時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤星選手、今年は 大丈夫そう^^
2007年02月26日 (月) | 編集 |
「2番」で出場の怒りを力に!
赤星が孤軍奮闘2安打2盗塁



070226tig20070226031_MDE00477G070225T.jpg



四回、二盗を試みる赤星。この躍動感が最大の武器だ



 (オープン戦、オリックス9-0阪神、25日、高知市営)1番も譲らん!! 阪神・赤星憲広外野手(30)がオリックス戦に「2番・中堅」で出場。3安打のゼロ封負けの中、2安打2盗塁をマーク。打順へのこだわりが、エネルギー源だ。





 試合後は、あえて無言を貫いた。まだ戦っているようだった。岡田監督への“采配批判”ではなく、譲れない一線。それが「1番」という打順だった。



070226tig20070226032_MDE00478G070225T.jpg


六回に中前打を放った赤星。孤軍奮闘2安打だ


 「2番? OP戦なので仕方がないです。1番でという気持ちです」

 OP戦恒例の試合中のTVインタビュー。負けん気の強さに目が光っていた。1番でやりたい-。強い思いが2安打2盗塁となって表れた。

 まずは四回、新助っ人の右腕・カーターのカウント2-2から内角球に反応して左前打。3度の牽制をかいくぐり、続く鳥谷への5球目に二盗に成功した。

 中前打で出塁した六回は光原-前田のバッテリーはピッチドアウトしたが、それでもセーフ。格の違いを見せつけた。

 「スカイマーク(3月9日の日本ハム戦)まで打順は関係ない。いろいろ試したい」と岡田監督。ベストに向け、試行錯誤は続くが、赤星のハラは固まっている。

 「きょうもしっかり準備して試合に入れたので、(腰は)もう心配しなくても大丈夫だと思います」

 ブラウン管を通じて、虎党に全快を宣言した。中堅も1番も盗塁王も思えば、レッドの指定席。己を追い込み、そして結果を出す。赤星は完全に戦闘モードに入っている。


(森井智史)

◆赤星について、中日・井本スコアラー
 「本来の姿に戻ってきた。走れるということは不安のないことの表れ。順調に仕上がっている」







今年は、絶対 盗塁王

とりもどしてほしいですね~


でも、若手 と よばれる選手たち

ちょっと 伸び悩んでいるのかな~~??





投手陣(右)といい

心配なことが

多いニャ~~~~





阪急杯(GIII)は、難しい(^_^;
2007年02月25日 (日) | 編集 |
最近、人気馬を ケトばして

御自分だけ 美味しい馬券

とってはるのかしら??

と 思いたくなる (^.^ ;

デビル杉本さんは

◎ キンシャサノキセキ
◯ エイシンドーバー
▲ スズカフェニックス
△ プリサイスマシーン
△ シンボリグラン
△ イースター


リンク枠は 4 か 7




タニノマティーニ

なんかが、絡むと

高配 望めそうですね~

スズカフェニックスは

調教師さんも

走ってみないと わからない

って いってました ase.gif



豊さんの 腕 に 期待です






迷うニャ~~~~



競馬の歌 です(^^)
2007年02月23日 (金) | 編集 |







JRAキャンペーンキャラクターの

織田裕二さん

いまいち

ピンとこないのですが

楽曲は

いいですね~





あの子たちは、どこへ 行くのだろう??
2007年02月22日 (木) | 編集 |




今週で、

瀬戸口先生と伊藤先生が

定年&引退を迎えられますね


管理されている

優秀&素質のある&良血の

お馬ちゃんたちは

どこに預けられるのでしょうか??

とても気になります


ちょっと 浮かぶ名前だけでも

メイショウサムソン

マルカシェンク

マルカキセキ

イースター

イントゥザグルーヴ

サムライハート etc.







みんな 活躍できると

いいニャ~~~~







http://editorschoice.jp.msn.com/070212A/






ちなみに、今日は

ネコの日

なんだニャ~~~~






今年のアニキは、ホームランキングになるかも~~??^^
2007年02月21日 (水) | 編集 |


070221tig20070221011_MDE00342G070220T.jpg



阪神・金本知憲外野手(38)が一、二軍合同となる高知・安芸2次キャンプ初日の20日、ランチ特打で驚弾を連発。103スイング中サク越え16発を放ち、バックスクリーン直撃の135メートル弾も飛び出した。高校生ドラフト1巡目の野原将志内野手(18)=長崎日大高=らを仰天させ、アニキが“猛虎魂”を伝授だ。

 親子ほど年の離れた2人を前に、金本のスイングが熱を帯びた。沖縄から数えてランチ特打は3度目でも、納得できたのは初めてだ。推定135メートル弾も飛び出した。驚弾を見せつけて、プロとは何かを教えたかった。

 「きょうはいい形で振れた。このキャンプで初めてまともに振れたわ」

 弾丸ショーが高知・安芸の空に広がった。4日間の一、二軍合同2次キャンプの始まりで、ケージ裏から見つめる視線に何ものかを見せたかった。

 沖縄では右翼方向に偏っていた打球が、左翼から中堅にも伸びた。103スイングでサク越え16発。15本目はバックスクリーン左上部をドスンとたたいた。調整に確信を深める最長不倒弾だ。

 バットが空気を切り裂く音を、18歳コンビが聞いていた。高校生D1巡目の野原と、同3巡目の橋本良平(智弁和歌山高)だ。「勉強して来い!!」と平田二軍監督に促され、恐縮しつつもメーン球場にやって来た。

 実に年齢20歳差。合同練習だからこそ実現した“新人研修”だが、さらにサプライズも待っていた。打ち終わったアニキが、打ちたてホヤホヤのバット3本を手渡したのだ。並んだ童顔が、一瞬にして赤く染まった。

 「見に来とったから、見るよりこのバットで練習せえ、ということや。このバットを振るには力をつけることと、バランスを大事にしないと振り切れない。あれでフリー(打撃)をカンカン打てるようになればいい」

 長さ90センチ、重量1キロのマスコットバットに“猛虎魂”を込めた。試合以外ではこの長尺バットを振り込み、今なお衰えぬ肉体を築いた。同じように授けた弟分・新井(広島)は、05年の本塁打王に輝いている。

 FA移籍から5年目。猛虎は今や金本のチームになった。沖縄1次キャンプ中には、鳥谷らに血液採取を呼びかけた。肉体の精密データを割り出し、より的確なサプリメント摂取につなげるためだ。ともに戦う一軍選手を感化し、さらには高卒新人にまで手を差し伸べる。裏を返せば、調子がいいから余裕が持てるという見方もできる。

