時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


まりもっこりって、何??
2006年08月31日 (木) | 編集 |
kitanomori_1910_2260753.gif



北海道の阿寒湖に生息する天然記念物のマリモ。このマリモをモチーフにしたキャラクターが、北海道を中心にブレイクしているそうなのだ。いやらしい目をして下腹部を膨らませてたこのキャラクターは、その名も「まりもっこり」。販売元は「冗談半分で作った」というものの、フィギュアスケートの安藤美姫選手が使っていたこともあって、携帯ストラップは昨年2月の発売以来、約30万個を売り上げるという人気っぷり。現在はさまざまな関連商品が販売されているのだ。

「まりもっこり」は、販売元のキョーワ(札幌市)がメーカーとの定例会で「マリモを使って何か作れないか」との話の際に冗談半分で出たアイデアがきっかけなのだとか。製造に踏み切った後、地元のラジオ番組で「キャラクターチャンピオンシップ」という企画が行われたのだけれど、「まりもっこり」は1票しか獲得できなかったのだそう。ところが覚えやすいネーミングとストレートな容姿が口コミで広がり、安藤美姫選手が携帯電話に付けていたことから人気が加熱。一時は在庫切れとなるまでに至り、業界では10万個で大ヒットといわれるなか、現在までに30万個を売り上げているそうなのだ。

サンケイスポーツの写真を見ると、ジャージを着た下半身はたしかに“もっこり”。うーん、こんなキャラクターが流行るとは……。


これまで他メーカーのキャラクター商品を製造していた土産物問屋のキョーワにとって、「まりもっこり」は自社キャラクターの第1号だそう。そして、その後、ジャガイモをモチーフにした「じゃがいもっこり」、マントを着けて空を飛んでいる「スーパーまりもっこり」、リンゴをモチーフにした「あおもっこり」、じゃがいもっこりがマントを着けた「スーパーじゃがいもっこり」、旅客機パイロットの制服でズボンをずらしてブリーフを露出させた「まりもっこり・アテンションブリーフ」などを次々に開発。関連商品もぬいぐるみやトランクス、ライターなど多岐にわたっているのだ。それにしても「あおもっこり」って、すでに名前が北海道ではない気が……。「津軽海峡伝説」というコピーがついてるけど。

まさかの大ヒットにうれしい悲鳴の同社は現在、女の子をモチーフにしたバージョンも開発中とのこと。キョーワの社長は「女の子らしいかわいいネーミングに迷ってます」(朝日新聞より)と言っているけど、女の子で“もっこり”はムリがあるので、どんな特徴を持ったキャラクターになるのか興味深いのだ。やっぱり“ボイン”かなあ。

北海道のお土産として定着しそうな「まりもっこり」。これからは「白い恋人」と「マリモ」ではなく、「ホワイトカレー」と「まりもっこり」が喜ばれるかもしれないのだ。






丼さ~ん、モッコリしてますか~~~??^^





こういうので

癒されたい日も

あるよね~~~






なごり雪・・・そんな気分かな~












福原投手

10勝目、目指して

がんばれ~~~~~!!



やればできるやん!! もうちょっと前から、やっといてよね~(^.^ ;
2006年08月30日 (水) | 編集 |


0829ne16.jpg



阪神9―2中日

 阪神が中日戦の連敗を7で止めた。1―1の三回一死満塁から浜中の遊ゴロなどで2点を勝ち越し。四回に6連打で6点を挙げ、八回表終了降雨コールドゲーム。井川は11勝目。

 中日の中田は阪神戦の連勝が6でストップした。・・・



080630hanshin.jpg



(セ・リーグ、阪神9-2中日=八回表終了降雨コールドゲーム、14回戦、中日11勝3敗、29日、甲子園)井川が首位中日3連戦の初戦で、エースの仕事をした。降雨コールドゲームで終了する八回まで12奪三振の熱投で11勝目。岡田監督は「気持ちが乗っていた。みんなにも伝わった」と、打線の爆発を呼んだ好投をたたえた。
ただし本人は7安打2失点の内容に納得いかない様子。味方の先制直後に追いつかれ「修正していかないと」と反省した。


◆関本(3安打1打点)
「ラッキーなのもあった。狙い球はなく、ストライクを振っただけ。結果的に3本とも真っすぐを振った」
◆浜中(2安打3打点)
「食らいついていこうという気持ちが結果につながった」
◆阪神・正田打撃コーチ(苦手の中田を攻略)
「もうこれで大丈夫ちゃうか」
★金本通算1000四球
29日の中日14回戦(甲子園)の六回、久本から記録。プロ野球12人目。初四球は広島時代の92年6月4日の阪神戦。




おまけで^^

阪神・金本に芦屋市長特別賞

-市長も気になる来季動向




連続試合全イニング出場が1000試合を超えた阪神の金本知憲選手が29日、自宅のある兵庫県芦屋市の山中健市長から市長特別賞を贈られた。

「2000試合を目指して」とエールを送った山中市長。市民の誇りで、高額納税者でもある鉄人の来季動向を心配してか、「タイガースを、芦屋を離れないでください」と懇願した。

2度目のフリーエージェント(FA)の資格条件を満たしている金本選手は、いたずらっ子のようにニヤニヤしながら、「オリックスにいったら芦屋に住めます」。






アニキ、オモシロイ!!






苦手、中田投手を、はじめて??

みんなで、打てました

でも、中田投手も、実は


甲子園が、苦手ダ~~~~




これからも、みんなで

圧力、かけつづけようゼ!!



今日は、井川ちゃんのピッチング

ほめてあげましょう

丼さん、井川ちゃん、

がんばりましたよね~^^



あと、全員で、必死に、

なんとかくらいついていこうという姿勢が

勝利をもたらした・・・

そう思います









精一杯、がんばって

欲しいニャ~~~



奇跡は、起こせるか??
2006年08月29日 (火) | 編集 |
06082901fujikawa_DGR00297G060828D[1].jpg



藤川がセットアッパーに復活!

“最終決戦”3連投で奇跡呼ぶ




打倒竜、全部勝つ-。 復活した阪神・藤川球児投手(26)が28日、甲子園で休日返上トレを行い、29日の中日3連戦(甲子園)の必勝を誓った。あとのない9ゲーム差。再びセットアッパーとして臨む“最終決戦”で、その剛腕で奇跡を呼び込む。虎よ球児の闘魂に続け!



奇跡を実現するには、全てが“最後の戦い”といっていい。ゲーム差9で首位に立つ中日との、残り9試合。1つも落とせない。まずは29日からの甲子園3連戦。今季2勝11敗、7連敗中の落合竜に勝って、呪縛のようにつきまとう負の流れを変える。それができるのは、藤川しかいない。

「流れは、作らなアカン。でも、相手どうこうじゃない。今までも、負けていいと思ってやったことなんて一度もない。ずっと、勝つつもりでやっていますから」

決戦を前に、強い思いを口にした。5連敗と泥沼で迎えた前日27日の巨人戦(甲子園)。一気に崩れ落ちそうな虎を救ったのも、この男だった。同点の八回。右肩の張りや寝違えの影響で、18日ぶりとなったマウンドに上がると、2回を5奪三振。豪腕に導かれるように打線も奮起し、勝利をおさめた。お立ち台では「ファンのみなさんも悔しい思いをしているだろうけど、選手も悔しい気持ちでやっているんで…」と号泣。絶対にあきらめない。だからファンも、応援して欲しい-。球児の姿が、声が、虎に強い勇気を与えた。

ポジションも、試合の流れを作る“本来の場所”へ戻る。久保田の長期離脱で、6月末から守護神へ転向。『JFK』揃い踏み後も、3人の中で一番最後に控えていたが、中日戦を前に中西投手コーチは「球児は七、八回にいかせる」と断言。「九回は久保田とジェフ(ウィリアムス)の調子を見ながら。球数や状況を見ながら。前半戦と同じ形に戻す」。

試合の流れを左右する七、八回。その一番大事なポジションに、再び藤川を配する。そして相手の勢いを断ち切り、JKにつなぐ。昨年のVの形だ。もちろん、先発が八回まで投げた場合は、「球児が九回」(同コーチ)。その豪腕に、虎の命運をすべて、託す。

決戦を前に、この日は甲子園を訪れ、ロッカー内で休日返上のトレーニング。静かに汗を流した藤川。球界最強のセットアッパーの復活。竜に意地を見せ、独走ムードのセ界の流れに歯向かうなら、もう、ここしかない。まずは29日、必勝。分岐点でマウンドに立つ球児の背中が、虎を激しく、鼓舞する。

(堀啓介)

★JK今度こそ
藤川の復活に「JK」も勇気づけられた。右手骨折から復帰後、3試合で計2回1/3を6安打2失点と、まだ本調子ではない久保田だが、「藤川の投球が刺激に? そうですね」と語った。同じく不本意な投球が続くウィリアムスも、前日27日の試合前には、ブルペン陣に呼びかけて私物を燃やす“お祓い”を行うなど、気持ちを一新。3人が揃ってこそのJFK。今度こそ、勝利の鉄壁の方程式となる。

★球児の涙に反響続々
球児がお立ち台で涙した。その光景には、すべてのファンが胸を打たれた。前夜の試合終了直後から阪神タイガースの公式ホームページの掲示板には、多くの反響が寄せられた。

「球児の涙をムダにさせたらあかん」、「阪神ファン、心の救世主を見せてくれた球児」、。「奇跡は今から!」など。連敗中は批判的な書き込みが多かったが、一変した。

球児の存在が虎ファンも一丸ムードにした。

■データBox
大逆転優勝、近年では96年7月時点で巨人が首位・広島に最大11.5ゲーム差、98年7月時点で西武が首位・日本ハムに最大10ゲーム差から逆転優勝している。最大ゲーム差から優勝した例は、63年の7月時点で西鉄(現西武)が首位・南海(現ソフトバンク)に最大14.5ゲーム差をつけられたが、逆転優勝を飾っている。阪神は64年7月26日時点で首位・大洋(現横浜)に6.5ゲーム差をつけられたのを逆転優勝した。








とにかく、井川ちゃんが


がんばるしかない!!


