時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


たんすケータイで お小遣いかせぎ(笑)
2010年02月06日 (土) | 編集 |

当たります^^





4台 とも 当たっちゃいました~^^



金額は・・・



秘密です(笑)



『手みやげを買いに 関西篇』
2009年03月13日 (金) | 編集 |



立ち読みできます^^


こんなところに

こんなお店が~~~~

って再発見の連続です








今年の漢字は「偽」 だそうです
2007年12月12日 (水) | 編集 |



日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。

 昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」のご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。



嫌な文字ですねー

個人的には

今年は 『始』

かな~

仕事では、新しい事にチャレンジしたり

人間関係では、

新しい出会いがあった一年でした

来年は

『実』(実りある年)

にしたいものです かわいいねこ












素顔、見れました☆
2007年11月05日 (月) | 編集 |
20071105-00000080-reu-ent-thum-000.jpg



【カイロ=宮明敬】エジプト考古学最高評議会は4日、黄金のマスクをかぶせて葬られた古代エジプト王ツタンカーメンのミイラの“素顔”を初めて、同国南部ルクソールの墳墓群「王家の谷」で、メディアなどに公開した。

 5日から、一般観光客にも公開される。

 ミイラは4日、地下墳墓の黄金の石棺から、気温や湿度を厳重に調整できる樹脂でできた透明のケースの中に移され、保存状態が比較的良い顔と足先の部分だけ、リネンの覆いを取り外された。

 ツタンカーメン王は3300年以上前の古代エジプト第18王朝の王で、19歳の若さで謎の死を遂げた。墳墓は1922年11月、英考古学者ハワード・カーターによって発見、発掘された。ミイラからはがされた黄金のマスクは現在、カイロのエジプト考古学博物館に展示されている。

http://www.kjps.net/user/pharaoh/cairo_m01.htm




テレビの映像、衝撃的でした

なんか、エジプトの人って

無造作にそんな大事なもの簡単そうに動かして大丈夫??

みたいな(笑)

どんな顔だったのか

CG駆使して、復元してほしいですねー うさぎ










山口県光市の母子殺害事件
2007年06月28日 (木) | 編集 |
s5349669.jpg


山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(26)(犯行時18歳)の差し戻し控訴審で、集中審理最終日の28日、遺族の会社員本村洋さん(31)が公判終了後、広島市内で記者会見し、「聞くに堪えない3日間だった。死者への尊厳の気持ちもない」と憤った。

 3日間の審理では、元会社員はこれまで認めていた殺意や犯行状況をことごとく覆しており、本村さんは時折、涙を浮かべた。

 元会社員は「この法廷で話したことがすべてです」と述べたが、「今までの7年を全く無駄にする発言は許しがたい」と怒りと悔しさをにじませた。妻の弥生さん(当時23歳)に、自殺した実母を重ね、甘えたかったという新たな主張には、「人を殺した理由に自分の母親の死を使っている。言ってる内容は支離滅裂で合理性がない」とした。




弁護士さんって いったい 何なんでしょう

何のためにいてるのでしょうか??

法の前では平等とかなにか 知りませんが

反省も後悔もしてない人間を弁護して

自分のメンツや体面のためにその主張を正当化する行為を

わたしは理解することはできません