 「最後のほうに打っているのはよかったな。今年は元気やろ」。岡田監督からも注文はない。これが虎の4番。ルーキーにみせつけた。常勝軍団への屋台骨は、背番号6が担っている。
(伊藤雅哉)

★橋本良「カルチャーショック」
 高卒ルーキー2人は鉄人バットを抱え、感激の表情で引き上げてきた。「カルチャーショックです。打球の伸びが違った。これがプロの打球かと思いました。すごいショックです」。橋本良は驚弾が目に焼き付いて離れない様子だった。

 “ドライチ”の野原も「すべてにおいてオーラがあった。自分みたいな高卒ルーキーにもやさしくしてくれてうれしかった。(打撃の)軸がしっかりしていて下半身がすごかった」。何ものにもかえがたい財産になった。

【名言迷言】
◆缶コーヒーの忘れ物を記者から指摘された阪神・金本
 「ええよ、それやるわ。金は余るほど持っとるからな」

★“鉄人会議”開催や
 金本は沖縄1次キャンプ中の9日に採血を行ったが、その結果報告が“鉄人会議”として3月下旬にも行われることが分かった。

 肉体の精密検査を目的とする検査で、今回は比較対象として鳥谷、藤本も採血を行った。これに下柳、シーツも加わったが、5選手の結果が出そろい次第、合同でミーティングを行う計画だ。

 金本の“50歳現役プロジェクト”を支えるファイテン社の関係者は「球団の許可が得られれば、開幕前にミーティングをしたい」。今季を乗り切るために必要な栄養摂取法がより鮮明に。また、DNA鑑定の結果からそれぞれに有効なトレーニング法まで判明するという。






今年のアニキは

体調&仕上がり 

良さそうですね~


ここぞというとき

阪神を救ってくれるのは

やっぱり、アニキしか

いませんよね~ うさぎ




070221tig20070221012_MDE00343G070220T.jpg


二人とも

がんばるんだヨ~~~








打つ方は 大丈夫そうだけど

投手陣(右)は

大丈夫かニャ~~~~~








阪神タイムって、あったんや~~^^
2007年02月20日 (火) | 編集 |

070220mt20070220031_MDE00273G070219T.jpg


【タンパ(米フロリダ州)18日(日本時間19日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)と井川慶投手(27)が、サンケイスポーツ企画の対談で初めて顔を合わせ、熱く語り合った。今季でメジャー5年目の松井秀が、“ルーキー”の井川に対し、(1)オープン戦終了までは焦るな(2)メジャーのストライクゾーンをつかめ(3)ニューヨークの厳しいメディアから逃げるな-などをアドバイス。松坂大輔投手(26)が加入した宿敵レッドソックスの打倒と世界一を誓い合った。


先輩の松井秀が笑い、新人の井川がうなずく。ついに実現した2人の初対面。海辺のコンドミニアム(マンション)の一室で、ミネラルウオーターの入ったグラスを傾けながら話は弾んだ。

 井川が「オープン戦でしっかり投げられるか不安なんです」と本音を漏らすと、松井秀がすかさず答えを出した。

 「4月のシーズン開幕までがキャンプという認識を持っておいたらいい。焦る必要はない。多少、余裕を持っておいてもいいと思うよ」

 過去4年間の経験がある松井秀の金言に井川も安心した様子。さらに「メジャーをテレビで見ているときはストライクゾーンしか見ていませんでした。審判の癖をつかむのもポイントだと思います。審判の名前でストライクゾーンの位置がわかっていました」という井川の研究熱心さに松井秀も感心した様子だ。

 「ストライクゾーンの日米の違いをつかむのは大切。井川君はコントロールがいいから、うまく使えるんじゃないですか。バッターとしてはボール1、2個分、外に広い。それに高めは(ストライクを)とらない」と松井秀。制球力のある井川には外角や低めに広いストライクゾーンが有利に働くと分析した。

 また松井は入団1年目の不振時に地元紙から「ゴロキング」などと厳しく批判された経験をふまえ「(取材から)逃げたりしないほうがいい。傷に塩を塗り込む質問もしてくるが説明して真摯(しんし)に話せば大丈夫」とニューヨークの厳しいメディア対策を伝授。最後は宿敵のレッドソックス戦の話題へと進んだ。

 松井秀「(松坂と)対決と見られるのはしようがないですが、あくまでもヤンキース対レッドソックス。松坂選手が投げたとしても一緒。盛り上がりという意味では阪神対巨人よりもすごいかもしれません。井川君は巨人阪神戦で何度も投げているのだろうし、多少の免疫みたいなものはあるんじゃないですか。問題ないと思いますよ」

 井川「(松坂への)意識はないですよ。ヤンキースの勝利のために投げるだけです。どういう感じなのか体験はしてみたいです」

 約1時間の対談後、2人は手を握りあった。初対面から、共通の目標である『世界一』に向けて心を一つにした。
■そのほかこんな話も

 ★時間厳守 松井秀が「人のことは言えないのですが、ヤンキースは時間には厳しいです。集合時間に遅れると罰金があるし、試合前の国歌斉唱も必ず聞かないといけない」と井川に警告。井川は「阪神タイム(20分前に集合)があるので…」と問題なし?

 ★記憶違い? 松井秀が巨人、井川が阪神に在籍した時代を含めじっくりと向かい合って話すのは初めて。井川によると、「若いころ、松井さんにアイスクリームをおごってもらった経験があるんです」とのことだが、松井秀は「そんなこと、あったっけ…」

 ★けがだけは… 昨年の左手首骨折というアクシデントを振り返り、松井秀は「(井川には)けがに気をつけてほしい。あっという間に忘れ去られちゃいますから去年の僕のようにね…」。ここまで大きな故障なくきている井川は「自分を見失わず力を発揮したいです」とこのときばかりは神妙な顔。

★無難に初の牽制練習
 27日(日本時間28日)の紅白戦、3月4日のフィリーズ戦(クリアウオーター)先発に向けて調整する井川はブルペンでの投球練習はなし。初めての牽制(けんせい)練習を無難にこなした。17日(同18日)にタンパ入りした松井秀は荷物を整理するために球場を訪れたものの、19日(同20日)のメディカルチェックに備えて早々に帰宅した。

