時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


林ちゃんが、軽症でありますように(祈)
2007年08月29日 (水) | 編集 |
阪神・林威助が登録抹消 『右肩肩峰下滑液胞炎』で安静1週間

阪神・林威助外野手(28)が29日、大阪市内の病院で『右肩肩峰下滑液胞炎』と診断され、出場選手登録を外れた。1週間は安静にし、一軍復帰の時期はその後の状態を見ながらとなる。
 常川チーフトレーナー補佐は「痛みはちょっと前から。もともとは帰塁した時に痛めた」と説明。岡田監督は「バットも振れないというからな。10日間くらいじゃないか」とコメントした。







ほんとうにショックでショックで

今も 元気ありません あたし (^_^;

不振の原因が 肩の故障だったということで

ある意味 安堵 でも メチャメチャ ショックです

林ちゃんの離脱が 阪神の戦いに

暗雲をもたらさなければ よいのですが・・・

故障が長引かないことを

切に願うだけです

母国のお母さん さぞかし心配されていることでしょう




林ちゃんが出ない試合

楽しさ半減だニャ





祝☆ ロード勝ち越し!! 明日からは甲子園だゼイ^^
2007年08月27日 (月) | 編集 |
070827tig20070827001_MDE003.jpg





左前適時打を放った桜井。
チームのロード2冠王は、甲子園に戻っても爆発してくれるはずだ


 (セ・リーグ、中日6-3阪神、19回戦、阪神10勝8敗1分、26日、ナゴヤドーム)24日間の長い旅を黒星で終えたが、若虎はまた一回り大きくなった。打ち砕くべき敵の存在もはっきりした。本塁打&打点の両部門で“アニキ超え”を果たし、桜井が甲子園に帰ってくる。

 「中日戦は勝ち越したかったですね。やっぱり中日と、巨人のピッチャーを打たないと、上との差が縮まらない。(中田は)いい投手でした」

 DT決戦はエース級との息詰まる勝負の連続だった。第3戦は虎キラーの中田が相手。四球、右飛、空振り三振で快音は聞かれずも、2番手・高橋に代わった第4打席に意地を見せた。2点を追う七回二死二塁。145キロ直球を左前に打ち返し、二走のシーツが生還。連続試合安打レコードも「9」まで伸ばした。

 胸を張っていい『ロード2冠』だ。高校球児に甲子園を明け渡し、入団6年目にして初めての長期ロードを走り切った。3日の広島戦(広島)から24日間で21試合。4本塁打、15打点は金本をも上回るチームトップの数字だ。打率も主力では赤星に次ぐ.320。6年前の夏の空白を埋めるように打ちまくった。

 PL学園3年時、部内の不祥事により夏の大会を出場辞退。涙をのんだ当時のメンバーから、実に4人がプロの一軍で奮闘中だ。出世頭のロッテ・今江にエースだった朝井も楽天の先発ローテに定着。さらに大卒後の昨年、育成枠でソフトバンク入りした小斉も23日の西武戦(ヤフーD)でプロ初安打を記録した。

 「(小斉も)打ちましたね。同級生みんな一軍にいるんですから、すごいことだと思います」

 豪快に見せて、打撃に関しては細心にして繊細だ。この日の練習中、ティー打撃の際も「少し外目でお願いします」とコースを指定した。フリー打撃前の準備運動に近い練習だが、意思のないスイングはしないのだ。

 チームは12勝8敗1分けで甲子園に帰る。死のロードの歴史をひもといても、貯金4は岡田席県で、過去40年間で歴代3位タイの好成績だ。10勝6敗だった92年は、亀山&新庄の「亀新フィーバー」で最後まで優勝を争った。15年の歳月を経て、林、狩野、上園らが一挙に台頭。その若虎旋風の中心にいるのが背番号51だ。

 首位・巨人との差は3.5ゲーム差に広がったが、焦ることはない。若き大砲が聖地で仕切り直し、奪首をうかがう。





★赤星が『ロード首位打者』


 『ロード首位打者』には赤星が輝いた。最終戦も5打数2安打。七回先頭の第4打席では左腕・高橋から中前打を放ち、逆襲の流れを作った。首痛を抱えながらの遠征だったが、63打数21安打の打率.333。8盗塁を量産し、2位の桜井に4差をつけた。疲労を考慮しながら起用する首脳陣の期待に応えている。

