時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウオッカ凱旋門賞挑戦!!!^^
2007年05月31日 (木) | 編集 |
070531ke20070531061_MDE00344G070530T[1].jpg



牝馬としてクリフジ以来64年ぶりにダービーを制したウオッカ(栗・角居、牝3)の凱旋門賞(10月7日、ロンシャン、GI、芝2400メートル)挑戦が決定! 30日に谷水雄三オーナーが栗東トレセンの角居厩舎を訪れ、角居勝彦調教師との会談の後、正式に挑戦することを発表した。





 戦後初の牝馬によるダービー制覇という快挙を成し遂げたウオッカが、あのディープインパクトでさえ成し遂げられなかった日本調教馬の凱旋門賞制覇を目指して、初めての海外遠征をすることになった。

 谷水オーナーは会談終了後に集まった報道陣の前に現れ、「(凱旋門賞に)行く意思を確認しました。正式なゴーサインと捕らえてもらって構いません。ダービーでいい競馬をしたら行くと意思を固めていましたが、おかげさまでダービーを勝たせていただき、あの走りを見て再確認できました。凱旋門賞は世界の競馬の最高峰で、馬主や関係者全員の夢です」と壮大なプランを語った。

 ここで気になる渡仏スケジュールだが、谷水オーナーは「前哨戦を使います。本番の3週間前に2つのレースがあるので、いずれかのレースを使いたい。どちらを使うかはこれから打ち合わせていきたい」と話す。前哨戦の2つのレースとは、9月に凱旋門賞と同じロンシャンの芝2400メートルで行われる、ヴェルメイユ賞(GI、3歳以上牝馬限定)かニエル賞(GII、3歳牡牝)のこと。ヴェルメイユ賞は95年にダンスパートナーが挑戦(6着)したレースで、ニエル賞の昨年の優勝馬レールリンク(牡)は勢いに乗って凱旋門賞も制している。

 さらに谷水オーナーは「ジョッキーもこれから考えます。勝ちに行くために、ウオッカにはいろんな選択肢がある」とダービーを勝った四位騎手から乗り替わる可能性もほのめかした。オーナーの勝つという意思は強く、現地のフランス人騎手に乗り替わる可能性は非常に大きい。

 「気が引き締まる思いです。斤量的なものもあり、3歳でないとなかなかチャンスがないと思っていた。それだけに、このクラスの(3歳)馬が、これから凱旋門賞に挑戦するに当たって大きな指針となるでしょう」と角居調教師はオーナーからのゴーサインを受けて抱負を語った。昨年、ディープが3位入線後失格になったが、4歳以上の牡馬の斤量が59.5キロに対して、3歳牝馬は54.5キロで出走できるのは大きなアドバンテージ。実際、03年から昨年まで3歳牡馬が4連勝しているのもうなづける。

 日本で新たな歴史の1ページを刻んだウオッカが、フランスでもその偉業を成し遂げられるか。昨年に引き続いて凱旋門賞は、日本の競馬ファン必見のレースとなりそうだ。



★サムソンも凱旋門賞

 春の天皇賞を制して、宝塚記念(6月24日、阪神、GI、芝2200メートル)でGI連勝を目指すメイショウサムソン(栗・高橋成、牡4)も凱旋門賞に登録している。30日朝は栗東トレセンの坂路で4ハロン54秒9(ラスト13秒4)を馬なりでマーク。「55秒ぐらいを予定していたからね。思った通り。(レースに)いい調子で出せる雰囲気になってきた」。高橋成調教師は着々と整う態勢に笑顔を見せる。






正式に 決まって よかった~~

体調にくれぐれも注意して

ディープの無念を晴らしてほしいです

鞍上、四位騎手とは限らないんですね

かわいそう、四位さん

外人なら、ルメール騎手に

乗ってほしいなぁ~






もっと、怒ってください!!^^
2007年05月29日 (火) | 編集 |
070529tig20070529011_MDE000.jpg



「これじゃあ、客が減るど」 星野SDが生放送中にブチ切れ!


(交流戦、阪神0-10ロッテ、2回戦、ロッテ2勝、28日、甲子園)闘将、放送席で怒り爆発! 阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(60)=野球日本代表監督=がNHK衛星放送のテレビ解説で甲子園を訪れ、低迷するチームにカツを入れた。ロッテに0-10という連日の完敗…。4連敗で今季ワースト借金7の惨状に「これじゃあ客が減るど」-。岡田彰布監督(49)らに奮起を促した。


タメ息とカラ元気の間に「怒り」が入った。解説者という立場すら忘れてしまう。マイクの前、星野SDが感情をさらけ出した。

 「こんな試合展開をしていたらダメ。もっと熱いモノを見せきゃダメ。これじゃあ、客が減るど。お客さんを途中で帰すというのはあってはならない。屈辱ですよ。体が動かないときもある。でも、ファンに感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ」

 六回だ。先発・福原が青野に満塁弾を浴びるなど一気に7点を失った。「公平中立」のNHK。しかも海外にも流れる衛星放送で、掟破りの“火の玉節”が炸裂した。

 二回に先制を許し、五回には無死二、三塁のチャンス。一死から赤星が一ゴロに倒れると「フーッ…」とため息。終盤、まばらなスタンドを見ながら「まずは1点を取ろうよ。つなぎを思いださなきゃダメ」-。わざと声のトーンを上げてもゼロは続いた。むなしさが募るばかりだった。

