時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミスをしたら、負け(by 星野SD)
2006年09月30日 (土) | 編集 |


0609300930sokuho0631_MDE00263G060930T.jpg




阪神が9連勝で止まった。とうとう負けたか、というよりよくぞ奮戦の感が強い。数字の上では厳しい差をつけられながら、根気強く勝利を積み上げてきた。少しずつ中日を苦しめ始める歩みでもあった。

 これまでは「勝つのみ」でチームの心はひとつになっていた。あきらめや、机上の計算で観念してしまうことがなかった。勝つことだけを求め、そこに結束力が生じてきていた。

 2週間ぶりの敗戦をどう受け止めるか。張り詰めていたものが緩んで、選手個々の思いにばらつきが芽生えるかもしれない。ショックはなくても虚脱感は間違いなくあるだろう。10月1日の中日最終戦で、それがどんな形で表れるかによって大詰めの行方が決まってくる。

 独走する中日を追い続け、球趣をつないできたのだから、最後の踏ん張りがほしい。阪神の粘りを切望するファンに応えてもらおう。

★阪神スミ1
 阪神打線がまたしても山本昌にやられた。ノーヒットノーランを喫した16日以来の対戦で、この日は八回まで5安打、得点は一回の1点だけ。絶妙な緩急に翻弄(ほんろう)され続け、攻略の糸口をつかめなかった。

 今季は山本昌と6度対戦し、そのうち勝った試合はわずかに1つとかもにされた。正田打撃コーチは「(各選手が)攻め方は分かっている」と言うものの、好結果には結びつかず、表情はさえなかった。

◆福原(5敗目)
「きょうは何もないです。すいません」

◆矢野(七回に失点につながる失策)
「福原はいつも通り頑張っていたのに、おれのプレーで流れを変えてしまった」







残念です

でも、緊張の中でのミス

責めるのは、酷です





明日・・・



明日、どんな試合を見せてくれるか

恐いけど

直視せねば・・・






どうやったら、

マサ 打てるんか

教えてほしいニャ~~~~~





負けた
2006年09月30日 (土) | 編集 |


f0105741_23122523.jpg




http://ochichan.exblog.jp/





おちちゃ~~~ん

いつも、すみません





今日も、内助の功で、勝~~~~つ!!^^
2006年09月30日 (土) | 編集 |
f0105741_21322925.gif


f0105741_21335857.gif





おちちゃん、いつもありがとうございます^^






今夜の お立ち台で

福ちゃん『矢野さんのおかげです』

男前矢野さん

『オレが、言わしてるみたいやんか~^^』






1152104867651.jpg



いっつも、

イキが

あってるニャ~~~~~





第一関門 突破!!^^
2006年09月29日 (金) | 編集 |

00124929.jpg



7回阪神2死満塁、代打今岡が走者一掃の二塁打を放ち、
大喜びのベンチを背に一塁を回る=甲子園


神4-0中

 阪神が6年ぶりの9連勝。二回に矢野の適時打で先制。七回二死満塁で代打今岡の二塁打で3点を加えて突き放した。下柳は6回4安打無失点で12勝目。以降は継投で封じた。中日は川上が打たれ、打線も好機であと1本が出なかった。









今日は、阪神の選手の

気迫が、

勝ちたい!! という気持ちが

中日の選手のそれを

上回っていたように思います



再三の、ファインプレー

下さんの、不屈の闘争心

矢野選手の内助の功

今岡選手の勝負強いバッティング




もう、いうことなし!!


ですネ







1158404375402.jpg



明日も、

阪神の試合に

釘付けだニャ~~~~~~~





ツイてる方が、勝ち!!  それは、阪神ナノダ^.^
2006年09月29日 (金) | 編集 |
















下さんとアニキと矢野さんの

ヒーインが

聞けると

いいニャ~~~~~






今日も、絶対、勝~~~~~~つ!!^^
2006年09月29日 (金) | 編集 |
f0105741_23493663.jpg





おちちゃん、祈りを込めて

イラスト

お借りしました~

いつも、ありがとうございます



http://ochichan.exblog.jp/








1156409845541.jpg





ちょっと

緊張してきたニャ~~~~






明日も、この調子で、いってみよう~~~^^
2006年09月29日 (金) | 編集 |


00124059.jpg



先制パ~~~~ンチ!!^^


阪神6-0広島

 阪神は4投手の無失点リレーで2年ぶりの8連勝。杉山が七回途中までしのぎ、ウィリアムス、久保田、桟原とつないだ。打線は一回に金本の23号2ランで先行。七回は4長短打に失策も絡んで4点を加えた。

 広島は拙攻で4連敗。







http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fergie/uica9011.html



1158962666262.jpg






明日は

勝負やデ!!






