時々、サワヤカプリンセスのきまぐれ日記http://ameblo.jp/sawayaka4412/で活動してます オモシロイことが大好きです ワラかしてくれる方、仲良くしてくださいね~(#^.^#)
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏はカレーだ!!(笑)
2009年07月13日 (月) | 編集 |





ふくらんさんの口コミより

辛口料理ハチ今日、ハチに行った。
ハチ・・・。
それは、辛口料理。

知る人ぞ知る激辛カレーの店である。
  
「関西随一」
「殺人的」
「昼から酒をしこたま飲んで、長時間セックスしたような」(室井佑月)

多くの人が、様々な言葉でハチの辛さを表現しているが、大げさでなく本当にハチは辛い。
どれだけ辛いのか。
 
僕も、初めてハチを食した時の体験を、拙筆ながらレポートしてみたいと思う。
 
 
堂島に移転する前、僕たちの会社の事務所は、南森町にあった。
その事務所があるビルの、大通りを挟んだ向かい側の路地に、ハチはある。
「今日の昼飯、どうしよう?」
「いつも行列している店があるで。一度行ってみようや」
そう言って、何も知らずにI田と二人で乗んだのが、僕とハチとの出会いである。
今になって思えば、雪山にTシャツで登るような心構えの甘さだ。
70年代喫茶店風の店構えは、どこか異世界にきた感覚がする。

中に入ると、緑の髪をした、見るからに偏屈そうなおばちゃんが一人立っていて、メニューはカレーのみ900円とある。
カウンターのみで10席も無いない店内は満席だった。
客達は無言でカレーを食べている。
どうやら、ここは辛口料理と看板に書いているものの、カレー専門店のようだ。
僕たちも迷わずカレーを注文する。
 

 
少し待った後、出てきたカレーは、米2合はあろうかという特盛りだ。
別の鍋から取り出された肉は、かなり良く煮込まれた様子である。
さらに目の前には、足らなければ好きにかけて良いという意味なのか、追加ルーが置かれている。

なるほど。
量も多く、さらに味も良いということなのだろう。
さすがに行列ができるだけの店だと感心する。
 
 
期待できるお店に行ったときの一口目というものは、何者にも代え難いドキドキ感があるものだ。
僕は、これから始まるであろう至福の時への期待とともに、スプーンにカレーを乗せて、口へ運ぶ。
 
ぐはっ。
 
無邪気に一口目を口の中へ放り込んだときの衝撃を、僕は一生忘れないだろう。
恋い焦がれていた女性をやっとの思いで脱がせたら実は男だった、なんてとき、きっとこんな気分になるにちがいない。
そんな、期待とは裏腹の、想像を絶した「辛さ」が、僕の体を突き抜けた。
瞬時に体中の毛穴という毛穴が開き、水門を開いたように汗が噴き出す。
・・・無理。
辛すぎる。
いや、辛いと言うより痛い。
しかし目の前にはおばさんが、怖い顔をして立っている。
ここで残せば、捕まえられてバラバラにされ、今晩の仕込みの材料に使われそうな雰囲気である。

こうなると、好意的に見えた追加ルーの意味も、おばちゃんからの挑戦状に見えてくる。
「かけれるもんならかけてみぃ~」と。

それでも必死でカレーを口に運んでいると、胃が、手が、痙攣を起こし始める。
最後には意識が朦朧として、笑いが止まらなくなってきた。
結局のところ、僕たちは、半分近くを残して、店を出た。
僕のハチ初体験は終わった。

こんな凄烈なハチ初体験だったのだが、まるで二日酔いのように、しばらくすると、また行きたくなってきたから、不思議である。
そんな風にして、僕は、半年に1度くらいハチに通うようになった。
2回目からは「ルー少なめ、卵追加」というワザを覚えて、完食できるようにもなった。
それでもやはり「もう行かねー」と、行くたびに思う。
今日も、もちろん思った。
でも、なぜかまた行きたくなるのだ。
もちろん、辛い料理が好きな人にはたまらないはずだ。
女性も、オジサンも、うまそうに追加ルーをたっぷりかけて食べている人もいる。
そんなリピーターもいれば、僕のように忘れた頃にやってきて、拷問のようにヒーヒー言いながら食べている人もいる。
それが、ハチである。
みなさんも、南森町周辺で、お昼を食べることがあれば、選択肢の一つにどうだろうか。
地図
営業時間 月・水・金11:30~13:30
(但しぎりぎりに行くと売り切れが多い)




>「かけれるもんならかけてみぃ~」

おばちゃんからの挑戦状

受けてたつ!!