 甲子園球場に向かう前に、大阪・野田の電鉄本社を訪れた。宮崎恒彰オーナー(64)への定例の報告会。「オーナー、機嫌悪かったよ」。闘将も同じ思いだった。

 08年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に就任し、時間が許す限りテレビ中継を見るようになった。画面の中、ベンチのナインの姿が気になって仕方がない。背もたれから、背中が離れての前傾姿勢。そんな、いつでも飛び出せる緊張感がない。

 「どうやって点を取るか。ベンチワークなんです」。打線よりも作戦。打順を入れ替える前に、こういうときこそ、岡田監督がさい配で選手を動かせるべき。それが言いたかった。

 ドロ沼の4連敗。試合後、指揮官は言葉を発しなかった。“主”を失った会見場のプレスルームに星野SDが姿を見せた。

 「まだ借金7やないか。“まだ”や。調子を取り戻したら、取り返せる数字や。選手にハッパをかけたり、工夫をせんとね」。これ以上言えばグチになる。だからタバコをくわえた。「(SDという)微妙な立場だからな」。憤りをぶつけた放送席とは好対照。複雑な笑みを浮かべた。

 虎が勝ち方を忘れ、聖地は異様な雰囲気に包まれた。情けないほど弱かった時代には戻りたくないし、戻れない。それでも虎党は足を運ぶ。その思いに応える責務が「阪神」にはある。


(稲見誠)

★ストレス限界!虎ファン同士が場外乱闘


 連日のダメ虎にファンの怒りも沸点を超えた。試合終了後の球場外では、ストレスのたまった虎ファン同士のケンカ騒ぎがあった。警察官、警備員ら10人が駆けつけあたりは騒然… 一時は20人近くがもみ合い、怒号が飛び交う殺伐とした雰囲気となった。けが人は出なかったのがせめてもの救いだ。このうっぷんは、30日からの西武戦(甲子園)で晴らしてもらうしかない?


7月 行くんですが

それまでに

阪神 持ち直してるでしょうか??

心配&不安です





びっくりしました <ZARD>坂井泉水さん死去
2007年05月28日 (月) | 編集 |
jbcj9013.jpg



「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。








牝馬ウオッカがダービー勝ちました
2007年05月27日 (日) | 編集 |




3歳最強馬を決める中央競馬の第74回東京優駿(日本ダービー、G1)は27日、東京競馬場の芝2400メートルに牡馬17頭と牝馬1頭の計18頭が出走して行われ、四位騎手が騎乗した桜花賞2着で単勝3番人気のウオッカが優勝。牝馬のダービー制覇は1943年のクリフジ以来、64年ぶり3頭目の快挙。1着賞金1億5000万円を獲得した。2着は14番人気のアサクサキングス、3着は4番人気のアドマイヤオーラだった。


4 がつく年は

1番人気が 未連対

イヤなデータが当たってしまいました


ま、オーナーもちょっと入れ込みすぎてたしね~

ウオッカ 次は

秋天?? それとも 凱旋門賞??


でも、四位騎手 桜花賞の無念

晴らせてよかったですね~



しかし・・・

祐一 最近 ツイてるネ






日本ダービー(GI)予想
2007年05月27日 (日) | 編集 |

最近、◎が2着のデビル杉本さんは

◎ 15.フサイチホウオー
○ 9.ヒラボクロイヤル
▲ 3.ウオッカ
△ 1.タスカータソルテ
△ 14.アドマイヤオーラ
△ 17.ヴィクトリー

なんと!! 

フサイチホウオーが◎

ま、わたしは、3連複派なので

2着で御の字なのですが


安勝さん、オーナーの入れ込み過ぎが

プレッシャーにならなきゃいいけどなぁ~


フサイチホウオーを1頭軸に

8番人気まで 押さえときましょうか??(笑)

↑恥馬券やね (^_^;


穴は 4枠の 2頭かなぁ~~

って思ってます



フサイチホウオー がんばれ~~~~~♪ girl09.gif








鳥谷くんは、1番でいいのか??^^;
2007年05月25日 (金) | 編集 |

070525tig20070525011_MDE00366G070524T[1].jpg


打撃不振の阪神・鳥谷敬内野手(25)が24日、甲子園球場で“特打”を行った。首脳陣は25日のオリックス戦でも1番から動かさない方針だ。

 「福岡で悪かったからな。こういうときしかできないしね」と正田打撃コーチ。フリー打撃は今岡とともに最終組に。他の選手の2倍、約100スイング振り込ませる狙い。鳥谷は練習後、汗だくで引き揚げた。

 「キャンプやオープン戦の方がよかった。何かきっかけをつかむというより、自分が納得できるように頑張りたい」と鳥谷。打率.249、最近10試合は.127だ。赤星が戻っても継続する1番だが、岡田監督の堪忍袋の緒はいつ切れてもおかしくない。








今年の岡田政権の目玉??

ともいえる

鳥谷君の1番抜擢

でも、ここまで、その起用が

成功してるとは

言い難い状況です

本人が順応するまで

使い続けるのがベストなのでしょうか??

