時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本で一番、お殿様が似合う俳優さん^^
2007年10月30日 (火) | 編集 |





http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html


http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html





で、この人は

誰?? (笑)





天皇賞(秋)予想
2007年10月28日 (日) | 編集 |





最近、メチャメチャ調子がいいらしい
杉本さんは

◎ 1.メイショウサムソン
◯ 12.アドマイヤムーン
▲ 15.ポップロック
△ 14.ダイワメジャー
△ 4.デルタブルース
△ 3.コスモバルク


そして、杉本さんよりおもいっきしデビルな
『サタうま!』の ナナちゃんは

わたしが軸にしようと思ってた
15.ポップロック に ◎



占い馬券は

ローゼンクロイツ
カンパニー
シルクネクサス
アドマイヤムーン
ポップロック


東京競馬場は現在、芝は 重
レース時には、稍重 まで回復するらしい
(偽装が得意なJRAのことを
 簡単に信じてはいけません
 今年の金杯を思い出してください


軸は、オペラハウス産駒の
メイショウサムソン にしようかなー

あと、カンパニー、アグネスアーク、アドマイヤムーン、
ダイワメジャー、ポップロック

が気になります

でも、直前まで、迷いそうです ase.gif





天皇賞(秋)(GI) 枠順確定!!^^
2007年10月25日 (木) | 編集 |

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/1028_1/syutsuba.html






リンク枠は

6 か 8

馬のレースというより

騎手の腕の競い合いを見るのが

楽しみなレースですよね


当日が雨なら

道悪の鬼

アドマイヤムーンが

勝つんじゃないかなー






今日から、相棒、始まる!!^^
2007年10月24日 (水) | 編集 |
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/






あの名コンビが

かえってきます☆

右京さんのモノまねしながら

見るの

楽しみだニャ~


「よっ! ヒマか?」

castkakuta2.jpg



コトー先生のときは

漁師さんなのです(笑)

役者さんって

ほんとスゴイですね








菊花賞(GI) 予想
2007年10月19日 (金) | 編集 |

同級生の女の子(ウオッカ)に負けてしまった

情けない(??)男子達の戦い 

今年の菊花賞^^;

いつもわたしの惑星であるデビル杉本さんは

◎ 4.ロックドゥカンブ
◯ 12.アルナスライン
▲ 11.フサイチホウオー
△ 18.ヴィクトリー
△ 10.アサクサキングス
△ 7.タスカータソルテ
△ 14.デュオトーン




リンク枠は、 1 か 5

いまのところ

ヒラボクロイヤル、ロックドゥカンブ、

マンハッタンスカイ、アサクサキングス、

フサイチホウオー、アルナスライン、

ドリームジャーニー、ホクトスルタン、

ヴィクトリー の中から

絞り込んでいこうと思っています

※ドリームジャーニーを軸にする確率、大


やっぱ、長丁場は、騎手の腕がモノをいいますからねー
ロックが 安勝さんだったらなぁー (^_^;






秋華賞(GI)予想 野球は最低(^_^;
2007年10月13日 (土) | 編集 |
最近、好調(??)

デビル杉本さんは

◎ 11.ベッラレイア
◯ 13.ダイワスカーレット
▲ 16.ウオッカ
△ 5.ラブカーナ
△ 11.レインダンス
△ 18.ローブデコルテ
△ 14.タガノプルミエール





大好きなダイワスカーレットちゃんを軸に

ラブカーナ、ベッラレイア、タガノプルミエール、

ウオッカ、レインダンス、ローブデコルテ

の中から、絞りたいと思います

仕事 忙しいのですが、なんとか明日

淀で FEEL LIVE!

してきたいと思ってます






それにしても阪神

情けないニャ~~~~~










秋華賞(JpnI) 枠順確定!!
2007年10月12日 (金) | 編集 |

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/1014_2/syutsuba.html






リンク枠は 2 か 7

隔年で 6-8 で決まってますので

今年は 6-8 の決着は

なさそうです

レベルの高い今年の3歳牝馬の

頂点に立つのは

どの子でしょうか??






痛快! 爽快! 医龍 始まる☆^^
2007年10月12日 (金) | 編集 |


http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index.html








現実の問題として

麻酔医が全国的に不足してるそうですね

国が真剣に医療現場の問題を

考えてくれないといけませんよね






秋華賞(GI) 調教情報
2007年10月11日 (木) | 編集 |
11日、滋賀県の栗東トレーニングセンターにて秋華賞(GI)に出走を予定している有力馬の最終追い切りと記者会見が行われた。

◆ウオッカ
【角居勝彦調教師】
「先週は変則開催で3頭併せ。今日の調教は弾けました。予定通り終い1Fの仕掛けで、調教はパーフェクトですね。春の時点で完成された子で、見た目も精神面も、春と変わらずいい状態です。休み明けですが、ダービーを勝った馬なので、ファンの期待に応えたいです」

【四位洋文騎手】
「いよいよ(本番が)きた。これだけの馬ですから、春から変わりなくきてるのが一番です。調教はいい動きをしていました。京都の内回り2000mはなかなか難しいコースなので、外は嫌ですね。ダービー馬というのは意識しないで乗りたいです。ひと夏越えて力をつけた馬も多く、ライバルがいっぱいいるので考えたくないですが、秋華賞だけじゃなく他の大きなレースも使うことになるから、いい形でスタートを切りたいです」


