうか??

もう競馬はしてませんが、こっちも、気になってます^^



2006/09/26(火) 22:55:50 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま

NHKで、生中継しますよ~

http://www.nhk.or.jp/sports/lineup/index_rac.html

凱旋門賞 ディープインパクト 先頭でロンシャン競馬場を駆け抜けるか!!
日本の最強馬といわれるディープインパクトが出場するG1レース、凱旋門賞が、現地10月1日にフランスのロンシャン競馬場で行われます。すでに現地入りし、ロンシャン競馬場で武豊騎手とともに調整しているディープインパクトが、世界の強豪を相手にどんな走りを見せてくれるか。本番1週間前の調教も順調にこなし、現地での期待は次第に高まっているということです。
BS1は10月1日(日)の午後11時30分から、総合テレビは2日(月)の午前0時2分から生中継でお伝えします。
日 チャンネル 時 間 番    組 形態
1日(日) BS1 23:30~(01:00) 世界の競馬 凱旋門賞 ~ディープインパクト 世界最高峰への挑戦~ 生中継


2日(月) 総合 00:02~(01:00) 競馬 凱旋門賞 ~ディープインパクト 世界最高峰へ挑戦~ 生中継


できれば、見てほしいナ~ ^.^
2006/09/27(水) 13:04:17 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
ありがとうございます
今度の日曜日ですね。

こっちも、だいぶんキテますね~^^

楽しみ、楽しみ^^
2006/09/28(木) 06:15:06 | URL | 新猛虎道 #-[ 編集]
もこみちさま

とにかく、勝ちつづけること!!


そして、夜は、歴史的快挙に

感動したいです~ ^.^

2006/09/28(木) 12:38:28 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