適材適所という言葉があるように

向いてる打順に換えてあげたほうが

いいような気がするのですが・・・

鳥谷君は、真弓さんとは

タイプが違いますからね~ cat_2.gif










日本ダービー枠順確定
2007年05月24日 (木) | 編集 |
070524ke20070524001_MDE00145G070523T[1].jpg



27日に東京競馬場で行われる日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)の枠順が24日に確定した。

 皐月賞(GI)を勝ったヴィクトリーは8枠17番、同2着のサンツェッペリンは6枠12番、同3着のフサイチホウオーは7枠15番、2歳女王ウオッカは2枠3番にそれぞれ入った。馬券は25日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズで午後4時から7時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)
1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文)
2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)
3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)
3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)
4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿)
5-9 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
5-10 プラテアード(牡3、北村宏司・藤沢和雄)
6-11 ナムラマース(牡3、藤岡佑介・福島信晴)
6-12 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)
7-13 ローレルゲレイロ(牡3、池添謙一・昆貢)
7-14 アドマイヤオーラ(牡3、岩田康誠・松田博資)
7-15 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)
8-16 アサクサキングス(牡3、福永祐一・大久保龍志)
8-17 ヴィクトリー(牡3、田中勝春・音無秀孝)
8-18 フライングアップル(牡3、横山典弘・藤沢和雄)






リンク枠は 6 か 7

フサイチホウオー & 安勝さんに

風がふいている??

岩田騎手のオーラは

どんな競馬するのかなぁ~~

なんだか、ウオッカが 

2着になりそうな気がしてきました girl08.gif


とにかく

楽しみだニャ~~~~






気になるアドマイヤと武豊の関係
2007年05月23日 (水) | 編集 |
070522ke20070522011_MDE00354G070521T[1].jpg



【ダービー】「勝つのはオーラ」近藤利一オーナー意気軒昂

有力候補である弥生賞馬アドマイヤオーラを擁する近藤利一オーナー(64)が21日、大阪市内のホテルで行われた“アドマイヤ軍団”の祝勝会で、99年のアドマイヤベガに続くダービー2勝目を心に誓った。強敵フサイチホウオー、英子夫人が所有する皐月賞馬ヴィクトリーも撃破し、皐月賞4着からの反撃を狙う。

 中東の夜に歴史を刻んだ祝勝会は、“アドマイヤ”の日本ダービー2勝目への決起集会の意味もこめられていた。約700人の出席者を前にした近藤利一オーナーは、あえてダービーの話題に触れなかったが、胸の内に熱い思いを秘めていた。

 「フサイチホウオーに、女房の馬(皐月賞馬ヴィクトリー)も強敵になるが、勝つのはオーラだと信じている」。ムーンでGIドバイデューティフリーを制してから約2カ月。あの興奮を思い起こすと同時に、新たなエネルギーが沸き上がっていた。

 シンザン記念、弥生賞を連勝して挑んだ皐月賞は1番人気も、結果は追い込み届かず4着。「自信はあった。道中の位置取りが後ろ過ぎたのが敗因。直線半ばではもう勝利をあきらめていた。女房の馬が先頭だったのでそっちを応援した」。

 レース後は負けたことは忘れ、英子夫人と抱き合って喜んだが、今度は…。新たな気持ちで雪辱を誓う。

 決戦を前に“地殻変動”があった。武豊騎手から岩田康騎手に交代。シンザン記念以来2度目のコンビを復活させた。「シンザン記念で乗ってもらっているし、けいこでも乗っているから」と期待。指名された岩田康も「責任を感じる。末脚の切れる馬。ダービーを勝てるチャンス」とすでにイメージを膨らませている。

 ディープインパクトを相手に皐月賞3着、菊花賞2着になったアドマイヤジャパン(父サンデーサイレンス)の半弟。兄よりひと周り小さな姿を牧場で初めて見た時、「ディープがそうだったように、小型の方が故障が少なく走るかもしれない」と直感が走った。オーラを感じた。だから、そのまま命名した。

 「夫婦でGI、それもダービーに有力馬を出走させるなんて史上初じゃないかな。ワン・ツー・フィニッシュなら最高だ」。99年にアドマイヤベガで初めてダービーを勝ち、号泣した。今回は笑って表彰台に立つつもりでいる。


アドマイヤ軍団の祝勝会で笑顔を見せる近藤利一オーナーと英子夫人。ダービーでは利一オーナーのアドマイヤオーラと、英子オーナーのヴィクトリーでワン・ツーを狙う=大阪市北区(撮影・山田喜貴)

★ヴィクトリー2冠へ

 英子夫人がオーナーの皐月賞馬ヴィクトリーは順調そのもの。プール調整も入念に行い、蛭田調教助手は「けいこでは判断しづらいタイプなので調子がいい悪いとは言いにくいんですが、夜はよく寝ますし、カイバはよく食べますしね。元気です」と笑顔。21日は馬房の中でリラックス。気性が難しく蛭田助手を手こずらせる毎日だが、調整に不足はない。

★パーティーはカッチーも出席

 パーティーは、近藤オーナー所有のアドマイヤムーン(ドバイDF)と英子夫人のヴィクトリー(皐月賞)の“アドマイヤ軍団”の合同祝勝会。ヴィクトリーに騎乗する田中勝騎手は、前夜にGIを快勝したシンガポールからパーティーに駆けつけた。関係者と上がった壇上では「ダービーでは会長(近藤オーナー)の馬を負かしたい」と宣言した。



★オッズから

 単勝1番人気はフサイチホウオーで2.8倍、皐月賞馬ヴィクトリーが3.9倍で続き、アドマイヤオーラが5.1倍で3番人気。馬複はホウオーとヴィクトリーの組み合わせが9.3倍の1番人気で、ホウオーとオーラが9.7倍。10倍以下はこの2通りだ。馬単はホウオー→ヴィクトリーが13倍で1番人気、ホウオー→オーラが14倍で続く。3連単はホウオー→ヴィクトリー→オーラが44.8倍。ホウオー絡みの馬券が人気となっている。




【金鯱賞】メイン復帰へ態勢着々-ユーイチと再浮上期す


昨年のダービーでメイショウサムソンの2着になったアドマイヤメインが復帰する。「メニュー通りの調教を消化。背丈が伸び体に幅も出ています。大きくなりました」と阿久井調教助手。橋田調教師も「(香港ヴァーズ8着後の)有馬記念(9着)出走時よりも覇気を感じる」と胸を張った。鞍上は先週のオークスをローブデコルテで制した福永騎手。“旬の男”とともに、今後の飛躍を誓う。





アドマイヤオーラをおろされた豊さんは

タスカータソルテに騎乗

でも、乗り替わりは

これだけにとどまらず

なんと!!