という方、是非、チャレンジしてみてください(笑)



※阪神もちょっとは
 ピリッとしてくれよ~~~~(^-^;










暑いです(^-^; ←夏やもん、当たり前~(笑)
2008年07月24日 (木) | 編集 |









南国白くま


かき氷の練乳かけ

ここがポイントです☆^^


今日と明日は

天神祭

家から、花火は見えるのですが

やっぱ、圧巻は 船渡御

久しぶりに 見にいってみよっかな~

でも、やっぱ、暑いなぁ~






今日から、ハンズメッセ!!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/



【8F】
○シチズン
超音波洗浄器 4,980円
入れ歯、貴金属も!敬老の日のプレゼントに!
○ブラザー
家庭用ファックス FAX-350CL 14,800円
必要なものだけプリント!

【7F】
○INAX
シャワートイレ 27,800円 
リモコン・乾燥・脱臭付
○『非常食保存食』各種105円~

【5F】
○『ソファアニー』19,000円
○『ソファベッドスマイル2』24,800円
○『ソファベッドジッピー』29,800円
○『バイキャストレザーソファー』69,800円
DATA:本革張り!!かなりお得
○『シャンデリアライト』5,480~7,980円

【4F】 
○『MOGU』580~3,480円
DATA:約半額!!

【3F】
○『ジムボール45~65cm』1,150~1,350円
DATA:お得にシェイプアップ

【2F】
○ダイソン
『ラディックスサイクロンDC08T』値段は言えません
DATA:かなりお得!去年より安い!
○ル・クルーゼ
『クーザンス』10,400円~
DATA:日本初上陸!先行販売でもお得

【1F】
○『スーツケース』各6,900~12,900円

【B1F】
○ローバー
『折りたたみサイクル』 27,800円
DATA:軽い!安い!おしゃれ!

<ハンズメッセ>
きょう9:30~
8/25~31 10:00~21:00
最終日 江坂店~20:00 三宮店~20:30

心斎橋店06-6243-3111
江坂店 06-6338-6161
三宮店 078-321-6161








去年も、いろいろ

購入しました

でも、今年は、忙しいから

行けるかどうか

微妙です










ダイソン

『ラディックスサイクロンDC08T』

欲しいニャ~~~~














残暑お見舞い申し上げます
2006年08月20日 (日) | 編集 |
mizuabi200.gif






みなさん、夏バテ

してませんか~~??

SPは、ちょっと

涼しいところ(日帰り)に

行ってきま~す






半分、死んでました~~ (;^_^
2006年08月20日 (日) | 編集 |
img7ff80a7aac4o57.jpeg





実は、事務所のエアコンが

故障しまして

17日から、室内サウナ状態で

お仕事してました



はっきし言って

拷問のような日々でした




もう、夕方5時くらいが 我慢の限界で

つづきは、自宅に持ち帰ってました



修行のたりないSPは

今年の年末

兄貴のお伴をして

護摩業の修行をしてまいります




そんなこんなで、

みなさんのコメントにお返事書いたり

ブログに遊びにいったり

記事 更新する体力が

残ってませんでした




しかし、暑いと、集中力

なくなりますねー









そんな暑い中←どんな中や念!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


0819ne11.jpg


力投する阪神先発の福原=神宮


ヤクルト4-10阪神

 阪神が15安打で10得点。四回に藤本の2点適時打などで3点を先制。五回には4安打で5点を奪うなど、中盤で大勢を決めた。援護に恵まれた福原は7回4失点で9勝目。ヤクルトは岩村の27号などで反撃したが、失点が重過ぎた。・・・




フクちゃん、ほんとに

がんばりましたねー



投げて、打って、

気迫に満ちたプレーに

感動しました



逆転優勝するのは

正直、かなり 厳しいですが

ファンは、この日の福原投手のような

懸命のプレーに感動し

応援するものなのだと思います



キレタようなプレーは

来年のゲームに影響すると思います



金本選手に、福原投手に

ネバサレを、勝ちたいんや!!

を、見ました



星野さんの時の、いいところは

素直に受け継いで

阪神の特徴に

しつづければいいと思うのですが・・・toraneko8.gif





img88d8c7079nlepc.jpeg





福原投手、

今日は、どうもありがとう~