■レ軍とヤ軍のライバル関係
 両チームとも1901年からア・リーグ、69年からは同東地区に属している。18年まで5度ワールドシリーズを制覇していたレ軍は、20年にベーブ・ルースを金銭トレードでヤ軍に放出。以降、2004年まで1度もワールドシリーズで勝てず。これを『バンビーノ(赤ん坊=ルースの愛称)の呪い』といい、米球界ではレ軍の因縁として長く語り継がれた。このことからレ軍ファンはヤ軍をことのほか敵視。伝統ある両チームが、同リーグ同地区で毎年のように優勝争いをしており、長年ライバル関係が続いている。

■レ軍とヤ軍の最初の対決
 ア・リーグ東地区で強烈なライバル関係にある両チームの今年最初の顔合わせはオープン戦で、現地時間の3月12日、レ軍のキャンプ地フォートマイヤーズで行われる。公式戦初対決は4月20日からボストンで3連戦が行われる。





しかし、井川ちゃんって

コントロールいいって

みんな いってますね~


阪神の時

そういう印象

ないんだけどなぁ~~~~ ase.gif







とにかく、

がんばれ~~~~~~!!^^






フェブラリーS(GI)予想
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今年 最初の G1 是非とも

当てたいですね~


4着を あてる 天才

デビル杉本さんは


◎ 8.フィールドルージュ
◯ 7.ブルーコンコルド
▲ 12.サンライズバッカス
△ 4.シーキングザダイヤ
△ 10.シーキングザベスト
△ 9.リミットレスビッド
△ 6.メイショウトウコン


ドツボの播磨さんは
ブルーコンコルドに◎

清水さんは、大穴で タガノサイクロンを
推奨されています

リンク枠は

2 か 8

今のところ

シーキングザダイヤ を 1頭 軸に

BOX買い する 予定です









外人が 絡むということで

ペリエ騎手 & メイショウバトラー



気になるニャ~~~






ちびまる子ちゃん、連ドラ実写版 はじまる☆^^ 
2007年02月17日 (土) | 編集 |
070216gt20070216022_MDE00311G070215T.jpg




フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」が実写版の連続ドラマになることが15日、分かった。3月で終了する「クイズ$ミリオネア」の後番組で4月19日スタート(木曜後7・0)。昨年放送のスペシャルドラマの高視聴率&大反響に後押しされた。まる子を演じた森迫永依ちゃん(9)は“卒業”し、“2代目まる子”のオーディションで特別審査員を務める。

 日曜日はアニメ、木曜日はドラマで、まる子ちゃんに会えるぅ~。

 まる子の人気が連ドラ化を後押しした。昨年4月放送の初の実写ドラマをはじめ、第2弾、アンコール企画が軒並み、高視聴率をマーク=別表。とくに、第1弾放送終了後、同局には1週間でメールと電話を合わせ1782件の声が寄せられた。

 「家族そろって一緒に観た」「みんなで一緒に笑って泣いた」といったものや、「もっとまる子ちゃんを観たい」と実写ドラマ化の継続を望む声で、フジ編成部の松崎容子氏は「あれほど反響があるとは思わなかった」と振り返った。

 「今の時代、エッジの効いたものが支持される一方で、もしかしたら、この番組のように家族一緒に安心して観ることのできる温かい番組を求められているのかもしれない、と可能性を感じた」と同氏。視聴率の実績と視聴者の反応に即座に対応し、今回の連ドラ化を決めた。

 タイトルは「まるまる全部ちびまる子ちゃん『まるまるちびまる子』」(仮題)。番組は1時間枠で、さくらももこ氏の原作のエピソードを抽出、まとめた物語を1話20分程度の実写ドラマにし、後半にバラエティー企画をプラスするという。

 バラエティー部分は、まる子やさくら家の人が家族そろって、季節にあった場所に旅行したり、話題のスポットを訪ねたり、また、まる子が友だちと学校で何かに挑戦、体験したりする。松崎氏は「ドラマと同様に、家族=楽しい、学校=オモシロイ、をテーマに温かな笑いや情報提供をめざして構成していきたい。毎週、何が飛び出すか、ワクワクドキドキしてもらえるような内容にしたい」と話している。

★“2代目”はオーディションで
 アニメから抜け出たような“そっくり度”とかれんな演技で注目を集めた永依ちゃん。実写化から1年がたち、身長も伸び、雰囲気も女の子らしさを増してきた。松崎氏は「ちびまる子=写真下=は、その名の通り“小さくてまるい”イメージ。原作の世界観は譲れない部分であり、また、18年続くアニメ同様に長寿ソフトとして育てていきたい」と“2代目”オーディションを行うことを決定。今月下旬から実施し、最終審査には永依ちゃんも参加する。また、さくら家の祖父・友蔵はモト冬樹(55)、祖母・こたけは市毛良枝(56)が前作から連投。姉のさきこ、3年4組のメンバーもオーディションを行う。両親役は未定。

実写版まる子ちゃんドラマの視聴率
18・4・28 ちびまる子ちゃん 22.8%
10・31 ちびまる子ちゃん第2弾 17.7%
12・5 1&2の総集編 13.7%
※ビデオリサーチ関東地区調べ





























モトさんの

おじいちゃん

ハマリ役だニャ~~~~





元気になられて よかったです^^
2007年02月16日 (金) | 編集 |
070216gt20070216041_MDE00313G070215T.jpg


 喉頭(こうとう)がんで闘病中の歌手、忌野清志郎(55)がこのほど、東京・赤坂のTBSラジオで行われた同局「おとなの時間割 竹中直人ハードボイルド・ソーセージ」(水曜後9・0)の収録にゲスト出演。昨年7月にがんを告白し、闘病生活に入って以来、初めて番組出演した。

 パーソナリティーを務める竹中直人(50)と親交が深いことから実現した。抗がん剤の副作用で一時はすべて抜け落ちたという忌野の髪も、ロマンスグレーに生えそろった。

 忌野は医師からがんを告知された際の心境を「目の前真っ暗になったけど、オレの人生今まで楽しすぎたと思ったし、これでがんで死んじゃってもチャラかなと思った」と告白。「(昨年は)夏のフェスが控えていたし、思い切って病名を公表した」と、苦渋の思いでキャンセルしたライブイベントについても「今年はやりますから」と意欲をみせていた。

 同番組では闘病中に本を読んで詳しくなったという食事学など、現在の生活ぶりを語っている。21日放送。





http://www.kiyoshiro.co.jp/lsd/index.html


http://www.kiyoshiro.co.jp/shop/index.html





もう少しして

暖かくなったら

MTBで いろんなところに

行こうと思います うさぎ




shot_c_08.jpg


春が

待ち遠しいニャ~~~








芋たこなんきん 大健闘^^
2007年02月15日 (木) | 編集 |
2月11日(日)