アドマイヤメインもおろされて

スウィフトカレントに騎乗

オーナーって わがままですね~
cat_2.gif



豊さんの意地が

見ものです






9時くらいまでは、やっててほしい交流戦^^
2007年05月21日 (月) | 編集 |




パ・リーグと試合すると

終わるの なんか

早いんですよね~ cat_2.gif


家に帰って、テレビつけて

試合 終わってたら

メチャ ショックですから

なるべく 粘って 試合してほしいです~




070521tig20070521022_MDE003.jpg




070521tig20070521023_MDE003.jpg







070521tig20070521024_MDE003.jpg




宝の持ち腐れに

なりませんように

打線 がんばってくださいヨ~~~




フサイチホウオーと安勝さんを 応援します☆^^
2007年05月21日 (月) | 編集 |
父子制覇ホウオー出陣!

 春競馬はクライマックスへ。第74回ダービーが27日、東京競馬場(芝2400メートル)で行われる。スポーツ報知の読者が命名したフサイチホウオーが、3歳馬の頂点を目指す大一番。皐月賞は追い込み及ばずヴィクトリーの3着に敗れたが、広い東京コースなら、自慢の豪脚がフルに発揮できる。ジャングルポケット(01年)との父子制覇もかかるレース。ドラマの幕は開いた。

 大一番に向け、まずはじっくりと基礎を固めた。20日朝、時折小雨が舞う中、フサイチホウオーは栗東トレセンの坂路下に姿を現した。角馬場、逍遙馬道で、入念に乗り運動を1時間45分。「静」に徹してダービーウイークへの準備を終えた。

 皐月賞時は、1週前の日曜に坂路で時計を出したが、今回は調教で乗り慣れた鮫島が東京遠征で不在のため、土曜に移行。19日に坂路で800メートル55秒6を計時した。その疲れをほぐしつつ、次のステップへ向け体調を整えるのが、この日の狙い。松田国調教師は
「時間をかけて歩かせることで、負荷をかけた分が戻る」と説明した。

 松田国厩舎は、桜花賞馬ダイワスカーレットが発熱でオークスを回避したばかり。それだけに、万全の上に万全を期して調整を続けている。19日の追い切りでは、前に馬を置き、暴走しないように対処した。「速くなったり遅くなったりしたら、いけませんからね。最悪の事態を想定して、誰もが納得できる調教をしてきました」そのかいあって、ここまではすこぶる順調に進んでいる。

 松田国師は、ダービー馬の父になぞらえて期待を込めた。「(父の)ジャングルポケットに似て気性の悪いところがあったが、改善されてきた。(祖父の)トニービンの血は関節が緩いので広いコースが合う。ジャングルポケットもそうだったけど、府中は合いますよ」大きな夢と希望を乗せ、ダービーへのカウントダウンが始まった。








安勝さんは、中山コース

ちょっと苦手なんだと思うんですよ

でも、東京コースなら

きっと大丈夫 ☆ girl08.gif




ただ、心配なのは

先日 関口オーナーが

2億円馬券当てて

運を使ってしまったかもしれない??

ということだけです










強い2頭が出ないオークス(GI)予想
2007年05月19日 (土) | 編集 |

最近、好調?? な デビル杉本さんは

◎ 7.ベッラレイア
○ 5.ミンティエアー
▲ 18.ザレマ
△ 8.ピンクカメオ
△ 10.トウカイオスカー
△ 11.カタマチボタン


しかし、ダイワスカーレットの回避


ほんとに ガックシきました


聞けば、厩舎全体で 風邪ひいてて

スカーレットちゃんに うつしたみたいです



よく当たる新聞広告も

またまた 波乱を予告しています






いまのところ

ローブ、ミンティ、ベッラレイア、

オスカー、カタマチ、アマノ、ザレマ

が候補ですが、他に 穴あけるお馬ちゃん

どの子なのでしょうか??








今日から、リベンジ!! 勝つヨ~~~♪^^
2007年05月15日 (火) | 編集 |

http://www.hanshintigers.jp/game/score/







縁起のいい

アゲ♂アゲ♂

(元やんさんのトレードマーク ^^)

で、いこうゼイ!! 



 





怒る馬と止まる馬^^ ヴィクトリアマイル(GI)予想
2007年05月13日 (日) | 編集 |

いつもお世話になっております^^

デビル杉本さんは

◎ 3.アサヒライジング
◯ 7.スイープトウショウ
▲ 6.カワカミプリンセス
△ 2.ディアデラノビア
△ 5.フサイチパンドラ
△ 17.ジョリーダンス





カワカミプリンセスは

コーシロー騎手が 脚に触っただけで

怒るんだそうです ase.gif



スイープ、納得しないと

断固として 動かないし


強いお馬ちゃんって

わがままなんですね~


今日は、スイープを軸に

ディア カワカミ コスモ アドマイヤ デアリング

をBOXにしようかな と思ってます

フサイチ ジョリー ビーナスは

直前で、どれか 足すかも~~?? うさぎ






もちろん、今日も、勝つデ!!^^
2007年05月12日 (土) | 編集 |
http://www.hanshintigers.jp/game/score/







アゲ♂アゲ♂

(元やんさんのトレードマーク ^^)

で、いこうゼイ!! 