相手より、先に


点、とられたら


アカンよ~~~~
















自信、ないニャ~~~~~




喫煙に飲酒、取り締まるのは、どちらが大事??
2006年08月29日 (火) | 編集 |
s060828101612.n4e7pefs.jpg




K・リチャーズに罰金も=コンサートで喫煙―英



【ロンドン28日】28日付の英大衆紙サンは、英ロックバンド、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズがスコットランドのグラスゴーで行われたコンサートでタバコを吸ったため、当局が捜査に着手する見通しとなったと報じた。(写真は7月、パリのコンサートで熱演するリチャーズ)

同紙によると、リチャーズは25日に行われたコンサートのステージ上で喫煙した。リチャーズは、罰金50ポンド(約1万1000円)を科される可能性があるという。

スコットランドでは今年3月、屋内の公共施設での喫煙が全面的に禁止された。コンサートは屋外で開かれたが、グラスゴー市議会は声明で、「注目すべき問題であり、調査する」と表明した。

喫煙者のロビー団体は同紙に対し、「リチャーズは40年間にわたり、ステージで喫煙しているが、自分以外の誰にも害をもたらしていない」と主張。「スコットランドは世界中から愚かな地方とみられてしまう」と当局の対応を批判している。〔AFP=時事〕




最初、ラジオのニュースできいて

笑ってしまいました

キースが、コンサートで

タバコを吸うのは、

ショーの一環みたいなものなのに

なんか、四角四面のお役所が

滑稽に思えました



一方で、福岡のかわいそうな事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000025-nnp-l40


飲酒運転に対する、罰則

もっともっと

厳しくしても

よいのではないでしょうか??




ストーンズの中でも

ちょっと、悲しいかんじの曲

選んでみました







甲子園名物、藤川球児!!^^
2006年08月28日 (月) | 編集 |

060827fujikawaKYD02415G060827T.jpg


試合後におどけて青いタオルで顔をふく阪神・藤川。
左は先発杉山=甲子園


阪神・藤川が豪球&号泣



(セ・リーグ、阪神3-2巨人、16回戦、巨人9勝7敗、27日、甲子園)阪神・藤川が泣いた。「ファンの皆さんも悔しい思いをしていると思うけど、選手も悔しいと思ってやってますんで…。まだまだファンの皆さんのために頑張ってることを分かってください」。勝利の後のお立ち台で、言葉を詰まらせ、絞り出した。

同点の八回は、右肩の張りや首の寝違えによる登録抹消を経て、9日以来のマウンドだった。「不安やった」と言う。それでもチームが苦しい時期に戦列を離れた悔しさを、白球に込めた。

150キロの快速球を連発する3者凡退で、その裏の勝ち越しを呼び込む。九回は一死後、二岡にソロを浴びた。昨年9月20日の中日戦、谷繁に打たれて以来の本塁打だったが、後続を連続三振に切って取った。

お立ち台での涙の意味は…。「これだけ頑張っているチームに対しての周りの反応が、あまりにもつらすぎる。何のために投げているのか、ファンの方にも分かってほしい」。ベンチから引き揚げてきた藤川は必死に言葉を並べた。



連敗を続けるチームを

見てるだけで、何もできなかったのが

歯がゆかったのでしょうね


星野SDが、おっしゃってたように

ファンは、贅沢になったのかもしれません


球児は素晴らしい!!

アニキは、殿堂入りものです!!

他の選手だって、がんばってるのは

わかってます


でも、もっともっと、上を目指してほしい

と、思ってしまうんですよね~




今日の勝利は、久々で、

メチャ、うれしかったのですが

友達が、『なんで、あんな弱い巨人に

必死になって、勝たなアカンねん!!』

ということばに、

へんに、納得してしまったSP なのでした
ase.gif









なんとなく、選んでみました






あさってからのドラ戦

がんばってほしいニャ~~~~





今、読み返すとオモシロイ 夕刊フジ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
hon50.gif


オクスプリング残留遠い春…球団内でも評価真っ二つ

阪神のオクスプリング投手の去就に関して、「ノビシロがない」「いや、日本の野球に慣れればもっと成績を残せる」と球団内で意見が真っ二つに割れている。

 オクスプリングを「きちっと低めに決まったら、そうそう打たれへんぞ」と開幕当初は高く評価していた岡田監督。しかし、球威、コントロールともすべてソコソコで、好投していても勝負どころで打たれるシーンが多く、外国人選手枠の関係で一、二軍をいったり来たり。

 これでは、本来の実力を出し切れない、と分析する関係者は多い。「まだ日本に来て半年しかたっていない。投手は野手に比べて研究しなければならない相手の人数が違う。それにオクスプリングを今季限りでクビにしても、それ以上の選手を獲得できる保証もない。1シーズンで見限るのはどうか」というのだ。

 一方で、「防御率は4点を超えており、03年のムーアのようにローテーションの柱になれる外国人投手を探すべき」という声もある。

 阪神の助っ人は「勝ち組」と「負け組」がクッキリ。シーツ、ウィリアムスは共に2年契約の2年目だが、「チームにとって貴重な戦力」(岡田監督)で残留は濃厚。対してスペンサー、ダーウィンは現状では戦力外の可能性が大。そんな中でボーダーライン上にいるのがオクスプリングだ。

 阪神といえば、外国人選手の待遇は12球団の中でもトップレベル。神戸市内の高級マンションは生活環境抜群で、年俸分に加えて、日当1万円が出るなど、他球団の助っ人もうらやむVIP待遇。すでにひらがな、カタカナはすべて習得しているオクスプリングは「帽子のつばに自分を鼓舞する言葉を書きこんでいるんだけど、今度は日本語に変えてみようかな」と、残留アピールに懸命だ。

 だが、18日の先発マウンドは、気合がカラ回り。3回まで大量9点の援護を受けながら、5回を投げて4失点で降板。このあとリリーフ陣が総崩れで、まさかの逆転負けを喫した。

 最大7点差をひっくり返された岡田監督は、「久しぶりの先発ということもあったけど、もっと打たせてスイスイいかなアカンわ」とオクスプリングにも怒りの矛先をむけた。

 最終決定権は、現場トップの岡田監督にある。少しでも心証を良くしたいところだが、「イメージ通りに投げることができなかった。次は信頼されるような投球をしたい」とガックリのオクスプリング。

 ボーダーライン上の助っ人に消化試合はない。



今日も、急に、崩れましたね

エラーに足、ひっぱられたとこもあるようですが、

ノビシロ あるのかな~





岡田若っトラん…フロントと「世代交代」で激しい綱引き

阪神・岡田監督とフロントの間で激しい綱引きが行われている。「将来のために若手を使え」という声に対して、「優勝の可能性がゼロでない限りベストメンバーで戦うのが監督の義務」と反発。その頑固一徹な姿勢に、態度を硬化させる幹部もおり、今後ペナントレースの戦いぶりいかんで、ひと波乱ありそうな雰囲気だ。

 阪神は17日の横浜戦に完敗し、首位中日との差は8ゲーム。岡田監督は「1戦1戦頑張って戦っていくしかない」と声を振り絞ったが、現実問題として、逆転Vは非常に厳しいものになった。

 球団の公式ファンページの掲示板には「来季以降への布石を」というような書き込みがここにきて多く見られるようになった。実はフロントも同様の意見で、阪神電鉄本社首脳の1人は「今年と同じ戦力なら来年もダメ。世代交代は必要ですからね。思い切って戦力の底上げをしていかないと」と注文をつける。

 岡田阪神は監督就任からの3シーズン、選手の顔ぶれがほとんど変わっていない。若手にチャンスを与えたという意味で唯一の例外は鳥谷。ルーキーから使い続けてレギュラーの座を築かせた。「だいたい、こっちからチャンスを与えて育った選手がおるか? レギュラーになるような奴は、初めから誰が見ても『これはいい』というものがあって、ベテランを引っ込めてでも使わせたい何かがあるんや。鳥谷もいいと思ったから、周りに『何で使うんや』と言われながら使ったんや」というのが岡田監督の言い分だ。

 この分では、中日のマジックが0になるまで、ポリシーを曲げることはなさそうだが、問題は、岡田監督のあまりにかたくなな姿勢に、一部のフロント幹部が辟易(へきえき)し始めたこと。意外と盤石ではない岡田政権、一触即発の危険性もはらみながら、残り試合を戦っていくことになる。





野村さんの時、若手の抜擢なかった理由

おんなじやったりして(^_^;





3連敗ドラッグが“虎りほぐす”課題、明るい兆しとは…


阪神の長期ロードも24日の広島戦(広島)で終了。この日の黒星で9勝11敗と負け越したが、何より肝心要の中日3連戦(11~13日)を3連敗して、竜の独走を許したのが痛恨事。ただ、球団内には「今回のロード期間中にチームの好材料、悪材料がはっきりした」とあえて前向きに捕らえる意見もある。来季に向けて浮き彫りになった課題、そして明るい兆しとは何か。

 【将の「健康」】

 この遠征中、グラウンドではグラブやバットを持って動き回る岡田監督の夜の行動に“異変”が現れ始めた。気分がすぐれない、食欲がない。無理しても食べてもすぐ戻す。試合がハネれば行きつけのお店に出動するのが当たり前だった指揮官が、自室にこもる日が続いた。

 「十分睡眠時間がとれていないうえ、報道に対して相当こらえている部分がある。ストレスは相当なものでしょう」と磯野広報部長。家族も心配しているようで、「オフに人間ドックに行ったら、と嫁ハンからも言われてるんや」と岡田監督。「けど、よう行かんわ。診断受けたら何が出てくるかわからんから怖ァてな…」と中年サラリーマンみたいなことをおっしゃる。だが、指揮官の健康問題はチームの命運を左右する。来季の続投が内定している現在、盤石な指導体制を築くためにも、養生が必須だ。

 【球児の「戸惑い」】

 チームの低迷は藤川の不在とともに始まった。肩の張りと寝違えによる首痛で登録を抹消。名古屋遠征ではスタンバイできなかった。これが響き、チームは中日に3連敗。ベンチは球児の代役を探したが、結局見つからずじまいだ。

 来季の投手陣も『球児の剛速球』頼みの編成にならざるを得ないが、「ナイン皆に頼られる、このプレッシャーが肩のアクシデントを呼んだといえる」と現場スタッフは話す。「オールスターでの清原との“名勝負”で全国区になって、その一言が翌日の新聞の大見出しになるようになって、これもある意味プレッシャーになっている」