21.2% 華麗なる一族
19.3% 大河ドラマ・風林火山
16.6% ザ!鉄腕!DASH!!
15.7% ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル
14.1% 行列のできる法律相談所
12.2% 日曜洋画劇場「マスク」
*9.1% 2夜連続ドラマスペシャル「季香蘭・満州編」


2月12日(月)

18.5% 月曜ゴールデンSP「和田アキ子殺人事件」
16.2% 鶴瓶の家族に乾杯
15.7% 芋たこなんきん
15.4% ネプリーグ
14.1% 関口宏の東京フレンドパークII
14.0% あいのり
13.2% ビートたけしのTVタックル
13.2% SMAP×SMAP
12.9% 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
12.1% HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
11.2% ついに完成!世界初人間関係力テスト!
10.8% 浅草ふくまる旅館
*8.5% 2夜連続ドラマスペシャル「季香蘭・上海編」



2月13日(火)視聴率速報

17.3% 芋たこなんきん
17.0% ズバリ言うわよ!
15.7% 報道ステーション
15.6% ロンドンハーツ
15.3% ぴったんこカン・カン
14.5% 開運!なんでも鑑定団
14.4% NHK歌謡コンサート
11.0% ヒミツの花園
*9.9% 火曜ドラマゴールド「美貌のメス脳神経外科医・津山慶子」
*9.8% クイズ!年の差なんてバブルへGO!!SP
*8.1% 今週、妻が浮気します



2月14日(水)視聴率速報

20.7% ハケンの品格
17.7% 芋たこなんきん
17.1% 相棒
15.2% はねるのトびら
14.6% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
13.6% 報道ステーション
13.2% ザ!世界仰天ニュース
12.7% 史上最強の人間ドックザ・快傑ドクター7!!
12.7% ザ・ベストハウス123
12.3% 国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉
11.7% クイズ!ヘキサゴンII
*9.2% 水曜ミステリー9「ボディーガード」
*8.0% 水10!
*4.2% NANA「ブラスト合宿」





しかし、

鶴瓶の家族に乾杯

の 高視聴率にも

びっくりです~ うさぎ



芋たこなんきん 

もうじき 終わってしまうので

淋しいです


NHK の 元ヒロイン

2人も出てたのにも

驚きでした☆






shot_c_16.jpg




http://www.konishimihofan.net/





小西美帆さんって

かわいらしいニャ~~~







ディープインパクト、元気だそうです ^.^
2007年02月14日 (水) | 編集 |
0702140214sokuho0031_MDE000.jpg



飛ぶような走りで国民的人気馬となり、昨年12月に引退したディープインパクト(5歳牡馬)が14日、種牡馬生活を送っている北海道安平町の社台スタリオンステーションで公開され、約1カ月半ぶりにファンに元気な姿を見せた。

 事前に申し込んだ約1200人が対象。厩舎(きゅうしゃ)前で厩務(きゅうむ)員に引かれて悠々と歩くディープの姿を熱心に写真撮影していた。水戸市の会社員武田裕美さん(29)は「元気そうな姿を見られて感無量です」と喜んでいた。

 ディープインパクトは無敗で皐月(さつき)賞、日本ダービー、菊花賞の3冠を制し、昨年12月の引退レースとなった有馬記念も優勝。史上最高額となる51億円で種付け権の「シンジケート(共同所有組織)」が組まれた。

 今後は一般のファンも日中放牧場にいる姿を見学できる。2月から種付けを始め、2010年には二世の姿が競馬場で見られる予定。





みんな、ディープの再来を

今年の3歳馬に

期待しているようですが

ディープインパクトのような

お馬ちゃんは、

そんな簡単には

出てこないんじゃないかな~

ポッカリ開いた穴は

淋しいですが

ディープ2世 に

期待しましょう







ディープインパクトと

シーザリオの

こどもちゃんが

見てみたいニャ~~

(交配可能??(^.^ ;)







感謝を込めて☆^^
2007年02月14日 (水) | 編集 |


いつも、お世話になってる

皆様に





17126.gif




阪神ファンの方々に


これ履いて、気合いれて

応援してくださ~い



toragara_1.jpg




誰とは言いません (誰やろ~~~??)

贈ります (≡^∇^≡)ニャハハ



39469.jpg








素敵な一日に

なるといいニャ~~~




マー君、がんばれ!!^^
2007年02月13日 (火) | 編集 |
070213bt20070213011_MDE00281G070212T.jpg



オープン戦開幕カードでプロデビューだ!! 楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が2月24、25日に鹿児島・鴨池球場で行われるロッテとのオープン戦開幕カードで“プロ初登板”することが12日、分かった。野村克也監督(71)がコーチ陣に指示を出したもので、3月1日の卒業式よりひと足早いプロデビュー。マー君Vsマリンガンのガチンコ対決に注目だ。

デビュー戦から、あのレッドソックス・松坂を超える。超大物ルーキーは、楽天にとって今季オープン戦開幕カードとなる24、25日、鹿児島で行われるロッテ戦で、いよいよベールを脱ぐことになった。

 「(卒業式で)チームを離れる前に、一回投げさせろ!!」
 発端は他球団を相手に投げる田中の雄姿を1日でも早く見たい野村監督が、コーチ陣に“卒業式前のプロ初登板”を通達したことだった。

 駒大苫小牧高の卒業式は3月1日で、田中は当初の予定通り27日までにはチームを離れる。楽天のオープン戦は鹿児島2連戦のあと、3月2日のヤフードームまで組まれておらず「ほかに試合がないからね。(田中が先発する)14日の紅白戦次第になるが、普通に投げてくれれば鹿児島ということになる」と橋上ヘッドコーチ。14日を見てから、という条件つきながら、すでに開幕カードで登板させる方向で調整を進めている。

 卒業式前のプロ初登板となると、今季からレッドソックスに移籍した松坂も同じだったが、松坂の場合、初登板の日付は2月28日。田中が2連戦のどちらで投げるかは現時点で未定だが、どちらにせよ松坂を超えることは間違いない。

 鹿児島2連戦の先発投手は24日が一場、25日が有銘ですでに内定しているが「監督が先発で見たいといえば、入れ替える場合もある」と橋上ヘッドは急きょ先発させる可能性すら示唆。「いい投球をすれば嫌な印象を与えられる。むしろいいんじゃないかな」と、一昨年のパ・リーグ覇者相手に田中の凄さを見せつけるつもりだ。