 


キョウエイマーチ かわいそう
2007年05月12日 (土) | 編集 |


051002.jpg



ノーザンファーム早来牧場(北海道安平町)にて繁養中でありましたキョウエイマーチ号が、昨日21:00、病気のため死亡したとの連絡がありましたのでお知らせいたします。

------------------------------------------------------------------------

ノーザンファーム・中尾義信氏からのお知らせ
 「1997年の第57回桜花賞馬キョウエイマーチ号が、繁養先のノーザンファーム早来牧場にて、去る5月9日21:00に永眠いたしました。
 同馬は、5月8日5:00にネオユニヴァースの牡駒を出産、その後疝痛症状が続いたため、翌9日には社台クリニックにて開腹手術を施しましたが、同日21:00に残念ながら死亡いたしました。死因は、出産時における大腸変位と診断されました。
 同馬は、2001年10月に早来牧場へ繁殖牝馬として入場、翌年初産駒としてヴィートマルシェ(父フレンチデピュティ)を出産、その後本年最後の産駒を含む4頭を輩出しております。」

【キョウエイマーチ】

生年月日 : 1994年4月19日生
血統 : 父 ダンシングブレーヴ 母 インターシャルマン
競走成績 : 28戦8勝(内地方2戦0勝)
総獲得賞金 : 527,438,000円(内地方27,000,000円)
主な勝ち鞍 : 1997年桜花賞(GI)、報知杯4歳牝馬特別(GII)、関西テレビ放送賞ローズS(GII)、1999年阪急杯(GIII)、2000年スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
きゅう舎 : 野村 彰彦きゅう舎
馬主 : 松岡 留枝氏






お父さん

ダンシングブレーヴ

だったんですね~

強かったはずだ







今日も、勝つデ!!^^
2007年05月11日 (金) | 編集 |

http://www.hanshintigers.jp/game/score/





風が

味方してくれますように☆^^



 




勝てますように^^
2007年05月10日 (木) | 編集 |


http://www.hanshintigers.jp/game/score/





頑張れ!! 


阪神タイガース!!






球児のせいじゃない!!
2007年05月10日 (木) | 編集 |
0705090509sokuho1011_MDE00303G070509T.jpg



底なし沼の9連敗で単独最下位

(セ・リーグ、阪神5-6巨人、8回戦、巨人6勝2敗、9日、甲子園)八回を終えて5-4の1点リード。しかし、頼みの藤川が九回に“魔さか”の2失点。阪神は2000年8月以来の9連敗を喫し、単独の最下位に沈んだ。

 一回に林威助の3号2ランで4試合ぶりに先制した。だが、下柳が三回に突如崩れる。5安打を浴び4失点。ベテラン左腕でも、連敗中の悪い流れを止められず「先発やから、もっと踏ん張ってほしい」と岡田監督は渋い顔だった。

 その岡田監督は早めに動き、四回から橋本健をマウンドへ。その後、必死の継投で何とか巨人の攻撃を抑えていった。

 五回に今岡の適時打で追いつき、六回は代打葛城が勝ち越しのソロ。あとは久保田からウィリアムス、藤川とつなぐだけだった。ところが、最後にシナリオが崩れた。
 九回。藤川が谷に二塁打を打たれて同点。さらに二死三塁から二岡の右前打で勝ち越された。許した3安打はすべて真っすぐを打たれた。「自分の力を出してやられた。力不足。しょうがない」と藤川は淡々とコメントした。

 打つ手は打った。それでも勝てない。「リードしたらあれしかないもんな。どこかで(連敗を)止めないかんな」と岡田監督。その表情は疲れていた。

★阪神・林威助が一発含む4安打マーク
 阪神・林威助が3号2ランを含む4安打の固め打ちだった。一回に金刃の真っすぐを低い弾道で右翼席に運んだ。プロ通算9号だが、左投手から初めて放った一発。「自信にはなる」と表情を変えずにコメントした。1点を追う九回は、先頭打者で右前打。「塁に出ることしか考えていなかった」と必死の一打だったが、連敗ストップにはつながらなかった。

◆阪神・葛城(六回に代打でリード奪う1号)
「あそこで何とか勝ちたかった」

◆阪神・久保投手コーチ(投手陣に)
「とにかく連敗を止めたい…と、みんな一生懸命やっている」







球児は、12日間も投げてなかったのです

調整登板もなく

ひざびざのタイトな場面

打たれた球児ではなく

準備不足のベンチを

責めたい気分です

しかし、いったい いつ どんな形で勝てるのか

クイズで募集できるくらい

わからなくなってきましたね~ ぶた







なんか、遠いとこ 旅してるみたいです 今の阪神^^;
2007年05月09日 (水) | 編集 |







今夜は、星野SD が

解説されます

勝たんとアカンよね~

いい加減 (苦笑)