 確かに入団以来、報道陣にもフランクに接していた藤川が、自らの言動の影響力が大きくなったことに気づき、質問に「貝」になるシーンもみられ始めた。来季ないともかぎらないアクシデントに備え、またスポットライトの一極集中を避けるためにも、もう1枚スーパーリリーフが必要だ。

 【「金本2世」鳥谷】

 あまりいいことのなかった長期ロードで、最も明るい話題は3年目の鳥谷の成長だ。現在打率.300で初のシーズン3割もみえてきた。首脳陣の1人は「順調にいけば、次世代の金本になれる」と絶賛する。

 筋骨隆々の身体を作り上げるため、遠征先でも午前中にジムに出かけてウエートトレに励む姿は金本と同じ。トレーナーの1人は「鳥谷が入団したてのころ、金本がトレーニングしている姿を指して『よく見ておけよ』と言っておいたが、今では負けないぐらい鍛えている。その上、鳥谷はめったにマッサージを頼みにくることはない。若いのもあるが、本当に体が強い」と舌を巻く。

 阪神の野手陣のレギュラーがほとんどベテランであることを考えると、鳥谷の心技体すべてにおける成長は心強い。

 -+-+-+-+-

 現場関係者が苦笑しながら、長期ロードを総括する。

 「今回のロードは突き詰めると、対中日3連敗に尽きる。あれだけ準備してコテンパンにやられたことで、自信満々の監督もさすがに鼻をへし折られてしまった。今オフはこれまで消極的だった外部からの戦力補強も認めるだろうし、これまで寄せ付けなかったコーチやフロントの意見にも耳を傾けざるをえなくなる。来季に向けての、これが一番の収穫やな」






田淵さん、浜ちゃんのこと

気にしてたな~~

専属で、きてもらったら、

どうでしょうか??









で、今日の試合



0826ne15.jpg



阪神0―10巨人

 巨人が快勝。二回に小久保の14号ソロで先制すると、三回は高橋由の二塁打などで3点。四回の脇谷の2点適時打で大勢を決めた。内海は今季2度目の完封で10勝目。丁寧に低めに集め、4安打に抑えた。阪神は今季2度目の5連敗。・・・







こんな試合、

見たくないニャ~~~~






プリンタ、過労死
2006年08月26日 (土) | 編集 |

エプソン PM-3700C







きのう、クソ忙しいというのに

プリンタが、壊れました

こないだから、スゴイ枚数

こなしてたからな~

おそらく、会社で

一番、働いてたのは、

このコでしょう ase.gif


(ちなみに、もう1台

同じ機種のが、いますが)


毎年、1台は

ブッ壊れてますね~

みなさんも、

働きすぎには

注意しましょう





しかし、昨日は、最悪やったね

プリンタは壊れるワ

仕事で、いろいろ変更あるワ

阪神、

ショ~~~~~~~モナイ負け方するワ


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200608/tig2006082603.html




ほんまに~、無理に J F K

見せんでええし!!







岡田はん、

はよ成長してや~~~






今、何をすべきかを考えてほしい
2006年08月26日 (土) | 編集 |

060825williKYD03037.jpg



七回、逆転打を浴び途中降板する阪神・ウィリアムス=甲子園


あぁ…継投失敗、阪神が痛い逆転負け





(セ・リーグ、阪神2-5巨人、14回戦、巨人8勝6敗、25日、甲子園)阪神・岡田監督が自らの采配を悔いた。「福原には悪いことしたな。(継投の失敗は)出したもんの責任やんか…」。2-0の七回二死、それまで快調にゼロを並べていた福原が9番・上原に安打を許したところで、相手の上位打線に並ぶ左打者対策として、即座に左腕・ウィリアムスにスイッチ。これが裏目に出た。
脇谷にはストレートの四球。ここから3連打され降板した。福原の球数は100球を超えたばかりで、まだ余力はあったはず。それでも細心を期して必勝パターンで臨んだ結果が…。久保田が逆転2ランを浴びた前夜(24日)の悪夢が繰り返された。
「そら、もうしょうがないよ」。指揮官の言葉が寂しげに響く。長期ロードが終わり、7月30日以来となった本拠地・甲子園で、観客から容赦ないバ声が飛び交った。






http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_ticket8.html



http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_ticket9.html


前売りで、チケットを購入してしまったファンのためにも

無様な試合は、見せてはいけません



 




チームの長として

方向性を示し、

最善を尽くしていただきたいですね







選手の調子くらい

見極めてくれんと

困るニャ~~~~~







今夜、王子様 登場!!^^
2006年08月25日 (金) | 編集 |
060825_a.jpg





2006年8月25日(金)午後10時~10時49分






「熱闘612球~早実VS駒大苫小牧~」



延長15回再試合。夏の全国高校野球選手権決勝、早稲田実業と駒大苫小牧の試合は球史に残る戦いとなった。両エースの息詰まる投手戦。1点を争う攻防は、日本中の眼を釘付けにした。春の選抜敗退の悔しさをバネに、フォームの改造に挑んできた早実のエース斉藤。“諦めない気持ち”を持ち続け、逆転劇を生み続けた駒大苫小牧の選手たち。一つ一つの努力の成果が、決勝戦での息詰まる戦いに繋がっていた。2試合、24回、612球の激闘の裏には、どんなドラマがあったのか。選手、監督の証言をもとに描き出す。





06082514ishihara-saito_MTG00215G060824T.jpg



サッカーファンだったはずの石原都知事も
優勝報告に訪れたハンカチ王子に大興奮。
斎藤の右腕を触りまくり、感心しきりだった=撮影・高橋朋彦


フツーの高校生に戻りたいッ!! 夏の甲子園初優勝を飾った早実ナインが24日、東京都庁を訪れ、石原慎太郎都知事(73)に優勝を報告した。“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手(18)=3年=をひと目見ようと、この日も都庁に押し寄せたファンは約300人。衰え知らずの過熱人気に、斎藤は「普通に生活をしていきたい…」とホンネをチラリ。連日襲いかかる大フィーバーに、さすがに疲れ切った表情も見せた。



もはや異常とさえ言える過熱人気ぶりだ。この日、優勝報告に訪れた早実ナイン、いや斎藤を見たさに東京都庁玄関に集まったファンは都職員のほか、老若男女約300人。さらに取材のテレビカメラが11台。ナインが到着すると、黄色い声援とともに、無数のシャッター音が響いた。
優勝報告会が開かれる都庁第一本庁舎7階ホールにナインらが移動すると、待ち受けたクルーを含めテレビカメラはいつしか20台に。

ふだんは辛口で鳴る石原都知事も、この日ばかりは終始笑顔で「準決勝(鹿児島工戦)を見ちゃって、離れられなくなって決勝も2試合とも見ましたよ」と、初めて見る“ナマ王子”に興奮を隠せない。記念撮影後には斎藤の右肩をナデナデしまくり「やっぱりすごいねー。筋肉が硬いよなあ」などと上機嫌。これを各局のワイドショーのリポーターが、あちこちで実況するという異様な光景が繰り広げられた。

連日の早実・斎藤フィーバー。しかし、斎藤自身の胸中は複雑だ。
「今後は早稲田実業の生徒として、謙虚さを持ちながら、ひたむきに、フツーに生活をしていきたい」

一人ひとり、自己紹介を兼ねたあいさつで、斎藤が語ったセリフが偽らざるホンネだった。
決勝再試合の翌22日に甲子園から東京に戻ったが、いまだに休息はとれていない状態。兄・聡仁さん(21)と2人で生活する小平市内の家にも熱狂的なファン、一部マスコミが押し寄せ、近所のコンビニにすら行けない日々が続いている。

本来なら、甲子園後は仲間らと夏休みを満喫できるはずだった。優勝したことで日米親善試合の日本選抜に選ばれ、ニューヨークでヤンキース・松井秀喜外野手(32)と対面するなど予想外のうれしい出来事が待ち受ける半面、群馬の実家にも戻れず、プライベートはまったく失われている。
25日からはチームメートの後藤貴司内野手(3年)、船橋悠外野手(3年)らとともに大阪入りし、日本選抜合宿に臨む。大会終了後「実家に帰ってのんびりと休みたいですね」と語った斎藤だが、王子がフツーの生活に戻れるのはまだ当分先になりそうだ。
(櫻木理)

★一打入魂バットを贈呈
報告会で、石原知事は「私はあまり高校野球は熱心ではなかったが、(決勝を)テレビでまじまじと見た。東京だけでなく日本全体に新しい夢を与えてくれた。感謝します」と笑顔でたたえ、記念品のバットに“一打入魂”とサインをして贈呈。後藤貴司主将(18)は「日米親善試合や国体を控えているので、恥じないプレーをしたい」と述べた。






斎藤投手の体調が

ちょっと心配ですね



フィーバーが収まったら

将来のことゆっくり考えて

進むべき道を

決めてほしいです






阪神も、斎藤投手

見習ってほしいニャ~~~~
















今日から、ハンズメッセ!!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/



【8F】
○シチズン
超音波洗浄器 4,980円
入れ歯、貴金属も!敬老の日のプレゼントに!
○ブラザー
家庭用ファックス FAX-350CL 14,800円
必要なものだけプリント!

【7F】
○INAX
シャワートイレ 27,800円 
リモコン・乾燥・脱臭付
○『非常食保存食』各種105円~

【5F】
○『ソファアニー』19,000円
○『ソファベッドスマイル2』24,800円
○『ソファベッドジッピー』29,800円
○『バイキャストレザーソファー』69,800円
DATA:本革張り!!かなりお得
○『シャンデリアライト』5,480~7,980円

【4F】 
○『MOGU』580~3,480円
DATA:約半額!!

【3F】
○『ジムボール45~65cm』1,150~1,350円
DATA:お得にシェイプアップ

【2F】
○ダイソン
『ラディックスサイクロンDC08T』値段は言えません
DATA:かなりお得!去年より安い!
○ル・クルーゼ
『クーザンス』10,400円~
DATA:日本初上陸!先行販売でもお得

【1F】
○『スーツケース』各6,900~12,900円

【B1F】
○ローバー
『折りたたみサイクル』 27,800円
DATA:軽い!安い!おしゃれ!