 久米島キャンプでは3度目の休日となったこの日、田中は海洋深層水を使用した温浴施設『バーデハウス久米島』を訪れた。マイナスイオンが発生する風呂につかり「気持ちよかったです。いいリフレッシュになりました」と疲れを癒した。

 「ここまでは早かったな、という感じ。これからも1日を大事にしていきたい。紅白戦? (すでに実戦の)調整に入っています」

 まずは14日の紅白戦初登板に集中するというマー君。大物ルーキーがいきなりロッテの“マリンガン打線”を震え上がらせる!? 期待は膨らむばかりだ。
(越智健一)

■松坂のオープン戦VTR
 99年ドラフト1位で西武に入団した松坂は、2月28日の阪神とのオープン戦でプロ初登板。MAX148キロの速球と落差のある鋭いカーブで2回2安打3奪三振1失点の快投を演じた。二回には大豊に直球を右中間スタンドに運ばれたが、「カウント0-2からストライクを取りにいったら、やられると思った。ホントにその通りだったから」とケロリ。阪神・野村監督(現楽天)も「たいしたもの。動じない。堂々としている。ツワモノ、というのかな」と舌を巻いた。

★両親は鹿児島まで応援も
 田中のオープン戦の登板日がほぼ固まったことで家族もひと安心。兵庫県内の実家から休日を利用して久米島入りしている父・博さん(45)と母・和美さん(43)はこの日、息子とは別に久米島観光を楽しんだ。博さんは「(田中)将大の実力では、まだまだプロで通用しませんよ」というが、24、25日も土、日曜日で勤め先は休み。鹿児島まで応援に駆けつけるプランも練り始めているとか。

★ロッテ・大嶺はじっくり育成
 田中が対戦するロッテにも注目の高校生ドラフト1巡目ルーキー・大嶺祐太(18)=八重山商工=がいるだけに、両右腕の“夢対決”も期待されるところだが、こちらのプロ初登板はもう少し後になりそうだ。

 鹿児島二軍キャンプからスタートした大嶺は11日に初めてブルペン入りしたばかりで、13日に2度目のブルペン投球が予定されている。

 バレンタイン監督は一軍が鹿児島二次キャンプに入る17日から大嶺を一軍に昇格させ、自ら大器の才能を確かめたい意向だが、基本的には「じっくりと育てたい」との育成方針。ただ田中の初登板を直接目にすることで、同期の大嶺が刺激を受けることだけは間違いなさそうだ。




f0105741_23204981.gif






あの江夏さんが

野村監督に

マー君の左手の使い方を

アドバイスしたそうです

それを伝え聞いたマー君は

以前から 試行錯誤してた

左手の使い方に

かなりの手応えを 得たようです




1158404375402.jpg




笑うと、かわいいニャ~~~








きさらぎ賞の予想^^
2007年02月11日 (日) | 編集 |
2月10日(土)11R すばるステークス

ワイルドワンダー 1頭軸で

モンテタイウン、アイルラヴァゲイン、シルヴァーゼット、

テイエムアクション、サカラート

そして、あと1頭 どれに流そうかと考えて

スズジャパン と トウショウギア を

迷ったあげく、トウショウギアを選んで

57万円馬券を とり損ねたものです


↑ BAR さん風 やけど、長っ!! ase.gif



傷心のまま、武 豊展 みにいってきました

写真の横の 小さなボードに書かれてある

秘話 おもしろかった & 勉強になりました

しかし、何個G1とってんね~~~~ん??

と、思わずツッこんでしまうほどの

輝かしい戦績の数々・・・

世の中には、1個しか、G1とれないでいる ナイスガイも

いるというのに ←誰のこと いうてるか はっきりしてもらおうゼ



まくら が 長くなってしまいましたが

おまちかね デビル杉本さんは
◎ オーシャンエイプス
◯ ナムラマース
▲ アサクサキングス
△ アドマイヤヘッド
△ サムライタイガース

リンク枠は 6 か 7




オーシャンエイプス

デビルに うち勝てば

ほんとうに強いお馬ちゃんと

いえるでしょう





4着になるなんて

信じられないニャ~~~








幼なじみと結婚しました(^^)
2007年02月09日 (金) | 編集 |

skfuln20070209001013.jpg



練習で笑顔を見せる井川


 ヤンキース・井川慶投手(27)が7日(日本時間8日)、今オフに結婚していたことを自身のホームページ(HP)で発表した。相手は幼なじみの女性で、すでにフロリダ州タンパにも入っており、仲良く新生活を始めている。翌8日(日本時間9日未明)に自主トレを行った左腕は、これで野球に集中できるとニッコリ。最愛のパートナーとともにメジャーに挑戦する。

 新天地に懸ける思いがそこにはあった。井川が自身のHPで、渡米前に結婚していたことを発表した。

 「メジャーリーグ挑戦に先立ち、今オフに入籍をいたしました。アメリカでは生活をともにし、2人でチャレンジしてゆこうと決意して今回一緒に渡米しました」

 メジャー挑戦を機に文字通り“新生活”をスタート。「食事面などをサポートしてくれていますので心強く思っています」と、夫人もタンパ入りし、チーム関係者に報告を済ませたという。環境面への順応が課題とされた井川にとって、最大の理解者の存在は大きい。相手の女性は昔からよく知る幼なじみだが一般人のため、一切情報は公開せず。事務所関係者は「個人のプライバシーや、井川の強い希望もあり、明らかにしないことにしました」と説明した。

 突然の発表は思わぬハプニングが原因だった。この日、練習に付き添ったヤ軍のマイナー管理部長も務めるコナーズ巡回投手コーチが「渡米直前に結婚したと聞いたけど、奥さんが一緒に来ているのは凄くいいことだ」と“暴露”。当初はヤ軍が10日に正式発表する予定だったが、思わぬポロリからHP上で電撃発表の運びとなった。

 発表から一夜明けた翌8日は通常通りヤ軍のマイナー施設で自主トレを行い、キャッチボールや走り込み、ウエートトレーニングなどで丹念に汗を流した。「これで気分一新して頑張りたいです。あとは野球に集中するだけですね」とすっきりした表情を浮かべ、前を見据えた。人生の伴侶を得た左腕は、二人三脚で世界最高峰の舞台に挑む。






ちょっと、ちょっと

聞いてないヨ~~~


阪神に いてる間に

お披露目してほしかったけど

幸せパワーで

大活躍してください








以前 公式で、お嫁さんの心配して

損したニャ~~~~^^







今日から 『デビュー20周年記念 武豊展』(^^)
2007年02月07日 (水) | 編集 |






JRAは31日、デビュー以来数々の輝かしい記録を打ちたてている武豊騎手の、デビューから20年間の輝かしい軌跡と素顔に迫る展覧会を、2月7日から大阪・高島屋で開催することを発表した。