明日 晴れるかな = 阪神 勝てるかな^^
2007年05月08日 (火) | 編集 |






最近の お気に入り です girl09.gif









おねだりしても いいそうです^^
2007年05月08日 (火) | 編集 |
岡田監督の休養ない! 宮崎オーナー、7連敗も信頼揺るがず

岡田休養、絶対ない!! 阪神・宮崎恒彰オーナー(64)が7日、7連敗で泥沼にあえぐ岡田彰布監督(49)の進退に触れ、休養や途中解任を断固否定した。虎の総帥が指揮官への揺るぎない信頼を強調するとともに、チャレンジャー精神で難局打開を指示した。

 虎の総帥と将。その固い絆は揺るがない。就任4年目で初の7連敗。出口の見えないトンネルの中で苦しむ岡田監督に、宮崎オーナーが『信頼』の手を差し伸べた。どんな泥沼に落ちようが、途中休養はない!! させない!!
 「途中休養? ありえない。体が病気になる以外はない。途中で監督を交代させるようなことはない。せっかくの監督を、つぶすようなことはさせない」

2位に終わった昨年のシーズン終了後に、新たに2年契約を結んだ。今季はV奪回はもちろん、世代交代を含めた新戦力作り、という命題を与えた。結果が全ての世界だが、このまま岡田阪神が沈み続けるとは、思っていない。

 「今は我慢の時。このまま1年を終えるようなことはまずない。シーズンは長い」
 4日の広島戦(甲子園)で、甲子園を訪れて岡田監督を激励した。「先発が持ちません」という指揮官に、狩野、林など若手起用を評価。そのまま世代交代、若手育成の改革を進めるようにエールを送った。

広島戦が雨天中止となった前日(6日)も今後の巻き返しに期待を寄せていた。「まだ、悲観するのは早過ぎるんちゃう。岡田監督は選手を辛抱強く使っている。工夫はしとるよ。新しい選手も力をつけてきたしな」。7連敗のつまずきも、ある意味、戦力切り替えの好機にしてほしい、と願っている。
 現有戦力でしのぐしかない現状も十分に理解している。岡田にとことんゆだねるからこそ、さい配に注文も出した。「故障者も多いのに強いチームの戦い方をしている。もっとチャレンジャーとして戦わないと…」。強者に立ち向かっていく積極的で臨機応変なさい配を求めた。さらに星野前監督(現SD)を引き合いに出して「言葉で人を引きつけることも大事。アピールしないと。選手獲得に関しても積極的にこちらに言ってきてもらいたい」とも要望した。
 この難関を乗り越えて、さらに指導者としてひと回り大きくなってくれれば…。8日からは甲子園球場での巨人3連戦。伝統の一戦を新たなスタートラインにしてほしい、とオーナーは熱望していた。


★宮崎オーナー熱弁
 (朝、自宅前で)
 ―― 連敗に関して
 宮崎オーナー 「(6日の雨天中止が)恵みの雨となればよいが。今は我慢のとき。このまま1年を終えるようなことはまずない。シーズンは長い」
 ―― 岡田監督に全幅の信頼を置いている?
 「もちろん。現場を指揮している監督に任せるしかない。途中で監督を交代させるようなことはない。せっかくの監督を、つぶすようなことはさせない」
 ―― その理由は?
 「二軍監督時代から、浜中とかの今のレギュラー陣を育ててきた実績と信頼関係がある」
 ―― 今後、もし成績不振で途中休養などは
 「ありえない。体が病気になる以外はない」
 ―― 打順も変えたが…
 「監督の采配も成績に左右されるけど、選手の力を見極めるのはフロントの責任。二軍選手と入れ替える方法もあるが、それだけの選手が育っていないのが現状だ」
 ―― 戦い方を見て
 「故障者も多いのに強いチームの戦い方をしている。もっとチャレンジャーとして戦わないと」
 ―― 外国人を途中で獲得する考えはあるか
 「そういうのも考えないといけないが、今年の補強は、(井川の抜けたことで)投手ばかり力を入れてきた。ジャンも活躍している。一方でダーウィンは力はあるが一軍に出られない状況。(彼の存在は)もったいない気はする」

 (夜、再び自宅前で)
 ―― 岡田監督について
 「監督なんだから、超然としていのるが良いのもわかる。だが、彼の性格かもしれないが、星野前監督のように言葉で人を引き付けるようなことも大事。職人ではダメ。アピールをしないと。選手獲得に関しても、こちらから与えるのではなく、“どの選手が欲しい”、“こんなタイプが欲しい”など積極的にこちらに言ってきてもらいたい」

★10日に甲子園へ
 宮崎オーナーは10日の巨人戦(甲子園)を観戦予定。「前日までは東京にいるのですが、そのあたりに応援に行こうと思っています」。昨季は不敗神話を誇った“御前試合”だが、今季は2勝2敗とやや苦戦。8、9日の巨人戦で連敗を止めていればいいが、もし泥沼のままならば、虎の総帥が再びカツを入れることになりそうだ。

★岡田監督は自宅でゆっくり
 GWを7連敗のままで終えてしまった岡田監督は全体練習もなく、西宮市内の自宅で完全休養に当てた。前日6日の広島戦(甲子園)が雨で流れたが、練習後も言葉を発しないままロッカーへ。ピリピリムードを漂わせていた。球団関係者も「休みの日は、静かにしてあげてほしい」。これで2日間試合がなく、気分一新で連敗脱出に挑む。
■データBox

 ★…阪神の7連敗は星野政権の02年6月以来で岡田政権では初だった。02年はサッカーのW杯日韓大会のため変則日程で、6月15日の巨人戦から同28日の横浜戦まで8連敗を喫した。8日の巨人戦に負ければ5年ぶりの8連敗となる。





