時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


阪神ファンは、かく ありたい☆^^
2006年09月25日 (月) | 編集 |






(セ・リーグ、巨人1-4阪神、20回戦、10勝10敗、24日、東京ドーム)セ・リーグは24日、中日がヤクルトに連敗し、阪神が巨人に勝ったため、中日のマジックは「12」のままで、両チームのゲーム差は3に縮まった。阪神は5連勝で、貯金を今季最多となる『20』とした。


★好守でピンチを断つ! もしかしたら…ミラクル!?




負ければペナントレースの灯が消えてしまう。「白星行進」を止めたくない阪神が5連勝。首位中日とのゲーム差は「3」にまで縮まった。

先発・福原は6回1失点ながら「自分でもびっくりするぐらい悪かった」と言う。最も頼りになる右腕の不調を、バックがもり立てた。中でも「ものすごく大きかった」と岡田監督が絶賛したのが二塁・藤本だ。

1-0の三回は巨人先頭・矢野の中前へ抜けそうな当たりを横っ跳びで好捕。五回無死一、三塁では代打・清水のライナーをジャンプしながらキャッチ。さらに二死後、鈴木の二遊間のゴロに飛び付きアウトにした。ピンチの芽をことごとく摘んだ藤本は「いつも福原サンに助けられているんで恩返しですよ」とはにかんだ笑顔をみせた。

負け数の差や残り試合数を考えれば、中日の圧倒的優位は動かない。しかし、連敗を5で止めた8月27日から16勝3敗1分けで、貯金はとうとう最多の『20』にまで伸びた。3安打2打点の浜中が言う。

「いまは全員で戦っている印象がある」
チーム一丸のまま勢いを保てれば…。「もしかしたら」という思いも頭をよぎり始める。

◆阪神・久保投手コーチ(福原の出来に)
「悪かったな。矢野の好リードのおかげだよ」

◆巨人・原監督(拙攻続きで1点止まりの打線に)
「肉は切らせても骨は断つぞ…という気持ちで打席に立ってもらいたい」

★巨人・姜建銘が来日発黒星
21歳のホープ、巨人・姜建銘が来日初黒星を喫した。持ち味の制球が乱れたのが敗因だった。一回は今季6度目の先発にして初めての死球と暴投が絡んで1失点。五回は甘く入った球を確実にとらえられ、4長短打を浴びて3点を失った。右腕は「マウンドに上がるといつもリリースポイントが違っている感じがした。細かいコントロールができずに、真ん中に集まった」と反省した。






福原投手、中4日が続きましたからね

さすがに、今日は

疲れが出てたのかなー


それを救った

藤本選手の

再三にわたるスーパープレー



ヒーインが、藤本選手

なかなか、粋な計らいでしたネ


ヒーインが終わって

トラッキー&ラッキーと

手をつないで

バンザイするのも

藤本選手らしくて

よかったナ~





今日、ありゃまさんに

スンゴイおもしろいブログ

教えていただきました~ うさぎ



阪神守護天使・今日のおちちゃん






いつも、どんな時も

こんなふうに

ユーモアのセンスをもって

阪神を応援できると

いいですね~








引っぱりすぎて

伸びきった下さん

メチャ、ワラけるニャ~~~~












コメント
この記事へのコメント
伸びきった下さん・・
見ましたよ たしかに笑えた(^。^)
おちちちゃんおもろいわ・・・
2006/09/25(月) 00:56:46 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
【梅】 ついに3差
ochichanのブログ、見てきましたよ。
大爆笑ですね~。

来週は運命の甲子園6連戦。

最後の直接対決がナゴヤではなく、甲子園というところに、ドラマを感じます。
奇跡を信じて応援するのみ!
2006/09/25(月) 01:46:52 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
くるか!
今日はミラクルを感じさせる一戦でしたね!
あとは残る中日戦さえ勝てば・・。

いずれにしろおもしろくなってきました。
帳尻あわせてきましたねぇ♪
2006/09/25(月) 02:32:31 | URL | BAR #-[ 編集]
SPさんに質問・・
SPさんのブログの絵ってまっくで作ったん??
絵がうごくもん・・

2006/09/25(月) 03:32:00 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
おちちちゃん・・(笑)
v-243

サンセさん、そら怒られますよ・・・(笑)

伸びた下柳。 確かにけっさく・・・(爆笑)
2006/09/25(月) 04:09:24 | URL | ありゃま #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆^^

サンセさま
この人のブログ、本にできますよね

いや、もう、出てるのかな~??^^


梅太郎さま
最後まで諦めなかった梅太郎さんの祈りが

実りつつありますね^^

甲子園で、3タテ、してやりましょう^^


BARさま
こんなにできるんやったら、もっと前にやっとけよ!!

と言いたくもなりますが

こういうところが、阪神らしい

人間味のある魅力的なとこなんですよねー^^


サンセさま
これは、

http://blog20.fc2.com/sawayaka4412/admin.php?mode=addtemp&user=1&no=9942

ですよ~^^

ワンちゃんのも、あるみたいです^^



ありゃまさま
昨日、丼さんにも、ここでボケるか~~??

って、ツッこまれてはりましたよね

サンセさんて、天然なんか、計算されてるのか

どっちやろ~~??^^

2006/09/25(月) 08:51:29 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
天然ですよ~~
こんなこと計算づくしでいえませんわ~~(^。^)
2006/09/26(火) 02:05:26 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

そうでしたか^^

最近、黄連野茶さん

みかけないのですが

HN変えはったのかな~?


2006/09/26(火) 08:25:58 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