今日も、勝~~~~つ!! ^.^
2006年09月28日 (木) | 編集 |

f0105741_23102937.gif




f0105741_23111445.gif






オチちゃん、

イラスト

お借りしました~~~ ^.^



いつも、すみませ~ん

ありがとうございま~す ^.^







目に焼き付けたヨ~~~^^
2006年09月28日 (木) | 編集 |








060928bt20060928073_.jpg




(パ・リーグ、日本ハム4-1ソフトバンク、最終戦、日本ハム12勝8敗、27日、札幌ドーム)大きな勝利が決まると、新庄はグラウンドにうずくまった。祈るようなポーズで喜びを噛みしめ、数秒して立ち上がると右手を突き上げる。日米通算17年間のプロ野球人生最後のレギュラーシーズンゲームは、忘れられない幕切れとなった。

 「最後も63と決めていた」。いつもの背番号『1』ではなく、90年阪神でプロとして初めてつけた原点の背番号『63』に変更(『63』の渡部は『68』に変更)して挑んだラストゲーム。3打数0安打、守備機会も1回と見せ場はなかったが“新庄チルドレン”ともいうべき田中賢が、最高の花道を用意してくれた。

 1点ビハインドで迎えた四回一死、それまで1人の走者も出せなかった和田から、右翼席に値千金の同点7号ソロ。札幌ドームの重苦しい雰囲気が、この一発でガラリと変わった。二死後、セギノールの勝ち越し弾が飛び出し、七回には下位打線の集中打で2点を追加。念願の1位通過に向けて、チームを加速させた。

 「本当にうれしい。全然打ててない投手でしたから。今年はチームの一員になれた感じがします」。今季は、遠征先などでよく食事をともにする新庄から紹介された米国製のバットを使用し、つかんだ不動の2番の座。今季本塁打を放った試合はすべて勝っているという“不敗神話”は、この試合でも生きていた。その劇的な勝負強さは、もちろん新庄から受け継いだものだ。


 『残りわずかな野球人生 明るく楽しく 白球を追い掛け続ける事を 今日この日 みんなに約束します』。試合後に行われた引退セレモニー。プリンスは大型スクリーンに直筆メッセージを流し、4万3000人を超すファンの前で涙を流した。「名古屋の人には申し訳ないけど、できれば甲子園で(阪神と日本シリーズを)したいかな」。お別れはまだ早い。新庄はさらなるドラマを夢見て最後まで極上の輝きを放ち続ける。





060928bt20060928072_.jpg







かわいい!!^^

でも、ずい分、アカ抜けましたよね~








アホなSPには

思い至らなかった部分

もこみちさんが

語っておられます



そうか~、そういうことやったんやね~^^





球児の涙が

井川ちゃんの涙が

チームをひとつにし

プリンスの最後の舞台が

甲子園になるべく

今日も、阪神は

勝~~~~つ!!









1157013960492.jpg




もうじき、

追いつくからニャ~~~~~



井川ちゃん、泣かんといて~
2006年09月27日 (水) | 編集 |
060927hanshinKYD02643G060927T.jpg



(セ・リーグ、阪神5-1広島、20回戦、阪神13勝5敗2分、27日、甲子園)くしゃくしゃに顔をゆがめて、必死に腕を振った。九回。井川は泣きながら投げていた。最後のアウトを見届けると、感慨深げに帽子を宙へとかざす。大粒の涙が、とめどなくこぼれ落ちた。

泣き腫らした目のままベンチ裏から引き揚げてきた井川は、涙についての問い掛けには「別に…」。その意味は何なのだろうか。ローテーション通りなら、29日からの中日3連戦の登板はない。エースと呼ばれながら不調を理由に“決戦”から外された悔しさをマウンドでぶつけて完投し、思わず感極まったのか。

真意は分からない。ただし、期するものがあったことは確かだ。8月29日以来白星に見放され、久保投手コーチとともにフォームを修正。2001年から03年のビデオを参考に、当時のように体のひねりを小さくし、制球力アップを図った。

それが無四球、6安打1失点の完投勝利。チームの連勝を7に伸ばし、逆転優勝へ望みをつないだ。「1球1球魂を込められたと思います」。いつもは淡々としたエースの言葉が、この日は熱かった。







びっくりしました

だって、井川ちゃん、泣くねんもん

でも、1回から、

走ってベンチにもどる井川ちゃんに

解説の福本さんも

何か、期するものがあると 

感じてられましたね



思い通りにいかなくて

自分のことが

歯がゆかったのでは

ないでしょうか??