<星野前監督のように

 言葉で人を引き付けるようなことも大事。

 職人ではダメ。アピールをしないと。

って、なんか、できないこと

わかってて、わざと

言ってる?? ase.gif





補強は、惜しまず

してくれるそうですから

オカボンも

遠慮しないで

おねだりしてくださいヨ~~~








しないとお仕置きされてしまうバトン(~_~)/~~~~~
2007年05月07日 (月) | 編集 |


いつもクスッてワラかしてくださるBARさんから

びっくり~~~~

名指しされちゃいました~~~


バトンのルール!
1、必ずバトンを回す大好きな方方の5人の名前を
  書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の
  自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。


公式の穏健派 ありゃまさん
ブルース大好き もこみちさん
謎 謎 謎の不思議な存在 ゼットンさま
バトン慣れされてる(笑)大人の男性 ひとりさん
12万円馬券を当てて絶好調 梅太郎さん

みなさん、驚いていただけましたか~~??(笑)








1、お名前は?
サワヤカプリンセス もしくは SP

2、おいくつですか?
結構 大人です


3、職業は?
デザイン関係(ヤクザな稼業です^^)


4、資格は何か持ってる?
ハッタリかますのは、得意です(笑)


5、今悩みありますか?
阪神の調子が悪い(苦笑)


6、誰かに似てるって言われたことがある?
幼稚園の女の子


7、社交的?人見知りしちゃう?
人見知りしますね(わからないように^^)


8、人の話には耳を傾ける?
オカボンよりは、傾けるほうだと思う


9、ギャンブルは好き?
大好き☆ 
女に生まれててよかったな と言われてます(苦笑)


10、好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き→ステーキ、焼き肉、お寿司、てっちり
嫌い→南蛮漬

11、彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
おもしろい人!!


12、親友と呼べる友達は何人いる?
親身になってあげられる、または、なってくれる
という意味で 4人


13、今までの経歴や自慢出来ることは?
競馬で、3連複14万円馬券とったこと
(そろそろ、過去の栄光になりつつある)



14、これのためなら一食抜ける?
仕事


15、好きなブランドは?
神戸牛、黒豚


16、今、行きたい場所は?
ドバイ、イギリス&フランスの競馬場


17、もし自由に使えるなら10万は何に使う?
馬券


18、将来の夢は?
夏の北海道に行って、牧場めぐりをする














ブログと一緒で

中身が ないニャ~~~~







NHKマイル(GI)予想
2007年05月06日 (日) | 編集 |
サムソン1着を 見事に 当てた

他では デビルの 杉本さんは

◎ 3.オースミダイドウ
◯ 10.ローレルゲレイロ
▲ 1.アサクサキングス
△ 5.マイネルシーガル
△ 16.シャドウストライプ




リンク枠は 1 か 3

抜けた馬がいないので

ほんと、難しいですね~ ase.gif




今のところ

アサクサキングス

マイネルレーニア

ローレルゲレイロ

シベリアンバード

は、買うつもりですが

どの子が勝つんでしょうね~~??









球児は、いつ、見れるのか?? (^.^ ;
2007年05月05日 (土) | 編集 |
こないだの、サンスポの ダンカンのコラム

「久保さ~ん、ピッチングコーチの久保さ~ん!!」「おっ、なんや、藤川!?」「いやあ、ゴールデンウイークって、こんなに長く休めるんですね? 打線も打たないし、当分出番もなさそうですから、本格的に故郷の高知に帰ってきてもいいですかね?」
 「あーっ! 藤川さん、自分だけズルいなあ…オレも休み長そうだし、どこかブラッと旅行でも出掛けていいですか?」
 「オーノー!! フジカワ、クボタ。ミーモ、オーストラリア、リターンシテキタイデ~ス」
 「そーか、ウィリアムスも連休になってから、マウンドに立てへんしな…よっしゃ! この久保がKJFこのまま休んじゃっていいか、監督に聞いてきたるわ!!」
 なんて会話が聞こえてきそうな、わが阪神のブルペン。泣きたくなるよ、ウエ~ン!!






マジ、高知で くつろげそう ase.gif



いろいろあるけど

(いまさら、オカボンには ね~ (^_^; )

やっぱり、毎日 打席に立ってる

レギュラー陣が

頑張んないと仕方ないでしょうね~

その中でも

やっぱり金本選手に

なんとかしていただくしか

ないと思うのです

四球は仕方ないとして

なんとか 勝負してもらってる時に

ホームラン 打って

活気づけて欲しいです~ face_fight.gif




あとは、もう、神頼み

奇跡が起きるのを

待つだけですワ~~







とても面白かった 長浜^^
2007年05月03日 (木) | 編集 |
20070503233639.jpg




D51.jpg



http://www.nagahamashi.org/tetsudou/


20070503233732.jpg



20070503233757.jpg



target="_blank">http://www.nagahamashi.org/andouke/syouran/index.html





特に、安藤家の 「小蘭亭」

感動しました

結構、早めに着いたのですが

見所が多くて

行きたいと思ってたところ

全部 まわりきれませんでした ase.gif



来年は、曳山まつり

http://www.hikiyama.jp/


観てみたいです~






今日から、勝ちましょう~^^
2007年05月02日 (水) | 編集 |
070502tig20070502031_MDE00423G070501T.jpg



雨天中止で仕切り直し、最強6番・林が連敗止める!