<ハンズメッセ>
きょう9:30~
8/25~31 10:00~21:00
最終日 江坂店~20:00 三宮店~20:30

心斎橋店06-6243-3111
江坂店 06-6338-6161
三宮店 078-321-6161








去年も、いろいろ

購入しました

でも、今年は、忙しいから

行けるかどうか

微妙です










ダイソン

『ラディックスサイクロンDC08T』

欲しいニャ~~~~














本家 プリンス、大活躍^^
2006年08月24日 (木) | 編集 |
060823shinjoKYD02947G060823T-1.jpg


7回日本ハム1死二、三塁、
新庄が逆転の左越え3ランホーマーを放つ=フルスタ宮城


(パ・リーグ、楽天6-9日本ハム、14回戦、日本ハム12勝2敗、23日、フルキャスト宮城)まさに値千金の一打だ。5-6の七回、新庄が逆転の15号3ラン。福盛が投じた真ん中のフォークをフルスイングすると、打球は左翼席へ吸い込まれた。ホームインして、ナインの祝福を受けると、思わず驚きの表情を見せた。それほど会心の一振りだった。

同点の六回に3点を勝ち越しながら、その裏に4点を奪われて逆転を許した。その直後で飛び出した一発。ヒルマン監督は「相手に流れがいったところで一気に盛り返した。打ってほしいところで打ってくれた」と絶賛した。

2試合連続本塁打は、引退宣言した4月18日と翌19日にマークして以来、今季2度目。さらに2戦連続3安打は今季初。

引退理由の一つに、納得のいくプレーができなくなってきたことを挙げているが、一層注目を浴びるシーズン終盤を迎え、調子を上げてきた。

◆日本ハム・淡口打撃コーチ(先発全員の14安打の打線に)
「塁に出れば主軸がかえしてくれるという思いがある」

★楽天・野村監督「野球は1球や」
野村監督は新庄に逆転3ランを浴びた場面を悔やんだ。七回一死二、三塁から投入した福盛が、フルカウントからのフォークボールの失投を左翼席に運ばれた。

「フォーク一本に大ヤマ張られた。シュートを投げさせたかったが、捕手に(連絡が)うまくいかなかった。野球は1球や。そんなことで負けちゃったな」とぼそり。
日本ハム戦は10連敗。「新庄1人にやられたな」と頭をかき、元教え子に脱帽といった表情だった。

◆楽天・憲史(六回に代打で走者一掃の同点打)
「1、2の3で打ちました。チャンスで結果を残したい」

◆楽天・杉山投手コーチ(逆転3ランを浴びた福盛に)
「打ってくださいという球。最近結果が出てないからああなるのかな」







王子さまブームは、つづく??



 早実・斎藤佑樹投手(3年)が夏の甲子園での試合中に使用し“佑ちゃんハンカチ”として注目を集めていたタオルハンカチの製造元が23日、ついに判明した。作っていたのは大阪・中央区に本社のあるハンカチ、エプロンの製造販売会社「ニシオ株式会社」。だが、このタオルハンカチは残念ながらすでに生産、販売ともに完了しているという。思わぬプレミア商品となった“佑ちゃんハンカチ”をめぐり、フィーバーはさらに過熱しそうだ。

 どこのブランドなのか、日本中の注目を集めていた“佑ちゃんハンカチ”の正体が、ようやく分かった。青いタオル地に白ぬきで、ニシオ株式会社のオリジナルブランド「GIUSEPPE FRASSON(ジョゼッペ・フラッソン)」のロゴが入った1枚400円(税別)のタオルハンカチ。ブランド名は「イタリア人デザイナーの名前」だそうだが、5年前から製造販売され、これまでに5~6万枚が全国に出荷されたという。

 カラーは斎藤投手が使用したブルーに加え、ベージュの2色展開だった。だが、残念ながらすでに生産、販売ともに完了しており、同社にも在庫はないという。西尾武志社長(46)は「今、どこで買えるかは、まったく把握しておりません」と、予想外の過熱ぶりに困惑の表情を浮かべた。

 試合中、マウンドで汗を丁寧にふくたびに話題となり、大会終了後も全国のデパートやメーカーに「どこのメーカー?」「売ってますか?」と問い合わせが殺到。類似の青いタオルをまとめ買いする人もいたほど人気の“佑ちゃんハンカチ”だったが、西尾社長が自社製品と気づいたのは、激闘が終わって2日も経過したこの日の朝だった。

 「新聞などの写真では、分からなかったのですが、テレビでこのロゴを見つけて分かりました」という。「(大会期間中に)問屋さんから問い合わせなどもあったのですが、試合のときはまさかウチの商品とは想像もつきませんでした」と、大きなチャンスに突然、巻き込まれた驚きは隠せない。

 「クールなイメージの斎藤投手が、わが社の商品をあの場でフォーマルに、さわやかに使ってくれていたのでうれしい」と笑顔を見せる西尾社長。自社のタオルと判明したばかりの現段階では「追加生産などの対応は未定」だそうだが、ハンカチ王子と同世代の娘さんが急にタオルハンカチを使い始めたというほど影響は絶大。全国からの熱いラブコールに応えて“本家”が復活するのか、このまま再生産されず、プレミア化するのか―。まだまだ、王子さまブームは終わりそうにない。








巷で、ハンカチ王子が

脚光をあびた途端、

王子はボクだけさ

とばかりに

活躍しちゃう、新庄選手



やめるの、ほんとにもったいないよ

球界のために

思い直してくれへんかな~





楽天の試合が長いのは

やっぱり、野村さんがキャッチャーに

1球ずつ、指示してるからなんですね

でも、それだと、捕手は

依頼心が強くなりそうですね





 







ファンは、まだ、微かな希望もってるのに

オカボン、なんとかしてほしいニャ~~





ケンちゃんは、演技派だニャ~~~^^
2006年08月23日 (水) | 編集 |



結婚できない男



pic08_01.jpg


拡大鏡を覗き込み、信介(阿部寛)が真剣な表情で模型を作っている。細心の注意を払いながらペイントし、完成したものを満足げに見ると、ある部品がなくなっていることに気がつく。辺りを探すが見当たらず、相変わらずとひとり言をつぶやく日々。



pic08_02.jpg



ある日のこと、腹痛で中川病院に行ったみちる(国仲涼子)は夏美(夏川結衣)に急性虫垂炎と診断され、手術入院することになってしまう。みちるの愛犬・ケンを預かることになった英治(塚本高史)だが、恋人の沙織(さくら)に「私と犬とどっちを選ぶの」と言われ、険悪ムードに。困り果てた英治に、ケンの世話を頼まれた信介は「ありえない」と断るが、英治に付き添ってきた夏美に「二度と私のところに診察、受けに来ないで下さいね」と言われて動揺する。結局、信介は「犬にお愛想はしません、エサやって、散歩させるだけです」と、渋々承諾。信介は、ケンを自分の部屋に入れたものの、ケンが室内を動き回らないように紐でくくりつけるのだった。



pic08_05.jpg



一方、手術直前にケンが心配で英治に電話しようとしたみちるは、ケンが信介に預けられていることを知らされ、不安いっぱいの表情を浮かべながら手術室に消えて行くのだった。

 仕事中にも関わらず、信介と英治はパソコンの遠隔操作で信介の部屋にいるケンの様子をチェック。すると、ケンが紐を外し信介の部屋をウロウロし始めた。部屋はゴミが散乱し、クライアントとの打ち合わせどころではなくなる信介。一方、不安そうなみちるを見た夏美は、「やっぱり私が預かります」と信介に電話をする。しかし仕事に身が入らない信介を見かねた摩耶(高島礼子)が、すでにケンを引き受けることになっていた。「仕事に集中して欲しかったのよ」という摩耶だが、実は子供のころからの犬恐怖症で、結局、預かることはできず。



pic08_04.jpg



信介はケンをさらに厳重に紐でくくりつけると、「今度、イタズラしたら保健所行きだ」と念を押し、大切な模型を高い場所に移動させるのだった。

 夜、信介がマンションに戻ると、玄関でケンが出迎えていた。「何かやったな」と部屋を見回すが、中はキレイなまま。出迎えてくれていたことがきっかけとなり、散歩中に通る大型犬のやり過ごし方やボール投げなどで、次第にケンとのふれあいが楽しくなり始める信介。夏美が預かると言っても「こいつを研究したくなりました」と信介は申し出を断る。だが、その矢先、部屋に飾っていた大切な模型が床に落ちて壊れてしまう。「これは触るなって言ったろ!」と側にいたケンを叱りつけた信介は、「愛想が尽きました」と言って夏美にケンを預けるのだった。


pic08_03.jpg



しかし数日後、部屋にいた信介は、模型を置いていた場所が、ふとした拍子で簡単に物が落ちることに気がつく。信介はケンと散歩中の夏美に電話し、散歩のアドバイスをしていると、その間にケンがいなくなってしまう。それを聞いてタクシーに飛び乗る信介。

 夏美が散歩していた辺りを必死に探していると、男の声で「ケン!・・・ケン!」と叫んでいるのが聞こえてきた。その声はまさしく信介だった。信介は以前、ボール遊びをした川にたどり着くと、何かが流れて来るのを見つけ、迷わず川の中のそれに向かって行くが、それはゴミ。夏美もそんな信介の必死な様子を見守っていた。すると、夏美と少し離れたところにちょこんと座るケンがいた。驚きながらも「ケンです!」と喜ぶ夏美に、信介は「見りゃわかる」と言うと、水浸しになりながら帰ってしまった。夏美はケンに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑む。

 後日、退院したみちるがマンションに戻ってきた。信介に「ご面倒をおかけしてすみませんでした」と言うと、「さあ、我が家だよ」とドアを開けるが、ケンは信介の部屋の方を見つめている。みちるの部屋に入っていくケンを見届けて、ドアを閉めた信介は「忘れよう」と独り言をつぶやくのだった。  







今夜は、阪神が負けてしまって

ブルーでしたが

ケンちゃんの、うるうるした瞳に

癒されました~



次回も、ケンちゃんの

名演技が

楽しみです☆ うさぎ




そういえば、

もこみちさんのご実家のワンちゃんたちも

pug01.jpg



pug02.jpg



パグ犬ちゃんって、

表情が豊かで、

なんともいえない愛嬌がありますね~



二人とも、元気にしてるかナ~~~??