努力と研究は、報われたと思います










来年も 阪神で

がんばってほしいニャ~










丼さ~~~ん
2006年09月27日 (水) | 編集 |













キンちゃん

なんとかしてくださ~い









油断した訳じゃないけど・・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |

00122245.jpg



6回、ソロホーマーを放ち

ナインに迎えられる阪神・鳥谷(右端)=甲子園


阪神は一回にシーツ、浜中の長短打で2点を先行し、1点差に詰め寄られた直後の六回に鳥谷がソロ。安藤が6回1失点で8勝目を挙げ、阪神は6連勝。広島は七回、1点を返した後の二死満塁を生かせず、流れを変えられなかった。





3年目25歳が冷静な仕事 風を味方にはばたく鳥谷


 甲子園の上空はいつもと違った。右翼から左翼にかけての風が、この日は逆方向に吹いていた。左打者には有利に働くこの風を、鳥谷は味方につけた。

 1点差に迫られた直後の6回だった。金本、浜中が相次いで凡退し、あっという間に2死になった。広島に流れが傾きそうな嫌な雰囲気が漂うが、鳥谷がいとも簡単に振り払った。

 左右に打ち分けるシャープな打撃が持ち味ながら、早大の先輩でもある岡田監督は「20本塁打は打てる」と長打力にも太鼓判を押す。その力強い打撃がチームを救った。

 1-3と打者有利のカウント。「2死だったので思いっ切り振っていこう」と5球目の直球を引っ張った。打球は高々と右翼方向に舞い上がる。鳥谷はスタンドに入ると確信した。「(左飛に倒れた)前の打席は風で打球が戻されたので、今度は打った瞬間にいったと思った」

 気象条件までも頭に入れ、一振りで流れを引き戻した。3年目の25歳とは思えない冷静な仕事が、最終的に勝負を決める一打となった。
(了)



鳥谷君は

将来の

クリーンアップ

ですネ










f0105741_19371475.jpg



おちちゃん、イラスト、またまた、お借りしました~^^

http://ochichan.exblog.jp/



中日5-4横浜

 中日がサヨナラ勝ちし、マジックを11とした。頼みの岩瀬が打たれて延長戦に持ち込まれたが十回無死一、二塁から福留が中越え二塁打を放ち決勝点を挙げた。粘った横浜は同点の九回の満塁機を逃し、最後はクルーンが打たれた。















直接対決

ドメ選手

要注意だニャ~~~~





運は、優勝に とっとくねん!!^^
2006年09月26日 (火) | 編集 |


f0105741_1821438.gif



おちちゃん、イラスト お借りしました^^


くじでは負けてもペナントではそうはいかん!! 阪神・岡田彰布監督(48)は25日、東京都内で行われた高校生ドラフト会議に出席。愛工大名電・堂上直倫内野手(3年)の抽選では中日に敗れたが、「運を使い果たさん方がいい。残り12のうち8つが甲子園でできる」とニヤリ。26日から甲子園6連戦で、週末は中日3連戦。地の利を生かして奇跡を起こす。



 ドラフト会議を終えた岡田監督は、次の戦いにすばやく目を向けた。
 「3差? ゲーム差は考えてないからな。3つ直接対決あるわけやから、そこまで可能性があるように、1試合1試合やってきた。その積み重ねやから」

 後ろを振り向いてもいられない。遠くかすんでいた「奇跡」の2文字が、現実味を帯びてきた。最大9ゲーム差と開いていた中日と、今は3差。甲子園に帰っての6連戦で、週末には直接対決が控える。最後まで諦めるわけにはいかないのだ。

 ドラフトでは屈辱を味わった。高校生ドラフト会議に出席。1巡目指名した愛工大名電の堂上は、中日、巨人と、92年の松井秀(巨人、現ヤンキース)以来の競合となった。6球団から指名され、相思相愛のタテジマに袖を通した指揮官は、強運を引っさげて左手を抽選箱に沈めたが、中日にかすめとられた。

 「運を使い果たさん方がいい。縁がなかっただけや」

 負け惜しみでもない。堂上は虎に縁がなかった。ただ、それだけ。屈辱を前向きに捕らえた。温存した強運を使う場所は、別にある。

 「12試合のうち、8つが甲子園でできる」
 23もの貯金をつくったホームで、リベンジを果たすつもりだ。

 「勢いやラッキーじゃない。ここまで来て、もうひと踏ん張りできるのは地力がついてきた証や。悔いの残らないように、好きにやる? それしかないやろ。選手にもプレッシャーはない」

 5連勝と波に乗るチームに、指揮官は確かな手応えを感じる。残り12試合。すべてを選手に託し、強運を振り絞っても、ペナントの女神だけは、こちらに振り向かせる。








阪神、がんばれ~~~!!(≡^∇^≡)