最強6番が連敗を止める!! 阪神・林威助(リン・ウェイツゥ)外野手(28)が1日、横浜戦が雨天中止になった横浜スタジアムでの練習で、連敗ストップへの強い決意を示した。クリーンアップ3人衆が不調だが、猛虎には強打の6番がいる。打率.347、2本塁打と好調な大砲が、上昇気流を巻き起こす。



苦手意識はない。勝利のために、絶対打つ。最強6番として連敗ストップの一撃を決める。

 「チャンスで塁に出るとか、自分なりに必死にやるだけですよ」

 3連敗を喫した広島戦では、クリーンアップが下降気味。後ろを打つ林への期待は高まる。気負いはないが、自覚は十分。主軸が倒れれば、自分が打つ。


手応えはつかんでいる。前日4月30日の広島戦(広島)で、鯉の大黒柱・黒田から第2号アーチ。復調の気配を感じていた。横浜の先発予想は右腕加藤。やりたかった。雨天中止決定後に雨足が止まった横浜の空を恨めしげに見上げたが、すぐに気持ちを切り替えた。狙うは連続エース撃ちだ。

 「球種も多いし、追い込まれる前に狙い球を絞って勝負したい。何を狙うかは、その日の状態を見て決めますよ」

 2日の右腕加藤に続いて、3日の先発が予想されるのはエース三浦だ。ハマの番長は通算12勝32敗の虎キラー。4月13日の初対戦(甲子園)では、自らバットで決勝打を放ち、勝利を呼びこんだ。しかし、林にとっては、プロ初本塁打(05年10月4日・甲子園)を放った思い出の相手。「あのときはカーブを打ったんですよね」と記憶は鮮明だ。前回は緩急に翻弄され、4打数1安打。それでも「初球からいこうと思っている」と迷いはない。

 連敗ストップ、そして三浦撃ち。背番号31が猛虎の黄金週間を取り戻す。







あの強い中日でも

調子が落ちてるときは

5連敗もしちゃうんです

3連敗が なんだ!!

3連勝すれば いいんだ!!

(できるかなぁ~~?? ^^;)

とにかく、まずは、気合をいれて

応援していきましょう~~~♪ girl09.gif








Total Access が、10,000 を超えてました^^
2007年05月01日 (火) | 編集 |





カウンター いつから設置したのか

覚えてないのですが

知らない間に

10,000 通過してました~ girl08.gif



キリ番 踏んだ方

おられましたら

教えてくださいね~

といっても

なにかを進呈するわけでも

ないのですが

アホで中身のないブログに

アクセスしていただき

ありがとうございます

これからも

適当に??

よろしくおねがいいたします うさぎ






ネットばっかししてやんと

ちゃんと仕事せんと

アカンで~~~~^^





不吉なレース?? NHKマイルC(^_^;
2007年05月01日 (火) | 編集 |

070501ke20070501011_MDE0022.jpg



トーホウレーサーGI仕様! 真の実力魅せる

前走がフロックでなかったことを証明して見せる。トライアルのニュージーランドTを11番人気で快勝したトーホウレーサーが、GI獲りへ闘志満々。皐月賞組も蹴散らして、目指すは97年シーキングザパール、98年エルコンドルパサーの名馬2頭に続く、TR→本番の完全制覇だ。

NZTを勝ったのに、トーホウレーサーの評価は高くない。能力を天下に知らしめるにはGIでの勝利あるのみだ。

 「前走は出走権(3着以内)が獲れたら程度の軽い気持ち。ところが3番手につけて堂々と抜け出してくれた。でも、また人気はないんでしょ。ダートで連勝してオープンに上がってきた馬だから、(展開に)恵まれたと思われてるのかなぁ。本当の力が試される府中のマイルで、もう一度ライバルをギャフンといわせたいね」

 全休日のレーサーは静かな馬房で、激動のウイークへ向けて骨休め。黄金色に輝く柔らかなボディーを眺めながら、溝橋調教助手が熱く語った。

 デビューは昨年11月の芝2000メートルで8着。その後ダートに転戦し、初勝利までに6戦を要した“遅咲き”だった。しかし、この馬への期待が萎えたことはなかった。

 「まだ緩いけど、体が丈夫になれば、きっと走ると。筋肉もツナギ(脚部と蹄をつなぐ腱)も柔らかいし、しなやかなフォームからも芝向き」と信じ、鍛え上げてきた。NZTの勝利は、その成果。フロックではない。

 4月26日にはCWコースで6ハロン77秒7と破格のタイムをマーク。「1週前追いを見ると、動きが以前とは全然違う」と溝橋助手が胸を張れば、初めて手綱をとった四位騎手も「背中(を収縮させる動き)が非常にいい。素直でクセもないし、これなら楽しみですよ」と好走のお墨付きを与えた。

 過去11回でNZTの覇者は本番で2勝、2着2回(連対率.364)。その伝統を紡いでいくのはトーホウレーサー。栄光のチェッカーフラッグを目指し、府中のサーキットを爆走する。



★スピードに自信、マイネルフォーグ

 NZTで2着に食い込んだマイネルフォーグは東京でも、京王杯2歳Sで2着と好走している。「ブランク明けの連闘だったのに、よく2着に突っ込んでくれた。やっぱりこの馬のスピードはたいしたもんだね」と宮調教師。ただ「今回はメンバーが骨っぽい。皐月賞組が強いんじゃないの」と慎重に構える。






過去の優勝馬を見てみると

早死にしたり

故障→引退に追い込まれたり

伸び悩んだり

してるお馬ちゃんが多いですよね~

このレース、勝ったほうがいいのかどうか

ちょっと考えてしまいますね~