お昼に、ラジオでかかってたナンバー

カッコイイから

好きです^ ^


ポールの髪型・・・

ちょっと ヘン かも~~~ (^.^ ;







兄貴を守れ!!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
06082201kanemoto_DGR00493G060821D.jpg


阪神がFA獲得を目指すのは広島・黒田。
それよりも金本の流出阻止が先決だ=撮影・江角和宏


アニキを守れ! 阪神・金本知憲外野手(38)が22日、2度目のFA権を取得する。再契約交渉を含めた注目の今後について広島へ移動した21日、「シーズンが終わってからの話や」とだけ。逆転Vへの戦いに全力を注ぐ主砲へ、球団は電鉄本社をあげて、4年総額20億円の条件を基本線に『阪神・金本』を守る。



虎の金本は絶対不可欠だ。22日に2度目のFA権を取得し、今オフで阪神との4年契約が切れる鉄人。金本を守れ-。これが常勝軍団を目指す球団の“合言葉”だ。

「あした(22日)取得? そうか。球団は複数年契約などを用意? そんなん(まだ)言うてないやろ。ま、シーズンが終わってからの話や」

22日からの広島戦へ向け、広島入りした金本は、まずは目の前の戦いに集中する気持ちを強調した。

一方、オフの交渉へ向けて球団としては間違っても“手落ち”は許されない。「(本人と)何も話はしていませんが、球団のスタンスは全く変わっていません。全力で引きとめ? というか当然、おってもらうべき存在ですから」。球団事務所で会見を行った牧田球団社長は改めて金本残留へ熱い思いを披露。「流出の危機感? それはありますよ。あれだけの選手ですから。我々がしっかりとした考えを持って、しっかりと話をしたいと思います」。危機管理も強調した。

7月19日のオーナー報告会での席上。星野SDは宮崎オーナーに「(広島の)黒田を獲るより、金本を守る方を考えた方がいいです」と強く話した。それだけ、なくてはならない選手であり、巨人など他球団からの触手にも、最大限の警戒を払わなくてはいけない。

過去3年間で2度のV。連続フルイニング世界新記録や、戦う姿勢はチームを変えたといって過言ではない。04年には打点王、05年には打率.327、40発、125打点でセMVP。それでも複数年契約のため、年俸据え置きが続いてきた。その功績を含め、再契約への評価はもちろん、今季の成績だけではない。

新たな条件について「内容はいえません」と牧田球団社長、沼沢球団本部長は「感謝しています、ということです」と話した。インセンティブなどを含め、3年15億円、4年20億円という大型契約も検討中。当然、引退後の『阪神・金本』も含めての、話となる。

「FA獲ったら、欽ちゃん球団にいくわ」
アニキ流ジョークでシーズン中の“雑音”を封じた金本だが…。宮崎オーナーも「阪神の金本というより、球界の金本だからね」と“球界の至宝”と表現した。球団の、電鉄本社の総力をあげて、不動の4番に残ってもらう。
(堀啓介)

★桧山は残留微妙…
金本と同じく、桧山も22日、2度目のFA権を獲得する。しかし、今季は成績不振が続き、ここまでわずか21安打、打率.175。来年で38歳という年齢をふまえて、球団は片岡を含め、来季への戦力検討に入っている段階だ。
牧田球団社長は「桧山だけでなく、うちには今年FAを獲る選手がいますし。全体のことは編成と話をして、一つずつ、話していきたい。今の段階で、こういう風にしますとかは、まったくの白紙です」と説明した。

★星野SDも早実・斎藤を絶賛
星野SDがこの日、自身のホームページを更新。甲子園大会の熱戦に触れ、優勝投手の斎藤(早実)がプロ野球界に“逆ブーム”を作ることを予言した。
「あのハンドタオルはこれから逆にプロのピッチャーたちが真似をしたりするんじゃあないだろうか(笑い)。おもしろいと思うよ、プロが高校生の真似をしていくことになるなんていうのも」。球界のご意見番もすっかり「ハンカチ王子」に魅了された様子だ。

★“30億円問題”今週オリックスに説明
30億円の支払い問題に関し、“説得行脚”を続けている阪神だが、先週末に日本ハムへ説明を行った牧田球団社長は、今週中に東京で、オリックス・宮内オーナーへの説明を行う予定だ。
「オリックスさんに行って(11球団)すべて終わりますので。あとは話をまとめて、今後どうするか検討します」。そのメドについては「まだまだです。10月1日の統合後の実態に基づいて、審査して欲しいので」と語った。





<星野SDは宮崎オーナーに
 
「(広島の)黒田を獲るより、

 金本を守る方を考えた方がいいです」
 
と強く話した。


さすが、星野SDですね

金本選手なくして、

今の阪神は、ありえません!!

球団も、金本選手が

気持ちよく契約できるように

最大の感謝の気持ちをもって

交渉していただきたいですね










Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

Nobody ever loved me like she does
Oooo she does..yes she does

And if somebody loved me like she do me
Yes she do me Yes she does

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

I'm in love for the first time
Don't you know it's gonna last
I'ts a love that lasts forever
It's a love that has no past

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down

And from the first time that she really done me
Oooo she done me she done me good

I gues nobody ever really done me
Ooo she done me...she done me good

Don't let me down, Don't let me down
Don't let me down, Don't let me down









阪神球団は、

アホなとこ

あるからニャ~~~~








早実、優勝、おめでとう~ ^ ^
2006年08月21日 (月) | 編集 |
sMM20060821134434540M0.jpg



 早実4―3駒大苫小牧(決勝再試合=21日)――第88回全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場で決勝再試合が行われ、早実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を下し、3度目の決勝進出にして悲願の初優勝を果たした。

 早実の先発は4連投の斎藤。駒大苫小牧は前日に続き菊地が先発した。

 早実は一回、内野安打と四球などで二死一、三塁とし、船橋の中前適時打で先制した。駒大苫小牧は早くも菊地に代わって田中が登板。後続を打ち取った。

 早実は二回にも、四球と犠打などで二死二塁とし、川西の左翼線への二塁打で、リードを2点に広げた。

 駒大苫小牧はようやく四回に中沢が右前にチーム初安打を放ったが、後続が倒れた。早実もその裏、相手の失策と安打で得点機を得たが、生かせなかった。








できれば、1日あけて

再試合させてあげたかったですが

最後まで、あきらめない

両校の選手たちの戦いぶりに

感動しました



それにしても、

早実の斎藤投手、

イケメンですね

人気、出るだろうな~~~





祐ちゃんの、サンスポのコラムより
2006年08月21日 (月) | 編集 |
2005_1113.jpg





 先週の12日、イギリスのアスコット競馬場で行われたジョッキーの国際対抗戦「シャーガーカップ」に参戦してきました。結果は5レースに騎乗して9、10、9、7、5着。抽選で当たった馬が競馬に参加できないような馬ばかりだったのですが、それにしても、まさか最下位になるとは思ってもいませんでした。う~ん・・・。

 改装後のアスコット競馬場で騎乗するのは初めて。直線コースはよく整備されていて走りやすかったのですが、向こう正面はきついアップダウンがあったり、馬場もボコボコしていました。実際自分で乗ってみて、“こんなタフなコースでハーツクライはよく走ったなあ”と改めて感心です。馬場が緩いうえ、少し変わった形態をしていて、慣れが必要なコースに思えます。ハーツはぶっつけ本番だったし、普通ならとまどっているところ。それでも関係なく好走したのは、やはり超一流馬ゆえ・・・なのでしょうね。

 レースの後、ユタカさんからすぐに電話があって、「日本人ジョッキーの株を下げたなあ」と言われてしまいました。そんなつもりはなかったんですが・・・。でも、いい経験になりましたし、いつかどこかで名誉挽回! といきたいです。









すぐに電話してくる、

武 豊 騎手

しかも、かける言葉

最高ですね~



普段から、祐ちゃんのこと

すごくかわいがってるからこそ

(いろんなとこ、連れていって

 あげてるみたいです)

いえるコメントですよね (≡^∇^≡)



でも、裕ちゃん、

君は、まだまだ

成長できるよ

もっともっと

がんばっておくれよ~~~ face_fight.gif





悲しい出来事(涙)
2006年08月21日 (月) | 編集 |
06082001claftMTG00022G060819T.jpg


平成17年NHKマイルC


変則2冠馬ラインクラフトが急死…

調教中に急性心不全起こす



昨年の桜花賞、NHKマイルCを制したラインクラフト(栗・瀬戸口、牝4)が19日午前6時ごろ、放牧先の北海道・安平町のノーザンファーム空港牧場で調教中に死亡した。急性心不全だった。競馬界では、16日に平成5年の2冠牝馬ベガがクモ膜下出血で亡くなったばかりで、関係者に衝撃が走った。

平成16年10月16日に京都でデビューしたラインは、新馬戦→ファンタジーSと連勝して臨んだ阪神JFでは1番人気で3着。しかし、翌年の桜花賞でGI初制覇。その後は、オークスには向かわず、距離適性を重視してNHKマイルCに挑戦して優勝。牡馬相手でも通用するスピードを見せつけた。今春もサンスポ杯阪神牝馬S圧勝、高松宮記念2着。5月のヴィクトリアマイル9着後、リフレッシュのため北海道に放牧に出され、復帰予定のスプリンターズS(10月1日、中山、GI、芝1200メートル)へ向け、今月末に栗東トレセンに帰厩することになっていた。

デビュー戦から全て手綱を取った福永祐一騎手(29)は、この日の小倉競馬終了後にコメント。「まだまだ活躍できたのに残念です。思い出のレースは桜花賞です。ボクに自信を与えてくれたし。苦しい競馬しか知らずに、子どもを残すこともできなかった。自分が何もしてあげられなかったのが辛いです」と唇をかんだ。

ラインは14年4月4日、北海道早来町(現安平町)生まれ。父エンドスウィープ、母マストビーラヴド(母の父サンデーサイレンス)。馬主は大澤繁昌氏で、所属は栗東・瀬戸口勉厩舎。通算13戦6勝。重賞は16年GIIIファンタジーS、17年GI桜花賞、NHKマイルC、GIIフィリーズR、18年GIIサンケイスポーツ杯阪神牝馬Sの5勝。総獲得賞金は5億563万円。

◆ラインクラフトを管理していた瀬戸口勉調教師
「今後は短距離路線を歩み、まずはスプリンターズSを目指すことにしていました。期待していたので、非常に残念です」



ラジオのニュースで、

この訃報を聞いたときは

にわかには、信じられませんでした・・・

人間に例えるならば、

古くは、

夏目 雅子さん




最近では、

本田 美奈子さん




でしょうか

実力があり、まだまだ、これから

という矢先の

この悲しい運命・・・



ラインクラフトちゃん・・・

淀のパドックで、

人懐っこく、私たち、人間を見ながら

周回してた

愛らしい姿を

忘れることはないでしょう

ほんとうに、かわいそうです(涙)