 この催しは、これまでの名場面や優勝カップ、愛用の馬具などの展示をはじめ、貴重なプライベート写真などが公開される予定。概要は以下の通り。

『デビュー20周年記念 武豊展』

【期間】
2月7日(水)~2月15日(木)
10:00~20:00
※ 最終日2月15日(木)は10:00~17:00(ご入場は閉場30分前まで)

【場所】
大阪高島屋グランドホール(7階)
住所:大阪市中央区難波5丁目1番号
電話:06-6631-1101

【入場料】
一般500円(400円)/大学・高校生300円(200円)/中学生以下無料





次の連休の間に

行ってみようと思います うさぎ




豊さん、今年は

G1 10個 以上

とるのが

目標なのだそうです







岩田騎手を

いつごろ

抜かすのかニャ~~~??













サムライタイガース が 気になります(^.^ ;
2007年02月07日 (水) | 編集 |
070206ke20070206001_MDE00316G070205T.jpg



豊騎手が「大物」と絶賛するオーシャンエイプス。
連勝を飾ってクラシック戦線へ乗り込む


今週の京都日曜メーンは、きさらぎ賞。前週の共同通信杯と同様に、クラシックへの登竜門として定着している重賞だ。注目を集めているのは、新馬戦を8馬身差で圧勝したオーシャンエイプス。キャリア1戦ながらも、武豊騎手が素質に惚れ込むスター候補生だ。新星の重賞初Vに期待が高まっている。

衝撃のデビューだった。1月20日、京都の新馬戦。芝の1800メートル戦でオーシャンエイプスが素晴らしい走りを披露した。武豊騎手を背に、馬なりで8馬身差の圧勝。ディープインパクトを彷彿させるようなパフォーマンスに夢が膨らんだ。




「最後に追わなくてもあの勝ちっぷりですからね。追ったら“飛ぶかな”と思いました。折り合いもつき乗りやすい。大物感がありますね」

 天才・ユタカが驚きの表情を見せた。その事実が、高い将来性を示しているといっても過言ではない。ディープインパクトの異父弟ニュービギニングで挑んだ4日の共同通信杯は4着に終わったが、いったんは気持ちを切り替えて、新たなスター候補生とのタッグで、きさらぎ賞に参戦だ。

 オーシャンエイプスは新馬戦を勝ったあとも、周囲の期待どおりに着実に進化を遂げている。中2週とあって31日の追い切りは坂路4ハロン56秒3と軽めも、軽快なフットワークが目を引いた。

 「変な癖がなく普段はすごく扱いやすい。入厩当初から走りそうだと期待していた」と言う担当の日迫調教助手は、「いいところは筋肉と骨のバランスだが、これもまだまだ良くなるはずです。心肺機能の高さは、獣医師も太鼓判を押してくれているんですよ」と、素質に惚れ込んでいる。

 当然、石坂調教師の期待も大きい。「まだキャリア1戦だが、前走の走りを見ると“クラシックに行けるかも”じゃなく、“行かなくては”と思うんだ。ホント、ここでどんな競馬をしてくれるかが楽しみだ」。デビュー2戦目での重賞挑戦にも臆するところはない。
 このきさらぎ賞を制して、クラシックの舞台へと駆け上がった馬は数多い。その偉大なる先輩達に、オーシャンエイプスは続くことができる器だ。ニュースターの誕生が、間近に迫っている。

■ユタカは連対率53%と得意のレース
 近年では、きさらぎ賞はクラシックに直結するレースとして定着している。昨年は優勝馬ドリームパスポートが皐月賞、菊花賞で2着、ダービー3着となり、2着馬メイショウサムソンが皐月賞、ダービーと2冠を制した。過去の優勝馬では、03年ネオユニヴァースが皐月賞、ダービーの2冠、99年ナリタトップロードが菊花賞、98年スペシャルウィークがダービーをそれぞれ制しており、過去10年で連対した馬のうち4頭がクラシックホースに輝いている。同じくクラシックの前哨戦として知られる前週の共同通信杯は、過去10年の連対馬でクラシック優勝は01年1着ジャングルポケット1頭(他に98年1着エルコンドルパサー、00年1着イーグルカフェがGI制覇)となっている。また、武豊騎手のきさらぎ賞成績は【4・5・2・6】で、連対率53%と抜群の数字を誇る。

★ナムラマース巻き返しに意欲
 札幌2歳Sの勝ち馬ナムラマースは、3カ月ぶりの前走、ラジオNIKKEI杯2歳Sで直線で不利を受けて3着。それだけに「普通の馬ならあの不利で嫌気を出すが、立て直して差してきた。能力も勝負根性もある。体調面の上積みもある」と、福島信調教師は巻き返しに意欲十分だ。

★放牧で気分一新…アサクサキングス
 デビューから連勝でラジオNIKKEI杯2歳Sに臨んだアサクサキングスは5着に敗退。しかし、直線半ばでフサイチホウオーに寄られる不利は大きかった。「ああいう(不利を被る)競馬をすると、レースを怖がるので放牧に出しリフレッシュ。クラシックを期待している馬。いい競馬をしてほしいね」。大久保龍調教師は万全を期して再び重賞に送り出す。


http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2004/1/101/51/index.html







上3Fが

過去 2レースとも

34秒台ですよね~

お父さんの Indian Charlie

あんまし 馴染みがないので

調べてみました




http://homepage3.nifty.com/keiba/data/00348.html









名前にタイガースが 入ってるだけに

着順が 気になるニャ~~~~








関口オーナー、おめでとうございます^^
2007年02月05日 (月) | 編集 |

0702040204sokuho0271_KYD01058G070204T.jpg



共同通信杯でゴールする(右から)1着フサイチホウオー、
3着フライングアップル、2着ダイレクトキャッチ=東京競馬場


0702040204sokuho0272_KYD01059G070204T.jpg



共同通信杯で優勝したフサイチホウオー。左端は安藤勝己騎手=東京競馬場








第41回共同通信杯(4日・東京競馬場、GIII、3歳別定、芝・1800メートル)1番人気のフサイチホウオーが優勝、賞金4200万円を獲得した。安藤騎手、松田国英調教師ともに、このレース初勝利。2着にダイレクトキャッチ、3着にフライングアップルが入った。