野球でソワソワ、競馬でソワソワ
2006年09月26日 (火) | 編集 |



凱旋門賞ディープと挑む武豊騎手-責任と同時に楽しみ



競馬の世界最高峰レース、フランスの凱旋門賞(10月1日・GI)に挑むディープインパクト。日本最強コンビを組む武豊騎手に心境を聞いた。


ディープ凱旋門賞特集





一問一答は次のとおり。

--レースが間近に迫りましたね
「1年以上前から、ディープと挑戦できたらいいと思っていたので、本当にいよいよだな、という気持ちです」

--過去に騎乗した数々の名馬との違いは
「3冠レースを同じ馬ですべて制したのはディープが初めて。また世界中が注目する凱旋門賞の舞台で、これだけ有力視される日本馬に騎乗するのも初めてです。そういう器の馬です」

--過去に2度、凱旋門賞で騎乗していますが
「1994年にホワイトマズル(6着)、2001年にはサガシティー(3着)で。ホワイトマズルの時はそれなりに人気になりましたが、僕も若かったし、初の凱旋門賞ということで勝手が分からなかった」

--今年は欧州勢も強力な布陣ですが
「昨年の覇者ハリケーンランやそれを前走で破ったシロッコ。3歳馬のレイルリンクも前哨戦で強い勝ち方をしたみたいですね。世界最高峰のレースですから、そう簡単に勝たせてもらえるとは思っていませんよ」

--休み明け、ぶっつけでの挑戦ですが
「馬をよく知っている池江泰郎厩舎(きゅうしゃ)のスタッフが仕上げてくれているので問題ないでしょう。中間2度ほど騎乗しましたが、太いとか反応が鈍いとは感じませんでした。むしろ良い仕上がりで、いつでもレースに出られるなと思ったくらい」

--武騎手にとって凱旋門賞とは
「いつかは勝ちたいと思っていたレース。責任を感じるが、同時にとても楽しみにしています」






阪神も、ディープインパクト&豊騎手も

大一番が 待っています








1158849633345.jpg


ドキドキするニャ~~





高校生ドラフト 阪神は 野原将志くん
2006年09月25日 (月) | 編集 |











ありゃまさんイチ推しの野原選手

期待してますよ~






阪神ファンは、かく ありたい☆^^
2006年09月25日 (月) | 編集 |






(セ・リーグ、巨人1-4阪神、20回戦、10勝10敗、24日、東京ドーム)セ・リーグは24日、中日がヤクルトに連敗し、阪神が巨人に勝ったため、中日のマジックは「12」のままで、両チームのゲーム差は3に縮まった。阪神は5連勝で、貯金を今季最多となる『20』とした。


★好守でピンチを断つ! もしかしたら…ミラクル!?




負ければペナントレースの灯が消えてしまう。「白星行進」を止めたくない阪神が5連勝。首位中日とのゲーム差は「3」にまで縮まった。

先発・福原は6回1失点ながら「自分でもびっくりするぐらい悪かった」と言う。最も頼りになる右腕の不調を、バックがもり立てた。中でも「ものすごく大きかった」と岡田監督が絶賛したのが二塁・藤本だ。

1-0の三回は巨人先頭・矢野の中前へ抜けそうな当たりを横っ跳びで好捕。五回無死一、三塁では代打・清水のライナーをジャンプしながらキャッチ。さらに二死後、鈴木の二遊間のゴロに飛び付きアウトにした。ピンチの芽をことごとく摘んだ藤本は「いつも福原サンに助けられているんで恩返しですよ」とはにかんだ笑顔をみせた。

負け数の差や残り試合数を考えれば、中日の圧倒的優位は動かない。しかし、連敗を5で止めた8月27日から16勝3敗1分けで、貯金はとうとう最多の『20』にまで伸びた。3安打2打点の浜中が言う。

「いまは全員で戦っている印象がある」
チーム一丸のまま勢いを保てれば…。「もしかしたら」という思いも頭をよぎり始める。

◆阪神・久保投手コーチ(福原の出来に)
「悪かったな。矢野の好リードのおかげだよ」

◆巨人・原監督(拙攻続きで1点止まりの打線に)
「肉は切らせても骨は断つぞ…という気持ちで打席に立ってもらいたい」

★巨人・姜建銘が来日発黒星
21歳のホープ、巨人・姜建銘が来日初黒星を喫した。持ち味の制球が乱れたのが敗因だった。一回は今季6度目の先発にして初めての死球と暴投が絡んで1失点。五回は甘く入った球を確実にとらえられ、4長短打を浴びて3点を失った。右腕は「マウンドに上がるといつもリリースポイントが違っている感じがした。細かいコントロールができずに、真ん中に集まった」と反省した。