そして、

名牝ベガの残念な逝去




最近では、

クロフネをつけて 不受胎

ファルブラヴの仔は、

骨折により未出走のまま引退し、繁殖にあがり

今年は、スペシャルウィークをつけて 

やはり 不受胎でした




残されたキャプテンベガちゃん

素質は、ムチャクチャあるんだから

がんばるんだよ~~~










悲しすぎるニャ~~~~





お杉~~~~、やっとかいな~~~ (;^_^A
2006年08月20日 (日) | 編集 |


060820hannshinnKYD02558G060820T.jpg



6回3失点で今季初勝利を挙げた阪神・杉山

(セ・リーグ、ヤクルト3-8阪神、17回戦、8勝8敗1分、20日、神宮)長期ロードも終盤に差しかかって、阪神がようやく昨季のリーグ王者らしさを取り戻してきた。

今季前半戦に不振を極めた打線が、このヤクルト3連戦で39安打&29得点。この日も2-1の五回一死から、赤星の三塁打を皮切りに4連打。二死後、鳥谷と矢野に連続タイムリーが出て、3戦連続で1回一挙5点のビッグイニングをつくった。一気に畳み掛ける集中打は、岡田監督が待ち焦がれていたことだ。

指揮官が「一番の誤算」とまで言い切った先発・杉山も、7月5日以来の一軍登板で6回3失点で今季初勝利。「いまごろじゃあかんけどな」と岡田監督は苦笑いするが、救援の藤川、久保田の復帰も近く、チームに明るい材料ばかりだ。それだけに首位・中日の背中が遠すぎるのは痛い。






ツキにも 見放されてた杉山投手

やっと、勝てましたね~


これで、ちょっとは、

自信が回復したかな~~??



赤星選手も、復調したようですし

心配してた

ズルズル というのは

なさそうですね うさぎ




でも、来季の課題としては

対中日戦を

どう克服するかでしょうね hon50.gif





1155936247642.jpg





いつも いつも

やられっぱなしは

情けないニャ~~~~





残暑お見舞い申し上げます
2006年08月20日 (日) | 編集 |
mizuabi200.gif






みなさん、夏バテ

してませんか~~??

SPは、ちょっと

涼しいところ(日帰り)に

行ってきま~す






半分、死んでました~~ (;^_^
2006年08月20日 (日) | 編集 |
img7ff80a7aac4o57.jpeg





実は、事務所のエアコンが

故障しまして

17日から、室内サウナ状態で

お仕事してました



はっきし言って

拷問のような日々でした




もう、夕方5時くらいが 我慢の限界で

つづきは、自宅に持ち帰ってました



修行のたりないSPは

今年の年末

兄貴のお伴をして

護摩業の修行をしてまいります




そんなこんなで、

みなさんのコメントにお返事書いたり

ブログに遊びにいったり

記事 更新する体力が

残ってませんでした




しかし、暑いと、集中力

なくなりますねー









そんな暑い中←どんな中や念!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


0819ne11.jpg


力投する阪神先発の福原=神宮


ヤクルト4-10阪神

 阪神が15安打で10得点。四回に藤本の2点適時打などで3点を先制。五回には4安打で5点を奪うなど、中盤で大勢を決めた。援護に恵まれた福原は7回4失点で9勝目。ヤクルトは岩村の27号などで反撃したが、失点が重過ぎた。・・・




フクちゃん、ほんとに

がんばりましたねー



投げて、打って、

気迫に満ちたプレーに

感動しました



逆転優勝するのは

正直、かなり 厳しいですが

ファンは、この日の福原投手のような

懸命のプレーに感動し

応援するものなのだと思います



キレタようなプレーは

来年のゲームに影響すると思います



金本選手に、福原投手に

ネバサレを、勝ちたいんや!!

を、見ました



星野さんの時の、いいところは

素直に受け継いで

阪神の特徴に

しつづければいいと思うのですが・・・toraneko8.gif





img88d8c7079nlepc.jpeg





福原投手、

今日は、どうもありがとう~





なんとか、勝てました~ (^.^ ;
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ohisama9.gif



06081702kanemotoDGR00624G060816D.jpg



三回二死二塁の勝ち越し機に、右前に適時打を放つ金本。
主砲の輝きを放った=撮影・岡田亮二


(セ・リーグ、阪神4x-3横浜=延長十回、17回戦、阪神14勝3敗、16日、京セラドーム大阪)お前が決めろ! 勝負を託した浜中の打球を、ダイヤモンドを走りながら見届けた。歓喜の輪の中で、金本の笑顔が弾けた。絶対にあきらめない! そんなナインの気持ちが結集した2連勝。そしてその中心は、やはり大黒柱の4番だった。

「こういう勝利を続ければ? そうそうそう。そうちゃいますか」
試合後は、ヒーローは浜中とばかり、足早に車に乗り込んだ。しかし、多くは語らずとも、その背中が、チームを鼓舞する。1000試合連続フルイニング出場の金字塔を打ち立てた前日15日、先制適時打など2打点でお立ち台に上がり、「ぜんっ然(優勝を)あきらめていないんで!」とファンに宣言した。一夜明けて、1001試合目。アニキの言葉に、偽りなどなかった。
まずは、1点を先制された直後の二回。無死から三浦の低め144キロ直球をとらえ、左中間を深々と破る二塁打。同点のお膳立てをすると、1-1で迎えた三回二死二塁だ。カウント1-2から、低め137キロを弾丸ライナーで弾き返した。

「どんピシャです。真ん中のカットボール。ラッキーでしたね」
ハマの番長を打ち砕く勝ち越しの右前適時打で、4試合連続の適時打をマーク。そして、ハイライトの延長十回二死二塁では、予想通りの敬遠四球。アニキの思いに、浜中が応えくれた。

1000試合の節目を過ぎて、気持ちが緩むなんて、とんでもない。絶望の淵に叩き落されるような名古屋での3連敗(対中日)を終えて、前日15日にナインが見せてくれたあきらめない気持ち。心配が“杞憂”に終わったことが、何より嬉しかった。「俺ばかりリキんでも、しょうがないからな」。

この日も藤本のスーパープレーなど、虎の執念がグラウンドに溢れた。4番として、「自分が打って試合を決めたい」と常々話す金本にとって、心底燃える舞台が、整った。落合竜への徹底抗戦。虎の4番は、最後までシビれる残り41試合を、ファンに見てくれるはずだ。
(堀啓介)



TS320592.jpg







10回に、兄貴が、

敬遠された時は

彼らは、メチャ、

イカってました

きのうは、なんか、まわりに

兄貴ファンが、いっぱいいたな~







 




救った藤本!

超美技ダイビングキャッチ併殺&先制適時打



(セ・リーグ、阪神4x-3横浜=延長十回、17回戦、阪神14勝3敗、16日、京セラドーム大阪)無意識だった。1メートル73の小さな体を目いっぱい伸ばした。グラブに重い感触を感じると、即座に二塁へ送球。がけっ縁に追い込まれたチームを、藤本のスーパープレーが救った。

「すごい? (ボールがクラブに)入ったから。あの距離を鳥谷が(二塁に)入ってくれたから」
徳俵に追い込まれていた。同点の九回一死一、三塁。村田の一、二塁間の痛烈な打球にダイビング。4-6-3の併殺を完成させた。延長十回にも一死一、二塁で、同じように相川を二塁併殺打に仕留め、1点を与えなかった。

守備だけじゃない。二回二死一、三塁で、中前へポトリと落ちる先制タイムリー。七回にも課題の送りバントをキッチリ決めて、勝ち越しのチャンスメーク。「今は打席に入って何とかしたい気持ちが強いので、それがタイムリーになったと思います」と気迫で結果につなげた。

前日の横浜戦の二回無死一、二塁で、投前併殺打。2球真っ直ぐを見逃し、ボール球に手を出した内容を、首脳陣から咎められた。8番に甘んじる姿には岡田監督も「開幕2番にして期待していたのに」とガッカリする。そんな汚名を、攻守で返上してみせた。
「あしたもあるんでがんばります」

開幕前からの目標は2番定着。このまま終わるつもりはない。奇跡とともに、定位置奪回も諦めていない。
(澄田垂穂)



もう、アカン

と思いましたね

でも、とってたんで

びっくり ~~~~


ほんと、昨日の陰のヒーローは

藤本選手だと思います









阪神安藤が6回2失点に反省



阪神先発の安藤は6回2失点に反省の色を浮かべた。「調子は悪くなかったです。相手が三浦さんだったので何とか粘って投げたのですが…。次、頑張ります」。2回に佐伯の先制ソロを浴び、逆転後の6回には相川の右犠飛で同点とされた。前回10日の横浜戦(横浜)ではファウルをボールと判定する誤審によって5回4失点。同じ横浜戦でリベンジを狙っていたが、またもスッキリしないマウンドになった。



なんか、テンポ

悪かったなー

安藤投手が、ピリッとしないから

いまいち、打線も

乗りきれなかったところが

あったかも~~~






TS320593.jpg






お約束の

風船とばし

なんで、横向きや念!!