◆ダイワスカーレット
【安藤勝己騎手】
「調教はこれくらいの時計でちょうど良いです。距離はフットワーク的に問題ないが、気持ち的に頑張りすぎるところがありますね。先行できるので、内外は関係ないでしょう。ウオッカは戦って見て「強いな」と思いましたが、互角だと思います。すごく良い状態できているので、出たまんまで馬に任せていきます。自分からまたレースをすることもあるでしょう」

◆ベッラレイア
【平田修調教師】
「前走(2着)はできたら勝ちたかったけど、仕方ないですね。スローな上がりの競馬になってしまいましたが、相当高い能力を持った馬と再認識しました。ダイワスカーレットはかなり強いですが、逆転も不可能ではないと思います。春は子供っぽさが残ってカリカリしていましたが、落ち着いてきました。調教は先週目一杯やったので、今週は疲れが残らない程度にサッと。レースでは溜めればいい脚を使える馬だけど、ある程度の位置にいた方がいいと思います。今年の3歳牝馬はレベルが高く、その一役を担える馬で幸せです。その中でどれだけのことをやってくれるのか楽しみです」

【武豊騎手】
「今朝の調教(坂路)はハードには追い切らず、感触を確かめました。時計は54秒くらいを目安に乗ったけど、前半馬が気負って、予定の指示より速く(52.1-28.5-13.0)なったので、その分最後を抑える感じに。前走(初めて)乗ってみて、GIを勝ってもおかしくない、いい馬と感じています。直線の脚が武器ですね。スタートは良くないし、コースはかなり気を使うので、大外はあまり欲しくないですね。馬は春よりは成長していると思います」

◆ローブデコルテ
【松元茂樹調教師】
「(この戦線は)遅れてきた馬が夏を制し、横一線になった気がします。オークス馬に恥じないレースができれば、非常に面白いレースになると思います。密かに応援してください」

【福永祐一騎手】
「調教は思ったよりも速い時計でしたが、オーバーワークになったわけじゃなく楽に出したのでびっくりしました。ひと夏越えて成長しましたね。馬に集中力がついてきて、真面目に走るようになりました。休み明けとしては申し分ない状態です。距離が短くなるのはいいですし、トリッキーなコースですが、それを逆手に利用して自分の味方にできればいいと思います。今年は良いレースになりそうで、有力馬で出られることは騎手冥利に尽きます。ダービー馬や桜花賞馬もいるし、リベンジしたいです」

◆ラブカーナ
【中村均調教師】
「馬の調子は良いです。成長が見られ、フットワークが強いですね。距離はもうちょっとあってもいいですが、この馬のレースを思い切ってやるだけ。前走でも思い切った騎乗をしてくれたが、馬もひるまずに馬群に突っ込んでいった。ジョッキーも馬もいい根性しています。吉田隼人騎手も若いので、思い切ったレースをやってみます」




騎手の腕くらべのレース

といえるかもしれませんね

※現地観戦予定です tibineko.gif






今日は、凱旋門賞
2007年10月07日 (日) | 編集 |
http://www.jra.go.jp/news/200710/100602.html

一年前は、ディープインパクトで

多いに盛り上がったことが

遠い昔のことのように感じます


http://www.nikkansports.com/race/horseracing/arc/p-rc-tp0-20061003-98628.html




どこも悪くないのに、リベンジを果たす事なく
引退してしまったディープインパクト

数少ないエンドスウィープ産駒なのに
早々にダーレー・ジャパン・ファームに
移籍してしまったアドマイヤムーン

http://csx.jp/~ahonoora/admire_moon.html





馬主さんも、いろいろお金がかかるのはわかりますが
もう少し、日本の競馬が盛り上がるように
御尽力願いたいものです


来年こそ、ウオッカ参戦で
盛り上がる凱旋門賞を応援したいものです



毎日王冠予想

安勝さんが、一枠一番になってしまいましたねー(^.^ ;
イヤな予感・・・

結構、混戦模様で難しいですねー

いまのところ、

1、3、6、8、9、10、12

が候補で、絞り込んでいきたいと思ってます



ゾノ様を、応援しよう~♪(^-^*)
2007年10月01日 (月) | 編集 |
img-1.php.jpeg



img.php.jpeg



img-2.php.jpeg




ルーキー上園は自然体で新人王を狙う。9月30日、甲子園の新室内練習場で行われた投手指名練習に参加。遠投、打撃練習、ダッシュなどで汗を流し、次回登板に備えた。

 9月28日の中日戦で7勝目をあげ、新人王を争う巨人金刃の勝ち星に並んだ。次回は前回に続き中4日で、最終戦の3日ヤクルト戦(神宮)に先発する予定だ。「前回、思ったより良い感じで投げられた。その流れで次も行きたいです。新人王? いや、とりあえず勝ちたいです」。タイトルに固執せず、目の前の勝利だけを目指す。

 一方で、チームは新人王獲りをバックアップする。当初、1日横浜戦(横浜)にはボーグルソンが先発する予定だったが、上園が7勝目を挙げた翌29日に、この助っ投の登録を抹消した。残り3試合はボーグルソン、下柳、安藤で回すことが予想されていたが、先発1枠を空けた。新人王争いで優位に立たせる為にも、最終戦で8勝目に挑戦させる。

 阪神投手で新人王となれば94年藪以来。それでも上園はさらに前を見据えている。「プレッシャーはないです。次もあるんで、良い感じで投げ終わりたい」。目標は、あくまでプレーオフを勝ち上がることだ。






ペナント優勝を逃したいま

唯一の楽しみ、希望の星は

ゾノ様の新人王タイトル獲得のみ☆

絶対、獲ってほしいですー(^-^*)

打者のみなさん、

アシスト

よろしくおねがいしますよー


hiyoko05.gif










