時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


B級グルメ 炸裂!!(笑)
2010年03月31日 (水) | 編集 |



人気シリーズ続編!「安くてうまい!」だけじゃない!京阪神の「たまらん」店316軒

「ぴあ関西版」、グルメ連載企画「魂のランキングルメ~たまラン」を再編集した続編本が登場!ケンドーコバヤシを
委員長に迎え、ラーメン、カレー、お好み焼きなどの王道メニューから、百貨店のデパ地下、スイーツなどを
メニューやエリアごとに全316店を紹介。ケンコバ&グルメファン必見の1冊です!

【CONTENTS】
●ケンドーコバヤシ×たむらけんじ 「で、B級って何やねん?」
よしもとの中でも 「食」 に関しては他を圧倒する情熱とこだわり&いい店情報を持つ、そんな同期のふたりに
「たまらない店」でいろんな話を語っていただきました。

●ケンコバ委員長公認 厳選たまらない店
実際にケンコバ委員長が取材に訪れたお店の中から、味・雰囲気・コスパの3拍子が揃ったお店を厳選しました!
ふら~っと。カレー家/炭火焼 くにやす/しゅん彩華 なか/ダイワ食堂 etc.

●メニューで選ぶたまらない店
ラーメン/つけ麺/カレー/カレーうどん/お好み焼き/寿司/海鮮丼/焼肉/ホルモン/オムライス/
シチュー/ハンバーグ/鉄板パスタ/中華料理/餃子/鍋/蕎麦/カツサンド/ロールケーキ

●エリアで選ぶたまらない店
【大阪】梅田~堂山/曽根崎~大阪駅前ビル/難波~道頓堀/心斎橋~アメリカ村/京橋/天神橋筋商店街/福島
【神戸】三宮~元町
【京都】祇園~先斗町







前から気になっていたお店が


いっぱい載ってました☆


行ったことあるお店


やっぱり美味しいんだよね


って、納得(笑)



春は、いろいろ 忙しくなりそうダ 





最近のお気に入り^^
2010年03月17日 (水) | 編集 |



本町製麺所



定食650円 お得です^^




そして、行ってきました・・・




*2897156s



レストラン艸葉
↑ 情報、御借りしました^^;



カキフライのデッカサにビックリ☆

ハンバーグも煮込みじゃなくて、焼き だったので

なかなか美味でした

もう、ご高齢なので、引退される前に

一度 来店する価値あり☆ です




あと、行ってみたいお店は・・・


中国王宮海鮮料理 遙華
口コミ


オーダーバイキングが3,500円





龍泉堂 播磨屋
菜摘み膳




春になったら、

もっと一杯 探検しに行こう~♪(≡^∇^≡)








大阪の川床
2009年09月14日 (月) | 編集 |














北浜テラス


大阪なのに




なんだか 小旅行したような気分になれる




そんなお店でした~


癖になる味・・・すし浅のうなぎの箱寿司
2009年08月17日 (月) | 編集 |




とてもローカルなところにあるお店です。

でも、70年ぐらい前からその場所にあるらしく、その周辺では
老舗の寿司屋で有名です。今は、ご夫婦が切り盛りしている
お店で、写真にある「うなぎの箱寿司」一本で頑張っています。

鰻が苦手な私でしたが、そこのお寿司は大丈夫なんです。
甘辛いチャンが食欲をそそって来ます。リピ確定です(^-^)

屋号:すし浅
住所:大阪市鶴見区浜3-15-16
TEL:06-6911-0659
営業日:毎週、金・土・日(祝日は確認してませんが、多分営業?)
営業時間:AM10:00~売り切りまで
箱寿司の値段:1パック(12切れ)・・・680円

テイクアウト専門店なので、お店では食べれません。
また、配達もしてくれますが、近・中距離までだと思います。
詳細はTELにて。

飛び込みも大丈夫でしょうけど、電話注文した方がいいかも。


sara さんのクチコミ より



詳しい情報は、大阪人8月号 に載ってます^^





一度食べたら、ヤミつきになりそうな味

しかも、安い!!(笑)