福原投手、中4日が続きましたからね

さすがに、今日は

疲れが出てたのかなー


それを救った

藤本選手の

再三にわたるスーパープレー



ヒーインが、藤本選手

なかなか、粋な計らいでしたネ


ヒーインが終わって

トラッキー&ラッキーと

手をつないで

バンザイするのも

藤本選手らしくて

よかったナ~





今日、ありゃまさんに

スンゴイおもしろいブログ

教えていただきました~ うさぎ



阪神守護天使・今日のおちちゃん






いつも、どんな時も

こんなふうに

ユーモアのセンスをもって

阪神を応援できると

いいですね~








引っぱりすぎて

伸びきった下さん

メチャ、ワラけるニャ~~~~












同級生トリオ
2006年09月24日 (日) | 編集 |


1157357982180.jpg








手前から

金本選手、矢野選手、下柳選手




1158404375402.jpg



3人とも、元気だニャ~~~~~~







また、勝ちました☆^^
2006年09月24日 (日) | 編集 |

060923hanshinKYD02476G060923T.jpg




二回無死一塁、
阪神・浜中が左越えに逆転の2ランホーマーを放つ=東京ドーム


(セ・リーグ、巨人2-11阪神、19回戦、巨人10勝9敗、23日、東京ドーム)0-1の二回無死一塁。阪神・浜中はチェンジアップを引きつけて、左翼席にはじき返した。苦手の内海から打った逆転の18号2ランが阪神に流れを引き寄せ、大勝に結び付けた。

「(チームは)ずっと内海を打っていなかったからな。あの本塁打は大きかった」と岡田監督。浜中は五回にも中前に適時打を放ち、2完封を含む3勝をプレゼントしている左腕をマウンドから引きずり降ろした。

右肩の故障から昨季途中に復帰。1年を通して試合に出続けるのは、プロ10年目で初めてだ。本塁打数は2002年の自己最多に並び、20本も見えてきたが「狙わないけど、最終的に達成できていればいい」と関心を示さない。いまはチームに貢献できている喜びだけでいっぱいという。

リーグ連覇は極めて厳しい状況だが、可能性はゼロではない。「勝ち続けるしか優勝の望みはないんで」と浜中。そして中日が負け続けてくれるのを待つだけだ。





多少、刺激になったのでしょうか??




06092301sosaDGR00256G060920D.jpg



トラの総帥から熱視線を送られるソーサ。
甲子園が待っている!?=ロイター



トラの“2トップ”が口を揃えて、オモロイ-。阪神・宮崎恒彰オーナー(63)が22日、尼崎市内で米大リーグ元オリオールズのサミー・ソーサ外野手(37)について、「獲得したら面白いでしょうね」と発言。坂井信也電鉄本社社長(58)も興味を示した。カモン、サミーィ!!



ひょっとしたら、ひょっとする!? ひょうたんからコマ。夢物語の向こうから、ソーサの姿がボンヤリと浮かんできた。いっぺん、見てみたい-。総帥も虎党と思いは同じだった。

「ソーサを獲ったら、面白いでしょうね。お買い得と書いてあったしね。ダメだったら、メチャクチャ叩かれるんでしょうけど」

サンケイスポーツ(関西版)21日付紙面でソーサの来日希望を知った宮崎オーナーはその名前に敏感に反応した。突如、海の向こうから飛び込んできた売り込み。世界で唯一、年間60発を3度記録。メジャー歴代5位の通算588本塁打のアーチストについた金額は格安の6000万円ナリ!!

もしダメだったら…。過去、高い出費を強いられ、失敗の歴史を目のあたりにしてきただけに、そのことを思えば、安い、安い。誰が怒る。誰が叩く。夢を見させてくれるだけでも、御の字だ。
確かにリップサービスの部分もある。だが、オーナーは冷静にソーサの“アキレス腱”について指摘した。

「彼は今年、1年休んでいたわけでしょ。そのへんがね」
前日21日、岡田監督は「調査してみんとな」と発言。昨年、オリオールズを退団し、今季は所属チームがない浪人状態で、クリアすべき問題は多い。それでもS砲のコンディション、またドーピング疑惑などを詳細に調査して、問題ナシと判断されれば…。もう障害はないわけだ。

最終的に「OK」を出す電鉄本社サイドも、現場と球団に歩調を合わせている。

「ソーサならファンの方も見に来てくれるでしょうね。面白いんじゃないでしょうか」と坂井電鉄社長。

まさに、あうんの呼吸。オーナーも本社の社長も口を揃えて、オモロイ!! これは偶然ではなく、必然。誰もがみんな、豪快な一発を見たいわけだ。
「代打というわけにはいかないでしょうし」

オーナーも夢のオーダーを描いている。打順は?ポジションは?背番号は? リーグ制覇に走る落合竜。そんな厳しくて悲しい現実を忘れさせてくれるソーサ。それだけでも早くも“戦力”。こんな頼もしい助っ人は、どこを探してもいない!!