 注目の7冠馬ディープインパクトの半弟・ニュービギニングは4着に終わった。

 レースはフサイチホウオーが後方で、ニュービギニングは最後方の位置取り。ホウオーが徐々に進出、直線で手応えよく外に持ち出し先頭に。食い下がるフライングアップルとダイレクトキャッチの2頭をクビ差振り切った。

 フサイチホウオーは4戦4勝の戦績で、東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳Sに続いて重賞3連勝とし、牡馬クラシックへ大きく前進した。

 ◆払戻金は単勝が140円、枠連が(3)-(5)で1150円、馬連は(3)-(5)で1220円、馬単は(3)-(5)で1470円。3連複は(3)-(5)-(7)で980円、3連単は(3)-(5)-(7)で3110円。ワイドは(3)-(5)が330円、(3)-(7)が160円、(5)-(7)が560円だった。
(成績、配当は必ず主催者発表のものと照合してください)

◆フサイチホウオー
 3歳牡馬。父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー。北海道安平町のノーザンファーム生産。馬主は関口房朗氏。戦績は4戦4勝で、重賞は3勝目。獲得賞金は1億1425万3000円。

★フサイチホウオー快進撃、クラシックへ一直線!
 単勝1・4倍、断然の1番人気に応えてフサイチホウオーがゴール前のたたき合いを制して無傷4連勝、重賞3連勝でクラシックへ一直線だ。

 「今日はパドックから落ち着いて大人になったという感じ。ただ直線はもう少しはじけると思ったが…。それでもしぶとく抜かせない」と、安藤勝己騎手はあらためて愛馬の強さをアピールした。

 ディープインパクトの弟ニュービギニングに公営2歳王者フリオーソ…。話題馬集結で注目の1戦も結局、フサイチホウオーの存在感が浮き彫りとなった。

 松田国英調教師も「好位から向正面で後方へ下げ、(脚をためる)競馬ができたのは収穫」と安心した様子。

 この後はじっくり間隔を空けて皐月賞、ダービーへ。無敗のクラシック制覇へ、フサイチホウオーが突き進む。

★重賞初挑戦のニュービギニングは4着
 ディープインパクトの弟として注目された重賞初挑戦のニュービギニングは、4着に敗れた。
 最後の直線で、偉大な兄のような末脚には及ばなかったものの、武豊騎手は「このメンバーだからね。(直線は)まずまず伸びていた」と、さばさばした表情だった。
 連勝は2でストップ。兄のように“飛ぶ”走りを披露できなかったが、同騎手は「3レース目にしては、いい内容だった」と、今後の巻き返しに期待していた。






今年は、安勝さんの

年 なのかな~~~??


ダービー 獲ってほしいですネ~~~






来週の きさらぎ賞

オーシャンエイプス



ナムラマース も

楽しみダニャ~~~~~







穴党 垂涎の的 岩部騎手が小倉で通算100勝達成!!^^
2007年02月05日 (月) | 編集 |

岩部純二騎手(美浦・フリー)が4日の小倉競馬第5レース(オーデコロン騎乗)で1着となり、JRA通算100勝を達成した。






11R 吉野ケ里特別では、
単勝2番人気(午前中は 1番人気だった (^.^ ;)の
ヤナギムシで 2着の活躍


1月20日(土)の 11R 帆柱山特別

友達と冗談で

逃げ馬に 乗った 中舘騎手から

岩部騎手に 流そうか??(笑)

なんて 話してたら

ほんとに、そのとおりにきてしまって

惜しいことをしてしまいました~ ase.gif



※馬単で 21,290円 も あったのに~~~~~ ぶた



それにしても、

ヤナギムシ に モチ そして レントゲン と

ディープインパクト引退後

笑えるディープインパクトな お馬ちゃんたちの活躍

目が離せませんネ~











岩部騎手には 

これからも

ひっそりと万券に

絡んでてほしいニャ~~~~~~







背番号は、顔ですからね~(^.^ ;
2007年02月03日 (土) | 編集 |

070203tig20070203031_MDE00393G070202T.jpg




070203tig20070203032_MDE00394G070202T.jpg




アニキのひと言で差し替え決定! 阪神の新ユニホームの背番号デザインが一部変更されることが2日、分かった。動かしたのは金本知憲外野手(38)で、お披露目からわずか3日でリニューアルされることが決まった。


 “デザイナー”として譲れなかった。お披露目からわずか3日での戦闘服変更とは前代未聞。26年ぶりにチームカラーの黄色を配した自慢の新ユニホームを愛着あるものにしたい…。そんな金本の気持ちが厳しい注文につながった。

 「背番号の話をしてたんや。監督もやっぱりおかしいと言うとったわ。なんか、(6が)0みたいやろ」

 キャンプ2日目のフリー打撃後、主砲と指揮官が歩み寄った。笑顔で3分間の立ち話。グラウンドでのトップ会談で、デザイン変更にGOサインが出た。岡田監督も「6と9は変えるとゆうとった。上のところがちょっとしか出てないからな」とマイナーチェンジすることを明らかにした。

 発端は3日前だ。キャンプインに合わせて行われた新ユニホームの発表会見。アニキがその毒舌で会場を沸かせた。「この6番、変やろ。変えてくれんかな」とさっそくダメ出し。新作の背番号は丸みを帯びた書体で描かれていた。『6』と『9』のはみ出し部分が短く『0』と見まがう字体だった。制作段階からアドバイスを送った逸品でまさかの誤算。それも修正決定で一件落着だ。

 練習中にも、小さな誤算で周囲を騒がせた。打撃練習前のティー打撃中に、突然トレーナーを呼び寄せ、左ひじから手首にかけてマッサージを受けた。その場で応急処置を終えると、マスコットバットでフリー打撃を敢行。サク越えはなかったが62スイング。痛い素振りも見せずに通常メニューをこなした。

 「ちょっと凝ってただけよ」と練習後に軽傷を強調。鉄人がまさかのリタイア1号という事態は杞憂に終わり、こちらもひと安心だ。ヤンキースご一行の来訪にも「あっそ。興味ないわ」とどこ吹く風だった。

 マイナーチェンジされる新ユニホームは、オープン戦途中にも完成する見通し。今の阪神で最も偉大な背番号『6』は、きちんとした字体で再び姿を現す。
(川端亮平)