 機動力野球の落合竜に対抗できるのは、快足男しかいない。「1位通過が最初の目標」と断言する選手会長はプレーでチームを引っ張る。


★金本、甲子園で再爆発


 4番・金本は左ひざ半月板損傷を抱えながら、人工芝球場での18連戦を完走した。七回には左犠飛を放ち、2点差に詰め寄った。しかし、本人は打ち損じを悔やんだ。

 「点差を考えたら外野フライじゃアカンやろ。つないでいかなアカンところ」

 長期ロードの21試合は79打数22安打の打率.278、3本塁打、13打点で終了。患部の状態は一進一退だが、天然芝の甲子園に戻れるのは朗報といえる。再爆発を期待できる。






ナゴドの最後の試合は

ちょっと後味悪かったですが

貯金して帰ってこれたのですから

御の字ですよね^^

林ちゃんが下降気味なのが

少々心配ですが

明日からは甲子園

ファンのおかえりなさい声援を受けて

選手のみなさん

がんばってくださいね~







広大くんは 頼りになるニャ~~




馬インフルエンザの感染拡大
2007年08月17日 (金) | 編集 |

今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。


2007/8/17 JRA発表




たいへんな事がおきてしまいましたね

感染したお馬ちゃんたちは

死んだりしないでしょうね

心配です

調教は普通に行なえるのでしょうか??

来週も開催中止になったりしたら

お馬ちゃんの調整

ほんとにたいへんだと思います










週末、競馬がないのは 

ほんとに淋しいなぁー





今年のロードは、貯金できるゾ^^
2007年08月13日 (月) | 編集 |
sokuho066_1.jpg



(セ・リーグ、横浜1-5阪神、16回戦、阪神10勝6敗、12日、横浜)三回を終えた時点で、残塁の数は8に達していた。得点は一回の1点だけ。好機はつくるが点に結び付かない。四回は二死二、三塁とし、打席には林威助。ここで沈滞ムードを吹き飛ばす3ランを放った。
 心の中で「いいと思ったボールを思い切り振り抜く」と決めていた。秦の2球目は内角高めの直球。見逃せばボールだっただろうが、ためらうことなく振り抜いた。その打球は右翼席の上段まで伸びた。
 試合前には岡田監督から「試合で打ってもええんやぞ」と言われたそうだ。開幕から打率3割をキープしているが、本塁打となると7月8日以来だ。「久々だったのでうれしい」と話す林の表情も緩んだ。
 3日からの遠征もようやくひと息。岡田監督は「きょうの勝ち負けはすごく大きい」と話した。後半戦に入って連敗のない阪神の次の相手は、1・5差に迫った2位中日だ。


sokuho066_2.jpg


★能見、4月以来の2勝目「腕の振りが良かった」
 4月以来の先発マウンドとなった能見。直球を中心に攻め、ピンチらしいピンチは1点を失った四回だけ。6回1失点で、4月7日以来の2勝目を手にした。
 開幕から先発ローテーションの一角に食い込んだが、なかなか好結果を残せなかった。5月からは中継ぎに回り、その後は2軍暮らし。長く苦しんだ分「何とかしたいという思いが強かった。きょうは腕の振りが良かった」と3年目の左腕は喜んだ。



浜中選手の復帰が 

チーム内にいい刺激を与えてますねー

投手陣ではZONOさまの活躍が

他の選手の競争心を刺激しているはず☆

金本選手の膝と

JFKの疲労はとても心配ですが

来週は関西でしかも涼しいドームで

試合ができます

このまま、いい流れで

8月を乗り切ってほしいものです kaisuiyoku02.gif







誕生日大全
2007年08月10日 (金) | 編集 |

4072491209.jpg




辞書?と思うくらいずっしとしたこの本は、

366日の誕生日ごとに

本人の性格や素質、隠された自己、適性のある仕事、恋愛運、

家族や友人関係、運命の誕生日の人など、

あらゆる角度から診断している、

占星術と数秘術を融合させた占いの本。

恋人や友人、力になってくれる人から運命の人までわかっちゃうという、

この一冊があらばオフィスや学校、家庭でかなり楽しめます。









だそうです

立ち読みしてみよっかなぁ~~

kaisuiyoku02.gif


↑ 買えよ(笑)









プチ・ロードに行ってきま~~~~す^^
2007年08月03日 (金) | 編集 |





今年は、京セラドームに

一週間 居座れるので

比較的 ラクなロードになるのでは??

とにかく、勝ち越して

帰ってきて欲しいです



関東の阪神ファンのみなさま(元やんさん筆頭に^^)

応援よろしくおねがいいたしま~す うさぎ




※番外編

500090_s.jpg



nakayama_ki.jpg



おちちゃんの いわはるとおり

似てますね~