★ソーサは今…
事実上現役を引退しているソーサの近況について、メジャー関係者は「故郷ドミニカの豪邸かシカゴの高層マンションに滞在しているのではないか」と発言した。ブランクが気になるが「一般的に、メジャー選手は引退後も、有酸素系とウエートのトレーニングはやっている」と付け加えた。
米球界では引退後に現役復帰する例は少なくない。カンセコは独立リーグで現在もプレーしている。ソーサも復帰に意欲をみせているが米球界でドーピング検査が厳しく、罰則があるのがネックだ。

日本球界でも今年から検査が行われているが罰則はなし。「現時点で来年以降の罰則は決まってないし、そういう意味で抜け道になる」と関係者は語っている。検査はするが、出場停止などの処分はナシ。この現状もソーサ来日の“追い風”になるかもしれない。






節操のない、スポーツ新聞ですが

里崎選手の記事が載ってから

矢野選手と関本選手が

こころなしか

前より、打ってるように思えますし

記事に刺激を受けて

がんばってくれるのも

悪くないかも~~








1157089534195.jpg



明日も、勝~~~~つ!!(≡^∇^≡)







久し振りの野球ダ~~~♪ ^.^
2006年09月23日 (土) | 編集 |


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2006092301/















気合いいれて


応援するゾォ~~~~~~!!







ちょっと
2006年09月23日 (土) | 編集 |

1137825187824.jpg








二日酔いです~


お天気、スンゴイいいのに

今日も、明日も、仕事なんだナ~ ase.gif







でも!!






忙しいさなか

競馬は

がんばるからネ~~~~








【神戸新聞杯】メイショウサムソン質、量とも十分な調教

2冠馬メイショウサムソンが好仕上がりを見せている。ダービー後は栗東の自厩舎でじっくりと静養。夏負けをすることもなく、調教再開後は順調に乗り込まれた。質、量とも十分な調教を詰まれており、秋初戦としては文句のない状態。3冠のかかる菊花賞へ向けて好発進する。アドマイヤメイン、フサイチリシャールとも脚質的に中京コースは合うはずだ。







サムソン、がんばれ!!


でも、リシャールも

がんばってほしいニャ~~~~





ウ~~~~~~~~
2006年09月21日 (木) | 編集 |










もこみちさんの忙しいのが

うつってしまいました









連休前は、忙しくなるから

嫌いだニャ~~~~










幻のフルーツ“ポーポー”
2006年09月21日 (木) | 編集 |


popo-mi-1.jpg





popo-mi-010819.jpg





北アメリカ産の果実
 濃厚でクリーミーな甘さから
 「木になるカスタード」とも呼ばれた
 明治の中ごろに日本に入ってきたが
 高度成長期に入ってバナナが輸入解禁されてから
 ポーポーの出荷量は激減
 日本全国で庭木として植えられていたが
 実が落ちると異臭を放つため姿を消した

・幻の果実 ポーポー 1個 500~1,000円


探せば、近所にも、あるかも~~?? ポポーをクリック☆










探検に出かけてきま~す





活火山さんは、何処へ??
2006年09月20日 (水) | 編集 |

【絵馬】願懸け道・つれづれ五七五(1)【タイガース】

こんにち覇!

皆さまの乗り込み投句&トーク!お待ちしています!

本文にてメッセージと共に、たくさんご投句いただきます分には、差し支えございません。

【絵馬!タイガース!】の趣旨は以下の通りです。

1.絵馬にかけ それぞれ辿る Vの道
2.笑顔よし ガムよしアメも ムチもよし

(私は、笑顔担当の活火山です。どうぞよろしく!)

勝ち気な方は勿論、打ち気な方もどしどしご参加ください音!

☆判り易くするため、タイトルの上に五七五(または五七五七七)を、
そして、本文に「輝く我等ぞ阪神タイガース」へのメッセージをお寄せください。







今日みたいな日は

ピッタリだと

思うんだけどナ~



どうしてはるんやろう??