◆背番号9の阪神・藤本
 「最初からおかしいなあと思ってたんですよ。なんか、(アニメの)パーマンのバッジみたいでしょ」

◆背番号16の阪神・安藤
 「やっぱりね。分かりにくいもんね」

■新ユニホーム発表会見VTR
 1月31日に沖縄・恩納村の選手宿舎で行われた。感想を聞かれた金本は「この『6番』変やろ。変えてくれんか?」とこのときから字体の変更を要望していた。会見中も左脇腹部分にある『6』をしきりに眺めていたほど。安藤の背番号『16』を見ても『6』の部分に注目し、盛んに首をひねっていた。

★3日はビジター用
 3日は、ビジター用の新ユニホームを着用する。ホーム用とともにリニューアルされ、伝統の配色を重んじながらも、ピンラインやマーキングを施すことによって、アクティブ感や斬新さを強調したデザインだ。だが、問題になった背番号の字体はホームと同じだ。

★サボり違うで
 金本が2日連続で帰宿一番乗り。キャンプ2日目も全体メニューのフリー打撃を終えると、前日よりも10分早い、午後1時45分に球場を後にした。しかし、サボり疑惑を完全否定した。前日は12球団で一番早い練習終了だった可能性を指摘されると「サボってるみたいやんか」と笑い飛ばした。宜野座の最高気温は14度。強風に加えて雨が降ったり止んだりの空もようだ。金本も「寒いことは寒いなあ」と首をかしげる予想外のコンディションだが「ゆっくりやるよ」と焦りはない。







アニキの注文だからこそ

変更してもらえたのでしょうね~

でも、字体は、大事ですよ

マイナーチェンジが決まって

よかったですね~







帽子のつばの黄色

あんまし好きじゃないニャ~~~~~

ビジターと同じように

ラインのほうが

スッキリしてて

お洒落だと思うけどニャ~~~~~



今夜は、「熱血!タイガース党」 を 見よう~♪
2007年02月02日 (金) | 編集 |


2月2日の「熱血!タイガース党」は…

球春到来!沖縄キャンプイン情報盛りだくさん!

■ ウィークリータイガース ― デイリースポーツ紙面で振り返る1週間

■ 特集 ― インタビュー、対談、熱血!虎”マチック&more
・2月1日キャンプインダイジェスト
・ゆあぴーの沖縄発キャンプ最新情報

■ HOT BLOOD TIGERS ― タイガースのことなら何でもありの企画コーナー
矢野輝弘の熱血キャンプリポート第1弾

■ 福本党首の「生」bya.gif


 ― 今年は生で党首が魂の一筆を

■ プレゼントコーナー ― ファンにはたまらないグッズ目白押し









やっと、野球だよ~~~






楽しみダニャ~~~~~~




ヴァーミリアン、強~~~~~い^^
2007年02月01日 (木) | 編集 |


070201ke20070201091_MDE00277G070131T.jpg


ヴァーミリアンは6馬身差の圧勝で、
念願のGI初制覇を果たした(撮影・横幕雅大)


第56回川崎記念(1月31日、川崎10R、指定交流、GI、サラ4歳以上、選定馬、定量、ダ左2100メートル、1着賞金6000万円)2番手につけたC・ルメール騎乗の1番人気ヴァーミリアン(JRA)が、逃げたアジュディミツオー(船橋)を4コーナーで楽にかわし、6馬身差圧勝した。2分12秒9(良)。この後はぶっつけで、ドバイワールドC(3月31日、ナドアルシバ、GI、ダ2000メートル)に挑む。

 今年のさらなる飛躍、そして世界へ-。ヴァーミリアンが横綱相撲の圧勝で重賞連勝、07年最初のGIの座を射止めた。

 スタートでやや立ち後れたがサッと2番手。淀みのないペースで飛ばすGI5勝馬アジュディミツオーを大名マークだ。2周目4コーナーでミツオーをかわすと、あとは独走。アッという間に6馬身ちぎり、GI初制覇を達成した。時計のかかる今の川崎ダートで、レコードに0.1秒差の2分12秒9も素晴らしい。

 「強い馬だし、日曜(28日)にいい状態だと聞いていたから勝てると思っていた。4コーナーでも凄い手応えだったから、いつでもかわせる感じだった」。ディープインパクトを破った一昨年の有馬記念(ハーツクライ)以来、日本で2個目のGIをゲットしたフランスのクリストフ・ルメール騎手は満面の笑顔だ。

 「気性面で成長してきたのが大きい。前はうるさかったが、ビックリするくらい落ち着いていた。とにかく充実しているし、今までで一番いい状態で出走できた」と石坂正調教師。僚馬には昨年のJCダートを勝ちJRA最優秀ダートホースとなったアロンダイト(牡4=休養中で次走は未定)がいる。期待馬が相次いで砂のGI馬となり、厩舎の勢いも本物だ。

 川崎記念を勝ち、前に見るのはドバイWC。招待される可能性は高く、石坂師は「芝でも走るから(時計の速い)ドバイのダートも適性がありそう」と自信を持つ。フェブラリーSは使わず、「ルメールには昨年から言っていた」という予定通りの世界戦。ルメールも昨年のハーツクライ(ドバイシーマクラシック優勝)に続く日本馬でのドバイ遠征で力が入る。充実一途のヴァーミリアンなら、快挙の夢が広がっていく。
(呉賢治)

■ヴァーミリアン
 父エルコンドルパサー、母スカーレットレディ、母の父サンデーサイレンス。黒鹿毛の牡5歳。栗東・石坂正厩舎所属。北海道安平町早来・ノーザンファームの生産馬で、馬主は(有)サンデーレーシング。戦績17戦7勝。総収得賞金3億220万9000円。重賞は04年GIIIラジオたんぱ杯2歳S、05年交流GII浦和記念、06年交流GIIダイオライト記念、同交流GII名古屋グランプリに次ぐ5勝目。交流GI川崎記念は石坂正調教師、クリストフ・ルメール騎手ともに初勝利。

★ミツオー連覇逃げた
 2番人気の05&06地方年度代表馬アジュディミツオーは連覇叶わず、大きく離された2着。スタートしてから100~300メートルのラップが10秒9という果敢な仕掛けで逃げたが、3~4コーナーでヴァーミリアンに差を詰められ、直線であっさり先頭を譲ってしまった。「行く気で行った。東京大賞典(5着)よりは良くなっているけど、まだ本調子じゃないね。でもかわされてからも止まらず頑張っていたし、やっぱり力はあるね」と内田博幸騎手。次走、フェブラリーS(2月18日、東京、GI、ダ1600メートル)での完全復活を目指す。






ルメール騎手で

ドバイですか~

なんか、勝ちそうな予感







優勝して 欲しいニャ~~~~~~~





