時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


また、勝ちました☆^^
2006年09月24日 (日) | 編集 |

060923hanshinKYD02476G060923T.jpg




二回無死一塁、
阪神・浜中が左越えに逆転の2ランホーマーを放つ=東京ドーム


(セ・リーグ、巨人2-11阪神、19回戦、巨人10勝9敗、23日、東京ドーム)0-1の二回無死一塁。阪神・浜中はチェンジアップを引きつけて、左翼席にはじき返した。苦手の内海から打った逆転の18号2ランが阪神に流れを引き寄せ、大勝に結び付けた。

「(チームは)ずっと内海を打っていなかったからな。あの本塁打は大きかった」と岡田監督。浜中は五回にも中前に適時打を放ち、2完封を含む3勝をプレゼントしている左腕をマウンドから引きずり降ろした。

右肩の故障から昨季途中に復帰。1年を通して試合に出続けるのは、プロ10年目で初めてだ。本塁打数は2002年の自己最多に並び、20本も見えてきたが「狙わないけど、最終的に達成できていればいい」と関心を示さない。いまはチームに貢献できている喜びだけでいっぱいという。

リーグ連覇は極めて厳しい状況だが、可能性はゼロではない。「勝ち続けるしか優勝の望みはないんで」と浜中。そして中日が負け続けてくれるのを待つだけだ。





多少、刺激になったのでしょうか??




06092301sosaDGR00256G060920D.jpg



トラの総帥から熱視線を送られるソーサ。
甲子園が待っている!?=ロイター



トラの“2トップ”が口を揃えて、オモロイ-。阪神・宮崎恒彰オーナー(63)が22日、尼崎市内で米大リーグ元オリオールズのサミー・ソーサ外野手(37)について、「獲得したら面白いでしょうね」と発言。坂井信也電鉄本社社長(58)も興味を示した。カモン、サミーィ!!



ひょっとしたら、ひょっとする!? ひょうたんからコマ。夢物語の向こうから、ソーサの姿がボンヤリと浮かんできた。いっぺん、見てみたい-。総帥も虎党と思いは同じだった。

「ソーサを獲ったら、面白いでしょうね。お買い得と書いてあったしね。ダメだったら、メチャクチャ叩かれるんでしょうけど」

サンケイスポーツ(関西版)21日付紙面でソーサの来日希望を知った宮崎オーナーはその名前に敏感に反応した。突如、海の向こうから飛び込んできた売り込み。世界で唯一、年間60発を3度記録。メジャー歴代5位の通算588本塁打のアーチストについた金額は格安の6000万円ナリ!!

もしダメだったら…。過去、高い出費を強いられ、失敗の歴史を目のあたりにしてきただけに、そのことを思えば、安い、安い。誰が怒る。誰が叩く。夢を見させてくれるだけでも、御の字だ。
確かにリップサービスの部分もある。だが、オーナーは冷静にソーサの“アキレス腱”について指摘した。

「彼は今年、1年休んでいたわけでしょ。そのへんがね」
前日21日、岡田監督は「調査してみんとな」と発言。昨年、オリオールズを退団し、今季は所属チームがない浪人状態で、クリアすべき問題は多い。それでもS砲のコンディション、またドーピング疑惑などを詳細に調査して、問題ナシと判断されれば…。もう障害はないわけだ。

最終的に「OK」を出す電鉄本社サイドも、現場と球団に歩調を合わせている。

「ソーサならファンの方も見に来てくれるでしょうね。面白いんじゃないでしょうか」と坂井電鉄社長。

まさに、あうんの呼吸。オーナーも本社の社長も口を揃えて、オモロイ!! これは偶然ではなく、必然。誰もがみんな、豪快な一発を見たいわけだ。
「代打というわけにはいかないでしょうし」

オーナーも夢のオーダーを描いている。打順は?ポジションは?背番号は? リーグ制覇に走る落合竜。そんな厳しくて悲しい現実を忘れさせてくれるソーサ。それだけでも早くも“戦力”。こんな頼もしい助っ人は、どこを探してもいない!!

★ソーサは今…
事実上現役を引退しているソーサの近況について、メジャー関係者は「故郷ドミニカの豪邸かシカゴの高層マンションに滞在しているのではないか」と発言した。ブランクが気になるが「一般的に、メジャー選手は引退後も、有酸素系とウエートのトレーニングはやっている」と付け加えた。
米球界では引退後に現役復帰する例は少なくない。カンセコは独立リーグで現在もプレーしている。ソーサも復帰に意欲をみせているが米球界でドーピング検査が厳しく、罰則があるのがネックだ。

日本球界でも今年から検査が行われているが罰則はなし。「現時点で来年以降の罰則は決まってないし、そういう意味で抜け道になる」と関係者は語っている。検査はするが、出場停止などの処分はナシ。この現状もソーサ来日の“追い風”になるかもしれない。






節操のない、スポーツ新聞ですが

里崎選手の記事が載ってから

矢野選手と関本選手が

こころなしか

前より、打ってるように思えますし

記事に刺激を受けて

がんばってくれるのも

悪くないかも~~








1157089534195.jpg



明日も、勝~~~~つ!!(≡^∇^≡)







コメント
この記事へのコメント
今日の試合みたいに
勝ってくれれば誰も文句を言いませんって。

ベンチのおかぼん相変わらず、点が入るたんびにニコニコしてはったなぁ~~
2006/09/24(日) 01:37:19 | URL | 3鉢のサンセベリア #-[ 編集]
サンセさま

早く、ドラゴンズに対しても

ああいうふうに、余裕カマして

戦えるようになってほしいものですー(^_^;


2006/09/24(日) 09:18:19 | URL | サワヤカプリンセス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