帰りに、吾作どんで、

阪神勝ちゲームは100円の

生ビール 飲んで帰るつもりだったのに

長い試合になってしまって

お店が、終わってました~







heartneko2.gif



勝ててよかったけど

くたびれちゃったニャ~~~~~


みなさん、たくさんのコメント

ありがとうございました



あとで、お返事 

書かせていただきますね~ tibineko.gif






兄貴は、うれしかった!! みんな諦めてなかった!!^^
2006年08月16日 (水) | 編集 |
06081601kanemoto_igawaDGR00890G060815D.jpg




連続試合フル出場1000試合を達成した金本は、井川とハイタッチ=撮影・山下香



花束、小さくないですか~?? kaeru_ang2.gif





06081601kanemotoDGR00704G060815D.jpg



金本は三回二死二塁で、横浜・門倉から右前へ先制適時打を放ち、
勝利の導火線となった=撮影・岡田亮二



(セ・リーグ、阪神6-1横浜、16回戦、阪神13勝3敗、15日、京セラドーム大阪)阪神・金本知憲外野手(38)が先制適時打&ダメ押し犠飛で気を吐き、連敗を4で止めた。連続試合フルイニング出場の世界記録は『1000』に到達したが、記録よりも勝利を追及するアニキ。首位・中日のゲーム差7.5に縮め、猛虎を鼓舞。鉄人が奇跡へ導く。



鮮やかに、節目の試合を自ら飾った。しかし、何より金本の表情を緩ませたのは、記録よりも、数字よりもうれしい“プレゼント”だった。それはナインの戦う姿勢。8.5というゲーム差を前にしても、絶対にあきらめない全員の気持ちだ。

「きょうはみんなのプレーする姿を見て、ボク自身、ホッとした。誰も“キレた”感じがない。みんなの姿を見て、なお一層、気合が入った」

自身の持つ連続フルイニング出場世界記録を、前人未到の1000試合に乗せた。そんな節目で先制適時打&ダメ押し犠飛を放ち、お立ち台に上がる“離れ技”。しかし「本当に1000試合は関係ないから」と受け流す4番の目は、セ界の頂上しか、見ていない。

「現実は厳しくても、何があるかわからんと思っているし。自分が何とかしないとという気持ちが、負ければ負けるほど強くなった」。屈辱の名古屋3連敗から帰阪。16日ぶりの地元。0-0の三回二死二塁で、フルカウントから門倉のフォークをとらえた。右前へ、3試合連続となる先制適時打。ナインに戦う勇気を与えたのは、紛れもなく4番のバットだった。

4月9日の世界新記録(904試合)からも、険しい道のりだった。5月3日には右手薬指をつき指。握力は半分以下の30キロ近くまで落ち、バットどころかハシも握れなかった。「少しでも悪化したら観念しろ」。杉田トレーナーの言葉に「わかりました」と素直に答えた。それでも、決して“後退”はなかった。驚異的な体力と精神力。何より試合に出続けることは、もはや金本だけの問題ではなく、ナインからファンから託された『使命』に近くなっていた。

「立場というかな。若いときは、ケガしたら『やった~休める』なんて思ってたようなタイプだったのになあ」

重い責任感。しかし逃げるつもりも、甘えるつもりもない。「しんどいわ~」。ふとそんな“弱音”を漏らしても「でもここからや」と自分を奮い立たせてきた。

「1500試合? それは王さん(ソフトバンク監督)が言われただけで。ボクは1200~1300試合くらいまで行けたらと」。一応“目標”を掲げた鉄人だが、いま伝えたいことは、お立ち台の台詞がすべてだ。

「ボクは全っ然(優勝を)あきらめていないんで! 応援よろしくお願します!」。7.5ゲームが遠いか、近いか。それは、気持ち1つだ。
(堀啓介)


あと、2年は、

フルイニング

ということですネ face_fight.gif






★99年7月21日から
連続試合全イニング出場のプロ野球記録を更新中の阪神・金本知憲外野手(38)は15日、横浜16回戦(京セラドーム大阪)で、記録を連続1000試合に伸ばした。
金本外野手は広島時代の1999年7月21日の阪神戦から連続試合全イニング出場を継続。ことし4月9日の横浜戦で、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏(元オリオールズ)の連続903試合の記録を超えた。その後は右手薬指の故障に悩まされた時期もあったが、着実に記録を伸ばしてきた。

★裏方さんも尊敬
選手だけでなく、影で支える裏方陣にも「給料をいっぱいもらってる選手は、裏方さんに還元せなアカン」と、アニキ的存在の金本。年が1つ下の宮脇サブマネジャーは、「自分にものすごく厳しく、妥協がまったくないところがスゴイ。あの人があれだけやっているんだから、と、選手だけじゃなく、僕らも、もっと頑張らないと、という気持ちにさせてくれる」と、その存在の大きさを話した。

◆金本が広島時代からトレーニングなどを行っている『アスリート』平岡洋二社長
「1000試合は節目は節目ですけれどね。世界記録も通過点ですから、1000試合も通過点ですよ。そこからまた1試合1試合。今年も(右手薬)指をケガして、バットも握れない状態があった中で、よくやっていると思いますよ。毎年のことで、やせているのは気になりますが、体自体は例年に比べていいんで、残りの試合も頑張ってほしいです。まずは今シーズンのフルイニング出場ですね」

◆金本が“父親”のように慕う阪神・杉田トレーナー
「いつまで続くか? あいつは走れなくなったらアカン。下半身をやったときが、あきらめる時やろ。でも上半身はいくらケガしても出続けるやろな。バットさえ握れたら、ナンボ痛くても、出られるからな」

◆オフに護摩業を行う鹿児島最福寺・池口恵観法主
「おめでとうございます。いただいたまれに見る丈夫な体を大事にして、誰にも破られない記録にしてほしいです」

★夢じゃない4年20億円
4年契約の最終年となる金本は、順調にいけば今月22日に2度目のFA権を取得。昨オフには「このまま残るのがベストだとは思う。2回も優勝したし、会社にもよくしてもらっている」と話しているように、基本的には残留の考えだ。

電鉄本社もフルイニング出場を続けてながら、2度のリーグ優勝への貢献度を高く評価。権利行使した場合には、他球団が獲得に乗り出す可能性もあり、全力で慰留する方針を固めている。

「条件面については、まだこれから。これまでの成績や、チームへの貢献を最大限に評価していきたい」と沼沢球団本部長。年俸4億円(今季2億6000万円)を最低ベースとする3、4年の複数年契約になる見込みで、奇跡の逆転優勝に貢献すれば4年20億円という破格条件も夢じゃない。


星野SDも、ひきつづき

契約されるので

多分、阪神に残ってくださるとは

思いますが

フロントも くれぐれも

不誠実な対応をとらないよう

気をつけていただきたいですね








ここという時

いつも、頼りになるのは

金本選手しか

いませんね





1114166241862331.jpg




SP さんが観に行く

今日の試合も、

勝てるといいニャ~~~~





虎戦士よ、ネバサレを思い出せ!!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
kanemoto.jpg




もこみちさんの、

金本選手の特徴をよく捉えた

素晴らしい作品です




兄貴からのメッセージ


中日に3連敗はしましたけれどこれで優勝がなくなったわけではありません。厳しい数字ではありますが僕は今まで通り全力で戦い続けます。他の選手や関係者が諦めようとも可能性がある限り戦います。たとえ、もし中日の優勝が決まったあとでも1試合1試合、勝ちを目指して全力でやります。そうでないとファンに申し訳ないと思いますし、それ以前にそういう姿勢はプロの選手として当たり前のことだと思います。決して気持ちは折れてませんから安心して下さい。




ネバサレは、今も

アニキの中で、

生きつづけています

私たちファンも、

そんな諦めないアニキを

応援しつづけましょう

今日は、アニキの

連続フルイニング出場記録「1000試合」の日です





阪神・金本知憲外野手(38)が15日の横浜戦(京セラD)で連続フルイニング出場記録を「1000試合」とする。すでに世界1位に立っており、4ケタ到達も史上初の偉業。しかしチームが4連敗中とあって、まずは勝つことに集中する。それがアニキのスタイルでもある。
「やるしかない。あきらめず戦うしかない」
前日13日、3連敗を喫したその夜のうちに帰阪し、この日は静養に努めた。6日の広島戦(松山)で送球が直撃し、痛めた左ヒザは万全ではないが、体を張ってグラウンドに立ち続ける。
球団側は花束贈呈のセレモニーを用意。連敗ストップで記録に花を添えたい。

★引き留めへ全力
牧田球団社長が金本に改めてラブコール。今季で4年契約が切れ、再FA権を取得する主砲を、複数年契約で引き留めるつもりだ。「球団の価値を上げてくれる選手。長期に渡ってかかわってほしいと考えています。ゲームが続いているので、時期がくれば、そういう話をしたいと思います」。15日に達成予定の1000試合連続フルイニング出場については、花束贈呈が行われるのみで、特別ボーナスはないという。







特別ボーナス

ケチんなよな~








明るいニュースが ほしいなー^^
2006年08月15日 (火) | 編集 |
06080801fujikawa_DGR00514G060807D.jpg






球児が、もうじき、もどってくる




首の寝違えのため12日に出場選手登録を外れた阪神の藤川が、順調なら22日の広島戦(広島)で復帰できる見通しとなった。14日、中西投手コーチが「最短(再登録が可能の22日)で戻れそうだと本人は言っている」と明かした。

 藤川はこの日、鳴尾浜球場でランニングなどで軽めの調整。右手の骨折で戦列を離れている久保田は既に投球練習を再開しており、ともに2軍での実戦を経て、同時期の復帰を目指している。





残りの中日戦



虎の意地を見せるためにも



心強いニュースです









今岡選手、まだ、かかるのかニャ~~~~







最近、SPが、癒される曲です






でも、映像だと、

迫力ありますね~







服装、いつも、ラフなかんじなんですね(^.^ ;




ディープインパクト、フランス便り
2006年08月14日 (月) | 編集 |

06081406deepDGR00638G060813D.jpg



シャンティーで調教中~。
ディープの上から写メッてみました。
馬上だから写りが悪いですが、貴重かと…



ディープ、前日より少し速めのキャンター2本を消化



前日に続きシャンティー・エーグル調教場で調整。約1500メートルの軽いキャンターと、1800メートル直線ダートで前日より少し速めのキャンターを消化。「両面通行なので、対向馬が来ると少し気合が入ってしまうようですが、そのうち慣れてくるでしょう」と手綱を取った池江調教助手。2004年の凱旋門賞をバゴで制したJ・ピーズ調教師の管理馬も同じ場所で調教していて、池江郎調教師と対面。ピーズ師から「グッドラック!」と激励されたトレーナーは「一昨年の優勝馬の運にあやかりたいものです」と目を細めていた。





06081311deepGRA00130G060812T.jpg



フランスで調整中のディープインパクト(栗・池江泰郎、牡4)が11日、現地到着後初めてシャンティーのエーグル調教場に入り、常歩から軽いキャンターを約60分こなした。
池江調教助手を乗せたディープ=写真右(JRA提供)=は、武豊騎手を背にした帯同馬ピカレスクコート=同左=(栗・池江泰寿、牡4)、受入先のラフォンパリアス厩舎のリードポニーとの3頭で、全長1800メートルの直線ダートコースを使用。約2000メートルほど運動した。
武豊騎手は「ディープはシャンティーが初めてと思えないくらい落ち着いていた。野うさぎがひょっこり現れても全く動じることがなかった」と頼もしく感じている。池江郎調教師は「最初の調教としてはいい形でスタートが切れた。今朝は気温が15度と渡仏したタイミングも良かった」と幸先のいいスタートに笑みも浮かんだ。






ディープの背中からの画像

貴重ですよねー

撮ったのは、おそらく、池江調教助手のはず

でも、ディープは、落ち着いてて、エライな~ ^^




普段、競馬をされない方には

帯同馬ピカレスクコートの存在が

不思議に思われるかもしれませんが

そうですね、柔道のヤワラちゃんの

投げられる役の人

みたいなものでしょうか??