知ってる方

おられたら

教えてくださ~い











最後まで 諦めないで がんばろう


ファンも選手も 心はひとつ





おそまつさまでした~






がんばれ!! ベイスターズ!! (^.^ ;
2006年09月20日 (水) | 編集 |
http://www.baystars.co.jp/







自分のことが

ちゃんとできてないくせに

他人をアテにするなど

もってのほかですね





でも、今夜は、

特別に

許してくださ~い







profpic_18.jpg




よろしくおねがいしま~~~す






お杉、もったいなかったな~ (^.^ ;
2006年09月20日 (水) | 編集 |
060919sugiyamaKYD03185.jpg


無四球完投で3勝目を挙げた杉山(右から2人目)

を祝福する阪神ナイン=甲子園



(セ・リーグ、阪神9-1ヤクルト、19回戦、阪神10勝8敗1分、19日、甲子園)昨季9勝をマークした男が、ようやく本領を発揮し始めた。阪神・岡田監督に「一番の誤算」とまで言われた杉山が、自らのバットで打点を稼ぐなど投打に活躍。今季初の完投勝利で3勝目を挙げた。

試合後、開口一番に「残念だった」と苦笑い。完封目前の九回一死からリグスに浴びた一発を悔やんだ。しかし、失投と言えた球はこの1球ぐらい。「コントロールミスがなかった」と相手の岩村が脱帽するように、無四球と抜群の制球力だった。不調の時にフォームを修正し「球に角度をつけるようにしていい感じになった」と言う。

唯一のピンチだった二回一死二、三塁でも、低めに球を集めて簡単にしのぎ、岡田監督は「高めばかりに球がいって打たれた井川と対照的」。前夜(18日)に6回4失点とふがいない投球を見せたエース左腕を引き合いにして、4年目の右腕を褒めた。

ただ1つ惜しいのは、エンジンのかかりが遅すぎた。



阪神・関本が2戦連発の9号


 阪神・関本が六回、2試合連発となる9号ソロを放った。「中堅方向を中心に意識している」との言葉通り、打球は風に乗って左中間に消えた。七、八回にも安打が出て前夜(18日)に続く3安打。昨年の打点王、今岡が一軍に復帰し、三塁手の定位置争いが気になるところだが「何とか自分のものにしたい」と好調なだけに発言も力強い。






阪神、圧勝でしたね~



お杉も、これくらいは

やれる選手なのに

今年は、ツキがなかったな~


あと何回投げれるか

わかりませんが

今日の感触

忘れたらアカンよ~~~ face_fight.gif













井川ちゃんと赤星選手が

心配だニャ~~~~





お杉~~~、がんばれ~~~~!! ^.^
2006年09月19日 (火) | 編集 |


http://www.hanshintigers.jp/game/score/





負け数のほうが

多いゾ~~~~


↑ アカンやんか~~~~(^_^;




最初に、点、とられたら

ダメだよ~~~~

粘って、粘って、

粘るのダ~~~~~!!  ^.^






結婚できない男、今夜、いよいよ、最終回!!
2006年09月19日 (火) | 編集 |
pic12_01.jpg



人手巻き寿司を堪能しているところを新聞勧誘員に邪魔された信介(阿部寛)。インターホン越しにみちる(国仲涼子)が通るのを見て、「後ろの人、新聞取ってませんよ」と教える。数分後、文句を言いにやって来たみちるは、信介に「好きかもしれません」と一方的に告白すると足早に部屋に戻り、夏美(夏川結衣)に「言っちゃいました」と報告する。



悪気はないけど

無神経な子って

いてますよね~ (苦笑)






pic12_02.jpg



一方、テレビ出演することになった信介は、プレッシャーから胃痛を起こして中川病院へ。夏美は信介がみちるの告白の内容を勘違いしていることに唖然としながらも、内心安堵。面倒臭がりながらもテレビに出る信介のシャツ選びを見立てるのだった。

 中川家で、信介のテレビ出演を一家で観ていると突然、育代(草笛光子)が倒れた。大事には至らなかったものの、信介は育代の'いつもの口癖'に隠された親心を知り、心揺さぶられることに。

 部屋を貸してもらっていた叔父さんが帰ってくることになり、引越しをすることになったみちる。引越し前に、もう一度部屋にみんなで集まることになるのだが、みちるの思いを知った英治達は、信介と2人きりにさせようとドタキャン。ところがみちるは夏美も呼んでいた。結局、みちる、信介、夏美でビールを飲むことになり・・・。果たして3人に何が起こるのか?そして信介が出す答えとは・・・?







予告のかんじでは

natsukawa_04.jpg




夏美先生を選んでるように


思えたんだけど

どうなんやろ~~??





ken_04.jpg


メチャメチャ

楽しみなんだワン









結婚できない男 最終回は22%


阿部ちゃん、キムタクに次ぐ

視聴率男ですね~





日ハム、凄い!!
2006年09月19日 (火) | 編集 |


00115871.jpg



八木が完封…日本ハム首位浮上


楽天0-2日本ハム

 日本ハムが4連勝で約4カ月ぶりに首位に立った。八木は沈む球などで的を絞らせず、許したのは4安打だけ。3度目の完封勝利で11勝目を挙げた。打線は小笠原が一回に適時打、七回に犠飛で2打点。

 楽天は完投の岩隈を援護できず。



06091801shinjoGRA00138G060917T.jpg



いまや恒例となったペットボトルの水での手荒い祝福が始まる。すっかりビショビショになったヒーローに、タオルを差し出したのは新庄だった。今季から選手会長に就任した金子だが、ここまで打率.257。「自分は何もしていない…」。大役にとまどいながらも孤立することがなかったのは、このレギュラー最年長・新庄の存在が大きかった。

ある試合のこと。金子が久々に本塁打を放ってベンチに戻ると、そのバットをコツン、コツンとたたくプリンスの姿。「響きが悪いのに、どうしてこれで本塁打が打てるの?」。思わずナインは大爆笑。実はこれが“新庄流”の気遣いだった。金子の一発をチームの一丸ムードにつなげる会話術。この日のサヨナラ劇も、お膳立てしたのは先頭で左前打を放った新庄だった。

プリンスに救われたのは、6打数6安打と大暴れした森本も同じだ。このところ調子を崩し、3割近くあった打率が.282まで下降。そんな弟分を陰で励まし続けた。「状態は悪かったけど、いろいろな人に支えられました。きょうは全部の打席でいい集中ができた」。森本も真っ先に感謝の言葉を口にした。



06091701daruGRA00096G060916T.jpg



春季キャンプが始まる前、目標を背番号と同じ11勝に設定した。それを伝え聞いたヒルマン監督はすぐに、ダルビッシュを部屋へと呼んだ。「目標を決め込むな。前もって数字を立てることはない」。当時まだ19歳。2年目のジンクスへの不安もあった。知らず知らずのうちに目標という名の“限界”を作りたがっていた自分に気づいた。

上だけを見ることにした。44歳まで現役を続けた鉄腕・佐藤投手コーチに1年間投げ抜くためのアドバイスを求めた。「とにかく下半身が大切だ」。佐藤コーチはただひと言、こうアドバイスをした。その日以来、走り込み量を増やした。モデルのような華奢な体を芯から支える重みが加わった。





日ハムの勢い、

なにか、神がかってるみたい??

新庄選手や佐藤コーチが

チームに多大な貢献を

もたらしているのも

鼻が高いですね~


パ・リーグの優勝争い

最後まで目が離せませんよね うさぎ








阪神にも、勢い

分けてほしいニャ~~~~~






【予言】今日、井川ちゃんは、いいピッチング、してくれます!!
2006年09月18日 (月) | 編集 |



http://www.hanshintigers.jp/game/score/score_now.html




いろいろ

言われてるけど

応援してるよ~~~~



がんばれ~~~~~!! ^.^







とにかく、目出度い!! ^^
2006年09月17日 (日) | 編集 |

060917KYD01133G060917T.jpg


7勝目を挙げた阪神先発の安藤=ナゴヤドーム


00114990.jpg


7回阪神1死一塁、金本が左越えに先制2ランホーマーを放つ。
投手朝倉=ナゴヤドーム




◆安藤(7勝目)
「おれらにも意地がある。連敗して帰れないから」


阪神 無失点リレーで一矢報いた


中日0-2阪神

 阪神が3投手の無失点リレーで今季ナゴヤドーム11戦目にして初勝利を挙げた。先発の安藤は八回途中まで3安打に抑え7勝目。打線は七回に金本の左越え2ランで決勝点を奪った。中日の連勝は5でストップ。マジックは15のまま。

山本昌の引き立て役となった前日の悪夢を引きずるように、六回までは朝倉の前にわずか1安打と苦しめられた。七回、均衡を破った金本の22号2ランが3連戦で初めての得点。「トカゲのしっぽのように切られても、切られても…。首の皮1枚だけれど、まだ終わっていない」。どこまでも前向きな主砲の言葉が、連覇をあきらめない阪神ファンにとっては救いだ。





勝つと負けるとでは

大違いでした

『もう、遅いねんや』

とか

『意味ないじゃ~~ん』

とか

言われるかもわからへんけど

とにかく、最後に勝てて

うれしい!!!!



チョー前向きに

今日の1勝は

ナゴドでの連勝の

始まりなのダ~~~~









って、ちょっと

わざとはしゃいでみましたが

来年に向けて

課題満載ですね~

対中日戦

どんなふうに克服してくれるのか

期待してます






1145420205136.jpg


中京12R

3連複 32,970円

とれたんだニャ~~~~~