それと、お馬ちゃんは、ひとりだと

不安に思って、体調を崩したりするので

安心感を与えるために

そばに いてあげてるわけですね



ディープの練習相手だったグレイトジャーニーが

強くなったように

ピカレスクコートも、きっと強くなりますよ face_fight.gif








仲良く 楽しく、練習してるみたいだニャ~~~~















力不足ですね、阪神
2006年08月13日 (日) | 編集 |

0813ne11.jpg



1回に2点先制したのもつかの間、
裏には中日に追いつかれうつむく阪神先発の福原(右)と捕手矢野
=ナゴヤドーム


中日13―5阪神

 中日が阪神戦7連勝で、Vマジックを2つ減らして38とした。1回、先発の佐藤充が4連打を浴びて2点を失うが、その裏、すかさず4連打で同点。3回、アレックスのタイムリーで勝ち越すと、7回には打者一巡の猛攻。森野、アレックスの適時打で3点を加えた直後に英智がスクイズを決めた。2点差に詰め寄られた8回にも6点を加える圧勝劇で6連勝、リーグトップで60勝に到達した。4安打6打点と活躍したアレックスは「ぜひ日本シリーズにいって、日本一になりたい」と話した。




阪神はこのカード7連敗。・・・










ナゴドでは、お手上げだニャ~~~~







きのうの、もこみちさんの記事をみて

聴きたくなりました



ドナルド・フェイゲンもはいってます

















寝るしか、ないニャ~~~~






こんなんして、ええんやねー
2006年08月13日 (日) | 編集 |

20060813011748.jpg





JANコード

読み取る時

じゃまにならないのでしょうか??


店員さんが、数字、入力してるのかな~??



でも、遊び心があって

おもしろいですねー うさぎ





 

Def Leppard 好きなバンドです~ ^^

































今夜は、情けないニャ~~~~~











フランスに行きたいナ~~~
2006年08月12日 (土) | 編集 |
06081201deepMTG00207G060811T.jpg


フランス・シャンティー調教場の厩舎に入り
調整を始めたディープインパクト。
応援ツアーの申し込み殺到など、
ディープ現象は日増しに過熱している(JRA提供)



日本馬初の凱旋門賞優勝を目指してフランス入りしたディープインパクト(栗・池江泰郎、牡4)。現地で調整を開始したが、日仏で“ディープ現象”がヒートアップ。凱旋門賞の応援ツアーが大人気で、レース直前のパリ行便もキャンセル待ちという混雑ぶりだ。人気に便乗して、舞台となるロンシャン競馬場の指定席を高額でふっかけるダフ屋も出没。さすがは、ディープだ!



いよいよ決戦の地に乗り込んだディープインパクト。初の空輸も克服し、入厩先のシャンティー調教場で調整を順調に始めるなど凱旋門賞挑戦が一段と盛り上がりを見せる中、スーパーホースの周辺は、もうタイヘンなことになっている。

「反響の大きさにびっくりです」と驚嘆するのは、近畿日本ツーリスト東京イベント・コンベンション支店の押手洋樹課長だ。同社が凱旋門賞応援ツアー(9月28日から4泊6日)の募集を始めたのが5月9日。ディープの挑戦が発表された翌日だ。すぐ問い合わせが殺到し、ディープ到着後も人気は上昇。当初は指定席も含めて最大で100人もあればと思っていたが、予想をはるかに上回る約3倍の申し込みに、増席して対応している。

応募者の性別は7対3で男性が多く、年齢層では20代前半から30代がかなりを占めているという。「ディープの応援で初めて海外に行くのでパスポートを取得したとか、ディープのGIはすべて目の前で見ているので、今度も行くという方もいます」(押手さん)と熱心なファンが目立つという。押手さんは急きょ、青と黄の勝負服をイメージした応援グッズ(旗)の作成を決定。参加者全員に配り、応援してもらう考えだ。ちなみにサンスポが募集している応援ツアーも100人以上の申し込みが殺到する人気だ。

レース直前にパリに向かう便も混んでいる。JALパック広報室によると、10月1日のレースに間に合う直前の便としては、JALでは9月30日に成田から2便出ているが、いずれも満席でキャンセル待ちの状態という。広報室の西原千納さんは、「春と秋はヨーロッパは一番いい時期で、人気があるのは確かです。ただ、(フランスへ行きたいという)動機づけとしてディープインパクト(の凱旋門賞挑戦)があることは確かでしょうね」と見ている。

英国では、米国に向かう複数の旅客機の爆破計画が阻止され、20人以上の逮捕者が出たばかり。西原さんは「成田空港も厳戒態勢がしかれ、今日もツアーのお客様には安心して出発していただきました。キャンセルは特に出ていません」と影響はなさそうだ。

こうした人気に便乗して、ロンシャン競馬場の指定席を高額でふっかけるダフ屋も出没。サッカーW杯のように“弾丸ツアー”も登場しそうなムードだ。ロンシャンまで行けない人のためには、NHKが総合テレビでの生放送も視野に中継を予定している。

日本代表のスターホース、ディープインパクト。本番まで残り1カ月余の間にさらに“ディープ現象”は過熱しそうだ。

★池江泰郎師が会見「いつもの調子だな」
厩舎スタッフより遅れてフランス入りした池江泰郎調教師が10日夕(日本時間11日未明)、ディープインパクトが入厩しているシャンティー調教場の事務所で記者会見した。到着してすぐ愛馬と対面したが、「なついて体を寄せてきて、目の輝きも良く、いつもの調子だなと感じた」と安堵の表情。ディープと同じ便で移動してきた池江調教助手や市川調教厩務員からは、栗東トレセンにいるときと変わらず、カイバも食べ、水もしっかり飲んでいるとの報告を受けたという。調教場が森の中にあるのが栗東と違うところで、「環境もいいので、かえって落ち着くと思います」と印象を語った。

今後については、エーグル地区のクッションのいいダートコースでの調教を中心に考えていること、9月中旬までに1度、舞台となるロンシャンのコースにディープを入れる予定などを明らかにした。

■フランスの馬券
フランスの馬券は競馬場内で購入するもの(PMH)と、競馬場の外で購入するもの(PMU)がある。場外の馬券は、日本での宝くじ(ロト、ナンバーズなど)、totoと購入方法が似ており、街のカフェなどでマークシートなどを使用して購入できる。2種類の馬券はそれぞれ別の機関が扱っているため、購入方法やオッズ、馬券の種類などが異なる。同じレースでもオッズが異なり、凱旋門賞でのディープインパクトは英ブックメーカーでは3番人気だが、応援ツアーなどで日本人比率の高いロンシャン競馬場内で売られる単勝(ガニャン)馬券は1番人気が確実だ。ディープの馬券を買うならば、オッズを考えれば場外が得策だが、場内では換金できない。払い戻しには注意が必要だ。





観にいかれる方、

ディープの応援、

がんばってきてくださいね~~~




しかし、うらやましいナ~~~









英国のシャーガー・カップ



12日に英国・アスコット競馬場で行われるシャーガー・カップで、世界選抜チームの福永祐一騎手は、1Rディスタフでフォルガ、2Rジュヴェナイルでゴーイングストレイト、3Rスプリントでスイートアクション、4Rステイヤーズでキャバリノ、6Rマイルでハーツヘッドに騎乗する。なおほかのメンバーは、世界選抜チームはL・デットーリ(英/ドバイ)をキャプテンに、豪州のG・ボス、カナダの女性騎手E・ウィルソン、香港のD・ホワイトとG・モッセ。英&愛選抜チームはJ・スペンサーがキャプテンで、R・ムーア、M・キネーン、S・サンダース、R・ウィンストン、女性騎手のH・ターナーとなっている。






ちょっと頼りない日本代表ですが

祐ちゃん、がんばんねんで~~~










心配だニャ~~~~















あーあ、負けてしもた
2006年08月12日 (土) | 編集 |


0811ne14.jpg



中日3―2阪神

 中日が4連勝。四回にアレックス、英智の連打で3点を先取。これを川上、岩瀬の継投で守った。川上は8回を4安打2失点で13勝目。11三振を奪った。

 阪神は五回に代打桧山の2点二塁打で追い上げたが届かず、中日戦5連敗。・・・





正直、今岡選手が去年くらい好調な状態でいてて

久保田投手も、ちゃんといてて やっと

中日と互角に戦える戦力が揃っている

といえそうですねー



いつも、金本選手に、おんぶにだっこでは

金本選手さえ、おさえておけば

阪神なんか、こわくない

って、相手に思われてしまいます



もう少し、他の選手も、がんばってほしいなー



悔しい負けでしたが

赤星選手、打撃が上向きになってきたみたいで

ひと安心です

これから、どんどん、塁上を

走り回ってくださいねー





1154335429102.jpg



がんばってんけどニャ~~~~~










今日は、大阪は、36.5℃ 暑い!!
2006年08月11日 (金) | 編集 |













夏は、ケツメイシ


なんか、合いますよね~ うさぎ




阪神は、何に 負けたのでしょう??
2006年08月11日 (金) | 編集 |


0810ne19.jpg



5回横浜2死二、三塁、打者石井への投球の判定について
球審に抗議する矢野(手前左)と
ベンチを飛び出した阪神・岡田監督(80)=横浜



横浜10―6阪神

 両軍計7失策、阪神矢野が退場になるなど荒れた。横浜は4―5の六回に相川、小池の適時打など5安打で5点を奪って逆転。先発全員の14安打と打ち勝ち、連敗を4で止めた。

 阪神は六回に2失策などミスが目立ち、6連勝ならず。・・・





ミスだらけの試合でしたねー

ジャッジメントも含めて・・・











おやすみなさい




